list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 176

リバを追い出された今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。遠慮と言うのを知らないのか、人が居ても範囲攻撃ぶちかますのが主流だというのは確認出来ました。

083101.jpg


取り合えずテチチPTにお邪魔したのですが、火力足りないのでワンペアで0.2入らないし効率悪い。折角の2.5倍PTだったのに抜けて雪階段へ。ここはもう数倒さないと経験値入らないのですがね。まぁ、仕方が無い。

083102.jpg


176へとアップ。地味に180へ近付いていますね。ちっとも強くなった気はしませんが。姑くはテチチ、雪階段、リバ、蛾あたりで我慢してレベル上げますね。



北枕のギルドイベントはやる方向で話が進んでいます。

083103.jpg


いつもの鍋PTメンバー(蒼狸、国産牛、桃色片思い獅子)は強制的にスタッフにする予定さ!!企画潰れないようにがんばります。
【2006/08/31 11:27】 TS |

list リバ

今日もリバに篭ってました。まだ、アボンをOPで一確出来ません。アボンが一確出来たらテチチも美味しいのに。あと200程火力が足りない、ペットで補えば早いですね。買う気がありません。

083001.jpg


狩りしてたら銃獅子さんが来たので避けたんです。ランダムショットで全部持って行かれました。スキルとしてはあるから使っても良いのだけどさぁ。人居るんだから少し考えようよ。

萎えたので30%まで上げて切り上げました。50%まで上げたかったのにな、人の居ない時間帯にインしようかしらね。
【2006/08/30 11:51】 TS |

list 掘り

ギルメンの猫さんが100になりそうなので黒盾を掘りに行って来ましたよ。本当は、カスタム狙いでスワンプダンジョンを掘れば良いのですが、スワンプのポイントがわからないので学園で蔵狙いになりました。

082901.jpg


蔵装備すら出ません。

掘りはじめた時間が遅かったのもありますが、掘っても掘ってもゴミばっかり。唯一出たカウボーイハットですが。

もう、蔵装備ってゴミだよねwww  orz

ガチャや、MS品が優秀過ぎる。蔵の最低値が素で付いてたりするんですもの。そら、皆そっちを買うに決まってるんですよ。レベルも上がりやすいし、毎回装備揃えるの大変だしね。もう、露店に蔵装備を出しても売れてない。相場が高いのも問題かな?相場の半分でも売れないけどね!!使わないので人にあげて来ました。頑張って合成して下さい。

学園の3階ではゴミばかり。折角のメンテ明けに『カスタム』の文字見ないで帰れるか!と2-3にいって掘っていたんです。あれです、カスタムが出て装備欄を見る瞬間を楽しみたいだけなんです。

↓結果。
082902.jpg


SL3来た!!……けど刀かよ!

装備欄を見る瞬間を楽しみたいだけだったのに、思わずSL3出てきて、『やったね!と思ったけど刀かよ!!使わねぇ!!』とまぁ、複雑な心境。これがフランだったらなぁ。100レベルたりねーや。知り合いのサブに押し付けておきました。頑張って合成して下さい。

いつか、フランでSL3掘り出したいです。
【2006/08/29 13:16】 TS |

list 175

暑さもまだまだ続くこの時期に、鼻声な中の人です。こんにちは。この間、歯医者行ったら口の中炎症して咽の痛みから鼻に行ったようです。熱も出て来てるし、今週の歯医者はキャンセルしよう。薬の所為でぼーっとしてます。だるいです。

さてとうとう、狸が獅子のレベルを超えました。お前、獅子どうした?とか言われますけど、どっちがメインとかあまり気にしないで、今育てたいのを育てようかと思います。獅子はもう少し良い装備揃えないとダメだ。

082802.jpg


174→175はリバに篭ってました。1つレベル上がる前にTMが上がるよ!聞いたけど、ワンペアあるからでしょうか?あまり感じませんでした。

狩りしてると人がちらほら来るのですが、その時はどうしたら良いのかまだわかりません。多少は避けますけどね、明らかに『お前、レベル足りないだろ』って人が来たら避けませんが。シャワー1本700~800とかでダークミスト掛けながら戦うのはやめてくれないかね?最後の処理するのにカード投げるの面倒だ。倒せないなら無理するなよ。

082801.jpg


リバはジュエリーポーション落とすのですが、自分はドロップ拾う派なのでいつも重量オーバーになってPOT切れます。だって、勿体ないじゃない。クラウンは店売りしても安いので銃だけ拾ってます。まぁ、拾わなければ1レベル分位篭れそうなんですが。物拾いながらだと20~50%が限度です。

難しい狩り場ですね。
【2006/08/28 13:29】 TS |

list 174

書いた記事全部消えました…。

テチチはレベルが足りなくて、蛾は火力が足りなくて、流れ着いたのがココ。

082701.jpg


リバイアサン

アボンよりHP少なくてワンペアでさくさく倒せます。補給が遠いのと、ソロ狩り場なので人がいると狩り出来ないのが難点ですがね。まぁ姑くは我慢。




SFSさん所のギルドイベントに参加してきました。

082703.jpg


相変わらず、面白いイベントでした。2部構成になっていまして、1部は皆でアイテム集め、2部はPTごとにアイテム集めでした。掘りアイテムが苦戦してましたね。爆竹出無いよ爆竹。コーラルのF5で3つ出したら爆竹の神とか言われて歓迎うけました。

また、機会がありましたら呼んで下さいね。
【2006/08/27 13:56】 TS |

list 塗りました。

アップした線画に色を塗る為、今日はあまりイン出来ず。狩りPT入っていたのですがラグくて狩りが出来なかったのが原因ですが。やはり週末は重いですね。

0826e.jpg


そろそろ、夏が終ると言うのに水着アップ。背景どっかのフリーサイトから持ってくるんだったかな。あー…、秋を迎えるこの時期に水着なんぞアップってことは、秋な感じな絵を描かにゃーいけないッて事か。遅筆なのに首絞めてまーすね。
【2006/08/25 00:58】 TS |

list 173

082401.jpg


173になりました。あと1個で波戸と同じになりますね。最近は狩りしてもすぐに飽きてしまうので困り者。OPで一撃になったら楽なんだろうか。天外を無駄にしない為に頑張りますね。

とりあえず、狸の方でもイベントやって来ました。

082402.jpg


中々キウイかき氷をくれなくて、倉庫キャラ(羊)でクエストやろうかと思ったよ。9回目と10回目にくれたから良かったです。スキルとペットを貰ってみました。

082403.jpg


なんで、かき氷あつめてソフト貰うんだ?氷にフルーツ集めたなら白くま(練乳味のアイス+フルーツの氷菓)じゃね?という疑問はおいておきましょうか。ペット貰っても倉庫のゴミとなるので邪魔なんですがね。折角可愛いのだから、性能が良ければ使うのに。

082404.jpg


最近のイベントは大量に同じのをくれるので、1セットだけ残しておこうかな?と思いつつ気がつけば全部店売り。なんだかね、イベント品の意味がわからない。ボーの置き場に困って来たので処分しようかな、売れるのかアレ。



■ソキ行って来ました■

初っ端に、ショートカット間違えて変身した馬鹿は自分です。直前まで爆竹投げて遊んでたからショートカットを狩り用にするのを忘れてました。変身後の攻撃スキルもってないから何も出来ないじゃん?!阿呆でごめんなさい。

082405.jpg


で、自分も称号が欲しい!と言って赤ゲージまで削ってもらったんですが、攻撃する度にソキがリカバリして回復ました…倒せません!赤ゲージが黄色に戻ろうとしていたよ。OPでも2k出てませんでした。

082406.jpg


自分で言い出したのに称号どころか気絶しとりました。ごめんなさい、、次頑張りますね。
【2006/08/24 13:50】 TS |

list 水着:猫

0825e.jpg


線画をアップしといて色を塗らなきゃいけないと自分を追い込んでおきますね。水着は、白だろうか。
【2006/08/24 06:43】 イラスト |

list ダウンジングビギナー!

そろそろ、ギルメンのカーテンさんのサブに狸のレベルが抜かされそうなのでレベル上げたい中の人です。レベル低くてテチチF4PT組み難いと言うのに、イベント中だからか人が集まらない。イベントもやらなきゃと思うとだるいですね。いや、別にやらなくてもいいんだけどさぁ。

モンクエはまだ人が多かったので掘り。ダウンジングビギナーあれば楽勝だろ?と思うだろうが

082301.jpg


前景があると地面が見えないんだよ。

あるとわかると掘らなきゃ!と思う人の性、目寸でマス目考えてドット掘り。感知高くてカーン!!…感知装備外して掘り。でも素の感知が高いので刺さらん!刺さってくれ!!刺さった!!!と思ったら『何もありません』

モンクエすれば良いだけですね!

一般クエにも意味を持たせるイベントにして欲しかったね。レベル上げもイベントも姑くはマッタリします。
【2006/08/23 11:03】 TS |

list え。まだやるの?

ガチャで110ペット来てしまいましたね。四君子は出さない予定なんでしょうか?竹繋がりでペット位は買おうかなと思っていたのに。後、プチデビルがリリスとか…追加料金400円払うからさ交換にしてくれないかね?!

MSは置いておくとして、イベントか。前回のイベントなんて、何やったっけ?な感じなんですけど。今回は、BAKUTAKEスキルとゴミペットとゴミ装備がもらえるらしいですね。スキル目当てにクエストを受けに行ってみました。

082201.jpg


『かき氷を作る材料を持って来て。』

ほぉ、今回はかき氷ですか。果物は掘りで氷はイベントモンスタードロップとなっております。各職業ごとに集める果物が違う様です。4種類集めるとスキルと交換出来るそうです。早速、掘りにいくぜ!ダウンジングビギナー!!  

『アイテムが1つもないね』 

いやいや、最初はこんなもんだぜ。ポイントを見つければ集まるだろう!ダウンジングビギナー!!『アイテムが1つもないね』『アイテムが1つもないね』『アイテムが1つもな……

埋まってねえええええええ!!!!!

メガロ南西と南東ではクエ品の発掘率が低いのもあるが、クエ品以外を排除したのでピンポイントで掘りあてないといけない仕様となっております。ダウンジングが無い人達はドリルが刺さらないか、何もありませんが続くと言う大変苦痛をともなう掘りになっております。※モンクエでかき氷が貰えるから誰も掘って無いけどね※

一般クエの意味がありませんが、とりあえず掘ってみました。

082202.jpg


ドットは大変美味しそう。そしてかき氷のメインの氷を集めるためにモンスタークエスト。イベントモンスターはジャイアントクレ-ム。

082204.jpg


こんなマッチョな氷巨人が落とした氷でかき氷なんて作りたくねーよ!と思いつつ氷を集めます。

082203.jpg


で、氷をゲット。意外と落とす上、誰も一般クエやらないから放置してあります。モンクエを何回かやったら全種類揃ったので、イベントスキルと交換です。……あっさりと終るので達成感がありません。

082205.jpg


普通に爆竹って書けよ。説明書きに人に向けて放ってはいけませんとか書いておけよ。

『求)○○氷 出)○×氷』などの表記を見かけると去年の悪霊イベントを思い出しますが、ゲルダが余りまくってる今は買った方が早いと思ってしまう。かき氷とか1M位だし。

スキルはこんな感じです。

082206.jpg


投げる位置を指定→投げる→爆発。距離はATやエール位です(人数5~6人位の距離)結構遠くまで飛ばせる様子。ルータ-君に投げるのに丁度よさそうなスキルですね。倉庫キャラも稼動させてスキルを取りまくろうかと思います。
【2006/08/22 12:12】 TS |

list アイスダンジョン

今日も、狸でテチチに繰り出すぞ!と思ったのですが、ギルメンに『氷の花の指輪を掘ってる』と聞いて自分も狸の為に掘るかと狸から天外ぶんどって出掛けました。そいやー、獅子でイベントモンクエやってねーや。まぁいいか。

移動が楽なわりには、やっぱりアイスD1で迷ってました。何回か同じ所をぐるぐると、いい加減慣れないかな。アイスD3のポイントを教えてもらったのでそこで掘ってました。2時間ほど掘って4個。あと1個出たらオデイヤクエをやりに行きましょうか。ついでにグレクエもやってみようかねぇ。

082101.jpg


掘っていて思ったが狩りしてる人の邪魔してスミマセン。重量装備+天外で行ったのと獅子のショートカット忘れて逃げ回ってました。クレームは物理職では無理だ。QSで颯爽と倒して行く銃獅子さんすげーですね。同じ獅子とは思えないよ。

今日はメンテなのでアイスD3でログアウト。カスタムが掘れたら良いですね。
【2006/08/21 12:07】 TS |

list るーた君に絡み隊

イラスト置き場にパロディ1点アップ。描いたのはいいが『元ネタしらねー』言われました。えぇい!柴田亜美作品は中古本屋にでも行って全部立ち読みして来い!!次は猫と兎の水着描いてます。色塗まで頑張るよ。

んで、ゲーム。とりあえず172になりました。

テチチF4はルータ君が多いのですが、中にはストーカーしてまでゲルダを拾う輩も居まして、あまりにしつこい様子だったのでPT全員でルータ君に絡んでみる事に。まず、入口付近で張り込んでみました。

081901.jpg


別に狩り飽きてるとかそーゆのではありません!これをみてルートする気になるかの試練なのです!!

暫く待っているとルータ君が来ました。素早く皆で取り囲みます。

081905.jpg


反応がありません。当たり前の結果でしょうか?そのうちに龍さんは去って行きました。ルータする割には意地がありませんね。ちなみに、この龍さんはギルドに入ってました。ギルド名を背負ってルータすると他のギルメンにも迷惑が掛かりますよ?わかってんのかね?

また別のルータ君が現れました。今度は、入口に張り込んでいる私達を完全無視して拾いに行こうとしました。ここで、逃げられたら意味がありません。PT全員でハピバレと悪霊を撃ち込まくり、ルータ君の周りを取り囲みます。

081902.jpg


完全包囲

流石に、この人数に取り囲まれたらルータ君も立ち止まるしかありません。そして、このスマ-ニという兎に『儲カッテマスカ?』と質問してみました所、

081903.jpg


このような返事が帰ってきました。先ほどの龍とは大違いです。なんと!ルータ業は儲かるらしい!!!たしかに、葉っぱあたりで稼ぐより儲けは多そうです!しかも、自分の労力は全く必要無い。他人の後ろを追い掛けるだけで大金が手に入るのですからね!!

しかし、疑問が一つ。何故、大金が必要なのか?またしても質問してみました。

081904.jpg


ふむふむ。どうやらこの兎さんはあの糞重いボーを買う為にルータしている様です。御苦労さまですね。深夜(25時過ぎ)だったので落ちられましたが、また再び会いましょうという言葉を残して去って行きました。次にこの兎さんに会ったらボー全部押し付けてやろうかと思います。そしてルータした金額全部奪ってやろうではないか。え?ルータより酷いって?気のせいです。

また会える日を願って!!!テチチF4で待ってます!!
【2006/08/19 11:33】 TS |

list とりあえず50%だけ。

相変わらず、デクマヌスのアローが痛い狸さんは、マジックバリア必須。アボンにフルスイングはずれるのと通常攻撃がきちんと入らないのが痛いです。命中下さい。

081801.jpg


テチチで狩りしてるとルータ君の姿をよく見かけます。毎度毎度、死にながら何往復する姿を見ても微笑ましくないから。そらね、こっちも武器落としても拾わなかったりゲルダ放置してるのも悪いけど、武器2~3本拾っただけで約100~150kにはなるんだからそっから先は自分で稼げよ。

そんな事を思いながら経験値50%まで行ったところでお絵書きの為に終了。

また、パロディモンで描いてます。実はあんまり漫画描いた事ないんでパロディモン描くのも一苦労。ペン慣れしてるのでペン入れは好きですけど。なんかね、画面が汚いんだ。これは慣れるしかないんだろうけどね。枠線引く為のロッドリングが欲しいです。作業して思うけど漫画家ってすげーですね。あと1コマペン入れしてトーン+台詞処理したらアップします。
【2006/08/18 11:05】 TS |

list スキルマスター

奥さん、大変です!!

ガスとまっt

…お湯を湧かそうとしても火がつかず、シャワー浴びようとしたらず-ッと水。シャワーがずっと水な時点でようやくガス止まってる事に気がついたんですが。夏といえど水浴びは冷たいよ。口座引き落としになってるので、未払いって事はないのですよね…。外の装置が衝撃でも受けて自動で止まったんだろうなと…。帰ったら調べてみます。

あーゲーム。昨日、デクマヌスのシャワーで死んだのでピラミッドで古代の印掘ってました。

081701.jpg


古代の印ならマリンで露店巡れば集まるだろうとか考えてたのが甘かった。マリンデザートに露店がねえ!!ファンタジア鯖ならまだマリンでもコーラルでも店はあるのだが、ジュエリアなんて過疎も過疎。しかたなく、足りない分を掘っていたのですが、出難い。それでもようやく集めて、

081702.jpg


☆スキルマスター☆

TM余ってるからスカンキーもマスターしようかな。ついでにボディガードでも取ろうかしら?まぁ、姑くはTM貯蓄しておきますね。

んで、171になったのでジャイアントキモツムリのTMクエ行ってきました。

081703.jpg


1回で10%も増えないのですがね。100匹一気に狩りしてくるから5回分の報酬一気にくれないか。いや、天外あるから移動は楽になったんですけど。行ったり来たりするのがやっぱり面倒で、獅子のイベントクエもまだやってないんですよね。150匹一気に倒すから10回分の…以下略。水鉄砲貰ったし、やらんでいいや。

お絵書きしたいので暫くレベル上げはマッタリします。ウシクンが『ビキニ!ビキニ描け!』とうるさいのできつねーさんかねこぅ辺でも描こうかね。兎とか羊の貧乳キャラは中の人の萌え対象じゃないんで、それは他の所いってね。そいやー男キャラもあんまり描かないねぇ。

黒ペン全滅してたので、まずは文房具屋に行ってきます。
【2006/08/17 13:53】 TS |

list テチチ

ログインしたら雪階段PTが

081606.jpg


人口過密状態だったので、テチチF4にくり出してみました。今まで、3-3や雪階段などあまり移動しなくても良いマップにいたのでとうとうアレに手を出しました。

081601.jpg


相変わらず、ネイトが乙ってくれました。真ん中なんて最低値。スイスイ動くのが素敵です。でもね、他ゲームだと天馬の速度が通常速度なんだよね。トリスタはゲームよりマップが狭いから移動速度遅いんだろうなと思いました。

早速、天外をつけてテチチPTで狩りです。アボンはともかくデクマヌスのシャワーが痛い。幸運無いからなのか、全被弾。

081602.jpg


1回で軽く6~7k持って行かれるんですけど。マジックバリア張って狩りしてるんですが、狩る時も、OP+通常か、CF+通常+FSなんで殲滅速度が遅いんです。で、気がつかない間にバリアーが切れ、2匹に囲まれフルスイング外れた?!とかやってたら

081604.jpg


両方のアロー全部被弾しました。(1k×11本以上)珍しく狩り最中に気絶したなぁ。イヤ、ホント100レベル分位ぶり?もう、ダメージ喰らってなかったから回復すると言う行為を忘れてるんですよね!HP回復POT持って無いんだよね!!ガチャの回復薬出してきましたよ…。樹液集めてきますね。

081605.jpg


171になりました。TMクエやってきます。ついでに獅子もやってきます。ワープ落ちする事だけが心配です。
【2006/08/16 13:26】 TS |

list 中華な装備。

狸が170になりました。

150→170まで早かったんじゃねーの?と思ったが、150になったのは7月末なんで15日かかってます。瞬発的に廃上げしても効率変わらない。一日1レベルで丁度良い。

081501.jpg


獅子のTMも抜かしたんですけど、獅子は174/150で狸は170/151だから一般・モンクエ全然やってないくても大差ないんですね。(途中でTM無視で上げはじめたからだろうが)TMはあんまり気にしなくて良いと思います。

んで、170になったので記念撮影。

081502.jpg


まさか、ここまで育つとは思わなかったです。今度はテチチか蛾に行ってると思います。攻撃力が欲しいから天外を買おうかしらね。ペットも揃えようかなぁ。課金万々歳ですね!!

剣だけはゲーム内のを使おうかと思ってるので、マスターフランを製錬してきました。(マスターでも数値低い方ですが)

081504.jpg


命中に成長合成したら8でした。製錬の上昇率が思ったより低くて製錬したシャープ使っております。やはり粕フランを掘り出さなきゃ!!簡単に出たら苦労しないですがね!!



ア-メット

081503.jpg


200装備は顔が隠れるからあんまり好きじゃないが、折角スロ3ア-メット掘った事だし本物被れる様に頑張ります。 
【2006/08/15 11:11】 TS |

list レベル1で城特攻

レベル上げしてたら久々にギルマスがログインしてきたので雑談してました。そういえばギルドを作って1年になるんですよね。何かイベントやろうか?と考えているのですが良い案が浮かばず、低レベルで特攻してみるか?と言う話になり予行練習。

目指すは城。別垢でレベル1キャラ作ってメガロのステージ集合ね!と待ち合わせしたんですが。

081402.jpg


どちらも魅力型で来ました。

つまんねーな、魅力1のキャラでくればよかったなと後悔。レベル1なら魅力4だろうが、1だろうが即死するんだけど。とりあえず、出発です。

081401.jpg


一気に駆け抜けるのではなくMOBの動きをみながら移動すると結構行けます。途中で城に向かう人々を盾にし人形や仮面やマダム達の攻撃をくらってもらい城の入口が見えてきたぜええええええ!いけんじゃねーの?!!!!わー…p……。

081403.jpg


とても美味しい位置で死亡しました。

ビンセントの横を通り過ぎたら2500と、、かる~~く20回は死んでるダメージが表示されあえなく撃沈。ちなみにギルマスは死んでいる私をまたぎながらゴール。なにこれ?兎と亀?まぁ、ギルマスは携帯無かったのでメガロに戻れなくなったけどね!!(※携帯は兎さんに貰った様ですが)

結論:城に行く人達が意外と多いので盾にする人について行けば、レベル1でも城までたどり着ける。

それなりに面白かったです。タバスコは無理?特攻でも、かくれんぼでも、簡単なクエストでも…何か考えておきますね。



おにぎりめっつ

081404.jpg


レベル廃上げはストップ。だって、ウシクン25日に220まで上げるとか宣言してんだもん。追いつけるはずねーぇええええ!!!なんで200超えてレベル上がるのはええんだよぉおお。まったりと170目指してがんばります。
【2006/08/14 13:02】 TS |

list 168

更新が止まっているからと言っても廃上げしていたわけではありません。お盆休みで人がいないのかPT組むのも一苦労ですから。

081301.jpg


まぁ、168にはなりましたけれども。更新止めて何をしていたかというと、ヲタクの祭典の夏コミ行ってきました。感想は絵日記の方で御覧下さい。TSブースの内容は↓こちらの記事を参照にして下さい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/graph/event/20060813/

※コスプレしてる姉ちゃん方は多分バイトなんでつっこまんでやってくださいね。

んで、ゲーム内イベント。今さらイベント始めました。流れとしてはこんな感じです。

(1)イベントガーデンでアンドレ伯爵からモンクエを頼まれる。
(2)モンクエのMOBが落とす布とサンオイルの空き瓶をゴーストブルー入口にいるマリンに渡す。
(3)最新水着(ランダム)と前回買った古い水着をイベントガーデンの変態に渡して物交換。

モンクエのMOBはまたしてもハリ-だし、出てくる場所も変化無し。掘り物はまたしても成長合成品。めんどくさかったのでサンオイルの空き瓶を100k~200kで5~6個買ってマリンに渡したのですが、カードやら青ドリルばっかりだったので

081302.jpg


金で解決。

最初から水着を買った方が早かったです。古い水着も1装備につき1個必要ですとか書いてあれば無駄に999個とか買わなかったのにな。850位は売り捌きましたけどね。取り合えず、この間買った古い水着をと新しい水着を渡して

081203.jpg


水鉄砲をゲット。銃は感覚でしか装備出来ないので持っていてもいいかなと。

いつも通り使えないんですけどね。

その他の装備
(新しい水着1つと交換)
081204.jpg


(古い水着+新しい水着で交換)
081205.jpg


いつも通り使えないね。

なんで、劣化版をだしたのか分かりません。イベントが単調過ぎて盛り上がってませんし。モンクエやってTMもらって終了。高レベルなんてTMクエやっても5%もふえねーよ。って人がおおいのかね…。

去年のワクテカしていたイベントが懐かしい、地獄だったけどな!!!!もうね、イベントなんてやらんでいいよ。
【2006/08/13 13:23】 TS |

list 魔王と愉快な下僕達

OTAKUの祭典『夏コミ』が始まりましたね。お弁当持って、明日行きますけどね。マイナージャンルを見る予定なんで朝5時半起きですよ。(馬鹿か)TSのスペースも見れたら見てきますね。買うものないが、チラシ位は配付してるだろうから。

はい、ゲーム。166になりました。

081001.jpg


やはりだんだんと上がり難くなってきましたね。ソフト1k、カード2.5k持って行っても150%しか上がらなくなってきた。前はこれで2つレベル分は篭れたというのに。2.5倍じゃないとOPで0.2%入らなくなってきたのが原因です。ボーナス崩れやすいんですよね。テチチはまだ火力足りないので行けません。天外買うかね…。

何でレベル上げ頑張ってるかと言うと、

081002.jpg


皆様に追い付く為なんだが、リーダーを210台に設定するとやっぱり190まで上げなきゃわい訳で。自分190にしても、結局それぞれ上がる為追いつけ…るかぁあああ!!!皆様、レベル上がるの早いんだよ!いや、自分がレベル上げストップしたのが原因ですが。まぁ、マイペースで頑張りますよ。。

拉致されたついでに女王部屋でドリル。沸き時間が差し掛かってきて皆様ヤル気満々

081003.jpg


戦えよ。

すんません!突っ込まれました。なんか、装備とか称号狙ってたようなんで自粛しようかなと…。スロモだけ頑張ります!

-んで結果-

081004.jpg


やはり1分位で終了。ボスってなんの為にあるんだろうか…。

ギョリュウに追い掛けられてワタワタ逃げ回ってたら倒されてました。スロモはかけたが、成功したのだろうか…。あと、AT2回位投げておいたよ。

今日は早めに寝るので日曜か月曜に170になっておきますね。
【2006/08/10 11:03】 TS |

list 164

上司がPCの調子悪いわ。と言ってケーブル弄たら室内のPCすべてネットが繋がらなくなりました。一体どこ弄ったんだ?!つーわけで昼に更新できませんでした。データーは殆どFTPでやり取りしてたんで作業ストップしました…ありえねぇ…。急ぎじゃなかったからよかったものを…。明日には直ってればいいな…。

イラスト置き場に石投げられそうなのを投下。描いた人だけが楽しかったです。デジタルでトーン処理するとゴミが出なくていいですね。アナログでやるより作業早かった。いまだに、ネットに載せる画像サイズがよくわかりません。どのくらいが丁度良いのだろうか。でかいわぁ!って方いたらヨロシク。。
【2006/08/09 20:06】 TS |

list 野獣化

丸ペンのペン先買ったらゼブラじゃなくタチカワでした。メーカー違うとペン軸に刺さらないんです。使おうとしてから気付くってどう言う事よ、買う時に気がつけよ。タマペンでペン入れしましたよ…泣ける。

はい、ゲーム。イベント始まったり、狸のスキルが来たり、ガチャが阿呆みたいに神性能だが1回400円(ブリッカーだと600円)とボッタクリだったり色々来ましたね。

ガチャは出ないと分かってるけど手を出したくなる性能ですね…マント欲しいなぁ。この間、ブリッカー使って家具出たのでやりませんがね…ウフフ。きちんと物が手に入る天馬の方が可愛く思えてくるよ。

080801.jpg


1回で犯罪気味な少女をだした兵も居ましたが!!その運を分けてくれ。

ガチャは置いとくとして、イベント放置で新しいスキルの詳細見てきました。

080802.jpg


変身するのにも10↑ポイントを使い、スキル覚えるのにも10↑ポイント必要って…。クールタイムも恐ろしい位長い、GV用なのかしら?うちの狸は攻撃型なので微妙でしたが、変身してみたかったので1だけおぼえてみました。これでTM4ポイント消費は痛いんですけどね。

080803.jpg


誰、コレ。

変身すると皆同じになるので誰が誰やら分からなーい。変身すると頭身が高くなるのでシェイプの光りがちょうど目の所に来て目からビーム☆ワープすると自動的にスキルが解除されます。走る時や攻撃時もずーっとポケットに手を突っ込んでるので動きが少なく見えます。攻撃スキルは覚えて無いので使い勝手はわかりません。

ハードシールド:シェイプ:マジックバリア(10)
080804.jpg




ハードシールド:シェイプ:マジックバリア(10)変身(1)
080805.jpg


こんな感じですね。防御はかなりアップ。回避狸じゃないのでマスターするかどうかは、様子見ですかね。

狸(・∞・)人(=・ω・=)猫

080806.jpg


狸が銀色、猫は金色ベースな感じですね。狸のズボンをもう少し違う色にして欲しかったです。

イベントは、水鉄砲だけネタで欲しいです。露店で買ってしまおうかな。


【2006/08/08 13:09】 TS |

list 174と163

レベル上がりました。

080701.jpg


獅子が。

久々ですね。何ヶ月振りでしょうか。本当なら獅子を190にすれば良いのでしょうが、獅子を後16上げるより狸を30上げた方が精神的に楽な気がします。獅子も狸みたいにOP→CF+FSみたいなスキルがあればいいのに。炎蛾より、テチチF4の方が倒しやすかったです。180にして道に落ちてるAT武器拾いながら戦えたら楽なんだろうねぇ。

んで、狸。雪の階段で163まで上げようと思ったのですが、いつもながら雪階段はカオス。そこにどっかのギルドがPT組んで来たんです。いや別に良いですよ。PT組むのも自由だから。でもね、すでに満員気味だった中段に4人も固まらくてもいいじゃないか。そして、ランダムショット。ぁー…すんません、勘弁して下さい…。まぁ、それがスキルとして来てるし仕方ないですけど…。マップ広くならないかしらね。

下段も混んでいたので、一旦抜けて赤皿クエをソロでやってみました。

080702.jpg


赤皿が1匹でいる所をねらってスカンキーかけて叩き込む!!途中暗くなって、MOBめがけて突っ込んだりと焦りましたが、どうにか15匹倒しました。時間ギリギリでしたが、出来る物なんですね。エリクサー25個しか使ってなかったよ、さすが狸。獅子は無理だ。1回で25%位は上がったのかな?意外と上がります。

赤皿やったら、162の50%だったので163にしました。

0807003.jpg


TMクエはソフトクリームのやつがあと2回残っているのでやってきます。
【2006/08/07 13:58】 TS |

list TM141

廃上げもそこそこに、外に出て酷評ばかりなゲド戦記見てきました。

すんませーん。原作1部お願いします。人物設定が分かりませーん。

パンフ買ってようやく簡単な人物設定が説明されている感じ。何故に女の子が龍になったのか分かりません。分からない所は原作を買って読んでね☆って事でしょうか。

追伸:背景さんは、頑張ってたよ。




そんで、ゲーム。

廃上げやめていいですか。190とかキツイから!いや、1日3日上がれば10日で達成出来る計算だが、だんだん集中力と気力が切れてきますた。10日たったら目標200にしろとか言われそうだし。飽きないで廃上げする人ってすごいですね。自分は1日1~2個レベル上げて終了!程度で十分です。

080602.jpg


転職後の姿になる事はないのに、無意味に黒髪にしてみました。黒もなかなか似合うと思うのだが。転職後のカラーはもう少し欲しいですね。追加予定は無いのかね?まぁ、髪色変えても殆どは帽子で隠れるけどね。

明日でイベント終りそうなんで獅子のTMクエ行ってます。コーラル遠いよ。
【2006/08/06 12:47】 TS |

list 廃上げしてみました。

080501.jpg


木曜日~土曜日までのあらすじ

木曜日【Lv151】
ウシクンに170まで上げろといわれる。出来るかボケェと思いつつネタになるかもしれんと思い始める。

金曜日【Lv156】
廃上げというものを一度してみたかったので勢い良く5つ上げてみる。1時間に1レベルの計算。

土曜日【Lv160】
切りが悪かったので160まであげる。

ぁー……ぁー。あれだ、初っ端に最近一日1レベル上がるだけの単調な日記になってるしネタになんじゃねーの?と思ったのが間違いだ!しかも初っ端3日で170になったら面白くね?とか思ってたのが恐ろしい!ぁぁ、恐ろしいよ。

目も手も痛くなるし。なにより狩りしてるときになんでこんなのやってんだっけー?アレー?と朦朧としてきますね。お勧めしません。

ちまちまと次の装備をつけれるのを夢見ながら上げていくのが一番です。
【2006/08/05 00:43】 TS |

list 廃上げ

頑張って!頑張って!

080401.jpg


獅子抜かしそうな勢いだよ。
【2006/08/04 03:01】 TS |

list スパ

おもしろそうな物があったので暇つぶしにやってみました。適当にページ作ったから説明も書いてないが、TSキャラとの相性占いみたいなモンです。

http://2st.jp/kasen/ts/asobi.html

CGIが置けるスペースでも借りてこようかな…。置くものないけどさ。




さて、TS~。花虫とビンセントのTMクエストに行ってきました。

080301.jpg


花虫は物理弱点なのでワンペアでサクサク倒してましたが、芋虫のアースクエイクで一瞬動き止まるので驚いたり。ワープ失敗しませんでしたし、ハロも8個出たので良かったです。

続いてビンセント~

080302.jpg


ランダム湧きなのでマダム達も倒しつつ狩りしてました。5回目のクエスト受けたら寝ようかなぁと思っていたら、

080303.jpg


ガラ悪い兄チャン達に捕まっt…

ウシクンが水フランで試し切りたいと、スパへ。ちょうど倒された後だったので2時間程待ち、ようやくスパが出現。

080304.jpg


スカンキーしましたが、多分失敗したと思います。召還されたので画面外へ待避したのですが、すぐに召還が消えて『ナニゴト?』と思ったら

080305.jpg


スパ倒されておりました。時間見たら1分もかかって無いんですけど!!早!!もう少し粘れよスパ!グルーミーかかってダメージがかなり通った様子ですが見てませんでした。ちっこいスパ見たかった。まぁ、また今度。

ウシクンに狩りPT組めるように狸170↑にさっさと上げろ言われたんで頑張ります。フラン揃えないと…77%のフランしかないよ(多分、貰い物)シャープでもいいかな…。期待しないでまってて下さい。
【2006/08/03 12:38】 TS |

list 133

もう8月なんですね。今年も夏コミに逝く予定なので企業スペース情報を覗いてたんですが、セットで3000円。高いっーの!去年のラフ画集と称した塗り絵本も90部残ってるんだから無理矢理カラー画集なんぞ出さなくていいと思う。

さて昨日予告した通り、ハゲのTMクエスト行ってきました。ギルメンのカルーアさんに手伝ってもらいました。同じ所をぐるぐる回ってたら方向わすれて道に迷いました。ダンジョンはマップが全体表示されないから嫌いだッ!!

080201.jpg


狸は死に難いから多少無茶しても平気ですね。固まってる真ん中に行ってハイプレ→カルーアさんが一掃。いやぁ、羊っておっそろしいです。魔法1発で倒せるんですもの。風土で周りが綺麗になっていきます。1回死んでしまいましたけど無事に5回終了。1回で約30%アップしました。

080202.jpg


TM130→132へとアップ。有り難うございました

080203.jpg


6ポイント余ってたので何か覚えたくなってマジックバリアを取得してみました。その次はオールシールドかボディガードなんでしょうが、パーティスキルは使い勝手が悪いので取得は見送りです。近くに居ないと発動しないからね。

080204.jpg


狸のスキル一覧はこんな感じ。151になったので花虫とビンセントのTMクエスト行ってきますね。遠い…ワープ落ちしそうですね
【2006/08/02 13:00】 TS |

list メンテ掘り

アップロードもなかったのにメンテ1時間延長したそうですね。前日にメンテ1時間延ばした癖に、さすがですね爺暮れ。

最近火曜日は、ドリルデーみたいな感じでメンテ掘り。今回も、アイスダンジョンやソキに行って一獲千金を狙おうとしてましたが、メンテがあったわりにはカーン!ばっかりでドリルも刺さらず、何でだろう?と思ったら夏休みだったからなんですね。メンテ明けに一斉に掘り返されたらしい。普段ならメンテ明けても数時間は装備掘れるんですがね。どんだけ掘り返されたんだ。

暇つぶしに笛でも掘るかとポプリダンジョンへ行ってきました。

080101.jpg


何時の間にか、ポプリ入口の所にポプリが居ました。クエストがあるみたいで目覚まし時計作るからうるさいキノコと長もちバッテリーを各3個持って来い言われました。笛掘るついでに集めてみました。

080102.jpg


うるさいキノコはコゲピードロップでバッテリーは掘りでしたね。ポプリ笛のポイントからバッテリーばかり出てきたよ。2回分持って行ったらこんなの貰いました。

080103.jpg


装備じゃないのかよ?!と思ったらシナリオクエストらしく別のクエで使うらしい。別のクエストってなんだ?折角、クエスト追加されてもお知らせでちょこっと宣伝する位だから気がつかないよ。まぁ、どのみち低~中レベル向けなのでやりませんけど。なんか良い物もらえるのかね?

二次転職でも来たら、統べてのクエストを最初からやるキャラを作ってみたいですね。攻撃型やった事ないんで牛か兎かな?めんどくなって途中で投げ出しそうですけど。そういうのも楽しいんじゃないかね。

PS:ポプリ笛(13個)欲しい方は1:1でも下さい。↓コメントでも構いません。日程と鯖とキャラ名書いてね。
【2006/08/01 13:18】 TS |
