list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 休業中。

中の人は腐女子界へ帰りました。こちらの方はしばし休業させて頂きます。

ネット内(腐女子系 絵サイト関連)、天使ゲーム内には生息しておりますので、みかけたらそっとしてやって下さい。


2007/02/20/ 華泉
【2007/02/20 14:03】 連絡:雑記 |

list 無理

月半ばは単行本も発売されないのでMOE不足な中の人です。おもしろそうな新連載でもないかねー?そろそろ、でかい本屋で新境地開拓してきます。

さて、ゲーム。

2月14日からバレンタインイベントが開催されました。早速、イベントに参加。今回は、戦闘職業と生産職業、共通の3種類のクエストがあります。今回は、男女でPTを組んでからでないとイベントが発生しません。

早速、PTを組んでクエストを受けました。

070214alo01.jpg


クエストを受けると、鉄の国のNPCに会いに行けと言われたので、2人で向かいます。

070214alo03.jpg


鉄の国のNPCに会ってようやくクエスト内容を聞き出し、クエスト開始。

070214alo04.jpg


ココアパウダー…

632D.gif


これか?!(TS) (違います)

と、お約束は終了して掘りに出掛けました。

070214alo05.jpg


今回のイベント男女ペアを探さないといけない上に、PTを解散すると、

クエスト自体取り消されます

その上、クエ品がCDよりも出ない+イベントの一般クエスト品も出るのでマゾイ。そして、貰えるものは、採取と生産(加工)の時間短縮品だが、

貰った瞬間からタイムリミット開始

12時間で期限が切れます。ぇ……………イベント品が値上がり原因の一貫を防ごうとしているのだろうが、これは酷い。休日だって12時間ぶっ続けてプレイしないだろうが!!!!!第一、生産職業がPTを組む事が無いのでイベントすら発生しないのでは…?ついでに戦闘職業はモンスター200匹倒して来いらしいです…。

難易度高過ぎるだろーーーーーーーー

よって、パス。天使ってイベントの難易度高過ぎて楽しくないね、ってか達成出来ないんだが。。平均のプレイ時間を何時間で設定して難易度定めてるのかわかりませんけど…少し難易度下げてくれないか…??ぁ、すでに

CDのイベントも放棄しましたから

何が貰えるか分からない上に、期限付きならイラナイや!+交換するのに、いちいち台詞聞いていられません。CDも写真も捨てましたよ。早くイベント終ってくれないかしらと切実に思います。
【2007/02/15 12:33】 天使 |

list ハピバレ

久々に絵サーチにでも登録しようかと思ったら、『作品5個ないと登録不可』の文字に帰って来た中の人です、こんにちは。ブログで気軽に発表出来る様になった為か、サーチ管理者も大変なんでしょうね。10点位たまったら登録しに行きますね。

ゲーム-------

世間一般様は、2月14日に思いを馳せる事もあるでしょうが、中の人は全く無関係。会社の部署も女性だけですので、御歳暮チョコすら飛び交ってません。むしろ、中の人の業界全体がこのイベントを無いものとして扱ってるように思えます。(所詮、ヲタク業界ですから)

070213alo01.jpg


まぁ、イベント抜きにすればチョコは大好きな中の人はぶっちゃけ貰いたい勢いで、ギルメン(男)にチョコくれと叫んでおりました。

ゲーム内のバレンタインイベントは14日にアップデートあってが始まる様です。やっくんのCD奪還と平行してやるのは、きついような?始まってからのお楽しみですかね。

-------レベル。

しばらくペット放置していたら30万貯まって居たのでレベル上げ再開。40の機甲はダックス型にするんだ!頑張るぜ!!

070213alo02.jpg


----------生産職業が、常に放置プレイかを物語る惨状。


生き返るのも面倒でそのままログアウトしようかと思っていたら、丁度よく魔法系の人が回復かけて生き返らせてくれました。ありがとう。

ぼちぼち頑張ります。




?ぁああああああああああああ。

フォトショップの色彩モード変更がオプション+シフトのショートカットで出来る事をフォトショ暦○年にして始めて知ったわなーーーーーーーーー!!!!!! しょぉーーーーーーっっk!!!

brushでもレイヤーでも適用されました。(レイヤーよりbrush優先されるのでレイヤーの色彩モード変更はbrushを選択しないでね☆)

オプション+シフト+N(L)=ノーマル オプション+シフト+M=乗算みたいに…
【2007/02/13 11:52】 天使 |

list 週末はいません。

ゲーム。

絵描きに集中したくて露店放置でチャットルームにも入ってないのでネタありません。煮魚を200程売ったので資金が26万まで回復。30万まで行ったら次は40レベル目指しますね。




久々にジャンプ買ったら脱ぎ率高くて驚いた。なんだあの美女ゲー漫画のノリは?あからさま過ぎて引くわ!!朝のコンビニで開き難い!!方向性の迷走っぷりに拍車かかってますね。

【2007/02/09 11:05】 連絡:雑記 |

list 35

ヲタ仲間を捕まえて、中の人は今日も元気。

070208alo01.jpg


チャットの挨拶が最初からネジ飛んでますね。ぇぇ、本性はこんなんです。普通の人が来たら普通に『こん』ですよ。エンジェルラブはチャットが使い難いので、よく誤爆します。

070208alo02.jpg


もう、救えないね。大丈夫、大丈夫、これまだマシな発言だから!もっと酷い事いってるよ!チャット改良して下さい。PTチャットが使えなかったんだよ…1:1の使い勝手が悪いよ… OTZ

------- レベル

070208alo03.jpg


ようやく35になりました!!!4級料理作れる様になったらレベル上げはマイペースで上げようかと。40の機甲を買うのにお金貯めないと!露店するからちょいとレベル上げストップ。ペットも育てたいな。

35まで頑張ってた理由はコレ。

070208alo04.jpg


天使の翼

まぁ、お飾り装備ですけどね。機甲に乗ると見えませんし。可愛いので満足。次はコウモリの羽と天使の輪が欲しいです。
【2007/02/08 11:07】 天使 |

list 余裕入稿

心は何時でも余裕入稿、現実は何時でもド修羅場中な中の人です、今日は。締め切りが火曜日まで延びたので一気に余裕ぶっこいてます。明日からまた修羅場だよ、さっさと納品しなさい。あと最近は、みくしぃの件もあって書くより描く方が多いです。文字打つのが億劫だ、素で参ってるぜ。

はい。ゲーム-------

腐女子仲間をゲットした中の人は、隔離部屋を作ってみたよ。

070207alo01.jpg


ヲトメロードと読んでくれ。ぇ?普通の乙女は文頭に『腐』は付かないって?そんな馬鹿な!

中の人の趣味が女性向けよりやや男性向けなのでちょいとジャンルが違ってる気もします。会話の内容はカオスなのは変わりませんが。時々普通に迷い混んだ人が来るので、ドキドキ。普通な人が来たら普通の会話になるのがまだチキンな証拠ですね。初心者質問にはきちんと答えるよ。

------- レベルの方、

070207alo02.jpg



ボス持ってくるんじゃねぇ!

相変わらず、MPK日和です。肉ばかり取ってるので魚釣りを重点に上げてます。煮魚(魔攻撃アップ)誰か買っておくれ。




イベントについて-------

イベント(やっくんのCD奪還)は、今の所何が貰えるのか噂でしか確認出来ず、狩りや採取して邪魔になったから交換という感じで特に盛り上がってる訳でもないです。始まって1ヶ月程なのでイベントより、レベル上げの方が楽しい感じでしょうか?生産にいたっては、装備貰っても嬉しくない+貰える位写真集まらないだろうな(過去のイベントも設定が高過ぎて達成出来なかった為)と、諦め気味。

TSみたいに、公式を通さないでゲーム始まるのでイベントやってるの?状態でしたし、無関心と言っていいかと。

PT組まないので、状況が分かりませんがね。

【2007/02/07 11:36】 天使 |

list OTZ

分単位スケジュール来た

=突発修羅場。

まて、明日までの締め切りのを今、持ってくるんじゃねぇ!




火曜日まで締切り延びたぞぉ


ぎゃほーーーーぅぅううい(歓喜)まぁ、明日には終らせて出しますけどね。今日は帰る。
【2007/02/05 18:33】 連絡:雑記 |

list 腐女子部屋

お仕事に疲れたので絵が描きたいです。(家でも会社でもやってる事大差ないでしょ?!)

SSアップし忘れです。天使日記は明日御覧下さい。
【2007/02/04 13:31】 連絡:雑記 |

list CD。

みくしぃ。非ヲタ知り合いに場所がばれまして、即行で引っ越しした中の人です。『気にしななくていいじゃないか』と言っていたけど、駄目です駄目です。二次創作系同人を気軽に踏み込ませる事は管理人として我慢出来ません。携帯番号すら表示してる人もいる世界です(アホかと)回避させる事が出来るなら自分の所で止めましょう。(来てほしくない領域ってあるよね)

つーわけで、ヲタ用と一般分けました。ヲタ用だけしか更新しなそうだ。



ゲーム。
イベント始まりました。ぇー…桜塚やっくん…ぇー……

070201alo01.jpg


誰?(・△・) (ぁ。

すんません、テレビみないし、芸能系興味ないし。誰だ、このおねにーさま。性別すら判定不能になってる中の人です。OTZ これ?男?女ですか?(※素で聞いてます)

内容は、採集や狩りをするとCDが出るので、それを10枚集めて写真1枚と交換。

070201alo02.jpg


イベント終了後に写真とアイテムを交換するらしいですが、何のアイテムかわからないのでイマイチやる気が起きません。しかも、クエストの台詞長過ぎるし、アイテム貰う時位は即貰えるようにして下さい。

070201alo03.jpg


イベントアイテムは、生産しかやってないので、レアポーションとかレア武器とか貰っても嬉しくないね。欲しいとすれば、重量増加アイテムだけど、天使のイベントアイテムって、

使用期間も限定なんだよね OTZ

イベントアイテム位は無期限でよくねー…?って思う。しかもトレード不可ですし。この間出た、レアポーション捨てていいですか?魔法じゃねーのにMP貰っても、意味ねーよ…。

あとは、欲しいアイテムはペーパードールかな。あとは共通の遊び装備。機甲の外装色変え絵の具でも良いよ。ミケ柄とかトラ柄とかあったら面白そうですね。


【2007/02/01 10:54】 天使 |
