list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 連絡とか

連絡事項

11月3日にイラスト置き場移転します。
※ギルドのサイトは移転しません。

ゲームを置く為だけに有料サーバーを借りたのでお引っ越し+デザイン改装。

今さらながら、検索避け付けてみたり、注意書きをおいてみたり無駄な努力をしてみたが、ブログも前サーバーも思いっきり引っ掛かってるし必要無いよなぁ。少々の良心?やってみたかっただけですね。腐女子向けとは書いたが、男キャラより女キャラの絵の方が多かった。改装に時間掛かって新しい絵すらありません。何か描きます。



追記
今週のトッキューが衝撃すぎた。

し、嶋さーーーーーーーーーーーn!???ぁれ、これリボーンでも言った気がすr。
【2006/10/31 13:56】 連絡:雑記 |

list TM179

今、話題の未修問題『母校はどうだったんだろうか』と母校のHPを覗いた所【2007年度をもちまして、本校の生徒募集を締切らせて頂きます。】……過疎化の為に2010年で廃校宣言。未修問題ぶっ飛んで素でショック。学校だりぃ言ってたけど、無くなると寂しいものですね。問題に引っ掛かった学校…ぁーうん?がんばって?(←衝撃すぎて蔑ろになってる。)

ゲーム。珍しく残業して帰ってログインしたら、お花見公園でした。クエの途中かと思って魔女に声かけたら、終っていました。ほんの数日前の事も忘れてるのですか、自分は。TMがあと数%でアップだったので城へ飛び、アイアンナイトのクエストをやってましたよ。白熊のクエもまだ途中だわ

103001.jpg


F3まで行くのが面倒なのでミスフリクエをやってる人達にまざってアイアンナイト倒してました。城は暗いので良く見えませんねぇ。アイアンナイトかと思ったらミスフリ倒してたり。

103002.jpg


TM179へアップ。さて2回目もがんばるかーー……

気が付いたら再スタートの文字見えてました。とても見事な、寝落ちですね。ぁーうん、明日頑張ります。



訂正
2020年→2010年。打ち間違い
【2006/10/30 12:29】 TS |

list 絵茶(+追記

日曜日は海自の開艦式でしたねー。知っていたのだから横須賀行ってウハウハしてれば良かったですねー。(招待状ないと行けないのかもしれんが)しゃーないので亡国のイージスみてウハウハしてましたよ。後半でずーっと流血シーンばっかなので放映していいのかコレって思ったが…艦の資料としては役立ちそうだ。

つーわけで、珍しくテレビみてたのでログインしても露店放置。最近、レベル上げする事もなくなったなぁ。


腐道さんとだらさん所の合同絵茶会行ってきたよ 
(・∀・)人(・∀・)

続き
【2006/10/28 03:40】 イラスト |

list モンクエ。

102701.jpg


はい。昨日はデスノートでしたね。映画の時は途中で飽きたので、うろ覚え気味でテレビを付けてました。時間の関係か後半があっさりし過ぎたような?あと、ミサのシーンが忘れてたかのように、いきなり入って困惑した。予告のレムが美人さんだったので後半見に行こうかな。(間違ってる)

ゲームの方は。

102702.jpg


狸の方もクエスト終らせました。獅子で掘れば苦労しないのですけが、面倒になってゲルダで手に入れました。帽子を手に入れたので、モンクエを受けようと待ってたら。

102704.jpg


何時の間にか狸だらけになってましたよ。夜になってモンクエ開始です。今回のクエはシンデレラみてーとか思ったよ。夜に出掛けて朝が来る前に帰らなきゃ☆みたいな。。

102703.jpg


カモ少ない上に見えない!!いつもより時間がかかってイライラしたが、前回のイベントMOB多過ぎて他のMOBが減少し過ぎだ!と苦情が行ったからでしょうか?まぁ20分もあるので変身したり、素殴りでクエストをしてました。クエストを受けれる時間が限られてる為か、まだ狩り場は混雑してますね。

そろそろ150↑でイベント分けてくれないかなぁと思います。



1027-e.jpg


メルとアイラの画像が変わった記念に描いてみた。メルはきょぬーでアイラはひんぬーだと良いよ。メルはマントの下はあんなにガッチリガードな服じゃなくて、思いきって開襟の方が良いと思うよ。メルがローズマリーに見えるって?イヤイヤ…うん、そうだね。女の子を描くのは楽しいです。
【2006/10/27 13:45】 TS |

list 合成とか合成。

仕事でも日米の陸海空軍の資料を漁ってる中の人です。設定表作りなのだが制服の種類が多過ぎて訳ワカンネ。階級章とか間違えたら死ねますね。制服や艦、飛行機外見はまだ良いのだが、隣の上司が『ロケットと魚雷のカラー資料欲しいんじゃァ』叫んでます。さすがにそれは大変だろうよ。

ゲーム。何故か一枚配付されたガチャコイン。また爺のミスかと思って、回収される前に使ってしまえ☆と即行で使ったのですが、あれはプレミアブック発売記念で無料配付された物だったのですね。(プレミアブックは本屋に届いていない様子。連絡来ません)

ガチャしたらチャガンのお守りが当ったので、攻撃合成する為に骨集めてました。

102601.jpg


ドロップ率変わったのか合成用品が出やすくなった???1回につき4つなので12個必要です。12個なので2~3日かかるのかなー?思っていたのですが3~4時間で集まりました。

早速ネイトに託しましたが。

102602.jpg


折角の装備が台無しだよ!

平均105ってー…酷過ぎじゃぁ。それでも、攻撃力500超えとは。レベルってなんだろうね?の一言に尽きます。炎蛾がワンペア一撃になったので蛾個別希望。。。PT無いよPT。

ついでにウダンバラもあったのでリングに幸運合成してみました。

102603.jpg


折角の装備…

所詮、リアルラックです。

【2006/10/26 12:57】 TS | comment(2) |

list ネイトイベント。

某鼠ーランドより海上自衛隊の基地見学したい中の人です。艦見たいんじゃー、次の見学はいつだろうか。ホント、ヲタクってハマった次の瞬間に重症になるから困ったものですね。ココでも良いよ→山海堂。買わないが見に行きたい。

ゲーム。ハロウィンイベントはモンクエやらなきゃーと思うけどやる気が起きません。基本的に暗くなると狩りをしない自分にとっては、夜にしかクエストを受けれないのがきつくてたまりません。

ネイトのイベントは折角なのでやってみました。メガロ、コーラル、マリンで売っている40の剣(SL3)にMPを合成して、値によって貰える賞品が違うらしいです。

102502.jpg


40のMP合成は青の鉱石なのは何かの嫌がらせでしょうか。課金ドリルを買わせる罠にしか見えませんが。。

102501.jpg


仕方なく、青の鉱石を露店で30個程買いまして10Mぶっ飛ばし…最低は1100~なので1100を目指して合成です。多少、良数値が出るらしいですが、期待せずに合成。

【1回目】
102503.jpg



ネイトはネイトですね!!!

本気で殴りたい。あと9おまけしてくれよ。時間が悪いのかと時間を改めて挑戦です。

【2回目】
102504.jpg


ギリギリで1100超えました。10M無駄にならなくて済みました。復活の書が貰える様ですね。

ついでに、マックスのイベントも再挑戦。もうすでに6の杖を持ってるので不要なのですが。

102505.jpg


蔵レイピアを製錬2で壊され鉱石が余ったのでロゼ帽子を合成した所、すんなりレベル7まで出来ました。(SSは6ですが)7→8にしようとしたら壊されましたけどね。壊れた物でも持っていれば賞品くれると思う(前回は壊れても持っていれば配付されます。という反応が来た)ので7までの賞品もゲットですね。一応確認してみますけどね。
【2006/10/25 11:02】 TS | comment(2) |

list ハロウィンイベント

ファンブック来てるかと思ったらまだ届いてませんでした。ネットじゃなく普通の本屋で取り寄せたから遅いのかな?来なかったら別の本買いますがね。

さて、ゲーム。ハロウィンイベントが始まりましたね。久々にプレイしましたよ。このイベントは11月14日までの3週間。14日に二次転職来るのかな。

イベントを受けにイベントガーデンに居るアンネイに会いに行きました。メンテ開け直後ですから人が居ません。

102401.jpg


メガロの南西か南東に埋まっている『ハロウィンクッキー』と『ハロウィンキャンデー』を各3個づつ持って来いと言われたので掘りに行きました。今回は、普通にゴミアイテムも出るのでピンポイントで掘り当てないと出ないよ!!って事はなくなりました…。良かったですね。。。

しばらくするとクエ品が出て来ました。

【ハロウィンクッキー】
102402.jpg


【ハロウィンキャンデー】
102403.jpg


去年のイベントで見た事あるよ。

はい。見事な使い回しです。クエは10回で、5回目にアンネイカード、10回目に魔女帽子。他はハロウィンキャラメル20個セットかハロウィンチョコ20個セットのランダム。帽子をゲットしたらイベントガーデンのアンネイの横に居る魔導師に話し掛けるとスペシャルマップに移動出来ますが、移動出来るのがゲーム時間の夕方~朝方にかけてなので昼間はこのように

102404.jpg


人の群れ。スペシャルマップにいくとまたクエストが出来ます。モンクエもスペシャルマップでしか受けられません。スペシャルマップはお花見公園でした。

1024a.jpg


桜のなかに南瓜を飾るという…せめて紅葉に出来なかったのか…?あと、狭いマップの中心にNPC5体(?)も配置しなくても…。

クエストしても、もらえる品も去年の強化版らしいです。パンプキンリングが欲しかったのですが、配付されたガチャコインで『ちゃがんのお守り』が出てしまって欲しいのが無くなった。モンクエだけ受けようか。




102405.jpg


ネイトのイベントもあるようですが、合成品がゴミばかりでるので放置。銀バラや赤バラでたら設けで終りですかね。
【2006/10/24 14:03】 TS | comment(4) |

list 絵落ち中。

e.jpg


ぁ、はい。原稿中です。

表情画像を半分は塗り上げましたが、急いで作った為にちぐはぐでした。書き直していいですかね?あと、モニターにもよると思うけど色合いが濃い(暗い)かも?

そいや、『トリックスター+プレミアブック』を頼んだので今日あたり届くと思います。どこだかで『あんなの、劣化版wikiだろ。』と書いてあったのを読んで『そうだろうな』とは思いますが、記念って事で。

二次転職来るまでやる事ないのでもう少し地下に潜ります。
【2006/10/23 10:57】 イラスト | comment(0) |

list 絵落ち中。

古本屋に行ったら、ジパングのイージス護衛艦のペーパークラフトを250円でみつけまして即購入した中の人です。AHOですね。作ってみたい衝動に駆られているのですが、完成すると全長57cm。……置く場所ねーよ。ちなみに失敗したら艦が4つに割れると思います。。。

ゲームはイラストを描くために【続】ゑ落ち中です。お絵かきソフト使っている最中にフリーズしたら泣きますので、素直に落ちます。『やってますよ。』と言ってる時ほどサボってる率が高いので載せておきますよ!!

102201.jpg


サボってないよ!!?枚数多いのは線画までは描き上げれるのですが、出来上がりのムラを防ぐ為にアニメ塗りに。スペシャル画像はどんなのにするかまだ迷い中です。
【2006/10/22 03:15】 イラスト | comment(0) |

list 絵落ち中。

ログインしても露店しかしておりません。適当で値段付けてるので高かったり安かったりします。たいしたモン売ってませんけれどもね。

弄ってるゲームの片方は一部処理エラー出てどうしようかと途方にくれてます。プログラムとか全く知らないのに弄ってるからエラー出るんだがね。もう片方はラフ画を入れて表情と台詞の合わせを。リア友巻き込んで試運転。また変なの作ってんなーと思われつつ動物耳付きの痛々しいキャラ絵にスルーしてくれる素敵な友達に感謝ですね。
【2006/10/20 11:15】 TS | comment(0) |

list 小休止。

沈黙の艦隊文庫版の1巻と最終巻を読んで来ました。潜水艦の事なんてわからないですけど、おもしろそうですね。そのうちじっくり読みたいかなと思います。

ゲームは、プレイするより作る方に精一杯です。

ゴリゴリと狸のバストアップを20枚程描いてました。アニメみたいに目パチ口パクでのセル分けすれば良かったわぁー…と後悔。まぁ、自分の絵は髪が目にかかるので組み切りが面倒なんですがね。フォトショ使えば楽だけどさぁ。試運転してるけど画像と台詞が一致しねー…ぅぁー…。出来るのかコレ?

101901.jpg


そんな感じで露店しかしておりません。二次来た時の為にゲルダ集め&倉庫整理。1周年スキルを安く売ったのかしらんが結構早めに買われてました。相場って難しいですね。
【2006/10/19 11:14】 TS | comment(0) |

list マックスクエスト

脳内がかわぐちかいじマイブームな中の人です。こんにちは。右も左もおっさんばっかりな漫画なんで薦める人を選ぶのですがね。ジパングは8巻まで買いました。次は沈黙の艦隊を読みたいが、貸し本に入ってないんじゃぁ。隣町の古本屋に全巻100円で売ってたけどこれって大人買いするべきでしょうかね?30巻近くあるんだけどね!!一気に買ってもしまう所がないので我慢します。

ゲームの方は今はゲームで遊ぶよりゲーム弄っていた方が楽しい時期らしく、ログインしてもやる気がしません。溶岩石が重いのでマックスクエストを受けてきました。

101801.jpg


レベルが1つと、TMが2つアップ。193のTM178かな?それくらいになりました。

101803.jpg


火の石はコレは何につけたら良いのか…

101804.jpg


問題になったバンド。何をつけたら…取り合えず、倉庫にぶち込んでおきますね。

【2006/10/18 11:10】 TS | comment(0) |

list 下方修正

マックでCGI弄ったらエラーでました。くそ、きちんとそれ様のソフトで編集したのに!あと、前にアップしてた時はエラー出なかった所でポツポツとエラー出るんだよねぇ?なんでだろ。前途多難ですね。

んで、ゲーム。昨日、ワンペアの経験獲得値が2倍なので助かってますと書いた直後のメンテナンス。

101703.jpg


範囲魔法スキルを使用してと書いてあるのに、経験値2倍のスキルは全部下方修正された様子で、狸のワンペアと狐の地雷も同時に下がっておりました。

ふざけんな。

ぶち切れる理由は2個ありまして1つは、範囲魔法スキルを使用してと書いてあるにも関わらず、単体物理攻撃も修正された事。え?なにこれ広告ミスだよね?『嘘、おおげさ、紛らわしい広告』ですよね?JAROに電話しよ!だよね。普通に切れるっつーの。

もう一つは効率の問題ですよね。狐なら(AA+AT)+(地雷)(ホラー)、狸なら(OP)+(カード+フルスイング)の攻撃で倒して行くと思いますが、魔と違いほとんど単体スキルな上にクールも長い為、効率が悪い。

魔と同等に扱うんじゃねぇ。アホか!

って事ですよね^^^ 魔も取るスキルによっては辛いなど申す人も居ますけど、そんなの属性変えれ逃げれる事。『地雷を地面一杯敷き詰めればいいじゃないか?』『ダウンジング取らないの?』とか申す人はその職業を使ってから言えと。使いもせずに無責任な発言をするから勘にさわるし、喧嘩火種になるんですよ。

愚痴は以上にして直るか直らないかが問題で。うーん、爺の事だから直さない気がするんだよねぇ。直して欲しいが直さない場合は広告の間違いと直さなかった理由を教えて欲しいわな。




で、ついでに製錬キャンペーン。2回目。
http://www.trickster.jp/trickster/template/seirenCP_061017.html

相変わらず、マックスはマックスでしかないのか。

101701.jpg



今度は製錬6からでもリペアパウダー10個くれるそうです。8は無理でしょうが、6なら持ってるからリペアパウダーゲットだぜ。

101702.jpg


でも製錬するような剣ないなぁ。フランか神剣なんだろうか?今のうちにレア鉱石掘り出しに行こうかな。

【2006/10/17 11:59】 TS | comment(0) |

list 半地下生活とか。

怒濤の様な2日間(修羅場)が終りました。普通に疲れたよ。ログインしたら、天外と服の期限が切れてました。

101601.jpg


狸の装備のカイト盾と金キモヘルとフランの色に合わせてジャケットと靴を緑にしました。(獅子はシルクと麒麟盾なので黒と金色ベース)アーメットはベージュ系なんで緑に合うかなと。転職してしまったら意味がありませんがね。天外は無くても狩りが出来るようになったので装備をランドセルに付け替えました。

101603.jpg


獅子(本妻)より、狸(浮気相手)に現金かけてるよ。

テチチF4があったので50%まで上げました。190台になると、3匹倒してようやく0.1%とかやはり上がり難くなっています。ワンペアが経験値2倍なので助かってますけれども。1回25%づつ上がれば理想かな。ん~PT下さい。
【2006/10/16 10:52】 TS | comment(0) |

list 修羅場ですの

昨日、リアルのレベルが1上がった訳だが、メールとかは届いたけど祝いもせず部署内総出で仕事だった訳で。いや、もう歳数えないからいいんですけど。んで、今日も引き続き修羅場なので、ゲーム記録は今日は休みです。

それでは、また明日。
【2006/10/15 10:55】 TS | comment(0) |

list 転職は

中の人を読んだら、二次転職は11月らしいですね。で、カードガールクエストが12月…。転職きてもスキル覚える位のTMは有りますけどねぇ、最初にカードガールクエスト実装してくれないかなぁ?カード重いんだよね。まぁ、いつ実装されるか分かっただけでも良しとしましょうか。

ちょいと設置したいCGIゲームがあるので暫く半地下(腐女子層)へ潜りたい。昔、設置してたのだが、設定し直し、バグってるから直し…動作確認したら設置に時間がかかるわけで…絵も描かなきゃ行けない訳で。ロリポの所にスペース借りて来たりやる気はあるが、設置して動くのか些か不安でございます。やるだけやってみよう。
【2006/10/14 10:17】 TS | comment(0) |

list 192

27日の金曜ロードショーでデスノート上映らしいですね。早いなぁ。映画みたけど『?』な表現があったのでもう一度見直しです。Lは雰囲気ありましたけど、他の人の演技は放置で。2本で、まとめるのは大変ですからね。

レベル上がりました。192です。

101304.jpg


あと1日程で天外が切れるのですが、結局200になれず。途中で気力が尽きました。エピソードクエストの4が終ったらやる気がなくなってPT入っても休憩ばかりです。二次転職が来ても転職するだけで満足するのが目に見えた。

天外をランドセルに変えてもテチチで狩りが出来たのでちまちまとやります。最近200超えのPTが無いのも、200行って満足して終了する人が多いからなんだろうな。

『明日、全員で日曜出勤。』と今聞きました。まったりペースで仕事進んでるから珍しいなぁと思ってたのに。いい加減に日曜に締切り重ねるのどうにかしろ上司。
【2006/10/13 13:02】 TS | comment(0) |

list バグとメンテ

装備の不具合の知らせが載ってましたね。

http://www.trickster.jp/trickster/template/20061012_3.html

うーん。雷合成したのは返却希望しなきゃ、そのまま使えるのかな?何だか中途半端のような。全部変えれば混乱しないと思うんだが。雷合成出来なければクエストやる必要性が感じられない。こんな事になるなら、砥石はあったんだしさっさと終らせておけば良かったと思った。

なんだか忙しいので今日はこれまで。

【2006/10/12 13:03】 TS | comment(0) |

list 【Chapter-4】

一日経って緊急メンテしたと思ったら、また阿呆をやらかしてたらしいですね。爺くれは。レベル30の雷属性140%↑が出来たとかなんとか…問題を起こさずに更新出来ないのか!!!カーテンさんに聞くまで、そんな事が騒がれていたのも知らず【Chapter-4】をやってましたよ。まぁ、とりあえず、【Chapter-4】の内容を。

【Chapter-4】
テチチ入口のレイナ・ウインドからハルコンの留め金を2個持って来てと言われます。

101101.jpg


ハルコンの留め金はテチチF全域で掘れるのですが、100ゲルダクーポンばかりテチチのMOBの容赦ない攻撃を受けながらドリル。

101102.jpg



顔ドリルを何本か使い切ってようやく2個掘りあてハルコンのネックレスををゲット。

ハルコンのネックレスとデクマヌスドロップの水2個をタンゴ山荘のタンゴに持って行きます。水のドロップ率は普通でしょうか。そのうち、テチチで放置されると思います。

101103.jpg


タンゴからは布を貰います。その布と水5個もって、テチチF4のフェアリーに声をかける。

101104.jpg


かなりウマーな経験値と、120装備のリングをゲット。

101105.jpg


これは幸運を合成しましょうかね。このクエはハルコンの留め金さえ手に入れば比較的楽にクエが達成出来ますね。出難いと言われますが掘ってれば出るからそれまで頑張れ。

【Chapter-2】【Chapter-3】も終了しましたがそれは省略。【Chapter-1】は魚の骨で詰まってます。まぁ、ゆっくりとやりますね。




イラスト置き場に一昔の絵収納。(TS以外)
描くのは好きだが進歩ないんじゃねのーと小一時間。色塗りより線画の方が楽しいのかもしれない。
【2006/10/11 12:22】 TS | comment(4) |

list エピソードクエスト

エピソードクエストとMS実装にも関わらず、延長が1時間で珍しいなと思ったら、

カードガールクエストは未実装ですって?

そう来たか、爺クレ。そろそろ、獅子を倉庫変わりから解禁してあげたいのに、また暫くは倉庫ですよ。

とりあえず、実装されたクエストをやってみました。

【Chapter-1】
猿:パラダイスにいる猿に100ゲルダクーポンを5枚渡す。
101001.jpg


まぁ、これは簡単なのですぐに終ります。色褪せたネックレスを貰って次は、パラダイスF3にいる画家に色褪せたネックレスとかまぼことスティックを渡すのですが、行った時がちょうど夜だったので、クエストが受けられず。

画家:色褪せたネックレスとかまぼことスティックを渡す
101002.jpg


これは昼間になってから会話し直しですね。かまぼことスティックが無かったので保留。順序バラバラでも受けられるというので次はウブスへ。

【Chapter-2】
エルロイ:少女の心と簡易パラソルを格1個づつもってくる。
101003.jpg


エルロイはウィーナが好きらしいですね。え?ロリ?とか思ったけど、エルロイが17歳で、ウィーナが14歳 3つ差ならOKですね。参照:とりすたキャラ辞典

簡易パラソルはドリルで、少女の心はキエンが落としますがどちらも簡単に手に入るので楽です。

船乗りミン:太いロープと板を持ってくる。
101004.jpg


太いロープはドリル、板はドロップになってます。一年前のお札イベントのポイントを思い出しつつドリル。

101005.jpg


太いロープは出難いらしい?F4は掘り尽くされていたのでF1まで行きました。ポイント掘れば意外とすぐに集まります。ドロップは面倒だったのでまだこれも終ってません。

【Chapter-?】テチチでハルコンの装飾品だかを掘る。
101006.jpg


顔ドリルが切れて補充も面倒だったので放置。オッドクラウンが欲しい人は1:1でどうぞ。

今は皆必死こいてやってますけども、期間限定じゃないんだから。

1日で終らせなくてもいいんですよ?

テチチとかカオスですね。自分はもう少し把握してからぼちぼちやります。




・コメント欄復活。
・北枕HPのテンプレート変更。プロフィール等を調整。
【2006/10/10 12:31】 TS | comment(0) |

list エピソードクエ準備

連休明けは仕事が詰まる中の人です。仕事は今日入りの今日アップじゃぁ!まぁ、いつもの事ですが。ジパングは18~24巻まで借りてきてあらすじを流し読み、草加が暴走しすぎて怖いよ。最新刊は今日あたり借りて来ます。

と言う訳で、本の方に関心行ってゲームの方はさっぱりレベルも上がってません。集めてなかった、エピソードクエの準備をしておりました。

100901.jpg


カード使いの狸で集めた為か、結構早くカードが出ました。オルぺオなんて2匹目で出ましたしね。カードの方は殆ど集めたと思います。

100902.jpg


羊を駆使して羽飾りを集めて人魚宮殿にも行けるようにしましたよ。これで何時でも人魚宮殿のクエストを実行するがいい。

今日のメンテはエピソードクエストだけだと思ったら四君子の蘭と梅?も追加される様子で、一日メンテ決定がガンガンするのですが。メンテの度に1日止めておいたら良いのにねと毎回思うよ。四君子はbanboo繋がりで竹(感覚型ペット)は買おうと思っております。
【2006/10/09 12:57】 TS |

list レベル。

世間様では三連休らしいですね。いや、自分も連休ですが。いかがお過ごしでしょうか。10月10日にエピソードクエストが追加されるので、レベルを上げれるだけ上げればいいのに

誤字脱字はスルーしなさい


中の人はこんな状態になってまーす(・∀・)

近くに貸本屋(1冊50円)があるのでいろんな本を読みふけっているのです。漫画喫茶は行ったことないです。多分抜け出せなくなるから。まだ17巻までしか読んでないんで続きが気になります。軍隊関係の人物出てきてもさーっぱりさっぱりですがね。ついでに史実もさーっぱりさっぱり頭から消え去ってますがね。文字も忘れてますね!誤字脱字王万歳ですね!

とりあえず、ゲームは191になりました。PTがありません。

100601.jpg


天外切れるのがあと7日。レベルがあと9つ。確実に誤差が生じてますが、意地でも200になろうと思います。まぁ頑張りますよ。



獅子のセーラーは水兵さんのイメージでお願いします。色は適当。
【2006/10/06 22:04】 TS |

list 189

最近、PTが無いので日鯖に行ってる中の人です。PT組めたのでレベル上がりました。189です。

100501.jpg


189の50%まで上げたところで、ボーナスが崩れてしまったので抜けましたが、一度PTを組むと『組めなくなるかも!』と思うので休みながら長時間居座ってます。テチチは広い癖に、タゲ取り合いになるのはどう言う事か。皆必死ですよ。

PTを抜けた後はカードガールクエストのカード集めしてました。狙うと意外と出ないですね。

100502.jpg


コーラル:マリデザ:学園のカードは集めやすいです。数が少ないクムとビンセントは競争なので辛いかも?イシス&ネフティスは趣味でカード持っていたんだが、また取って来ましたよ。バグベアと超カモは落ちてたので拾いました。ありがとう。

ソフトは固いのでまた後で。

100503.jpg


野良が数少ないのにカード落とさないからまだ1枚しか集まってません。あとは、チブチャ、チム、ボーンマジシャン、ソフト、レム、青&赤皿、オルコニオのが集まってませんね。地形複雑な場所の奴と、物理耐性のばっかり残ってますね。青&赤皿は落ちてるらしいので拾います。獅子に銃持たせて集めて来ますね。こういう時に魔もいれば楽なんでしょうねぇ。(物理、銃、魔)羊をせめて100まで上げようか。ちょっと考え中です。

【2006/10/05 11:01】 TS |

list 眠い。

レベル上がりました。

100401.jpg


TMレベルだけどな。

ベースレベルは上がってません。1日1レベルがgg。ココ数日、日中眠くなるので素直に寝ました。睡眠不足ですね、無理しない事も大事ね。クエ品もきちんと揃えなきゃいけませんし、三連休中にでも頑張りますよ。




イラスト置き場にリンクページ追加。
本棚作ってみた。手をつける雑誌が月刊、週間、少年、青年、少女系とが節操ないのでジャンルバラバラですね。音楽聞かない、映像見ないので漫画だけ。
【2006/10/04 10:55】 TS |

list 188

今日はジャンプ系コミックス発売日だから昼は(以下略 ブリーチとネウロとリボーンかな?ムヒョはあるかな。ついでに、サンデーとマガジンも立ち読m

100301.jpg


レベル上げるのは12時前までが勝負ですね。それ以降だとPT解散してしまいます。レベル188のTM170になりました。サンタ熊のTMクエまだ3回しかやってないです。とりあえず、TMが14ポイント貯まったので、フルハウスは覚えられるかと思います。

100302.jpg


ネタが無いのでステ晒しを。

課金万歳ですね^^^

レベルなんて関係ないよ、課金装備の力が強いだけなんだ。
【2006/10/03 11:36】 TS |

list 187

中の人が体調不良で鬱ってるので暫くコメント不可にしとります。数日したら浮上すんので大丈夫です。文字だけだと相手の健康状態とか心理状態伝わらないから難しいですよね。

んで、ゲーム。

レベル上がったぜーー!!

100201.jpg


……キャラ間違えました。狸の為に羽飾りとか砂おにぎり集めてたら何時の間にかレベルUP。これのおかげで狸はベイブのクエを15回終らせました。あと10回頑張ります。mob近くまで行ってショートカット押し続けるだけで4~5匹倒せる羊は楽過ぎるだろう思います。

んで、狸もレベル上がりました。

100202.jpg


187ですね。最近のレベル上げの気合いは何だと聞かれたが天外切れる為です。天外切れたらテチチじゃなく蛾でぐるぐる回ってようかなぁ思いまして。200以上になるとPT組めないので、上げない方が良いと思いますがね。




キエンクエじゃないよ、エピソードクエストのクエ品集めですよ。

100203.jpg


まだ、何を集めて良いのか把握してないのできちんと調べてから集めようと思います。
【2006/10/02 11:54】 TS |

list エピソードクエスト準備とか。

1日1レベル!

100101.jpg


186になりました。天外切れるのでかなり必死な中の人です。見た目重視で黒パルマ持っていたのですが、防御カイトの方がエリクサー使わなくて済むのでカイトになりました。デクマヌスのシャワーはまだ痛いですけどね。防御400位の白パルマが欲しいです。オールシールド覚えれば済むのか。

エピソードクエストが追加されるので、わかる範囲でクエ品をそろえております。

100102.jpg


意外とカード落としてくれないモンですね。まだ、コーラル、マリンしかコンプしてません。一気にやらなくても良いのでしょうけどね。新しいスキル覚えるのにTMが足りなくなりそうな予感です。

人魚宮殿のクエストも増えそうなので、羊使って羽飾りを集めて狸にクエスト受けさせてます。職によっては、二次転職品がマーメイドのMOBのドロップもあるで、今のうちに行けるようにしておいた方がいいかもしれませんね。参照:中の人様

100103.jpg


真珠、黒真珠も貰ったのでカバリアのニワトリに上げて来ました。

100104.jpg


卵もクエストで使うようになるらしいですね。意外とクエ品多いので大変ですが、集められるのは集めておこうと思います。

羊はカバリアまでのクエ品を集めるのに便利です。(レベル低いから)狸はそれ以上のマップで狩り、獅子は掘り。感覚のスキルで一回で5個掘りだせるドリルスキルとか欲しいです。成長合成で感知上げれるからドリルが得意とか特色でもなんでもないじゃーんかー。参照:きまぐれ雑記帳様




コメントは一時停止させていただきます。
【2006/10/01 11:36】 TS |
