list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 赤スパ

アパートの屋根の所にでっかい蜘蛛の巣があったのだが、何故か知らんがヤモリが巣に絡まって逆さでぶらさがってました。蜘蛛の巣って束になると結構な重量つり下げれるんだ!すげえ!と感心しつつもそのままにしておく訳にもいかず帚で叩き落としたら、一目散に逃げていきました…生きてたのかよ…。どうして巣にかかったか知りたい…。

気分直しにゲーム。

073101.jpg


148の50%だったのであと150%上げてしまえ!と上げた図。やっぱりOPあると早いですね。OP投げたらすぐカード投げます。攻撃に無駄な時間が無いのでサクサク狩り出来ますが、周りからしたらウザいかもしれません。TSってマップ狭いと思うんですよね?気のせいかな。

073103.jpg


レベル150のTM130になりました。ハゲオヤジのTMクエはギルメンのカルーアさんに手伝ってもらいますね。物理であのクエストは骨が折れる。

073102.jpg


150になったので波戸の装備をひっぺがして記念撮影。武士装備で撮影するんだったな。次は中華装備目指して頑張りますかね。150記念にソキにも行ってきました。

073104.jpg


10k↑喰らって即死。

黒パルマ使っても9kしかないのでね。ってか、回復異常ですよ!1回あたっただけでリカバリするなよ。物理でソキはきつそうですねぇ。テンタならいけるかしらね。

まずはTMクエのお手伝いお願い致します。

【2006/07/31 13:21】 TS |

list 黒パルマ

カーテンさんに合成を頼んでおいた、黒パルマが素敵数値になって帰ってきたぞ。

073001.jpg


本当にありがとうございます。

前回、黒パルマを自分で合成した所オニバスで片方600台とかしか出なかったのでね…。感覚の癖に幸運が低いのでラッキーデーある狐姐さんに頼んだ訳です。これまでお世話になってた1680の麒麟盾(アオイさんからの貰いもの)よありがとう!!これからは黒パルマを使います!

んで、HPが7500程になったので(低!って言うなよ。ギリギリなんだから)久々にアイシクルに出掛けて狩りをしに行きました。

0703030.jpg


操 作 忘 て ま す ね。

狸の癖で回復怠っていたら死にました。獅子柔らかいよ獅子。敵の真ん中でタイマースキルかける癖どうにかしようと思います。

073002.jpg


ペットをノトスにすればAAで一撃になるかなー?操作うんぬんもあるけどまともな帽子を作らなければいけません。中身も片方位ガチャ品が欲しいですねー…。ゲルダも現金も足りませんね。カスタムシルクかクラウンの3出ないかな。無理っぽい。

あと10%で174になるのですが、飽きて中止。これ以上獅子のレベル上げはしんどいので装備は狸に回りそうな予感。AAとAT意外の攻撃スキルを下さい。FH?使えないものはいらない。



■屍祭り■

073004.jpg


相変わらず即死するのは仕様です。

【2006/07/30 13:30】 TS |

list 148

イラスト塗終りました。→【たぬき】

アニメ調だと塗り確定されてて個性ないですね、ごめんなさい楽なんです。コピック補充しないとインクありません。ペン先乾いてます。画材って結構高いよね。お金ないよママン。

んで、たぬき。150目指してレベル上げしてます。

072801.jpg


ソフトクリーム1k、カード2k持って篭るとレベル2個分補給しなくてすみました。飽きないの?と聞かれましたが、飽きたら安全地帯で休んでたりするのでそんなに苦ではありません。むしろ、補給度にエラー落ちする回数が減って良かったよ。

072802.jpg


レベル2つ分のドロップ。これよりもっと落としてるのですが拾えなかったんです。所持力ないと自分はキツイようです。この調子であと2つレベル上げ頑張りますね。その前に、イベントモンクエ消化しようと思います。
【2006/07/28 11:51】 TS |

list ハイプレマスター

久々に丸ペン使ってペン入れしようとしたらペン先錆びていて凹んだ中の人です。まだ色塗ってないのが2枚ほど残ってるんですがね。きちんと仕上げてから次のに手をつけろよ。面倒なので線画だけアップしといた。誰か塗ってくれ。

んで、今日はおたまじゃくしと戯れておりまして。

072701.jpg


スワンプF1を駆け回ってました。いやぁ、誰も狩りする人いないから湧き少ない上、地形入り組んでるから移動も面倒。それでも必死こいて何をしてたかと言うと

072702.jpg


コレ集めてました 『空気入れ』 同じ成長合成品の五色石より出難い。

072703.jpg


そして、ハイプレッシャーをマスター!!

072704.jpg


狩りでは微妙。距離によってダメージにばらつきがあるのが難題ですね。地形や距離によってはタゲだけついて倒せませんし。HPあと2倍(15k位)ないと使えないですかね?ハイプレで狩りしてる人見るとよく使えるなぁと思ってしまうよ。GVでは活躍する?らしい???ですけどね。

自分は、攻撃が安定してるワンペアやカードやフルスイングの方が使いやすいです。

072705.jpg


もうそろそろ150かー…かー…ーかー。獅子追い抜かしそうですね。

【2006/07/27 13:05】 TS |

list 146

とりあえず、イベントなのでモンクエでも受けようとコーラルビーチへ行ってきました。

今回は転送NPCも居なくメガロ→マリン→コーラルと一体どんだけワープさせれば気が済むんですか?ワープ落ちの危険もあるのに。コーラルにMOB配置されると課金携帯売るためのイベントだと思ってますよ。エラー落ちするから買いませんけどもね!

072601.jpg


砂浜の上を人魚が移動してるってとても変。あと、低レベル地帯にいきなり15~140のモンスターを配置するのもどうかと…。全部ゾットだから本当に新規加入者いたら間違ってクリックしてしまうよ。あぁ、新規加入者なんていませんか。そろそろ、1ケ所じゃなくレベル別にクエスト受けるNPCを配置したらどうかね?

クエストはワープ落ちしたので雪の階段へ。

072602.jpg


ワンペアでアイシクルが一撃でした。ショートカットの配置をあれこれ考えたんですが、こんな感じになりました。

072603.jpg


F1:ワンペア F2:カード  F3:フルスイング F4:マナポ
F5:ハード  F6:シェイプ F7:スカンキー  F8:漢方

基本はF1~F4を順番に押して行けば良いので楽です。もうねワンペアとカード+フルスイングで間を置かずに倒せるから早い早い。AA獅子より殲滅速度が早い…。ワンペアは経験値獲得2倍なのもあるし上がりやすい。

所持力が無いのですが、今回発売されてるアイスクリームが1個400ゲルダと高いが重量2で回復400なのが素晴らしい。1k個もっても重量30%しか食いませんよ。ゲルダなんてすぐに集まるんだから12~3Mぶっ飛ばしても良いでしょう。32k個買いだめしておこう。

072604.jpg


調子こいて2つ上げました。頑張れば4つ上がるらしいです。狩り飽きるので2つで止めておきます。
【2006/07/26 13:09】 TS |

list イベントとかメンテ掘りとか

忘れてたかのようにいきなり始まったイベントやら、たかだか二時間のメンテ延長などはさして問題ではない。それより、もっと重要な問題が他にある。

←問題のコレ。

うぇwうはっwちょwwww む、む、、、む!!! 鞭?!

072501.jpg


落ち着いて下さい

自分も落ち着きますから!!たしかに、武器に鞭あったらかっこよさそうだよな!とは思ってた。しかし、狸が持つとは思わなかった。持つなら猫か狐だと思ってた。コレを見た瞬間に腐れ心にストライク入ったよ!!あぁ、妄想やら想像やらがたっぷりさ!狸は教師という設定を捨てどこに行き着くのだろうか。だがGJ!!クエストが増えるとかそんなのはどうでもいい。二次転職のこのドット絵だけで満足する!早く来い!

狸のドットが余りにも衝撃過ぎてクエストなんて放置と言うか

072502.jpg


緊急メンテのおかげでメンテ掘りの準備。いやはや、メンテに慣れてる会話ですね。

072503.jpg


アイスダンジョンで粕フラン狙っていたんですが、そんなものは掘れるはずがなくダイヤとハルコンが連続で掘れたくらいで、後は蔵銃とドライアイスも出ましたね。テンタの巣でオニバスの種が5個掘れたので良しとしますね。あと2個オニバス買ってカーテンさんに合成頼もうかしら。

イベントは、マ-メイドパレスに行かなきゃ行けないらしいんで

072504.jpg


乱獲中。


|д゚)  <お前の獅子、マ-メイドパレスに行けるだろ?と聞こえてきますが。

|∀゚)  <ナンノコトカネ。と答えます。

ただの、嫌がらせだよ。イベント2週間もあるんでほとぼり覚めたらクエやりますわ。
【2006/07/25 13:30】 TS |

list トムベス

ワンペア覚えたので今後はまったりレベル上げようかと思ってる中の人です。そろそろ150になるので、トムベスの称号を貰おうかとトムベス部屋へ。

072401.jpg


ビーズネックレス忘れました!

ローズマリーカードだけだと思ってた!!どうしよう?!と思ってたら先にトムベス部屋に入ってたカルーアさんに『サブリナの所に来て』言われたので、サブリナの所に行ったら1:1飛んで来ましたよ。え?ワープ越し??!と思ってたら壁がギリギリの距離で1:1出来る範囲だったんですね。知らなかった!多分、掘っても出無かっただろうな。有り難うございます!

そんなこんなで、トムベス狩り。トムベスは物理弱点なので狩りやすいです。ワンペアのクリで1ゲージ削れる感じ。

072402.jpg


二次転職のクエストでトムベスの紋章が必要らしいので集めてました。まぁ、転職用はNPCが部屋に転送させてくれるらしい?ですけどね。早めに集めて置いても支障はありません。しかし、紋章は合成品になってるので出難く他鯖も回って集めようぜ!と移動した所、

072403.jpg


ギルマスがいました。

トムベス部屋行こうか?と話してた時にマスターは居なかったのですが…。なんだろうか、この偶然。ギルド内の行動パターンって似るものなんですかね?!

その後も、鯖回ったりして

072404.jpg


これだけ称号を貰ってきました。隔離部屋だから人居ないんです。3桁倒すまで居残ってようかしら?波戸の方は全部の称号を集める事は出来ないので、狸で全部集めてみたいなとおもいます。



青ペンギン大虐殺

倉庫キャラ引っ張りだして、青ペンギン虐殺。

072405.jpg


クエイクって本当に7体倒せるんですね。その殲滅速度をAAにも下さい。
【2006/07/24 13:11】 TS | comment(0) |

list ワンペア

072301.jpg


TM125到達

モンクエも一般クエも殆ど無視してひたすら狩りだけを続けた結果。(接続切れるからモンクエ出来なかったというか)ようやくTMが125になりました!長かったと言うより必死でしたね。TM125って辛いから。

んで、いよいよワンペアを覚えるぞ!って事でスキルマスター庭園に皆を呼び出しまして、

072302.jpg


見守られながらワンペアを取得!トランプはきちんと揃えてあったので、マスターまで済ませました。

残り10ポイント残っていたので、パワーサプリをマスター。

072303.jpg


パワーサプリのマスター品が大根23本だったので集めたついでにカバリアでマスターすればいいだろうと思ったら、パワーサプリは転職後のスキルじゃないので、コーラルかマリンかメガロでマスターしなきゃいけないんですね。接続悪くて1つのワープで3回はリログしてましたよ。重すぎる。

その後、残ったポイントでハイプレッシャーを10まで覚えました。HP装備じゃないので対した威力は出ませんけどね。狩りではまず使わない。マスターにはあと1ポイント足りないのでまた後日。

威力を試すぞー!と何故か初心者装備でPV行って遊んでました。見た目初心者でも中身はかなりの廃集団。

072304.jpg


さすが、狸ですね、獅子よりは生き残れるよ!!スカンキーしか、かけれませんけどね。かけて即行逃げますけどね。きつねーさんが強過ぎて、姐御というより女王様でした。

ワンペアの狩りのダメージ検証などはまた後日。スキルの配置に慣れるまで時間がかかりそうです。
【2006/07/23 13:29】 TS | comment(2) |

list TM122

こんにちは、昨日のロードショーはハウルでしたね。中の人はすんげー久しぶりにテレビ画面を1時間以上見てました。

072101.jpg


テレビは10分見てたら飽きて消すので珍しい事です。ハウルは映画館に行ったのですが、一回で内容覚えられなかったのできちんと把握しようかと思ったけど、飛行機や城の動き、作画や色指定とかしか見てませんでしたね!!自分、ストーリーとかは重要じゃないらしです。

んで、ゲーム。

072102.jpg


141になったのでTMクエストをやりました。スノーヒルのホワイトベア-と音楽室のアコーディオンですね。

072103.jpg


数が少ないので楽でしたが、

072104.jpg


どちらも、物理耐性だったので苦戦しました。まぁ、ダメージは殆ど受けて無いから平気なんですけどね。デズだけは1k喰らってましたけどね。

072105.jpg


レベル141のTM122になりました。OPまで後少しですね。日曜か月曜には取得出来そうです。
【2006/07/22 13:37】 TS | comment(0) |

list ブレイド

カレンダーを見ると、もう学生さんは(一部地域を除き)夏休みなんですね。中の人は東北出身なんで夏と冬の休みは同じ期間(25日位)だったんで40日の夏休みを一度経験してみたかったですね。今?今は、休み貰えるだけ有難いと思ってます。

んで、ゲーム内。

072001.jpg


140になったのでブレイドか、オッドエストックを使おうと精錬したらどちらも壊しました。ブレイドの方は必死に合成品集めて合成したというのに!(数値は悪かったけどね)

072002.jpg


しかたなく露店巡ってたら、闇属性52%、製錬レベル4のブレイドが1Mで売っていたのでコレでイイやと購入。鉱石買って製錬するより、合成失敗した装備買った方が楽な気がして来たよ。フランまで適当な装備でも狩りには支障ないんですしね。

シェイプとハードシールド入りのステはこんな感じです↓

072003.jpg


アイシクルのクリが0になったので、漢方が殆ど不要なのが助かります。マナポ大270、漢方5、カード500、携帯1個もって50~70%位まで篭れるようになりました。

ドロップの黒パルマは重量の割には安いので(約20k)軽くて高く売れるクリス(40k*#60K)を中心に拾って売ると大体700k~1M位になります。獅子だと、考えずに全部拾うけど、重量少ないと考えながら拾わなきゃいけない。いつも重量89%ギリギリで頑張ってます。

072004.jpg


ブレイドにしたおかげで、カード+フルスイングで落とせるようになりました。でも、間に通常1発入れた方がクールタイム的に丁度いいんですよね。連打出来るスキルが欲しいね。人の真横でウィンドエッジ撃つアホ羊を見るとそう思うよ。どうせ、羊の2%のデスペナなんて1~2分で回復するんだろうから、友録や1:1取り引き飛ばしてPKしてもいいんじゃないかと思ってくるよ。いつか殺ってみる。と思いつつ、実行出来ないチキンです。
【2006/07/21 14:00】 TS | comment(0) |

list 140

ガチャの剣の期限があと数時間だったので、期限切れるまでレベル上げ。

071901.jpg


139にアップした時、『剣の期限があと1時間です』と表示されたので、あと1時間で1つレベルあげるぜーと意気込んだものの86%位で剣消えました。やっぱり、カード+通常1発+フルスイングだと時間がかかります。通常攻撃は結構ブロックされますし。命中が足らないのだろうか。しばらくは3発攻撃でがんばります。

071902.jpg


140になりました。結局蔵ファルシオン使わなかったなぁ。レベルとTMの上がり具合が同じスピードになってきました。レベルが1個上がるとほぼ同時にTMもアップな感じです。両方同時に上がる事は無いのだろうかねぇ。あと数匹(0.5~6%)の差なんだよ、ホント。1回気絶すればいいだけだろうがね…。

OPまで後少し頑張りますよ。
【2006/07/19 12:28】 TS | comment(0) |

list 二次転職タヌヌ?

どもー、こんにちは。夏休み前だからイベント来るかと思ったけど来なかったですね。今年は無いのでしょうかね。今日も順調にレベル上がりました。138/118です。てきとーに頑張ってます。

071801.jpg


-報告終了-

狩りしながら(・ω・)中の人の情報をみてたら二次転職公式絵が載っていたので、早速ゴリゴリ描いていましたが

0718e.jpg


別人じゃねーか。

とか、そういう苦情は受け付けない。しかし、どこの恋愛シュミレーションに出てくる人ですか。後ろに薔薇描いても違和感ねーよ。君は誰とEDを迎えるかな?みたいな。いや恋愛シュミレーションゲームとかやらんけど。

0718e2.jpg


カー○ンさんへ。こ、これで一時飢えをしのいでくだ…え?無理っすか…

韓国絵を見ると、めっさ描き難いんですけど!これ見たら狸を鍋と呼べなくな…。獅子は思ってたよりショタじゃなかったですね。狐姐さん!胸!谷間!中のブラいらなくね?嘘ですごめんなさい。後ろの髪型がアップしてるのかおかっぱなのか、はっきりして下さい。

はやくこないかね?楽しみであります。
【2006/07/18 14:45】 イラスト | comment(7) |

list 137

071701.jpg


こんにちは。いつもワープ失敗してる波戸さんです。夏休み前の小連休、皆様は如何お過ごしだったでしょうか。おいらは相変わらずゲーム中。そろそろ外に出る癖付けようと思います。

んで、ゲーム。助手連盟主催のイベント。イマイチ主旨がわからなかったので参加しませんでしたが最後の答えあわせだけ参加。

071702.jpg


鳥蓮さんが全問正解して500M?貰っていたのかな。こっそりと同じ答えを伝えておくべきだったかね。またあっても参加しないだろうが。もうホント最近は、イベントもだるくて途中で飽きる。何も考えずにただ狩りしてた方が気が楽です。

071703.jpg


何も考えて無いと予想以上にタゲついてしまって倒すのが大変です。ごめんなさい。アイシクルカード投げると同時に湧くので2体以上にタゲつくのがザラです。あと移動するアイシクルにカーソル持って行かれる事も有ります。きちんと倒します。ハイプレとか撃ちませんから安心を…。

071704.jpg


レベル137/TM117位になりました。ワンペアまで後少し、もうちょい頑張るよ。お絵書き掲示板借りてきたので腐れ語りが読みたい人は右メニューの怪しく発光してるアイコンクリックすりゃーいいよ。
【2006/07/17 13:05】 TS | comment(2) |

list 133

中の人の所に2次転職についてのイラストが載っていましたね。韓国公式にいって確かめてみましたが、なかなか素敵な感じで。きつねーさんの服がアレ革ですよね?!!OK!GJ!ドットはわからんがきつねーさん育てたくなって来た。もうそのまま韓国絵で来い。

日本絵は色気足らない。

ただ可愛いよりちょっとのエロ気がある方が皆好きだと思うんだよ!いや、絶対好きだ!!獅子は…なんか若返ってロリってた。ロリは個人的に興味ないんでもう少し少年らしさを残してくれると嬉しいかなって…服は半ズボンなんでまぁ、良しとしましょうか。ぁあ!……絵茶してぇ!!!!!

- 萌え語り強制終了 -  
               



んで、ゲームはいつものようにレベル上げたよ。1日1つ上げたいのだが週末の雪階段は混み過ぎです。金鯖でも3~4PTありました。そして、混んでる時に範囲ってどうなのかと…。人の真横でハイプレ撃つのが流行なのかい?自分も溜め込んでるのも悪いんですけど。ハイプレの白タゲ消えないんだよ。

071401.jpg


あと質問というか思った事?

PTの人数減ったので自分リーダーだったし『雪階段 男性個別』で募集したんですね。したらPTの1人に「友達の兎を入れていいですか?ロイヤルでもいいじゃないですか」言われたんです。ロイヤルってどうなんだろうと思って渋ってたら掲示板をみた牛さんが申し込みして来たので受理しちまったんですけど、この場合は兎を入れて牛をいれない方がよかったのかな?意見聞かず独断でやっちまったのだが。その直後に友達誘っていいですか?聞いた人はPT抜けました。

暗黙の了解のように同性個別になってる時にこういう発言をされると迷う。リーダー権を持ってるとなお迷う。ロイヤルって難しいんです、同じ狩り場に全職揃うって少ないんですもの。そして、ノーマルPTになって結局同性個別で募集するはめになるんですもの!!ごめんなさい、1人の友情より大勢の効率とりました。PTって難しいですね。
【2006/07/14 11:43】 TS | comment(2) |

list 落書き

0713e.jpg


らくがいたんでデッサンなんてきにしなーい!!
似せる気なんてまったくない!!! 

【2006/07/14 06:28】 イラスト | comment(0) |

list _|\○_ <あ" つ" い"

_|\○_ <あ" つ" い" ……

ヤ"ヴァイ"暑さですね。思わず全部濁点付いて、意識朦朧になって文字色すら薄くなって行くよ。寒いのや冷たいのには耐性あるんですが、暑いのは勘弁。死ねる。

ようやく、ローズガーデンとスワンプのTMクエスト終了しました。もうね、何度落ちるんですか。一般クエストみたいに一度受けたら終るまで消えないようにしてくれないか?TM111になりました。ワンペアまであと14頑張ろう。

071301.jpg


その後はいつものようにアイシクル。日鯖に行ったら3PT位あって殆どの人が下段に固まったもんだから湧きが早いのに湧いた瞬間に殲滅、アイシクル足りない状態。2~3人が湧いた所に一斉に突っ込んでくるんですよね。人口過密状態だったら動くなよ…。狩れなかったので金鯖に戻りました。132になりました。

チャット時、数字含めて変換しようとすると文字化けるのどうにかして下さい。
【2006/07/13 13:09】 TS | comment(0) |

list ラグい。

ライカンのお守りの期限が切れそうだったので、今日はギリギリまでレベル上げするぞー!と思ったら、ログイン障害でメンテやってました。やる気が失せる。

久々にミックスマスター(?)行ってみたら新しい鯖が出来ていたので新規で作ってみました。チュートリアルで2回も合成失敗するなんて!!おかげでチュートリアルでレベル3になってたよ。あとワープのスムーズさがとても素敵でした。

んで、TS。

071201.jpg


課金万歳

気が付いたらどんどん課金装備になっていくガチャの罠。やばい、やばいよ。コレ。

071202.jpg


普通に回避つければよかったわーと思う瞬間。材料集めるのめんどくさい。課金装備は合成材料1個にしてくれないかね?そして多少は良い数値でるようにしてくれないかね。リペア売れないって?まぁそうだけどね。剣は1週間だけ使用して終了です。その間に頑張ってレベル上げるよ!

その前にTMクエで沼ダンジョン行ってました。

071203.jpg


トゥースフラワーがストレートスレイ。パープルワームがアースクエイク使って来ました。防御1350ある狸でもストレートスレイが985。アースクエイクが915程のダメージを受けてました。これ、魅力1だと即死するわね。TMクエの時には御注意を。

ローズガーデンのクエストはワープ失敗多過ぎてやる気でねーよ。課金携帯買って城入口まで飛べと言う事か?!それでも失敗しそうですがね… OTZ
【2006/07/12 11:12】 TS | comment(0) |

list メンテ明け。

新しいスキルやらクエストやらが来た様ですね。実装早くてTMが足らない感じなのですが。気のせいでしょうか?獅子は銃スキルなので放置です。さて今日は、

0711002.jpg


何故かテンタの巣。オニバスの種を掘りに行ったら湧いたので倒してました。重量装備だったので一回6k喰らって死にかけました。獅子のスキルの配置を忘れてるので『回復しない?!』と焦りましたよ。連続で攻撃喰らったら気絶しますね。時々使ってあげないとダメですね。オニバス1個しか出なかったです。

掘りもそこそこに、今回のメンテの配付物を確認。

071101.jpg


アーモンド装備と苺装備がキャラごとに来てた!!友達紹介のガチャコインと復活の書も来てた!!でも、装備が配付されても出す気がしない。ドリラ-リングとかサッカーイヤリングもコラナも新しいキャラでも作らない限り出さないだろう。きちんと配付されたので、GV頑張ったのが報われたと思う。

配付物の他にも、サッカーチケットと予想券の交換もあったので早速行ってみました。

完全電球でも苦痛なほど出なかったサッカーボール、合成率70%でも失敗する紙と鉛筆。そして途中で発掘率が変わっても良いものが貰えるかもしれないと頑張ったイベントの結果。


071104.jpg




071105.jpg




071106.jpg


どうみてもゴミです

合成失敗した銃を800kで買って、チケット2Mで売り飛ばしときました。せめてスキルだったらまだ…ぁ、ぅん。なんだ?そそ、銃だったらネタで使え…使う!使えるんだ…

071108.jpg


きちんと表記されないって、ネタですか。

配当金額は1枚約800kでした。いまさらゲルダ貰っても嬉しくねー…かな…。大量に買った人なら嬉しいのかな。7~8月はTMクエだけでいいです。
【2006/07/11 14:09】 TS | comment(0) |

list 131

お盆休みまであと1ヶ月、そろそろ切符取らなければいけないのだが3日しか休めないらしいので帰らなくていいかな!と思ってる中の人です。片道だけで半日かかるから面倒なんだよね。それよりぼかぁ夏コミに逝きたいんだよね。本音が出たね。パパ上ママ上ごめんなさい。(※行くじゃないよ本当に逝けますよ)

はいーTS。金鯖でPT募集していたのですがさっぱり人が来なくて久々に日鯖に行ってました。

071001.jpg


(*ノノ)ブロブ読んでくれてるってーーーーー!獅子さんでした。有り難うございます。AAは、最終的にはAA+銃のハイブリッドになると思います。銃スキル覚えれば銃弱点も狩れるので器用貧乏な人向きですかね。個人的にはFHよりATの方が使いやすいと思います。GVやるならFHなんだろうけどね、狩りでは全く使ってません。(クール長いし、MP消費多いし)ぶっちゃけFH消したいです。

そんなこんなで雑談していたら、

071003.jpg


レベル131のTM110になりました。ローズガーデンのTMクエやったら1回10%しか増えませんでした。スワンプのもやれば111になるでしょうかね。イベントのTMクエが欲しい所。



不毛な戦い

071004.jpg


対人ねー…、うんとね…無理です追いつけない!!!! 天馬はエエえええええ!!! 
【2006/07/10 13:14】 TS | comment(0) |

list タバスコ

_|\○_  まへっさん。すみません!デスノの映画友達と鑑賞しに行っちまいました。L役の人が違和感なかったです。次はパイレーツ・オブ・カリビアンかゲド戦記かブレイブ ストーリーのどれか見に行きたいでふ。

土日もいつものように雪階段のPT入って狩り。

070801.jpg


安全地帯だと思って崖の近くで休んでるとアイシクルの攻撃届きますのでPT入ってる時のAFKの時には御注意を。もしPTリーダーになってたらとても迷惑です。リーダー持ってAFKするのはなるべく控えるように。

070802.jpg


そして、何故か熊でレベルアップ。

070803.jpg


タバスコ(130)になりました。

129になって切りが悪かったのでもう1つ上げて寝るかな!と思ったら雪階段PTが解散してしまったので経験値欲しさにTM無視して熊PTに入って上げたんですね。やめときゃーよかったです。TM109の50%の予定だったのにTM108です。あと4%でTM109ですけどね。7月のイベントでTMクエがある事を期待しておきますね。

070804.jpg


ステ晒したって、MS品混ざってるから参考になりませんね。スキルは

*フルスイング(M)
*シェイプアップ(M)
*パワーリスト(M)
*スカンキー(10)
*パワーサプリ(10)
*カードフ-リング(M)
*ストレッチ
*ハイプレッシャー(4)

今の所はカードとフルスイングばかりでハイプレなんて使ってません。
【2006/07/09 11:12】 TS | comment(4) |

list 125

久々に、獅子を起動させて3-1のマルヌが落とす鉄球(130~闇属性)を集めてましたよ。もうすでに掘りと合成品集めしか起動してません。ウィジャとキモヘル大量に落としてくれましたよ…。

070701.jpg


結果は幸運200の時に30%、幸運100の時に35%……幸運関係あるとか嘘だろ!適当にやった時の方が良い数値でたりするんですが!まぁ、倒せるなら何でも良いんですけどねぇ。

TMクエもやったおかげでTM104にアップ。

070702.jpg


そう言えば、レベル(120台)の割にアイシクルからのダメージが65で低いなーと思って調べたら防御が1200~300ありました。防御ってすげーですね!!カシミアの腹巻きをデュォドクターにしたら0になるかしらね?攻撃力足らなくなりそうですかね。

070703.jpg


125になりました。PTチャットとチャンネルチャット同時進行は止めようと思います。死ねる!



メロン装備

070704.jpg


ナッツ装備あまりみかけない。殆どの人に配付されたと思われる苺装備もみかけない。皆、倉庫の邪魔だと思ってるんだろうね。自分も出してませんもの。
【2006/07/07 13:31】 TS | comment(0) |

list TMクエ

今日は七夕ですね。と、言っても何する訳でもありませんが。曇で星も見えません。願いごと…仕事さっさと終れ。orz

そう言えば121~のTMクエストまだ1回しかやってなかったなとローズガーデンいってました。

070601.jpg


F2だと走り回るのがイライラするのでF3まで行ってました。ワープ失敗しなくて良かったです。でも、モンクエは苦手なのは変わりませんね。探すのも走り回るのもめんどくさい。1回8%しか増えてませんでした、一気に半分くらい増えるクエストないかしらね。金のタイツ3個出たからよしとしましょうか。

眠気にも負けて結局4回までしかやってません。眠い時には寝るのが一番です。
【2006/07/06 11:25】 TS | comment(0) |

list 124

そろそろ、狸の服とライカンお守りが切れそうなので、WM買って来てしまいましたよ…。ライカンお守りと帽子外すとアイシクルで狩り出来ません。本当にMS品万歳ですね。

さて、今日もログー…

070501.jpg


1発でログインさせて下さい。アップデートの度に接続の調子が良かったり悪かったりします。今回は悪い方らしいです。携帯でワープすると「Exceptional error」はいて落ちる。毎回だと泣けるから。昔のように30秒以上止まるとかはなくなりましたけどね。

070502.jpg


124/TM103にアップ。今回のアイシクルは羊より猫が多かったらしい。羊は殆ど1ケ所に留まって端から端まで移動しないんですけど、猫と銃獅子は画面外から天馬装備で突っ込んでくるので怖いです。意外と竜も移動します。兎はあまりアイシクルで見かけないです。狸は溜め込んでます、ごめんなさい。

ふと立ち止まって、他の職業の狩り方を見てるのも面白いです。
【2006/07/05 11:11】 TS | comment(0) |

list 掘り

昨日のパソコンから異音は通気口から発生してたので埃を掃除機で吸い取ったら静かになりました。本当は中も掃除しないといけないのだろうが、開け方がわかりません…。

メンテあったので、色んな所に掘りに行ったのですがカスタムどころか、蔵ウィッチが3つ掘れた位であまり収穫が無かったです。蔵バイザ-も出たのですがバイザ-売れませんね。ウィッチは相場だと6M位なんでしょうか?4.5Mくらいで売りにだしときますね。帽子と盾が高いのかな?剣は意外と安い様ですが。装備揃えるのも大変ですね。

気がついたらSS撮ってませんでしたので、今日はこれで。
【2006/07/04 10:53】 TS | comment(0) |

list 123

PCが『ミ"ミ"ミ"ミ"ッ…』と異音を発したと思ったら、いきなり強制終了しました。え、ちょ!PC壊れたら直す金ねーよ!何も無い事を祈ります。

はい。TS。レベルあげるぜーと雪階段でPT探したら人いねー……。なんで?TSの終焉が近付いてるの?と思て、何気なく捕まえたショージたぬぬに話聞いて気がつきました、

学生さんは今、テスト期間。

あはん!もう学生業じゃないから忘れてたよ。本当、テスト期間とかごっそり人抜けますね。普段人気の狩り場でも人居ないもの!!

070301.jpg


雪階段に1PTしか居なかったのでアイシクルも湧きが甘いとギルチャで叫んでたらカルーアさんが湧かしに来てくれました。ありがとう!カーテンさんのサブと組んだりして123になりました。

そして、そろそろ抜けるかねぇ…と思ったら、ボーナス崩れるので抜けられねェ!!

070302.jpg


120~130台の人を募集して押し付けて落ちましたけどね。レベル差がギリギリだと難しいです。

【2006/07/03 11:17】 TS |

list ばとんとか。

oceanさんからバトンが回ってきたのをスルーしてたらヒドイっすーって泣かれましただよ。嫌だなぁ、バトンって止めるためにあるんだよ。殴られそうなんでがんばります。

バトン1
*0- このバトンを回してきた人はどんな人?
oceanさん。そろそろオウルっ子がレベル抜かしそうですよ。

*1- 回す人5人を最初に書いておく
なにそれ?おいしいの?

*2- お名前は?
華泉 かせん と読みます。

*3- おいくつですか?
ぁ"? (-益-)

*4- ご職業は?
オタクな職業です。

*5- ご趣味は?
お絵かきです。

*6- 好きな異性のタイプは?
めんどくさくない人 自分がめんどくさい人だーかーらー。

*7- 特技は?
お絵かきと書道ですかね。

*8- 資格、何か持ってますか?
あんまないなー。

*9- 悩み何かありますか?
お金下さい。

*10- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
嫌いなものでもとりあえず食ってみる人です。

*11- 貴方が愛する人へ一言
デスノの映画見に行かね?リューク見ようぜ!リューク!!

*12- 回す5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします




バトン2 :これもかね?ところで相手とは異性と思っての質問を答えていいのかね?

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?
絵とか書道で褒められた方がうれしいです。

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?
おめーも明日仕事だろ?!と切れる。どうしても必要ならメッセ上がって来い。

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。
ルールは破るためにあるんだよぉ。

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
何で、相手に合わせなきゃいけないのか、わからんがな。切りたい時に切る。

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
相手に合わせる。自分の好きな所は自分で好きな時に行きます。

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
謝らない。多分何事も無かったように顔をあわせ挨拶。

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってます。行く?行かない?
TDLは逃げないから来週でいいよ。とりあえず寝ろ。 と言う。

Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?
うるさいから出れば?と答える。

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?
自分も話せばいいんじゃね?とメール返す。

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にいう?いわない?
その場で親友を呼び出す。

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?
警察呼んでおくよ。

Q12.これを10人に回してください
【2006/07/02 16:05】 TS |

list レベル122TM101

7月になりましたね。連日暑くてバテてます。クーラー付けはじめたので電気代が恐ろしい事になりそうですよ。

さて、TS。沼ダンジョンに篭っていたのですが、移動が面倒になり雪階段へ移動。サンタ熊もイエティもシールド付きでもダメージが痛い上、攻撃力が足りないのでアイシクルを倒しております。珍しく、PTが組めたのですが、

070104.jpg


下段に人集まりすぎだろw

湧きが良くて移動しなくても済みます、むしろ移動すると他の人とぶつかります。

チャットして思ったのですが、『TMはどうやったら貯まりますか』とか『TMは炎蛾が良いって友達から聞いたんですけど』と聞く人多いんです。『自分より35上のやつを倒す』のを知らない人多過ぎです。上だからと言ってもレベル100位で炎蛾は無謀じゃないかね?狩り出来るとギリギリ倒せるは違うのだが。知り合いから聞いただけじゃなく自分で力量計って敵性を判断するのも必要だと思うんだよね。課金装備でどうにかなるのかねぇ。

070103.jpg


そんな事を思いながらTMアップ。倒す時どの剣使ってもカード+通常1発+フルスイングなので、風マンゴーシュを使っております。ただの趣味です。

070101.jpg


TMが100になったので、

070102.jpg


ハイプレを4まで覚えてみました。結果:アイシクルにダメージ300~1000。スキルレベルが中途半端のためか、防御装備のためか、ダメージほとんどありません。もう少しレベル高くなってから覚た方がよいですね。っか、HPは使い方にセンスが問われるスキルだと思います。(獅子のRSも同じね)暫く封印しておきます。

070105.jpg


レベル122、TM101になりました。TMクエ行ってきます。
【2006/07/02 13:02】 TS |
