list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 同窓会

20061230181232
【2006/12/30 18:12】 連絡:雑記 |

list 帰路

20061229232247
帰るよ。
【2006/12/29 23:22】 連絡:雑記 |

list 原作の数だけ二次創作はあるんだ

20061229085704
いざ戦場へ行って参ります。

行ってきたらしいよヽ(・∀・)ノ<続きは下から
続き
【2006/12/29 08:57】 連絡:雑記 |

list 年末年始のお知らせ

■年末年始のお知らせ■

*12月30日~1月4日までブログ休止か、写メール更新?
*1月1日12時 狐姉さんのゑろ絵気味な年賀状絵。とオリジナル1~2点?(タイマーセット済み)正月早々に、背後注意?

*1月5~8日あたりにお会いしましょう。(・▽・)ノ
【2006/12/28 16:03】 連絡:雑記 |

list 年末大掃除

年末です!昨日まで修羅場っていたお仕事はやっぱり年明けに持ち越し。おいら年明けは別件入ってるから無理でーすよ。そんな事より、明日の掛け算本買うのに脳内必死ですから。マイナージャンル回るので会場に8時半には着きたい訳で、今日の忘年会欠席していいですか?(駄目です)orz ぁ、TSスペース(西)は東回ったら行きますから。




さて-------ゲーム。いちごひめさんとオーシャンさんが天使に移住して来ました。しかも風香林に全員集合。え?北枕ほとんど移住してない??ギルド作っちゃう?北枕だと永夜宮のギルドっぽい名前になるけどね。

レベル21~の調理材料の硬獣の皮と水晶鯖を『月隠れの沼』で集めていたのだが1つの採取場所に2~3人が張り付いて混雑気味。時間もかかるしその他にも取れるマップは無いのだろうかとwikiで探した所、風香林では『ヒスイの渓谷』でも採取出来る事がわかり、『ヒスイの渓谷』へ出掛けたよ。

06122703alo03.jpg


風香林(街)→最奥の密林→キノコの森→ヒスイの渓谷と奥にあるので移動が大変だよ。ちなみに『月隠れの沼』は風香林(街)→最奥の密林→月隠れの沼で近い。

採取場所に着いたら人いねーーーーwwwww って事で1人で1つの採取場所を陣取って集めていた訳だ。人が居ないのは、気がついていないだけなのか、マップが遠いからなのか?と考えながら順調に採取していたら、なにやら目新しいmobが出て来たよ。

06122702alo2.jpg


うほw 黒猫かわー…… 

06122601alo.jpg


いくねえええええええええええええええええええええ!!!!こいつアクティブか。巣の横で沸かれて気がついてたら死んでいました。そうか、ここはアクティブ入るマップだから人いないのか!!だがしかし、混雑してる採取場で掘るのは嫌だ!

06122701alo1.jpg


皆を生け贄にするように掘ってみた。でも、皆順番に気絶していくだけじゃね?うーん、採取時間が短縮されたかわかりません。

その後、露店放置してたら鯖落ち+巻き戻りがあったようで、偶然にもレベル上げをしてなかったので経験値は変わらず、偶然にも露店してたので売れて無く。被害は無かったのですが…偶然は重なるモンですね。きちんと説明してくれるので良いですが。

2レベル下がった人もいた様で南無~ですが、課金のアイテムだけ保証出来れば良いです。
【2006/12/28 13:48】 天使 |

list ALO巻き戻り

ALO巻き戻りしたぁあああ!!

http://www.angelloveonline.jp/information/web_info/061227_1_info.html

こういう時に限って、露店放置してる件...............課金保証はお願いしますね。メールしま…

http://www.angelloveonline.jp/information/web_info/061226_1_info.html

正月か

わぁい。黒い歴史のはじまりだね ★
【2006/12/27 18:12】 天使 |

list 禁止語句。

ですぺな痛てぇぇぇぇえええ!

06122601alo.jpg


…今日は、家に帰ってから書き直すかもしれんね。



状況

終るの?じゃなく終らせるんです! ←今、ココらへん。(末期
【2006/12/27 10:46】 天使 |

list 助けて下さいと叫んでみても

社長専用の翻訳機、誰か作って下さい。何を言ってるのかわかりません。わからないまま修羅場に突入しました。勘弁して下さい。 OTZ

ぼかぁ、本当に本当に29日からいないからね? > OTZ
【2006/12/26 21:41】 連絡:雑記 |

list 簡単に言うな

『正月のお土産は何欲しい?』と親に聞いたら『描いた絵を持って来い(命令)』コピー+ファイリングして持って行くさ、アレ?課題提出?『あんたの絵、えろいって言われない?1枚位は健全な絵を描きなさいよ』と絶対言われるけどね!『あと、何んで全部獣耳ついてんの?』も言われるね。『需要と供給』って答えておくさ、今さら隠す気は更々ないよ。コピー代は馬鹿にならんがな。    

コンビニ| 入.........



さて、ゲーム------- 調理レベルが上がり、3級料理まで作れるようになりました。

天使オンラインでの料理の役割は、ミックスバーガーは攻撃、煮魚は魔攻、ホットドッグは防御、ニンニクソーセージは命中、ミートボールは回避、炭火焼オードブルはHP、ミックススープはMPと種類によって上がるステが違い、階級はアップ率上昇。効果時間は1個につき10分。1個たべると同じ種類で階級違いは食えません。

料理は武器や防具と違いレア品が無い変わり、戦闘職業全員が使うので常に需要はあります。しかし、階級が上がるにつれて1セット作るのに必要な材料の数が多くなってます。

06122501alo.jpg


3級のミックスバーガーは1セット肉40個、魚20匹、卵(素材屋で1個120で購入)4個で12個出来ます。

切りの良い35セット(420個)を作るには、肉1400個、魚700匹、卵140個。一回に採取出来る量、約700個(※肉と魚は1つ重量10)を取るのに約1時間半。700加工するのに約40分×3回。………………。

400個って!簡単に言うなwww死ぬわw

狩りをしなくて経験値が入るの??と言われますが、材料を集めている時にこのような『注文書』と言うのが手に入ります。

06122502alo.jpg


それを、NPCに渡して経験値と功績、お金を貰います。戦闘職と違い一気に報酬受け取りですね。

06122503alo.jpg


3級料理、1個150(安定か?)の相場以下で買い占めようと考えて注文するんだろうが、レベルもあげて、売るのも作って~となると死ねる訳で。レベル上がらないと覚えれない調理スキルもあるしねー…(相場で買ってくれるのかもしれませんがね)一応、クエストでも使うし1日かかって400個作ったけどね!!!受注じゃ無くてまったりと売りたいんだ。

今日は、クエスト品のホットドックでも作りますか。。
【2006/12/25 11:20】 天使 |

list くりすますー?

天国にもクリスマスがやってきたようです。天気をonにすると雪のエフェクトが表示されとても綺麗だが、画面がうるさいのでoffに。風流とかそんなもんいりませんから。

06122401alo.jpg


さて、クリスマスイベント。1つは異性キャラとクエスト品を交換してゲット。ただし、時間制限があるので注意ですね。一日一回しか配布されないようです?

06122404alo.jpg


女性キャラがいないので、放置。そのうちやろうかなーと思うけど採取時間が惜しいのでやらないかもしれません。

もう1つは、トリスタでもあったようにクエスト品を数量集めて交換。

alo061224-r01.jpg


戦闘職は狩りをしてクリスマス装飾を、生産職は採取でクリスマスボールをランダムで入手出来ます。

30個集めると
06122406alo.jpg


60個集めると
06122403alo.jpg


150個集めると
06122405alo.jpg


200個集めるとカードをゲットできます。カードの枚数が多い上位3名にオフゲーのゲーム機が手に入るようですが、ドロップ率が結構低く、大量に集めるには大変。

とりあえず、150個集めて重量をアップさせたいですね。永久かどうかはわかりませんけれども。現在60個程。もう少しアイテムドロップ率をアップしても良いんじゃないかなーと思います。

【2006/12/24 21:57】 天使 |

list ギルマス交代

クリスマスも終り今年もあと1週間になりました。なんだか忙しいので二回に分けて書くよ!まずは、トリスタ。

今年中にトリスタを撤退したい中の人は、ギルマス権限を残ってる人達に押し付けようと22日にログイン。北枕は解体せず残し、今ログイン出来るメンバーは花鳥風月さんへ移籍となりました。

カルーアさんのサブにギルド権限を渡す為、ギルドオフィスへ。

06122201ts.jpg


ギルマスが変更されました。後の事はよろしくお願いします。

06122202ts.jpg


ギルド作った当初は、マスターと二人で作ったギルドがこんなに人数増えるとは思ってもみませんでしたね。そして、六道さんが入り、まへっさんが入り、あぐさんや、イングヴィさん、おーしゃんさん、かーてんさん、カルーアさんと…(他の人はどうした)結構、ログイン率も高くてギルドイベントをやったりしましたね。ギルドに入ってくれてありがとう!!!ぼかぁ、一足先に離脱いたしまーー…

06122204ts.jpg


……。北枕、天使移住計画?

06122203ts.jpg


行動の早さに吹いた。さすが、北枕。言う前に実行してるよね。もしかすると、天使の世界に『ギルド:北枕』が設立する日も近いかもしれませんね!!

皆!!待ってるからね!! 風香林においでね!!おいたん、階級3級に上げるて待ってるからね!

⇒すでに、カーツさんが移住。24日にカーテンさんが天使に移住してました。ぁぉぃさん、連絡くれ。
【2006/12/24 13:43】 TS |

list くりすますー

xmasu20061224.jpg


クリスマスって肉とケーキ食えば終了だよね。

トナカイさん。
20061224-2.jpg


こっちの線画の方が早く仕上がってたのに塗りあがってない(・∀・)
【2006/12/24 00:00】 イラスト |

list 塗り

20061223144439
【2006/12/23 14:44】 連絡:雑記 |

list 携帯テスト

20061223113509
テスト
【2006/12/23 11:35】 連絡:雑記 |

list クリスマス

061223-e.jpg


線画だけ先にアップ。これ塗る時間あるかな?久々に付けペンつかったら線へロヘロでした。

去年のクリスマスも猫でしたね。狐、猫、羊は描く機会多いです。
【2006/12/23 01:28】 イラスト |

list え?正式スタート??

すんません!今週の医龍も直視出来ません!何だあの同人誌?悶え殺す気か。(勝手に悶えて息絶えて下さい)そんな、腐った女子の感想はさておき、つい二週間程前にβがオープンしたエンジェルラブオンラインですが、

ALO正式オープンしたらしいです???

家に帰ったらアイテムモールが開催。『β開始されたよ』と聞いた時も、いきなりオープンβ開始、今回も事前の報告も無しにアイテムモールが開催。スレ読んでも皆、『え?本当に?正式オープンなの?』って疑問符飛んでるんですけど。

とりあえず、目に見えて変わった所はアイテムの色が変化した事。

06122103alo.jpg


前まで、魚の切り身やら統べて同じ色だったんですが(白と水色の四角が魚の切り身)階級別に色が変化。が、しかし!魚の切り身に水色はねーだろ!!3級が水色で1級だと黄緑って!!白はギリギリセーフとして、食物は、せめて赤系統の色にしてくれよ!分かりやすいけどコレはないだろうよ…。

あとは、戦闘のドロップ率があがった?とかそこらは不明。

そして、課金について。

06122101alo.jpg


サブ作るのに1体、千円。 吹いた。

高いよ!!せめて300円だろう?これなら複数アカウント持つよ!同じギルドに入れてギルド倉庫で受け渡しすれば、1垢でサブを作る意味があまりない。あとは、経験値2倍のアイテムがごっそり追加されましたが、30分ごとなんで必要無いかなと。

ファッションアイテムについては、今の所は海賊服、セーラー服くらいで数がまだ少ないですね。

06122102alo.jpg


セーラー服女性だけかよ!(当たり前だ)

あー、はい。男キャラにセーラー服を着せる気満々でした。えぇ、夢と散って行きました。納得いかねー!!運営に、水兵服タイプのセーラーと、白ガクランと、軍服の要望だしておきますね^^^  腐ってますから。っか、なんでセーラー服は他の服より50円高いの?※海賊服は150円

06122104alo.jpg


500円だけ課金して、着せてあげました。女子の服の方が可愛かったなー。女性用着せたいなー。戦闘しない生産はこれくらいしか楽しみが無いからね。でも、1ヶ月で150円ってー…毎月、違うの出してくれるんだよね?そしたらいいんだがね。

まぁ-------

06122105alo.jpg


ロボット乗ったら見えないんですけどね!!!!!!自己満足です。
【2006/12/21 13:38】 天使 |

list かぶんな

年末まであと1週間、社長に『29日から4日まで居ませんからね!』と念押しておいたけど、『わかってるよ』と返された。いつも土壇場で仕事持ってくるから念押してるんだよ!本当に実家帰ってるからな!ちょっと出て来れない?とか無理だからな!電話かけてくるなよ?!多分、明日には忘れてるね。間違い無い。

さて、ゲーム。ショージ君に蔵クラウンを上げる為、ちょっとTSの方に行って来ましたよ。無事に色々渡し終り、ショージ君が風呂AFKする事に。

06122002ts.jpg


あんたもか。

ショージ君逃げて!いかがわしいおねーさんと、セクハラなおにーさんが覗きに行っちゃうゾ☆危険ですね。まぁ、こんな事してたらセクハラ狐姉さんに悪戯された訳ですが。ゲリラで近付かれるとわかりませんから!!

06122001ts.jpg


マリンの水着と赤い触手とロープの3点セットを置いてみたが、釣れませんでした。移動したのかな?久々に行くとテンションおかしいですね。取り合えず、ァォィさんは壊れ過ぎです。

ギルドの方は22日に話し合いです。さっさとホームページのアレをテンプレ化しておきますね。



天使-------

06122001alo.jpg


新しい採取場所に行ったら、なんだか恐ろしいもの発見。えー、人骨混ぜて調理するのー?採取はできるんですが、まだ調理レベルがまだ25じゃないので取っても調理出来ません。しばらくは2級料理作ってますね。
【2006/12/20 13:33】 天使 |

list 2級天使

【みくしぃ】始めました。地元の友達に誘われて、まだ機能を理解してません。『PNで登録してオフ友わからなくね?』と牛君に言われましたが、絵師友だと本名よりPNで呼ばれる方がしっくりくるんじゃい。でも多分、ブログの方が更新率良いです。

天使-------

ベースレベルは21になったが、階級が見習いの状態で『やばくね?』とチャットで話題にしたら『まだ見習いなんですか?!』言われ、しかたなく功績上げのクエストこなしに出掛けたよ。料理を納品しても1回で功績値8しか貰えないので上がり難いのです。功績値は各NPCのクエストをこなすと貯まります。

06121901alo.jpg


2級に上げるには功績1000必要です。クエストをこなすだけだろ?簡単じゃぁないか?と思われるでしょうが、その殆どがモンスタークエスト。クエスト品は取り引き不可。

06121905alo.jpg


純粋生産職なんで、攻撃スキル無いですからーー!!!

06121902alo.jpg


機甲は防御力が高いので乗るとダメージは軽減されるが、戦闘スキルが無いので素殴り。せ、戦闘が楽しく無いよママン!まぁ、トリスタと違い時間制のモンスタークエストじゃないので途中休んでも大丈夫なのが救いですが、飽きる!うーん、やっぱりモンクエ嫌い。

ペットを育てて一緒に戦うのも出来るようになるらしいが未実装かな?姑くは地味に殴ります。PTは、非戦闘員が入っていいのかワカンネ。

06121903alo.jpg


何だかんだ言いつつ、頑張って功績値を上げて2級天使に昇格しましたよ。3級にならないとギルドが作れないので3級目指して頑張りますね。(※階級が3、レベル25以上、費用が60K必要)

06121904alo.jpg


軽装のレベルも上がったので模様替え。なんだか、露出が高くなりましたね…。ペーパードールシステム早く実装してくれないかなぁ、可愛い洋服を着せたいですね。
【2006/12/19 11:27】 天使 |

list ピンク

昨日、帰ったら

アパートの外装ピンクになってた

一昨日まで、白で塗装していたのは下地だったらしい。建物が一瞬でメルヘンというか、外灯が壁の色を反射してピンク色になってんだよ… OTZ 色変えるなら、せめてクリーム色にしてくれ。




まぁ唖然とした外壁の色は置いておいて、地元の絵師のDEVILBRAINのカネヲさんとカラオケ行ってましたのであまりインしておりません。

しかし、何時の間にかトリスタから天使に人が流れて来てる様ですね!!うほw 連絡下さい。

06121801alo.jpg



『alt+F』で、フレンド欄開くとチャット部屋の項目があります。そこの『生産系雑談』や『風香:雑談』っぽい部屋に入ると居ると思います。反応ない場合はAFKですが。生産職は暇なので、他国でも気兼ねなく声かけてくれれば喜ばれるよ!!

あとね、楽しそうに遊んでますけど…実は、スキルとか、戦闘、クエスト、

半分も理解してません!!

戦闘系のクエストとかスキルはホントさーっぱりですね。自分に聞くより、wikiか2チャンか、チャットルームで他の人に聞く方が確実です。

06121802alo.jpg


取り合えず

*生産系の技法レベル(採取とか調理とか)は自分のベースレベルに関係なく上がる。
*生産系の技法がレシピ取得レベルに到達すればベースに関係なく覚えられる?
(ベースが20でも調理レベルが21なら調理レシピ21の物は覚えられる?)
*機装とか機甲、戦闘系のレベルは自分のベースレベルより上がらない。
*技法入れ替えは(ベース???)レベル20まで?それ以降は課金??

---ここらへんからうろ覚え----※ 各自で調べてね。信用スンナ ※

・他の職業のスキルを覚える時は、まずは技法を覚える。
・技法入れ替え専用天使がいるのでそいつから。
・スキルはレシピ商人から。
・ただし、技法は6つまでしか一度に使えない?

カーツさんが言う武器匠で弓も使いたいつーのは生産+戦闘ハイブリッドだろうが、生産系は材料集める技法で2つ使うし、それを加工する技法で1つ。軽装技法は共通なのでOKかな? ロボに乗ると武器の攻撃は無効になるんで【機装】と【機甲】捨て、弓技法【射撃】と弓攻撃アップの【狙撃】覚えれば良いのかな?でもね、物集めるのに数時間かかるし、生産レベルも戦闘レベルも上げるとなると確実に 死 ぬ と 思 う よ。戦闘は火力が無いと思う。

1キャラ目はノーマルで育てた方が良いと思います!!!

『?』大過ぎですね。あ、レベル11の採取品は下界に降りなきゃーないので国決めて降りて来て下さい。調理以外の生産は注文書以外を作ると赤字になります。そして、常にレア装備を求められる+不良在庫大量は覚悟しといて下さい。
【2006/12/18 11:30】 天使 |

list 年末大掃除

1月生まれの姪(2歳)の為にプレゼント買って帰ろうかと、玩具屋へ。クリスマス1週間前の玩具屋は戦場でした。普通の玩具は沢山ありそうなので『らくがき絵本 2歳~』なるもんを購入。自由に落書きをして発想力を高める教育本らしいです。クレヨンも付けて渡しておきますね^^^ 画材を触れるのは早い方が良いだろう?な? 姪を何にさせる気ですか。嫌な叔母ですね。




ゲーム。家帰ったらネット繋がってましたので、撒きイベント参加----------。

061217ts.jpg


動くかァァァァ!!

ハルコンと赤バラやPOT類撒いてましたが、『正解○』で司会者にぶっ飛ばされる。○×の範囲の届かない所でちょこっと撒いて終了。軽くなるつもりが色々拾って重くなってた。これ罠?動かなくなりそうだったので落ちました。蔵クラウンとか石膏とか角笛あるんだけどどうしようか。欲しい人は挙手。

------- 天使。ログインしたら知り合った人がギルメン募集していたので、どんなもんかと加入申し込み、入ってみたよ。

06121701alo.jpg


やっぱり天使のチャットが使い難く、ログ流し防止の為か自動で会話が流れない。うっかり、過去に遡ったまま放置してると発言が見えん。ギルメンがインしたとかも流れないので会話がないよ?!レベル高過ぎて話が付いていけないのもあるが。結局、チャットルームに入り浸り。ギルド倉庫は、自分は入れる事は出来るが、取り出しが出来なかったり。うーん、ギルド作れる階級になったら自分で作ってみるか。

そんな事を決意しながら、レベル20になりました。

06121702alo.jpg


レベル20になると、アレが乗れるんです!

06121703alo.jpg


犬型ロボット!!

猫も可愛いんですが、犬に。ガション!ガション!!しながら魚採取してます。

(前後)
06121704alo.jpg


コレに乗ると防御力が高くなるのでダメージが痛くない。そろそろ、モンクエしてみますね。
【2006/12/17 11:47】 天使 |

list ネット不通

昨日の事-------

『さて、今日も生産オンラインやって日曜に露店開いて稼ぐか!と、その前にニュースでも』とテレビの電源を「Pi」

ザァァァァァ(砂嵐)

……ナニゴト?とりあえず全チャンネルを回しても全部砂嵐……て、テレビ壊したか?と思ったがビデオ機能は動くのでテレビ自体は壊れてない。実は今、アパートの外装の塗装工事中。屋根の塗装時に工事のおっちゃん達がアンテナ弄ってケーブルTV線を断線させたようだ。

ケーブル線断線=ネットもTVも不通

\(^o^)/ ォワタ ←この状態

まさか、屋根登って直す訳にも行かず、(その前に登れないが)ケーブル線から断線されちまったらお手上げですよ。ネットは別回線にしておくべきだった!こんな事態が予想外なんだが。

-----今日の朝のおっちゃん達の会話を聞いてるとどこを断線したか分かってないらしい。\(^o^)/ アパート全体、テレビ不通にしといて何を言ってるんじゃい!!TSでの『掃除のおばちゃんが~』をマジでやられるとは思わなかったわwwwww テレビは繋がらないのは不便ではないが、ネット繋がらないのがきつい ←依存症ですねwwwww

しかたないのでDVD借りてきてお絵書きしてました。繋がったら載せますね。帰ったら繋がってる事を祈ります。※ブログは基本、会社から書いてます。(仕事しろ)


すんません、コレいけるかどうか分かりません。
【2006/12/15 10:52】 連絡:雑記 |

list 料理

エンジェルラブオンラインが1週間経ち、初の定期メンテナンスがあったのだが。

メンテきちんと時間通りに終ってた。

どこを直したのかもきちんと表記されておった。あ、うん。いやね、それがそれが普通なんだよね?オンラインゲームをあまりやった事がないので比べ様がないが。この会社は大丈夫かね?まぁ、その後すぐに緊急メンテナンスがはいったけどね。頑張って下さい。期待してないけど。

メンテがきちんと終っている事だけで驚きつつ。今日も生産オンライン。

06121401alo.jpg


昨日集めた魚と肉はりっぱな食べ物に生まれ変わりました。1週間たっても未だに良く分かってない事ばかりでゲーム慣れしてないのが浮き彫りです。採取ばかりじゃなく狩りPTも出掛けないといけませんね。火力無いし、戦闘面倒なんですけどね。

倉庫が材料で一杯になってきたので、売りに出す事に。倉庫から取り出す時に個数指定が出来ないので200で補完すると200個持ち出すしかなくなるんですよね。数個でいいんじゃ数個で!!って時に凄い不便なんですが。

06121402alo.jpg


とりあえず、相場が分からなくて投げ売り状態で売ってた様です。生産時間の手間も考えるとこれは寝放置してややボッタ価格で露店した方がよさそうですね。

猫型乗獣。
06121403alo.jpg


これは永夜宮(?)の乗獣でしょうか。レベル20~30台が増えて来てるようですね。自分も早く上げて3級料理覚えないと売れません。戦闘も行ってみますね。



■MEMO■

職業について
*最初に降り立った時に14種類の職業から1つ選ぶと初期スキルセット(6個入)を貰える。
*6つのスキルのうち1個目は職業 戦闘や採取のスキルが2個 職業を動かすスキルで2個 防具をつけるので1個
*レベル20まで6個のスキルは入れ替え自由だがハイブリッドにするとどれかを捨てる事になる。スキル入れ替えは20以降は課金。

*国は4つ。クエストはあまりかわらん。NPCと乗獣とMOBが違う。
*狩り場で何もせずAFKするとパスワード入力欄が出る(休憩時は出ないと思う)5回入力無視すると監獄?へ送られるらしい。

リアルマネー
*2キャラ目からは課金
*倉庫追加と倉庫共有も課金
*服も課金
*特殊装備も課金

トリスタより酷い取り方をしない事を祈る。(多分無理)
【2006/12/14 13:29】 天使 |

list 採取オンライン

■ギルドについて■

06121301ts.jpg


ギルドについて話し合った結果。ギルマスを誰かのサブに渡してギルド名はそのまま継続。今活動してるメンバーは花鳥風月さんの所に合併吸収で話が進んでいるようだ。まぁ、レベルも近い蒼路さんや、鳥蓮さんとPT組みやすいし、その方が良いでしょう。OK任せた。あとは引き継ぎだ。

※キャラデリはしないのでおもしろそうなイベントあったら顔だしますけどね。




さて天使-----------

今日も今日とて採取オンライン!!!

06121301alo.jpg


釣ったよ!千匹!!

釣るのは良いんだが、これを『切り身』に加工するためには千匹だと約1時間は掛かるわけで……。しかも、クエスト品の2級ハンバーガーを作るには肉も必要な訳で。材料だけで倉庫がいっぱいだよ!チャットルームに入って肉の在り処を聞いていそいそと採取しに出掛けたよ。

06121302alo.jpg


ようやく見つけました。猛獣の住処。近くにアクティブのMOBがいるので追い掛けられてきちんと探す事が出来なかった場所にありましたよ。コンチクショウ。1回で500個程採取出来るようになったのでギリギリまで放置。

材料が集まったら『切り身』にして、さらに加工!!パンはどっから出すんだ?っ手のは突っ込み禁止だよ。

06121304alo.jpg


千集めても、材料が10単位で必要なので実質100個位しか作れないんだがね。クエストで物作って持って行くとすぐに無くなります。バザーに出す位集まってません。うーん、マゾイですね。ゆっくりやります。
【2006/12/13 15:45】 天使 |

list 撤退連絡

■トリスタ撤退についてのお知らせ。■
まことに勝手ながら、トリックスター+を2006年12月31日をもって撤退しようと思います。

■ギルドについて■
(1)ギルマスについて、カルーア氏かカーテンコール氏にギルマス権限を譲渡し、その後のギルドとHPの継続、解散、再構築等は渡した人に任せたいと思います。
(2)ギルドHPについては、07年1月7日(日)まで運営致します。その後ギルドHPを運営するならば、今のHPの素材、文章等はテンプレ化して全部渡そうと思っています。(運営しなくても渡すと思いますが)
(3)ギルドには06年12月29日に脱退を予定しています。

■ギルド以外の事■
(1)キャラデリは、しません。もったいないじゃないか。
(2)アオイさん、担保してる装備を返したいと思いますので、都合の良い日程をお知らせ下さい。55Mは返却しなくても大丈夫です。
(3)倉庫整理については、後日お知らせ。
(4)ラクーンのゲームは07年1月31日で撤去します。
(5)ブログはエンジェルラブオンラインのネットゲー日記に変わります。過去のトリスタ記事は消しません。
(6)個人HPはそのままよろずサイトと化し継続しますが、トリスタサーチ等は06年12月29日撤退します。

以上。
【2006/12/12 15:58】 連絡:雑記 |

list 風香林

トリスタの倉庫整理をやろうと思ったが、あまり良い物が入ってなかった件。蔵クラウン(未合成)と石膏、蓮種とか、花火スキルとか欲しい人いるかな?助手連名の撒きイベントにこっそり参加して撒いてやろうかな。まぁ、後で考える。

さて、天使--------

相変わらず、採取→加工→生産オンライン。生産中はかなり暇。知り合った人を片っ端から友録して捕まえ、チャットルームに引きずり込み、情報交換。始まって1週間程ですがどうやら上位の人々はレベル35~40まで行った模様。生産職はかなり大変な様で追い付いていない気が。うーん、そんなに早くクリアしたいかね?(まったり派)

さて、レベルも15になり、卒業単位も15になったので優等生クエを受けたまま下界へ。

06121201alo.jpg


昨日、チャットで知り合った人達は風香林だと言っていたので自分も、風香林を選んでみました。知り合い多い方が楽しそうですしね!

06121202alo.jpg


ちょw NPC!!可愛いよ!

風香林はNPCが猫、豚、犬(孤?)でした。鉄機塞より好きだ。気に入りました。深い森に囲まれた自然溢れる風景、雰囲気的にはポプリダンジョン+スワンプみたいな感じですかね。森の青緑系の色合いも気に入った。風香林の乗獣は鳥と狼と豚の様です。永夜の猫がかっこよかったです。SS取り忘れ

(乗獣:豚)
06121205alo.jpg



レベルも上がったので1ランク上の採取場で釣り開始-----してたら、隣の人がMPK?されておった。

06121203alo.jpg


↓ 5分後

06121204alo.jpg


ぅぁーい。危険がいっぱいだね!(棒読み)

結果が分かってるのにやってみたくなるこの心境!!これは放置プレイ出来ないって事ですね。採取するにも命がけです。

MOBを複数倒すとボス?がランダムで出現。ボスはアクティブなので放置してると襲われて死にます。ソロではまず倒せません。一旦つかまると、長時間+長距離で追い掛けてくるのでマップ移動しないと無理です。えぇ、引き離そうとしてマップ入口までボス持って行った。(迷惑)暫く見てたら入口から即行出てくる人ばかりでしたよ、ごめんなさい。

レベル11の肉採取場所がわかりません。注文書の2級ハンバーガーつくれません OTZ
【2006/12/12 14:06】 天使 |

list

『今年一杯でトリスタ撤退を宣言をしてよろしいでしょうか?』と決定した中の人です。こんにちは(さらりと重要な事ぬかしやがった)カルーアさんとカーテンさんは覚悟しておいてね。どっちかにギルマス権限渡すから。はい、もう決定事項!終る時はさくっとね☆詳しい事は後記へGO!

とりあえず、いつものようにゲーム日記-------

天使おんらいん。武器匠を作っていたが、必ず良い品が作れる訳でもなく在庫が貯まって行く一方で調理キャラを作ってみたよ。調理なら誰か必ず使うだろうし余ったら押し付けても大丈夫だろうと言う安直な理由なんだがね。(※儲けると言う気はあまりない。作って放置な人

06121101alo.jpg


キャラ髪型は前と同じで髪色を青に。顔アイコンは牛を加工してみたよ。『そると』と言う名前は使われていたので調味料の『醤』ジャンになりました。チャンピオンで再連載始めたアレの主人公の名前ですね。作れる物は洋風なんですけどねー…ハンバーガーとかホットドックとか…

調理の初期技法は、調理 採集 釣魚 機装(乗り物に乗れる)機動(乗り物を動かす)軽装。調理を始める為に材料集めに取りかかります。池に行ってクリック⇒放置プレイ。

06121102alo.jpg


樽に乗ったままだと釣りをしているイメージがないので樽から降りて竿持ってみたよ。

06121103alo.jpg


釣り竿持つと採取時間がやや短縮されるそうですが、機装(乗り物に乗れる)機動(乗り物を動かす)能力が上がらないので結局、樽に乗ったまま材料を集めなければいけないのです。

06121104alo.jpg


釣り竿持ったままMOBと戦ったら釣り竿武器にしてて吹いた。えとー…竿は武器なのか?鞭っぽいけどすぐに折れそうだ。

重量ギリギリまで採取すると今は大体500匹(個)位ゲット出来ます。まぁ、重量ギリギリまで採取するには1時間位放置しなければいけないんですが。

06121105alo.jpg


1個加工するのに3秒~5秒、200個加工すると10分。最初に切り身に加工して、それからさらに食える物に加工しなければいけないので、大量に作るには数十分はかかる訳で。作っても買い叩かれるのでほぼボランティアな感じ。まぁ、調理中は放置プレイが出来るのは楽ですが。暇なのでチャットルームで知り合いを増やしているよ。

06121106alo.jpg


とりあえず、レベルを上げないと上級料理を覚えれないのでレベルもあげてます。犬型機装に早く乗りたいです。
続き
【2006/12/11 13:16】 天使 |

list 詐欺師→天使?

皆川先生がスピリッツで短編描いてたッ!!
※チェックし忘れ。

『青年誌で短編描いてる』情報は得ていたが、どの雑誌か不明で今日発見したら『後編』 OTZ 皆川作品キャラ名にするくらい好きなのにチェックし忘れててた。感想:掃除のおばちゃん最強伝説…でした。読みきりだからか話のまとめがワンパターンだなぁ。アームズみたいに長篇やらないかなぁ。

あと、月チャンピオンで『イソラバ』見当たらないんだがどこいったんだ…打ち切られたか?(情報求む




と、漫画の話はおいといて。

詐欺師から天国へ移住する勢いでエンジェルラブオンラインやってましたよ。自分的には、トリスタログインAFKしてるより、天使ログイン採取AFKしてた方が良いと脳内ではじき出された様です。

優等生試験(レア装備貰えるクエ)を受けなければ天国(チュートリアル)から下界(所属の国)へ降りられないかと思ったら、卒業試験(チュートリアルのクエスト)の点数が15以上あって優等生試験を受けていれば下界に降りた後でも優等生試験を受けられる事が判明。さっそく所属を決めて下界へ。

06121004alo.jpg


国は4つあって、聖光城(騎士っぽい都市) 風香林(自然?都市) 永夜宮(ゾンビ) 鉄機塞(機械都市)みたいな感じです。クエスト的にはあまり変化がないかと。国によって乗れる動物が違う様です。自分は生産系っぽい機械都市 鉄機塞 へ。

名声(?)レベル2にならないと正式には受理されないようです。。

06121001alo.jpg


下界へ降りたので新しい乗り物を早速購入。装備もやや変化しているよ。この髪型、斜後ろからみると猫耳にみえるから帽子は非表示にしているよ(死ね)NPCが機械だよ、都市が入り組んでて勢い良く壁にぶつかって止まるよ。

06121002alo.jpg


モンスタークエストをやってますが、生産系なので火力無し。1匹倒すごとに死にかけます。 クエストをやると名声が貰える様ですね。倒しては休み、やってます。装備変えればいいのかね…。よくわかってません。

生産も頑張ろうと鉱山行ったら

06121003alo.jpg


乗り物でか過ぎて、鉱山見えませんから。

鉱山、狭過ぎじゃね?

生産職だとこの犬や猫の乗り物んれるんですよね!天使やりたいと思ったきっかけがこの乗り物ですから。天使はキャラの可愛さじゃなく乗り物の可愛さが売りなんじゃないかと。レベル20まで頑張ろうと思います。犬乗るよ!でもね生産しても売るの面倒で在庫が貯まって行くよ。武器匠じゃなくて調理にすればよかったかなぁ。

ゲームは今後の課金方法がどうなるかと、ハンゲ提供が決まっている様なのでそこが問題かなと。まぁ姑くは遊んでみます。
【2006/12/10 13:29】 天使 |

list 天使おんらいん

締め切りが延びた仕事は今日来るかと思ったら、『ドタキャンするかもしれません』との事。えー…月曜あたりに『やっぱりお願いします』って来るなよ?取り合えず明日は休めるのかな?ちょいと不安。

さて、新しくダウンロードした中の人。カテゴリジャンルに『天使』を加えてやる気だけは十分です。まずは、MOBと戦ってみる。生産職は樽に乗ってて真ん中から手が出て戦ってます。

06120805alo.jpg


もう、画面に張り付いてカーソル合わせて戦うのが面倒なので戦闘クエスト2回やって飽きました。早す過ぎです。生産職なので、生産クエストの方をやってみる事に。

(全体 クリックで拡大:ブラウザのイメージカラー変化可能)
06120801alo.jpg


武器匠は伐採と採掘のスキルを持ってます。伐採のクエストでは揚木の木から取れる枝と青い蛹を、採掘は銅鉱と砕晶石を持ってこい言われたので、銅鉱脈と木を探して生産開始。

木をクリックすると勝手に生産(採取)しはじめます。

06120802alo.jpg


鉱脈にたむろする人々。生産職の樽みたいな乗り物はトラックみたいな感じです?重量や採取時間、移動時間も変わるらしい?

06120804alo.jpg


クリックすると勝手に生産(採取)を始めます。生産(採取)に時間がかかるので裏で何か作業しながらやるのがイイ感じ。1ケ所で採取し続けると『アイテムは掘り尽くされました』の表示が出て鉱脈や木が消失するので、時々確認しないと駄目ですが。

06120803alo.jpg


アイテム揃えたら渡して経験値とお金ゲット。生産系は放置プレイが基本なのか、掘り尽くされてもアイテム掘り続けてる人を多数見かけます。レベル8まで行きました。生産スキルが10以上じゃないと覚えれないのかまだ材料集めしかしておりません。

チャットがやや不自由ですかね?きちんと文字が打てないというか?まだ話す人も居ないんですけどね!!国は鉄機塞に行きます。顔アイコンは自分で変更出来るらしいです。アイコン屋でもやるかね。

放置が出来るなら、TSと同時に動かして落ちなかったらいいなぁ。



■Angel Love Online MEMO■
うぃっき。  http://angellove.wikiwiki.jp/
すれっど4  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1165629514/
【2006/12/08 14:02】 天使 |

list えんじぇるらぶおんらいん。

今週の『医龍』直視出来ねぇえ!!
※萌ゲージ臨界点突破 ====⇒ バラ園


スペルオール立ち読み、衝撃過ぎて朝っぱらからコンビニで吹いた。何アレ?!何アレ?!同人誌?自ら受発言しやがったぞ(雑食で、すみません)うん、OK。昼休みにスペルオール買ってくる。(落ち着け)でもね、手術中にあんな事考えながら手術されたら患者さん、嫌だと思うよ。患者を助けろ話はそれからだ。


---と言う訳で、中の人が冬イベント前でテンション上がってるので御注意下さい。本題のゲーム話。

エンジェルラブオンラインとか言うゲームをダウンロードしました。

06120701a.jpg


隕鉄という男の子キャラを作ってみました。名前が隕鉄なので、魔術師とか戦士じゃなく採取:工芸系の職にしてみましたよ。武器とか作るようになるらしいです。まだ本編に入ってませんが、初っ端からマゾそうな職を選びました。

06120702a.jpg


乗り物がTSで言うペットみたいなのかな?

06120703a.jpg


チュートリアル降りたら、隣にピンク(?)長髪の女の子キャラ『かるーあ』が居て噴いた。えーと、カルさんですか?連絡下さい。

まぁ、やってみないと分からないのでやってみますね。チュートまだ途中ですし…

台湾(?)中国(?)情報
http://www.007173.com/al/default.htm
http://www.mg-time.net/al/

(C) 2006 UserJoy Technology Co., Ltd.
(C) 2006 Q Entertainment Inc.




TS 実は、ハロウィン盾買ってました。

06120701ts.jpg


ネイト死ね。

06120702ts.jpg


200目指して頑張りますかね。。
【2006/12/07 10:50】 天使 |

list にゃんこ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=34515

癒されました。
【2006/12/07 06:12】 連絡:雑記 |
