list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 納品終了

みくしぃで、非ヲタ同級生が呑み会コミュ(同級生限定)開くから参加してね☆って来たけれども、ちょwまってwwあのヲタアドじゃぁ登録出来ない!つーか、くんな!本当に開くならダミーで登録しなきゃねーよ、みくしぃでダミーアドって面倒すぎるわ!気軽にリンク辿れるのも困った。




はい、ゲーム。カーツさんから頼まれた品物を全部納品。多め目に作ったので、残りは露店に。3級料理100位で安定してきたのかな。HPとMPのが高いのは勘弁してね、材料2倍かかってるんだから!さて、ようやく4級料理が取りかかります。この間買った、天使の翼をはやく身に付けたいのです。
【2007/01/31 11:15】 天使 |

list MPK

会社のパソコンが1台壊れかけてきました。もう『ピィーン、ピィーン』と異音がするので物理的な寿命でしょうか。『起動しないと』騒ぐなら買い替えようよ。予算が無いのは知っているけどさ…。




何故だか最近、天使がTSみたいにラグくなってきました。生産なんで滅多に動かないのですが、移動時にMOBの横を通り過ぎる時がドキドキ。材料を多く取る為に、防具も、POTも積んで無いんですもの。地面割れ(画像が正常に読み込めない状態)にもなるし、どうにかならんかな。

さて、カーツさんに頼まれた食料を作ってます。HP、MP食料100個なんて無理とか思ってたけど、1セット分で12個出来るから高級材料8個だけで良かったんですね。(阿呆)多分、あと1回採取行けば出来上がります。

070130alo01.jpg


採取場所でMPKを確認。助けなさいよ、自分。もう、MPKも多過ぎて面倒です。
【2007/01/30 11:10】 天使 |

list 天使の翼

早速、買ってきた丸ペンのE(軟筆)タイプを使ってみたよ。説明にはGペンのような太い線が引けます!と書いていたけど、本当に太い線引けるよ!柔らか過ぎて慣れが必要だけど、Gペン使うと指痛くなる人なんでこれは重宝しそうだよ。ただ、どっちが硬筆か軟筆かわからなくなるのが難点だがな。




さて、ゲーム。

ログインして、ギルチャで挨拶。チャットルームで雑談部屋を作って即行でAFKの毎日。挨拶してくれる人すんません、99%裏で作業してます。

久々に露店をみたら天使の羽が22万で売ってたので購入。まだ、5級料理も、4級のHPとMP料理も先の話で、ちょっと奮発して買いましたよ。機甲に乗ると見えないんですけどね。

070129alo01.jpg


まだ33なので付けられませんが、あと2頑張って上げます。次は天使の輪(出来れば水色)が欲しいのであと2~30万頑張って貯蓄しますかね。その時になったら機甲もレシピも馬鹿高くなってるのでしょうが。ゆっくりとね。

カーツさんへ、攻撃、魔攻撃、防御の食料各150個出来ました。HPとMPは出来上がり次第お届けします。OTZ
【2007/01/29 13:04】 天使 |

list 注文の多い料理

久々に、画材屋行って画材買って来ました。最近は便利なトーンいっぱい出てますね。あっという間に予定金額超えそうだったので自粛しましたけども。あとは、ゼブラ丸ペンのE(軟筆タイプ)を購入。A(硬筆)より太い線が引けるそうな。インクは開明墨汁が自分に一番合ってる様です。



さて、ゲーム。注文書だけを採取し、物を全部納品したらレベル33になりました。

070128alo01.jpg


天使の翼がつけれる様になるので欲しいですね。まだ、露店で30万前後の高値で取り引きされてるので手がでませんが。いつか必ず、手に入れるよ。

カーツさんから、3級料理の注文を受け付けました。攻撃、魔攻撃、防御、を各150。HP、MPを各100個。攻撃(ミックスバーガー)と防御(ホットドック)は120個完成しました。魔攻撃はこれから作りますが、問題はHP、MP。高級材料が足りません!!!!HP、MPって作ると赤字になるので高級材料捨てちゃったんですよね……。HP、MPは100作れないと思います。出来る限りがんばりますがねー。


月沼|  MPK万歳。> 入,,,,,,,,,,,
【2007/01/28 13:26】 天使 |

list 久々に

修羅場抜けたぜーーーー!!(多分)

と、言う訳で久々のSS付でございます。ペーパードールも期限を切れまして、今どんな格好をしているのかと言うと、こんな格好、軽装のみ。頭装備を被ると折角の髪型が見えないので外しました。靴はロボット乗ると見えないんですよね。しかし、相変わらず痛い発言してますね。

070125alo01.jpg


ただ、この軽装装備の重量が80もあるので(材料8個分)学らん+ブーツのペーパードール買いましたが。生産は重量装備で良いと思います。

4級料理の注文書が中々でないので、注文書を各1枚づつもって他のリュックの升目を全部埋めて、注文書のみを取る事に専念してましたよ。

070125alo03.jpg


一晩放置して、4級の注文書を8~9枚げっと。次は材料取って来ますね。
【2007/01/26 13:54】 天使 |

list 釣り技法

トーンをふりかけにご飯を食べる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。知らない間に服に付いてたりするんだもの!どうしてくれようか。楽しいけどな。久々に、画材買いに行こうかな。




ゲーム。ホットドック(材料は肉)ばかり作ってないでミックスバーガー(材料は肉と魚)も作ろうと魚を釣りに出掛けたら、『釣り技法が31になってません』と表示されて4級の釣り場では釣りが出来ず、ヒスイ行って技法レベルを上げて来たよ。

どうしても、注文書のミックスバーガーとホットドックばかり作るから肉ばかりに片寄るんだよね。切り身で納品すると、あまり経験値貰えないから作らないんだよねぇ。煮魚(魚を多めに使う)とスープ(材料は魚)も作れば良いのだけれども。

ようやく技法を31まで上げたのでミックスバーガーを作れる様になりました。マテリアル代が高くなって来たので露店をしなければ材料費だけで破産しそうだよ。280(?)以下にすると原価割れするので300前後で売りたいけど、高いので売れません。納品してた方が経験値も貰えるし、露店の意味無いな思いはじめました。
【2007/01/25 11:09】 天使 |

list 乗獣

もう少し。後ちょっとだから、持って下さい自分の体力。と、思ったら腹痛。内臓を引きちぎられる様な痛みに耐え忍ぶーーーはずネーヨ。鎮痛剤飲んで来ます。




ゲーム。風香林国内から一歩も外に出てなかったので国境を超えて永夜宮へ。世界地図を見ながら途中でMOBに追い掛け回されながら行って来ましたよ。

そして、永夜で売ってる猫型乗獣の紫をゲット。可愛いです。移動速度が10%アップするらしいので移動はコレにしますかね。戦闘しないので完全趣味ですが。次は、風で売ってる鶏の赤も買おうと思います。
【2007/01/24 11:10】 天使 |

list 小休止。

落ち着くまで、一時休憩します。と、言うより体力切れ+気力切れですね。

ペットは、風、火ともにレベル22になりました。


【2007/01/23 10:49】 連絡:雑記 |

list 終らない

久々に、丸ペンとスクリーントーンを出して来て白黒描いてます。うん、疲れマックスに達してますね。しかし、まぁよくも使わないトーンをよくここまで溜め込んだなと思いました。

逃げた、風ペットの変わりに2台目を育ててました。魔法型にする予定が、防御力が高い殴る子になってしまいました。風ペットはどちらでも可愛いですが。最近、3級料理も4級料理も売れないのでペット育成は楽しいですね。ペットにばかり金をかけてるので料理もしなければいけませんけど。水ペット育てたら、料理しに行きます。

(SS編集する暇がありません)

以下、腐女子バトン。
【2007/01/22 12:07】 天使 |

list にげた。

中の人、椀子そば状態(終らせても、次のがすぐに入る状態)につき近状報告。

ペット育てまくってますが……初っ端に買った

風ペット逃げちゃった☆

折角レベル15まで育ち魔法型へと進化した風ペット。卵割りすぎて、親密度が1桁台になって逃げました。

次に防御型の土ペットを育てようと、一番上の項目を選択しつづけた結果、見事に防御型へ。防御型(盾)ってこっちが攻撃(戦士)じゃなきゃ意味無いジャン!?と気付き、さっさと15kで売りに出しました。

次は火力ペットの火を。こちらも魔法型へ育てようと、二番目と三番目を交互に選択した結果、見事に魔法型ヘ。親密度も高めで頑張って育て中。レベル20まで進化。

4個目。1匹目と同じく風。こっちは攻撃特化にするか、バランス型にするか迷い中。魔法でもいいですけどね。風は一番かわいいよ。

5個目は、水育ててみますね。

【2007/01/21 17:38】 天使 |

list 来週まで忙しいです

仕事始めからスケジュールがみっちりな中の人です。珍しく、ブログ書いてませんね。量的には普通だが短気集中型スケジュールで一息つく暇も無いです。来週まで忙しい様です。ネタはあるんだ。

ペット実装されて、早速レベルを上げてみたりするもの、自分も一緒に戦闘するのでだるい。(放置出来るレベルじゃない)一緒に軽装レベル上げてると思えば良いのですね。

各種ペットの特徴は

ファイアエレメント:
物理、魔攻撃の素質有り。
物理に成長すれば、巨大な攻撃力を有する攻撃タイプか攻撃と防御両方の戦闘タイプ。
魔攻撃に成長すれば、完全魔法攻撃タイプ。

エアエレメント:
物理、魔攻撃の素質有り。
物理に成長すれば回避能力を有するタイプかバランスタイプ。
魔法系に成長すれば状態攻撃とサポート魔法タイプに。

アースエレメント:
完全物理タイプ HPと防御が高い。
攻撃と防御両方タイプに育つ可能性有り。

アクアは後日記入で。

バランスタイプに惹かれてエアエレメントを購入して育ててるものの、もう3回程卵割りを経験し親密度がどんどん減って行くんですが。親密度が40以下になると逃げる可能性があるらいです。そのうち逃げられると思う。

自分の方のレベルはようやく調理技法が31になり、4級料理を作れる様になりました。早速、4級食材を集めに。肉は赤色で普通ですが、魚がレモンイエロー(切り身にしてもレモンイエロー)なのはどうにかならないのか。食べてみたい色じゃねーよ…。

070119alo01.gif


採取場所は、街から4つ目先のマップになりましたよ。帰還の翼も複数ホームスポットを設定出来れば良いのに。

070119alo02.jpg


3級の切り身が600程残っているので、肉集めてハンバーガーか煮魚作っておきますか…。

月沼| まだお世話になります >入............  |巨石
【2007/01/19 13:44】 天使 |

list ペット実装

社長!この仕事2日で終る量じゃありません!

終らないんじゃないんだ!終らせるんだ!

……相変わらず、詰まってます。ごめ、多分20時過ぎる。



天使オンラインのメモ

ペット実装されました

水、火、風、土の四つの属性の卵があって、それぞれ違うタイプに育つ様です。

070118alo01.jpg


早速、戦闘させて割りました(気絶)

すぐに治療させにいったけどね。防御タイプに育てたかったが、防御って土なんですね?風買ちゃったよ。まぁ、何匹でも育てれるようだから自分に合ったタイプを育ててみたいですね。生産には関係無さそうですけど。





フォトショップのグラデーションを作るみたいに、描画モードもグラデーションにならんかな?乗算から→スクリーンみたいによおおおおおおおおおおお。

(落ち着け)
【2007/01/18 13:26】 天使 |

list ぎるど

http://hato.itigo.jp/alo/index.html

ギルドのサイト作りました。3人しかいないけど。テンプレート弄りたかっただけです。
若干、修羅場につき停滞します。
【2007/01/17 14:02】 天使 |

list こそこそ。

hornet-ban.gif


なんか作ってます。
【2007/01/16 15:36】 天使 |

list レベル32

眼鏡変えました。前のフレームがオレンジだったので、今度はシルバーブルーに。乱視と近視が強いのでレンズ特注で2週間かかりました。レンズに薄い色入れたかったが、色が変わると仕事に支障出そうで無色に。多少、変わったってモニタ個別で色違うから難しく考える事ないんですが。久々にはっきり見えます。いつまでもつかな。

さて、ゲーム。今日は本当に机にかじり付いて絵描いていたのでネタがありません。

070115alo01.jpg


レベルが32になりました。

070115alo02.jpg


技法が31になるにはレベル35位になりそうです。



■メモ■ ALOは禁止語句が多いです。禁止語句設定してない方が稀か。

じゅう(銃も不可?)、魔女っ子、床屋、やばい(ヤバイ)、死ね(死ねる)、がらな(例:上がらない→上????い)、

これらは全部????になります。銃や死ねはわかるけど、"がらな"がわからない。意味あったかな
【2007/01/15 11:48】 天使 |

list ネタ

同人道進んで十数年(痛)薄々気付いていた事がある。ハマって作品では全くネタ浮かばねぇ!読み専門で良いと言うか、それって腐女子的にはどうなのよと。まぁ、をたくなのは変わらない事だが、気付くの遅いがな。

さて、ゲーム。99%AFK状態でよくも、ポンポンとネタが出来るのかと我ながら感心するね。だって、そこにネタがあるからね。

↓ネタ
070114alo01.jpg


な、何を言ってるんだ!ぼ、ぼかぁ、良い子だよ?!

説得力がありません、良い子はこんな部屋に反応しませんから。チキンなので入れませんでした。今度あったら、入ってみますね。

さて、相変わらず採集、加工、納品しかしておりませんが、技法レベル29から上がる気がしませんよ。31が近付いているから焦って長く感じているのかもしれませんけどね。目標を持とうとレベル4のレシピを買って来ました。

070114alo02.jpg


持ち歩くと、材料が6個持てなくなるんで、倉庫に入れたら倉庫一杯になってしまいました。

070114alo03.jpg


…まだ、買わなきゃ良かった。素敵に邪魔になりました。阿呆ですか、そうですか、そうですか。レベル5だとモンスタードロップのようで?お金貯めるか、誰かに取って来てもらわないといけませんね?レベル5のレシピに取りかかれる様になるには何ヶ月かかるやら。

070114alo04.jpg


あと、1レベル頑張ります。
【2007/01/14 13:31】 天使 |

list 温度差

年末年始に、雑誌が殆ど休刊になって漫画不足に陥った中の人。久々に中古本屋に行ったら山岸 凉子の舞姫(テレプシコーラ)の1~4巻までが手元に。まぁ、ダヴィンチでちら読みしてから気になっていたんです。絵は取っ付き難い部類になるでしょうが、話は面白いです。

さて、げーむ。

レベル31になりました。技法が上がらないです。

070112alo01.jpg


戦闘職が欲しいレベルの料理が作れないので完全に取り残された感じ。もう4級料理も原価近くまで下がってる様子?高レベル武器の買い募集は結構見かけますけど、注文に応じられる生産は少ないのでは。レア欲しいと言っても簡単には作れませんから。マイペースで頑張りますね。

後は、ギルド注意事項も大まかに決めました。(要約:マナー守って楽しくプレイして下さい。)

070112alo02.jpg


倉庫については、もう少し細かく注意を決めないとトラブルになりそうですね。自分の使えるマスと、他人が自由に使えるマスを決めておけば良いかしら?ギルド戦については、人が集まらない気がするので参戦はしないと思いますけど…。話し合って決めますね。
【2007/01/12 13:25】 天使 |

list ポセイドン

今週のジパで主人公の二人が余りにも電波で、口直しに母上から薦められた『出口のない海』を読みながらゲーム。主人公が総受ポジションだったとしか感想が浮かばない中の人は真性の腐女子です。(主人公が元エースピッチャーで、妹と同い年の幼馴染みの彼女いて、同い年だが軍階級が1個上の相容れない奴(北)がいたり、犬属性の後輩(沖田)に慕われてたり、最後にその後輩に遺書を残すって、受要素大杉)欲を言えば北と沖田はもう少し主人公に絡んでくれ、そしたら◎。すんません、黙ります。




さて、読書感想はこの位でゲーム。

070111alo01.jpg


ログインしたら新鯖『ポセイドン』が出来てました。始まって1ヶ月もたって無いのに鯖を増やすとは、ココの運営は対応早いけど行動が突発で驚くんですけど。折角、30まで行ってるので移住する気には無く放置ですけどね。キャラ名だけ取っておくかな。

ログインしてたらリア友から1:1。ギルドに勧誘しておきました。カーテンさん仲良くやって下さい。ギルド倉庫が使えるので、ギルドの条約でも決めておきましょうかね。AM(ゲームマネー)取り引きは、問題起きそうなので使用不可で決定事項ですが。

牛クンもMPKするぜ!と勇んで参入した模様だし、着実に人を増やして行こうかと思います。



操作説明。

ノーマル、PT、ギルチャの変更はこれで。面倒ですね。
070111alo02.jpg


上のチャット分けは、技法などの表記の振り分けに使うようです。いらなくね?
071011alo03.jpg


バザーはアイテムウィンドの下にある右端のボタンから。個数と価格設定で。5個まで登録。5個以上は課金でアイテム欄増やせます。
070111alo04.jpg

【2007/01/11 12:07】 天使 |

list ギルド

何だか、暖かくてコタツを出す気になれないこの頃。まぁ、殆どPCの前でテーブルに座ってる事は皆無ですが。

ログインしたら、カーテンさんが居たのでギルドに誘ってみました。

070110alo01.jpg


TSだとギルドの手続きの手間が面倒だった気もするけど、天使だとPT組むみたいに誘った相手がOKすれば入れるようですね。ギルマス以外がギルド管理の権限持てるか不明ですが。ギルドは脱退すると約2時間で他のギルドに移れる様子?強制脱退が無いので、『傭兵行ってくるわ~』が気楽に出来そうかな?

今の所、対人が無いのでギルドの意味が低いですけどね。そして、ギルドのエンブレムも変更。

070110alo02.jpg


蜂だのアイコンはゴシック系な素材屋探せばあるだろう~と気楽に考えていたのですが、『蝶』と『蜘蛛』はあっても、『蜂』が無く苦労したよ。これスズメ蜂か不明ですが。

称号については各自、自由に。

070110alo03.jpg


称号の欄に直書きして下さい。戦闘職は称号の所を、『PT募集』とかにしている人が多い様です。顔アイコンの変更は、キャラ選択の時に顔アイコンのしたにある UP ボタンを押せば選択出来ます。自作絵は50*50で縮小表示される模様。

070110alo04.jpg


覚えて無い機能が沢山ありそうです。
【2007/01/10 13:33】 天使 |

list MPK

20時に物が入ると聞いたので待っていたが、結局届かず無駄な時間を過ごした中の人。19時の時点でさっさと帰るべきだった。

と、言う訳で帰りが遅くなったのであまりインした気がしません。一つの物を作るのに採集から加工して納品するまで6時間は必要だったりする訳で。うぁ、何この廃人仕様。取り合えず、釣り技法が低いので魚を集めようと釣り場へ。

070109alo01.jpg


採取場にボス放置したの誰だ。

月沼はボス以外はノンアクティブなので放置しても安全。そこを愉快犯なのかボスを引き連れて生産職をMPK。そして採取場所には誰も居なくなる。有名なMPK犯がうろついていたのでヒスイの渓谷まで採集しに行きましたよ。

天使では今の所、PK戦が無いのでMPKに走ってるらしい。よく、『PKしたい』と聞くがそんなに対人したいのかー?と思うのは自分が生産職で戦闘が楽しめないからでしょうか。いや、戦闘職でも対人したいとは思わないな。PKやりたいなら対人出来るまで待てよ、出来る様になったら勝手にやってくれよ、巻き込むなよ。と思うこの頃です。
【2007/01/09 13:34】 天使 |

list 改めまして。

仕事始めで即修羅場に入った為に、書く機会が取れませんでした。トリスタは公式のリンク解除をお願いしたので、それが終了したら完全に撤退出来た事になります。ギルドサイトは中身残ってるから直でアドレスぶち込めば繋がりますけどね。まぁ改めて、本年もよろしくお願い致します。

さて、天使。30日から4日までネット禁していたので、1月5~8日は殆どパソコン付けっぱなしでゲームしていた痛い人。生産職なのでインしてても99%AFKですが。

生産は、採取場所でワンクリックして放置しておけば勝手に採集。重量オーバーしたら街に戻って、加工の為に放置。そして納品。動作的には楽ですが、暇なのでチャット位しかする事がありません。

070108alo01.jpg


新年早々、カーツさんと元気にぶっとばしてました。こんな返され方するとは思わなかったです…。

29日には3級料理の相場が150~130だったのに、帰って来たら3級料理が100まで下がっていて4級料理を作れるように必死にレベル上げ。4級料理は技法(採集とか)が31にならないとつくれません(多分)

070108alo02.jpg


技 法 あ が ん ねー YO。

レベルは地味に上がるのですが、技法が上がる気がしない。コレは課金の経験取得2倍が欲しくなる気持ちもわかりますな。肉ばかり取ってて魚とってないから片寄ってるし…頑張ります。

天使の階級が4にアップして、ゲームマネーも貯まったのでギルドを抜けて、ギルド作りました。

hornet (ホーネット) 意味:スズメバチ
070108alo03.jpg


最初、wasp(ワスプ)にしようかと思ってたのですが、waspだと色々な意味があるっぽいのでhornetに。wasp(ワスプ)もhornet(ホーネット)も航空母艦だぜ 何でも無いです。蜂のアイコンでも探してみますね^^^



をまけ。

070108alo04.jpg


最近、採取場所が一緒になる方。めっさ気になります。
【2007/01/08 19:27】 天使 |

list ただいま。ただいま。

実家から帰ってきたらアパート名変わってたwwwwww

ぅぇwちょwwまってwいつ変わった?とりあえず29日は変わってなかったぞい。

おうちに帰ってやっていたこと。
20070105e.jpg


をたくな娘でごめんなさい。
【2007/01/05 07:42】 連絡:雑記 |

list 土産

20070103210931
【2007/01/03 21:09】 連絡:雑記 |

list 観光名所?

20070101135925
【2007/01/01 13:59】 連絡:雑記 |

list

20070101134712
【2007/01/01 13:47】 連絡:雑記 |

list 初詣

20070101014637
【2007/01/01 01:46】 連絡:雑記 |

list 筆はじめ

20070101003821
かわらねーなー
【2007/01/01 00:38】 連絡:雑記 |

list あけましておめでとうございます

A Happy New Year!

2006年は、トリスタでお世話になりました。本年度はエンジェルラブオンラインで、よろしくお願いします。

20070101-e1.jpg


取り合えず、新年早々にアップする絵じゃねーよwww 今年もこんなノリでいく予定ですか。

オリジナル。
06122801e.jpg


友達にやる予定の年賀絵。いのししじゃねーですね。これ何の耳としっぽ?つければ良いってものじゃありません。

20070101-e2.jpg


マイブーム、軍服(捏造)相変わらず変な髪形描くの好きです。年賀状というか絵をくれ!言われるのでなんでもいいんです。
【2007/01/01 00:00】 イラスト |
