list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 絵茶

0930e3.jpg


腐道。さんとだら。さんの合同絵茶会行って来ました。

タカミンだと思って行ったら、しぃ絵茶で入るのに躊躇してたんですが突撃して来ました☆(しぃ絵茶使った事なかった)

続き
【2006/09/30 02:46】 イラスト |

list 185

PT内でブログの事を言われると(*ノノ)キャー。ってなる中の人です。こんにちは。

092901.jpg


動揺し過ぎです。最近、浮き沈みが激しいので適当な内容ばっかりでしたが、読んでくれる人がいるのだから頑張って書きます。

とうとう誘惑に負けてプチリリスを買いました。テチチF4のMOBはワンペアで一撃になったのは良いが、今度はテラ帽子の期限が切れました。

と言う訳で、アオイさんから貰ったマスターセルリ-をラウレリアさんから貰ったリトスマで合成しようと思い、ギルメンのカーテンさんから幸運装備を全部ひっぺがしてラッキーデーかけてもらい挑戦してきましたよ。他力本願過ぎますね^^^

092902.jpg


テラ帽子は回避が20だったのでそれを目指して頑張りたい。しかし、最初から5ついてるけど両方8は出さなければいけない訳で………皆の思いを背負っていざ挑戦!!!

カーンカーンカー…

092903.jpg


回避23の帽子が出来ました!!取り合えず、課金しなくて済んだ事に一安心。SL3ア-メットを被れるまでコレで行きますね。伯爵ペンダントは揃えてあるので、合成の時はラッキーデーお願いします。SL3ア-メットは、襟使うかもしれないね。

092905.jpg


レム石のクエストをやったりしてレベル2個上げました。OPで一撃になれば、テチチでも1日1つは上げれるんですね。天外切れるギリギリまで頑張りますよ。でも、今日は絵茶行くかもしれない。




◆メモ◆
*テチチは囲まれたら最初にデクマヌスを倒す。アボンは無視。
*デクマヌスは最初に現れたのから倒す。デク3匹に囲まれたら一旦離れる。シャワーを撃たせない。
*セルリ-は安いので拾わない。
*ナイトタガ-、チャンス金杖、シュールドフラン、匠装備 優先で拾う。
*ノーマル装備は 高い:金杖 フラン 銃 :安い
*なんかの実は意外に重いので拾ったら即捨てる。(重量200くらいある)
【2006/09/29 15:40】 TS |

list 183

今日は、ベルセルク31巻発売日なんで昼休みは読書タイムだから簡潔にいくよ。

092801.jpg


ぶちぶち文句を言いながらでも敵を追い掛けて倒してればレベルは上がりますね。183になりました。

後17日でレベル200になってやるぜ

ただ単に、あと17日で天外の期限が切れるだけなんですがね。そしてレベルも17上がれば200だからです。200になったら狸の育成は終了。次は獅子を200にーーならないと思います。狸が200になったら後の事を考えます。


http://www.trickster.jp/trickster/template/trick_episode01_01.html

今公式みたら↑エピソードクエスト1が追加される様子なんでコレで1日メンテになる(と思う)から17日じゃ無理か。課金延長してくれるよね☆
【2006/09/28 10:55】 TS |

list 訂正とか色々

アステカのピラミッドが~うんぬんって書いたら某氏から突っ込みはいったので、世界史の教科書読むか ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ ←ココいって 百科事典:社会 歴史→カテゴリ:アフリカ大陸(エジプト)アメリカ大陸(アステカ)(マヤ)あたりを参照して下さい。

【-このネタは 終了-】



で、ゲーム。最初にコレを。

092701.jpg


今まで使って来たTSの明細:総額1万6千円。問題は緑で囲ってある時は半年課金しなくてすんだのに赤で囲まれたここ三ヶ月は毎月2千円づつ課金してるって事だ!!毎月2千円位いいじゃないかと思われるだろうが、

毎月2千円払うなら月額の方が安いんだよね。(※重要)

よし、移住先を探そう。ECO来い言われてダウンロードしたがやっぱり3Dはエラー出た。ので2D…ねーなぁ。TSはあと500円くらいならぶち込むかもしれんね。
【2006/09/27 23:26】 TS |

list 先生質問です。

先週?画像掲示板にアップされたバステトがガチャになってきましたね。どうでもいいんですが、一言だけ突っ込みたい。

何で背景がアステカなんですか。

092604.jpg


文明違くね?

自分すっかり勉強忘れてるから記憶あやふやなんですが、カバリア遺跡アステカはアステカ文明と思っていたのだが。仮想な世界なので気にしなくても良いの?間違ってるのは自分か?!折角エジプトな装備が盛り沢山☆って銘打ってるなら背景まで気にしようや、爺クレ。すごい違和感なんですが。ピラミッド内部とか外見じゃぁ駄目だったのか?遺跡のこれも、ピラミッドなんだけどさぁ…

http://www.trickster.jp/trickster/gacha/index.html

↑ここまでの記事で突っ込みあったらコメントへ。勉強すっとんでるからね、間違ってるかもしれん。



んで、ゲーム。

092601.jpg


獅子でドリルしたかったんですが、物持てないので、掘りは諦めて苦手なダンジョンでハイプレかまして弱いもの虐めしてました。

いや、ただ単に

092602.jpg


コレ集めていただけですけどね。

092603.jpg


そしてスカンキーをマスターしました。TM165で残り8ポイント残っています。最近PTも組めなくてやる気も無し。ここで二次転職来ても、転職した達成感だけしか残らないだろうなぁ。だって、今でさえ十分強いし、二次転職で何をするよ?って感じですから。

そろそろ、ウブス港から出航した方が良いんでしょうがね。
【2006/09/26 11:26】 TS |

list イベント

9月24日 北枕+花鳥風月+アオイさん主催のギルドイベント

を開催しましたよ。最初、ブログだけで宣伝していたので参加者は身内だけだろうと思っていたのですが、カルーアさんがメガロでテントを出して呼びかけた結果。

34人集まっておりました。

092502.jpg


・・・・・え?ちょ。え?多くね??

行き成り宣伝したわりには、かなりの人数でびびる自分。失敗は許されません。

内容
お使いを頼まれたスタッフが帰ってこないので代わりに品物を揃えます。渡す人は各地に散らばったほかのメンバーを探して全部のクイズを聞かないと解けません。渡す人を探すクイズは前文。各地に散らばった人を探すのは後文となっておりました。


◆お使いを頼まれたアオイさんは
「リスの皇女様見てくる」って言って出掛けました。
場所:リスの皇女=ヤムクイーン でメガロ南東

◆アオイさんが頼まれたのは
海鮮スティック 栄養ビタスナック ネイビーブルーポーション 発酵チーズジュース各1個ずつ パインのジュース5個。

渡す人はアオイさんも断片的にしかわかりませんでした。
『軽いチャンネルが好きなカーテンさんに聞けば分かるかも?』多分今は、人が少ない港で船でも見ているんじゃないかな?
場所:人が少ない港で船でも~ ウブス港入り口

◆カーテンさんは、次のことしかわかりませんでした。
『サン・アイランドが好きな波戸さんに聞いてみて。』同じような意味の砂浜にいるはずだよ。
場所:サンアイランドが好きな~同じような意味の砂浜=サン・アイランド=サン=太陽=コーラルビーチ F3 太陽の砂浜

◆波戸さんは次の事しかわかりませんでした。
『二羽の鳥を飼っている蒼路さんに聞くと分かると思うよ。』そのままの場所にいそうだね。
場所:二羽の鳥を飼っている~そのままの場所=二羽の鳥=にわのとり(鶏)=カバリア遺跡入り口

092501.jpg


◆蒼路さんは次の事しかわかりませんでした。
『+の後くらいからかな。物の価値がだいぶ変わったは。2文字くらい変わったよね。』そうそう、誰に渡すかはなぞなぞになっているって頼み主から聞いてるよ、その人に渡してきてください。

以上で、渡す人のヒントは終了。

渡す人はマリンの○×会場に居た、カルーアさんと鳥蓮さん。さて、提示されたヒントを元に渡す人を読み解きます。

最終の台詞の『2文字』というのがヒント。
各人の台詞の頭2文字を並べると答え。
軽いチャンネル~→「かる」
サン・アイランド~→「さん」
二羽のインコを~→「にわ」
+の後からくらい~→「たす」

正解:『かるさんにわたす』

だ が し か し、

サンアイランドが好きな~で本気でサンアイランドへ行く人も居たり、殆ど合成品にしてしまったものだから、合成品を探すのだけで一苦労。与えられたクイズを解く暇もなく殆どの人が勘で渡す羽目に。スタッフの台詞間違いやらゴタゴタがあって結局、

正解者は3名みーんな鳥蓮さんに渡しておった。

まさか、司会に渡すとは思っても居なかったのもあるかもしれないが、あのゴタゴタで3人もいたなーっと・・・・あまりにも正解者が居なかったので賞品にゲルダも上乗せして渡しましたよ…。

1位:蔵クラウン+銀薔薇5個+オニバス3個+角笛1個+夜光花1枚 +10M
2位:蔵ウィッチ+銀薔薇5個+赤薔薇7個+爆竹1枚+8M
3位:蔵カタール+執事ベル5個+桃リップ2個+鯨の鬚5個+5M

でした。正解者の皆様おめでとうございます。そしてボクの懐が寒いです

もうね、反省点だらけですね。次あったらもう少し頑張ります。んで、参加者はここわからねーーーーよwwwwwぼげえぇってのがあったらどしどし叫んでください。コメント受け付けます、っていうか叱ってくださいーーーーぁああああ orz

以下4~20位までの賞品予定だったもの。と、こっそり裏。
いや、まじで賞品あまりまくってます。。。ははは。。
続き
【2006/09/25 23:09】 TS |

list イベント

途中参加受付について

マリンデザートの○×会場に鳥蓮と言う牛さんがいますので、その方に1:1で『途中参加希望です』と伝えてください


受付終了しました
【2006/09/24 20:26】 TS |

list 個人イベントについて

北枕+花鳥風月+アオイさんでイベント開催!

◆日程:会場について◆
日時…9月24日(日)20:00~22:00(イベント本体)受付19:30~予定。賞品の受け渡しなどで、最終は22:30くらいを予定。
会場…ジュエリアサーバー ゴールド・アイランド パラダイス○×会場
参加条件…特になし(ただし、途中参加は21時程度まで)

◆参加の際の注意点・お願い◆
a.参加には受付が必要となります。受付をしていない方はイベントでの賞品等をお渡しに出来ないのでご注意ください。
b.イベントは順番も影響があるため、公平性を保つ為に、天外春風部等の移動速度上昇装備を外していただきます。
c.原則スタッフは、イベントの直接的な答えやヒントに関する質問は受け付けません。ただし、同じヒントの再掲示を要求するのは可とします。
d.イベントの解答が分かった場合、他の方にヒントを出したりするような行為はしないでください。
e.参加賞は用意していますが、賞品に関してはイベントの正解者のみに渡すこととなっております。ご了承ください。(参加賞は期待しないでね)
f.その他イベント中のルールはイベント説明時に行います。

◆イベント概要◆
大方な流れは、クエスト形式+なぞなぞです。それなりに難易度は比較的高い?と思います。このイベントでは、賞品が正解した順番に影響されます。なので、迅速かつ的確な解答をすることがポイントです。

尚、当日のイベント中当ギルドメンバーも参加側で参加していますが、スタッフ(*波戸*、カーテンコール、☆カルーア☆、烏蓮、蒼路、アオイ・ジュン)以外のギルドメンバーは、イベントの内容(クエストが何なのかなど)を知らされておりませんので、ご理解願います。

【2006/09/24 16:41】 TS |

list ぼちぼち宣伝

土曜日にプチ同窓会があるので服選びに四苦八苦してる中の人です。何でも良いんでしょうが流石に普段の楽な格好(パーカーとかTシャツとか)はヤバいだろうと思ってな、適当に見繕って行って来ます。久々にまともな食事が出来そうなのでがっつり食って来るぜぇぇえ。

んで、ゲーム。ログインしたら音帽子の期限が切れておりました。マスターセルリ-はあるのだが、肝心のリトスマが無くて合成してません。姑くはテラ帽子にしようかと。火曜日になれば110の装備出そうな気もしますからね。むしろ、出ろ。

装備が切れたのでメガロで宣伝中。

092101.jpg


お暇でしたら参加よろしくお願いします。



(・∞・)人(・∞・) 

092102.jpg


蒼路さんを叩くと狸が出てくるらしいよ。
【2006/09/22 12:04】 TS |

list 今月のイベント?

ホーリービーストはアンインストールしました。イン出来たけど、動かないんだもん。TS飽きたら、オフゲーもやらんのでまぁ腐女子世界へ戻るんだろうなぁと思います。

んで、ゲーム内。

092001.jpg


また、出た。公式を読んだら9月19日~30日まで毎日1時間程度出るらしい。昨日は9時で今日は8時半だったので明日もその位の時間帯でしょうか?PVに出没してるようなのでPVに行けば会えるかもしれません。

まぁ、会えても会話は無し、ただ殺されるだけ、得に何もくれません。

https://ssl2.gcrest.com/trickster/template/20060919_2.html

092902.jpg


興味ない人にとってはこの程度の感想。これが今月のイベントなのかしら?だったら凄い手抜きですよね。
【2006/09/20 20:37】 TS |

list cast

風呂中に露店放置して帰って来たら

091901.jpg


cast出ると放送流れておりました。出ても良いんですけど、何か意味あるの?取り合えず出ると流れたからには、見つけだして爆竹でも投げ付けてやろうかと捜索開始。castが通った後には人の山。

091902.jpg


大勢で追い掛けてたら途中で消えました。

PVに出たらしいと情報を聞いたのでPV行ってみたのですが即行で殺されて姿は見えず、なんだよ殺されても早々に生き返らずに死体を見せてcastはここにいるんだ!!位のアピールしろよ。そして全員に1:1で殺されるくらいのサービス見せろよ。

仕方ないので、兎ヌッ殺しておきました。

091903.jpg


AFK中にな!!

ネタが、ネタが欲しかったんです、、、、1:1でやって勝てる気がしません。



モンクエ。

091904.jpg


範囲がない狸ではこのタイムが精一杯です。
【2006/09/19 11:40】 TS |

list 181

何だかんだ言いつつレベル上がりました。181です。最近は金鯖に行っても人も居なく、PTもないので日に出没していたりします。

091801.jpg


蛾よりテチチの方が好きですね。アボンがワンペアで倒せるようになったのもありますが、安全地帯があるのが良いね。自分はPT組んでる時にチャットしたり調べものしたりするので安全地帯のない蛾は結構きついのです。自給的には蛾の方が効率良いのでしょうけどもね。

181になったのでTMクエスト行って来ました。TM163になりました。

091802.jpg


学園のクエストはやはり早い。あとは、サンタ熊とメイドかな?今日辺にでも行ってみます。




トップ記事にイベントのお知らせを明記。1位の賞品を決める時に需要のありそうな物をガンガン足していったら総額50~60M位になったけど、渡しすぎかもしれんね。イベントって考えてる時が一番たのしいのかもしれない。

当日はヘタレないようにしたいです。はい。。
【2006/09/18 10:46】 TS |

list 2D| 入..........|3D

連休だったのに仕事で全部潰れた今日この頃、連休潰すスケジュールにするなら連休なんてなくてもいいよ。代休とか有休とかないよ。

さて、ゲーム。ホーリービーストでグラフィックボードを更新しろな表記が出たので更新してみたらイン出来ました。白虎多いよ言われたので黄虎で。名前は、隕鉄(いんてつ) 男の子キャラ。

0917.jpg


虎可愛いよ虎!にゃーんって言いそうだよ!!これ人間形態より動物形態の方が萌えれると思うんだが!これで動物育成ゲームないっすか。など、萌えモード全開でプレイ開始。

クエスト受けて城外へ外出 → Uターン出来なくなって迷子 → いきなり天上を見上げたと思ったら次は地面拡大 → 攻撃受けてるらしい → 敵どこ?敵どこ? → 死にました。

視点操作がワカラネエ・・・

可愛いんだけどね!操作慣れたらやるかもしれんね。レベル上がってるはずねーよ!レベル3にもなってねーよ!!パソコンもヘボくてラグいよママン!2Dに戻るよ。(2Dでもラグいけどな!!)

バグとメンテの 2D| 戻るのか> 入..........|3D 

© 2006 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2005-2006 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.





TS。女王の称号が欲しいと言ったので言って来ました女王狩り。折角、赤ゲージのあと少しまで削ってもらったんですけど、ワンペアで2kしか出ないのでは止めもさせません。連打攻撃も出来ないので回復されて無理です。

091702.jpg



結局は他の人に止め刺してもらいました。うーん、火力欲しいなぁ。また今度挑戦しますね。あとは普通にレベル上げー……

180で入れるPTがありません。

180ならテチチか蛾辺かなぁと蛾PTに入ったのですが、全身課金装備の平均150。140~150なら雪階段だったのは今は昔の話。今は蛾。そのうちタバスコ1とかになるんじゃないかね?って位、MS品強くなり過ぎ。真横で自分よりレベル下が高ダメージだしてるんですもの。

091703.jpg


蛾で180だと、もしかしなくても邪魔デスカ。160台の子が抜けた為にレベル30差になって自動的に自分も抜けるはめに。かと言って200台の人と組むとまた30差になりそうで組むのも難しい。皆狩りPTはどうやって組んでるのだろうか。180ならアイスダンジョン辺なのだろうか。

091704.jpg


テチチはアボンがワンペアで1確となったのだがデクマヌスがあと攻撃力があと400足りません。

中途半端な課金してるからいけないのだろうなぁ。ペット買おうかな?リリスかな?同じドットのペット2体も要りませんからぁ!!火曜日になれば何か出るだろうと思って結局買わなそう。

求)PT。誰か一緒に組んでくれ。蛾かテチチでお願いしたい。

あと20%で181ですーがんばりますー。



【2006/09/17 10:34】 TS |

list TS| 入............ | ホーリービースト

TS|  戻りマス> 入............ | ホーリービースト

うーん。ホーリービーストを必死こいてダウンロードしたんだけど、やっぱり動きませんでした。そういえば、うちのPC買ってから結構たってるな…。そらぁ、色々足りない訳で『PC中身古すぎるわぁwボケェ』なエラーでました。金ねーなー。




実は、17日に鳥さんやらアオイサンやらまへっさん、カーテンさんとオフやる予定だったのにー仕事忙しくて断念→中止へ。ゴメンナサイ。

上司の手伝いで全員強制呼び出しです。自分の手伝いの為なら会社の休日を変えるような上司です。夕方には終わるかと思ったんですが、『何時終わるかわからない、終わるまで帰さない。』な感じで、断念となりました。連休に出勤するようなスケジュール組むなー。

次回、機会がありましたらよろしくお願いします。




ジャンプのリボーン立ち読んで来た。

魂出た。(衝撃すぎましt
【2006/09/15 02:53】 TS |

list 180

180になりました。

091402.jpg


魅力集会行って来ました。感覚の集会だと堀いくかーとかですが、魅力型だとPVでしたね。赤POT無しのPV。バンダナの赤青でチーム分けして対戦。自分は青チーム。

091404.jpg


200の猫さんにスカンで固められてボコ殴りされて昇天。仲間もボコ殴りで昇天してたのでアレ覚えました。

091405.jpg


ボディガード。皆守ってやるぜーーー。

091406.jpg


真っ先に死んでました。

この役立たずが!!無理です。レベル150以上が猫さんと自分だけだったので執拗に狙われる。スカンで固められると何もできねーです。攻撃すれば良いのですが、自分も対人駄目です。味方チームの子にスカンしたり攻撃したりしてましたもん。何この自殺点!!すみません。マジですみません orz

たまにはPVも面白いのでまた来週も行こうかなと思います。




091401.jpg


ホーリービーストが気になります。シンクロ率高過ぎて吹いた。ダウンロードはしたんだけど、登録間に合うか。最大の問題は

3Dが動くかどうか。

なんですけどねー。虎可愛いなぁって思います
【2006/09/14 13:23】 TS |

list イヤリング

日鯖の雪階段でPT組んで狩りをしていたのですが、あまりの人の多さに179→180はクエストで上げるぜと、倉庫からオディニアのイヤリングを取り出してアイスダンジョンに行きました。

091301.jpg


重量が971もあるので重量装備にしても3個が限界。氷の花の指輪はこの前アイスダンジョンで掘り出したし、ブレスレットはグレクエ狩り場で拾えば良いし、いそいそと出掛けて王子に渡してみました。

091302.jpg


3回で11%しか増えてねぇ!!!

この前、赤皿クエでぐぐんと1回で20%増えたから期待して行ったのに。このクエストは知恵の玉を貰う為のクエストだというのを忘れていたよ。折角だから残り2回もやっておきますけどね。

青看板だして遊んでいたら画面外から現れる影。

居たのか。アンタ…

091303.jpg

最初から居たのか、湧いたのかはわからないが、のっそりと忍び寄る女王様。え、ちょ!今、重量装備なんですけど。周りには誰もいない、頼れるのは自分のみ。

ワンペア!!

1000

OTZ まぁ、倒せませんよね。攻撃したらゲージが少し減っていたので誰かが攻撃したんだと思います。自分はこんなに削れませんから!!!魔法で半分近くのHPが削られましたが、即死はせず。今度、女王狩り来たら壁になれるかねぇ?などと思っていたら

ドーン!!!!!

091304.jpg


召還されたプレにヌッ殺されてました。折角貰った11%を削りましたよ。黙って携帯でメガロに帰ってればよかった。狸にもHP装備作ってやろうかしら。いつか、女王の称号が欲しいです。




091305.jpg


◆個人イベントのお知らせだよ◆

北枕+花鳥風月+アオイさんの鍋PT主催のイベントを開催します。

開催(開始)日時 9月24日(日)20時~22時予定
会場場所ジュエリアサーバー、ゴールド・アイランドのパラダイス○×会場
参加レベルはどは制限はありません。

クエスト形式な内容で行う予定です。この間掘った銀薔薇とか、豪華賞品?を取り揃えてまってますので一般の方も是非参加して下さい。お待ちしております。

【2006/09/13 13:28】 TS |

list メンテ掘り。

雨降っていきなり寒くなりましたね。温かい物が食べたい中の人です。鍋は良いね、材料切って煮るだけだから。味噌入れれば味噌汁で、シチュールー入れればシチューで、カレールー入れればカレーだよ。はい…手抜きですね。

で、ゲーム。色々配付された様ですが、自分には関係無し。新しく出たペットは110にしては能力が中途半端な気がする。装備は合成したら軽く感知30はいくじゃないか。レベルあげるより装備買う方が早いですね。MS品強過ぎて、既存の装備のある意味がわからないよ。

メンテ日なんで、いつものように掘り行ってました。メンテ終了後には間に合わなくても取り合えずは、掘ります。

091201.jpg


ギルドイベント賞品も集まりましたが、何か出たら加えようかとテンタの巣や城、学園に行って来ました。ポイントは殆ど掘り尽くされて、ゴミばかり。カスタムもいくつか出たんですが。

091202.jpg


全部SL2

まぁ、お約束ですね。しかも、物理帽子と魔法盾ばっかり出ましたよ。短剣は掘りで使い道があるとは思うけど、物理帽子と魔法盾貰っても嬉しく無いよねぇ。蔵サーベルと蔵セイバーは0ゲルダ露店開いて処分。誰か使って下さいな。

今日は普通にレベル上げ行って来ます。
【2006/09/12 13:05】 TS |

list 179

ハチクロの山崎さんと実和子さんのファッション対決をリアルでやられるとかなり迷惑だと思った今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。←詳細。

相手が相手だけに、断れない状況。うん、勘弁して下さい。

さて、今日も普通にレベルアップ。

091101.jpg


179になりました。そろそろ、課金物が切れそうなので装備を揃えないといけません。ライカンお守りはチャージするとして、頭装備。アオイさんから貰ったマスターセルリ-合成しようかしら。最低値が出ても15いくもんね!!……誰か合成運下さい。黙ってテラ帽子出します。

テチチが飽きたので雪階段へ行ってました。

091102.jpg


相変わらず人が多かったです。狸のハイプレの白タゲ放置も酷かったです。スキルの話をPT内で振るとすぐにGVの話になるから困った物だ。スキルを略称で言われても、自分の職業ならなんとかわかるが他のまではわかりませんから。萎えたので、ひたすらドロップ拾ってました。

091104.jpg


高級リュック+ルドルフ改。なんて素敵なルータ君装備ですね。

091103.jpg


これで1M↑になりました。案外、拾われてないです。勿体無いなぁ。




塗り飽きた。(※途中)

0911e2.jpg


羊嫌いな割には絵は描くね、龍描いてるのが個人的に珍しかったり。女性キャラの体操服姿描くよーと言ったらストップかけられたので 少女漫画っぽいの!!を目指したけど影入れたら途端にエロスな方向になってました。無理だ!自分には無理だ!!趣味が滲み出ますね。
【2006/09/11 11:15】 TS |

list タバスコ帽子

掘りだけでTMが1個上がった図。

091003.jpg


途中でマダムを掃除しながらですけども、掘りイベントで指を痛めてからあまり掘りをしてなかったのではりきり過ぎました。掘ってる最中に3回位死んだのは内緒です。案の定、指痛めました。賞品はそこそこに集まったのでスタッフがんばりますね。

当日にスタッフが集まるかが心配ですがね

賞品が集まったので久々にレベル上げに。

091002.jpg


やっぱりテチチも蛾も火力が足りなくて、雪の階段で狩りするしかないようです。雪階段はPTの平均が低くなっているのでPT入るのも一苦労。170↑になってココに居ていいの?みたいな…そんな不安。これからどんどん狩り場の平均低くなって行き場無くなりそうですね。あと、200ちょいの攻撃力が欲しいです。ペット買うかね…。

180までもう少しなので楽をしようと残りの赤皿クエをやってきました。

091001.jpg


5回全部タバスコ帽子。

波戸の時は帽子貰えなくて帽子くれよ!と叫んだ記録があるのですが、全部帽子ってのも…。波戸の時は物凄い必死だったんですね。178で狸な所為もあるけど(スカンキーで足留め出来るから)楽になったなぁ。




091004.jpg


髪色買えたら服とあわなくなりました。あと10日で服の期限が切れるので今度は全部真っ黒装備にしようかと思います。
【2006/09/10 13:28】 TS |

list 北枕

銀薔薇10本掘ったぜェェェ!!!!

2日かけて掘りました。頑張れば掘れるもんなんだな!!ギルドイベントの賞品になるよ。次は、セレ掘って来ます。

090801.jpg


そういえば、ギルドイベントをやるぞと言いつつ日程言ってませんでしたね。

9月24日夜。クエスト形式でイベントする予定です!

詳しい事はまた後日!蔵クラウン、夜光花、角笛、銀薔薇、赤薔薇など賞品取り揃えて待ってるよ。皆、楽しめるように頑張りたい。意気込みだけはあるよ!空回りしてるけどな!



ギルドイベントをやる直前ですが、ギルマスが引退する事になりました。

090802.jpg


ブログを書きはじめていた頃から登場していた銃獅子さん事 TRICKSTER氏。最初の頃はマスターとしか遊んでませんでしたね。ドット堀や堀ポイントを教えてもらったり、特攻に行って即死してみたり。いろんな事が思い出されます。そのままの流れでギルドを作って知り合いが増え、あっという間に一年が流れていました。

まぁ、ギルド作る前から飽きたー飽きたーと口癖は聞いていましたけれども…。とうとう、一線を退くということになったそうです。(暫くはソロでやるのかな?)

090803.jpg


あ、ギルド自体はまだまだ続きますよ。半数近くは幽霊部員になってますがね。来る者拒まずなギルドなんで入りたかったら歓迎します。GVは、ボスバトルしか出来ませんけどね!!

090805.jpg


確かに引き継ぎました。副マスターにカルーアさんとカーテンさんを強制的に指名しましたが、特に何も変わらなく。これからも北枕をよろしくお願いします。

090806.jpg


マスター、ギルド作ってくれてありがとう。一緒に遊んでくれてありがとう!!新しい仕事頑張って下さい!!旧ブログは消さずに保存しておきます。

自分はもう少しTSに居ると思いますので、気が向いたら立ち寄って下さい。いつでも歓迎します。

【2006/09/08 14:01】 TS |

list 薔薇

今日は、駆除業者が来るので午後出社な中の人です。放置してたらどんどんでかくなってました。早く来て撤去してくれねーかな。

ゲーム。

マダムに囲まれながら赤、銀薔薇集めてます。銀薔薇のポイントは発見したのは良いけれど、すぐにポイント回復しないから集めるのが大変。薬の空き瓶しか出ないよ。メンテ堀ならざくざく出るのかな?緊急メンテないのー?

090701.jpg


堀だけでTM68%まで上がってました。まぁ、途中でマダム掃除しながら掘ってるからですが。ビンセントはなかなか薔薇落としてくれませんが、ゆっくり集めますね。




取ってもらったらやっぱり縦10センチ×20センチくらいありましt……。殺虫剤かけたらボトボトと落ちていきました。後で掃除しなきゃぁな…

ようやくベランダに出れるぜ (・∀・)人(・∀・)
【2006/09/07 10:48】 TS |

list 集めてます

090601.gif


何か変な公式成り立ってるwww ウシ君、ハチ=花の蜜を採取している訳ではないんだよ。種類違うよ。むしろ、昆虫って肉食なのが多いんだよ……。ついでに、殺虫剤をかけた後の蜂蜜は食えないよ。

明日撤去してもらいます。わーい。

んで、ゲームです。賞品集めに走ってますが、一体何を集めれば喜ばれるのやらさっぱりです。

090602.jpg


音楽室なんて掘ってないで、バラ園に行って銀薔薇でも掘って来ますね!!その方が喜ばれそう!!頑張る!掘り頑張るよ!!他の人は狩り頑張れ!

そんなこんなで、スタッフの皆から続々と物は集まって来たのはいいけど、倉庫の重量がとうとう

090603.gif


0になりました。何が詰まってるんだ!!!!旧装備とか色々整理しようと思います。。。倉庫垢作ろうかね。。
【2006/09/06 13:15】 TS |

list 賞品集め

カルさん所に会話ログが載ってますけど、ベランダの雨戸と室外機の間付近にアシナガバチが巣作っておったとです。

17.gif


隣の住人に言われるまで気が付かなかったので、言われた時にはすでにハガキサイズ位になってましたァ!!殺虫剤かけたらこっちに向かって飛んで来て力つきて死んだよ。刺されなかったけどさぁ!怖ええよ!!働き蜂は死骸が確認出来たが、女王蜂殺せなかったので巣がどんどんでかくなってるよ、頑張らなくて良いよ。アシナガバチの幼虫狙って?スズメバチまで来てるよ。うん、自分で駆除は無理だ!!!!!!!

役所に電話したら駆除してくれるらしいよ!!お手数かけます…。

実は去年も作られたんだよね、来年も作られそうだよ…。まじで勘弁。 OTZ




ゲーム。イベント延びた?重くて、ボス部屋でボス出現したり召還したりすると接続切れる仕様になりましたよ。きちんと終れよ。来週は色々配付される?ようだがまぁメンテ延長だろうよ。1回で良いからスパッと終る事はないのか。無いだろうな。

090501.jpg


仕事残業してあまりイン出来ませんでした。メンテ掘りしたかったがゴミしか掘れず…イベントの賞集めるの大変だよ!!イベントやる前に挫けそうだ。

姑くは賞品集めに集中しますね。
【2006/09/05 12:03】 TS |

list 爆竹スキル

そう言えば、イベント最終日だったかと倉庫キャラを起動させてモンクエ受けて来ました。嫌いだと言いつつ風土羊。使い方忘れて何も無い所でウィンドエッジ…操作忘れていましたよ。魔はね、リカバリ-出来るのが良いね。他の職業にも欲しいよ。

090401.jpg


モンクエ10回終らせて、3キャラ分のかき氷を集めたらマンゴー10、キウイ15、すいか20、小豆14。本垢には、攻撃型が居ないのでマンゴーが少ない。しかし、露店でもマンゴーと小豆が少なくキウイとスイカばかり、これは攻撃型と魅力型が掘りでかき氷を集めなかった結果なのだろうと思います。

090402.jpg


足りない分は露店巡って買い足し、爆竹スキルを20枚交換。スキルカード重量100もあるから20枚も持つと重いんですよね。倉庫に入りきれず、銀行に預けるはめに。最近はスキルカードも大量にゲット出来るから価値がなくなってるんですよね…。20枚もどうしようか。

とりあえず、イベント終了。レベル上げようとしたが、PTが無い。学生さんは新学期始まって忙しいの?

090403.jpg


赤皿ソロしてきました。スカンキー入れて殴ればPOTも殆ど要りません。177でも20%は上がりました。TMも気にしなくなってきたので全部消化してしまおうかしらね。180目指して頑張りますね。
【2006/09/04 13:12】 TS |

list 177

暑さも続く今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。涼もうと思った中の人はお茶こぼしてキーボード昇天させました。一文字打つと違う文字が出て来たりエラー音がなりっぱなしと、それはもう見事な壊れっぷり。新しいはキーの幅が広くなったので打ち間違い多いです。慣れるまで我慢。

新しいキーボードで早速ゲーム。

こんなにたくさんの花虫に囲まれたのは初めてだよ。

090301.jpg


いや、あまり沼ダンジョンの4に行かないからわかりませんが。

ギルドイベントの賞品を集める為狩りをしたり、掘りをしたりと奔走しております。今のTS内は物が飽和しすぎていて価値があるのがわからないんですよね。スロ3は別格だが手放すはずはありませんし。肝心のイベントの方もまだ定まっていないし不安だらけです。まぁ、、頑張ろうかと思います。

品集めは程々にしてレベル上げ。

090302.jpg


177にアップ。1日に1レベル上げるのはキツイですね。今まで即湧き狩り場に慣れ過ぎたのが原因でしょうが、テチチは走り回るので飽きやすい。その上、接続が切れが多発していましたし…何度も落ちて申し訳がない。地味にがんばります。



新語が生まれたようですね。

090303.jpg


(ゑ落ち=お絵書きの為にAFK:北枕ではゑ=エロの意)

適用されるのはおいらだけですか。範囲狭いな!
【2006/09/03 13:30】 TS |
