list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list すろ3.

沼D6よりアイシコーでソロってた方が経験値上がりやすそうですね。当たり前ですけどねーーー!天外欲しい。

さて、雑談→合成ツアーの締めくくりに掘りツアーでソキ部屋に。沼鳥を使い切ってしまったのでカルーアさんから1本買い取り、ポイントっぽい所を掘っていたんです。

063001.jpg


なんか出た。

期待を込めずにスロットを確認します。

063002.jpg


!!!

キタコレ!!200装備でスロ3!あー…んでも、まだ使い道が無いんだよね。しばらく倉庫にぶち込んで置きますかね。




063003.jpg


掘ってたらTMアップしました。TM148になってましたね。もう、レベル上げる気力ないけどね。
【2006/06/30 11:28】 TS |

list 118

ブログのテンプレートを変えたいのですが、なかなか趣味にあうのが見当たらない。使ってみたいのはメニュー欄が左側。自分は右側がメニューじゃないと使いにくいのです。当分コレ使いますね。

さて、TS。今日もレベル上げるぜええ!!と募集かけたら沼ダンジョン6にもかかわらず4人も狸が集まりテンション上がって狩りしてたら、

062901.jpg


桃色季節な獅子に呼び出されました。23時頃(?)から1時頃まで雑談してましたね。とりあえず、体調整えて少し落ち着いた方が良いと思いますよ。

雑談終了後、経験値85%だったのでアイシルクに行きレベルアップさせました。

062902.jpg


ノトスを獅子に返したらダメージが150から170になってました。ちょっとの差ですが、痛いんです。この間、掘り当てた粕カイトの防御合成頑張りますね。1回目は+111でした。150位出してくれないかね?

062903.jpg


レベル118TM98になりました。TM100まで後少しですね。フルスイングとカード投げだけでも十分いけるので、ハイプレはまだ覚えません。TM足りないだけですけどね。



■ネタ装備■
062904.jpg


ルナーフォークが8Mで売られていたので思わず購入。持った事ないし、作れないと思いますからね。その他にも色々買ったらあっという間に10M散財。魔導師指輪でも作って来ます。
【2006/06/29 12:14】 TS |

list TM98

最近、暑くてバテている中の人ですよ。うん、だるいです。

AT強化されたので獅子も育てたいが、ライカンお守りがあと16、7日の期限なので上げれるだけ上げようと沼ダンジョンに篭ってます。まぁ、期限切れたらまたチャージしますがね。

062801.jpg


今回は沼D6で。5も6も居るMOB同じですからどちらでも構いません。むしろカルバイガルに帰るのが楽なD6の方が良いかもしれません。

062802.jpg


カタツムリが落とす粘っこい瞳目当てにシルク被った人が結構居ました。意外と出にくい上にマップが入り組んでいるので集めるのが大変です。50%位狩りをして出たのは4個でした。10個貯まったら蔵エストックに合成してみます。

062803.jpg


TM98になりました。カタツムリも狩りしてるのでTMよりベースが上がってます。あまり気にせずに行こうと思います。
【2006/06/28 12:13】 TS |

list AT強化!

サッカーイベントも終りAT強化やアイテムが配付されました。まず、GVイベント報酬*ギルドイベント詳細はこちら*

アイテム配付されてません!

0627a.jpg


問題のアイテムのアーモンド装備ですが、この説明によると、『※対戦方式「レベルバトル」でのバトル回数は対象外です。』だけしか書いていません。しかし実際は同じ対戦相手で複数回戦ってもカウントされず、またボスバトルは含まれませんでした。しかも、特別アイテムはキャラクター単体に配付と書かれていましたが、各IDごとの配付となってます。

八百長したギルドも有りそれを考慮した結果なんでしょうが、それなら最初から
同じギルドの対戦はカウントされません。ボスバトルは不可です。
と書いて欲しかったですね。各キャラ事にも配付されてませんしね。同ギルドじゃ不可とか言うなよ?

詐欺です。メールしましょう。

最近のイベントは説明不足過ぎます。説明足りない方が後から蛇足出来るのでしょうが、いい加減にしてください。1年過ぎても全く勉強してませんね。




はい、気を取り直してAT強化が来ました!なんで今来たんだかわかりませんけれども。この間のスキル追加の時じゃダメだったんですかね?

062701.jpg


クールが2秒になりましたが威力はグンと上がっております。命中率もほぼ変わっておりません。韓国情報によると新しい武器と黒板消しやらを合成すると威力が上がるらしいです?まだ確認しておりません。黒板消しは店で買えなくなりましたが、32k買いだめしておいたので当分は不自由しないでしょう。

アイラから購入出来る一番安いレベル10(攻撃+20)の武器を感知極装備でヒトデに投げてみます。

062702.jpg


12076!!!!!!

実戦で使えるか試しに雪階段へ。イエティがレベル150の投げ武器を落とすので拾いながら投げます。

062703.jpg


命中率の良いAAを投げてるようなモンですね!!一番安い武器でも5006は出てました。投げるものを帰るとAT通常6k、クリで9k。

062704.jpg


投げる武器によるけどアイシルクがATのクリで沈みます。投げる武器はかなり落ちますので蛾やイエティだと補充心配なしです。

ATの時代到来

長かった…長かったよ!熊牧場あたりからAT使って来た身としてはこれは嬉しいですが、狩り場で目立たなくなるね!そこだけが残念。獅子も育てたくなってきました。取り合えず狸のライカン護符が切れてからにしますね。

【2006/06/27 13:08】 TS |

list 117

月曜は帰ってくると眠いですねー…。20時から23時まで寝るのが癖になってるっぽいです。

062601.jpg


今日も沼D5でレベル上げ、117になりました。花虫の方が儲かりそうですけど殺伐としてそうですね。芋虫硬いしね。今日は友録した人しか集まらず、やっぱり平日は5無理なのかねぇ?まぁ、マッタリします。



物足りないんで落書き置いておきますね。

tanukiti.jpg



【2006/06/26 02:30】 TS |

list 沼D5個別

夏に向けて髪を切って来た波戸さんですよ。担当変わったらカットが下手でね…新しい所に行ってみたら意外に良かったんで今度もそっちに行こうと思います。

さて、TS。3-3卒業したので新しい狩り場に移動。友録した人と一緒に沼D5に落ち着きました。

062501.jpg


補給がめんどいので装備をリュックにして、マナポ大200、漢方15、カード1k持って沼D5に篭ります。カタツムリがミシュン落とすので、それも飲みつつ狩りをすればレベル上がるまで補給しなくて済みそうです。ドロップ拾えませんけどね。

ストールワームだけ倒せれば良いんですけど天馬ないのでカタツムリも倒します。片方リュックにしてるので攻撃力落ちますが、どうせ固まって湧いてる所少ないのですからカード+通常1発でも気になりません。

062502.jpg


時間かかるけど意外と人が集まるものですね。ここまで来る人少ないのでメンバー固定になりそうです。天馬ないので移動が大変です。天馬だと酔うらしいけどね。

062503.jpg


レベル116/TM97になりました。120まで後少しですね、赤皿クエは、まだやりませんよ。タバスコ装備もってるし…同じ装備2個もいらない。



対アイシルク用

062504.jpg


風弱点のアイシルク用に風属性剣を作ってみました。威力の程は使ってみないとわかりませんが。短剣だからどうなんだろうか。スロ3のマンゴーシュが欲しいです。

ちなみにシミタ-はぶっ壊されました!! OTZ

城掘ってても気にしないで下さい……。蔵ウィッチばっかり出るよママン。全部売り払ってます。
【2006/06/25 13:02】 TS |

list 3-3卒業

雪階段で50%位まで狩りをしていたが無言に耐えきれず、3-3に行ってレベル114/TM94にした図。

screenshot0025.jpg


3-3だと狸ばっかりで共通の話題が多く会話が弾むので嬉しいですね。

しかし最近の狸は、皆GV用ですか。全身課金ですか。課金しても狩り下手な気がするのは気のせいですか?(自分も上手いわけではないが)青鬼の台風が辛い辛い言いつつ、新しく出現したやつから倒すんですよね。時間掛け過ぎてるから台風喰らうの当たり前だろうが。と、言ったらようやく気が付いたらしい。気付けよ。

PTやスキルの使い方とかよくわからないのにGVの強さだけに憧れて『狸のOP強いですよね!獅子の強いですよね!』言うのはちょっと…どうなんだろうと思った次第。まぁ、GVも装備さえ強ければ勝てるのかね…?戦略必要ないのかね?GVやらないからワカンネ。

GVするにせよ、通常の狩りするにせよ、自分のキャラのスキルや狩り方くらい調べてたり考えたりしても良いモンだと思うんだがね。

そんな事を話ながら114にアップしましたので3-3卒業です。PT組んでた人と友録したんで次からはその人と沼D5にするとおもいます。
【2006/06/23 13:02】 TS |

list 最初から

そうだよ。最初から買っちまえば良かったんだよ!!!!!!

062201.jpg


ぁ…うん、昨日のスロ3バイザーで失敗した波戸さんは勢い余って90の音帽子を購入。そしてネイトに乙されましたが、これでも回避25。っか、レベル上がるごとに装備揃えんのメンドクセ。装備アホみたいに高いし、腱鞘炎ならないと出ないし、回避25なんてシルクでも出せる気力ねーよ、レベルを金で買いました。結構、課金してます。

062202.jpg


いや、ホントレベルって何だっけーーーーーーーーーーーーー!!!?
とうとう、アイシルコーに突入。獅子と同じ狩場ですよ。まだ、カード+通常2発+フルスイングで、感覚だから攻撃当たらないけどね。それより110あたりからここに居座ると飽きる気もする。3-3に30レベル分位、居座ってたから大丈夫かな。

062203.jpg


レベル113のTM94になりました。このまま行けば140台でワンペア覚えれるかな?それより先にベースが上がりそうなんで暫くはソロですかね。アイシルク貯めてたら殴って良いです。殲滅速度遅くてすみません。

062204.jpg


今はこんな感じですかね。ワープするたびに落ちるのでペットはノトスです。攻撃ペットにはならないだろうなぁ。



■誰かいりませんか■

062205.jpg


この間、ネタで掘ったオパール原石がまだ50個残っていたので暇つぶしに製錬したら4まで成功したという。でもこのマスター杖、チャンスより幸運1低いんですよね。需要ねーだろうけどね。。

欲しい人いたらコメントにでも書いてください
【2006/06/22 02:39】 TS |

list ネイト個別だよぉ

すごい眠くて20時位から露店放置して、ずーッと寝てましたよ。23時頃のっそり起きて電源けしましたけどね。あ、はい。寝ぼけてました。

062101.jpg


ねぃっつうううあああああ”!!

せめて16~8いけよ!!スロ3でも無理なのか?!無理なのか?!無理でしたけど。蔵バイザーと蔵ウィッチも回避合成してみます。。。汚い毛玉出にくいね、全然落ちてないんだも…シルク被ってウロウロしてる獅子いたらおいらです。あ、悪霊ぶつけないでくださいね!?
【2006/06/21 09:29】 TS |

list がんばってますよ

狸を日曜に3つレベル上げたので調子にのってレベル112TM93にアップ。

062004.jpg


そろそろ3-3卒業なのだろうけど、次はどこに行こうか迷い中。沼ダンジョンか音楽室か、雪階段か??アイシルクがカード+フルスイングで倒せたら即行行くんですけど両方ともあと1k位攻撃力が足りないんです。120前後まで3-3に居ると思います。

120まで後少しなので粕シミタ-を掘りに行ったらバイザ-ヘルムとカイトシールドのスロ3を発掘しました。

062001.jpg


メンテ効果でしょうかね。

062002.jpg


早速、回避合成をしたら一度目が5。

062003.jpg


スロ3も失敗すればタダのゴミ

まぁ、今使ってる兜が回避12なのでそれを上回れば良いんですけど。リペアも使う気が無い人はスロ3を掘り当てもゴミにするだけなんで、MS品買って適当合成したやつ使った方が楽な気がしてきました。2回目と3回目頑張りますね。せめて16~8までいけばいいんだけどね。

ハイプレは少し様子見しようと思います。
【2006/06/20 11:52】 TS |

list レベルアップ

週末になると、鯖が激重くワープ事に落ちるで鬱です。ちなみにイベントは腱鞘炎気味なんでスルーする事にしました。

お友達キャンペーンの復活の書が欲しくて、2つ目のアカウントを作成。すでに、4つも5つもアカウントあるんで、なんてアカウントで登録したか忘れてるという。

061701.jpg


経験値吸い目的の人に会ったりと低レベルPTはネタには困りません。『経験値吸い目的ですねw』と突っ込まれたくらいでAFK解除するな、馬鹿じゃねーの?神経図太くAFKされた方が潔いよ、中途半端なのは面白く無いです。どのみちむかつく事には変わり無いんですけどね。

061702.jpg


レベル20にしました。この後は放置でアカウント名も忘れている事でしょう。

狸。3ー3PTを求めて放浪していたら虹鯖で均等PTがあったので調子こいて3つレベル上げました。

061703.jpg


学園は1つPT有るだけで満員気味なのに後からPT入って来て最大人数10人以上になったりと大変でした。ギルドでPT組んでいたようですけど、すでに満員気味だな。と思ったら引く事も必要なんじゃ無いでしょうか。気にし過ぎですか?

お互い気持ちよくPT組むのって難しいです。
【2006/06/18 13:23】 TS |

list ドリル日和

昨日は仕事で忙しく昼食も食わずにずーーっと仕事してましたよ。どうやら、5月からの仕事がオールリテイクになったようです。6月あと10日位しかねーんだけど!!やばいかもしれない。逃げていいかな?

はいTS。ドリルイベントなんて放置です。ログインしたら狸の経験値が60%だったので久々にビバ沼いって2.5倍PTでウマーしてました。アラクネ以外は不味いですけどね。最近ずっと3-3だったので走り回るのが面倒でした。天馬欲しいと思う瞬間。

061601.jpg


面倒だったのでワニクエを一回やってレベル106へアップ。ガンダム装備まで後もう少しですね。がんばってます。

暇してたら呼ばれたので、ソキの所へ。

061602.jpg


重量装備なので申し訳程度に後ろからパワショ撃ってました。召還もさせずあっさり倒されてましたよ。皆強いっすね。

待ち時間はドリルしていたのですが、皆カスタムを何個も掘り当てたり。(スロ2のようでしたけど)何でそんなに出るんですか?自分、ゴミばっかりですよ。

061603.jpg


沼鳥1本でようやくカスタムフルムーン1個(スロ2)と蔵フルムーンゲット。杖は使わないからどうしましょう。フルムーン杖って売れるんでしょうか…??スピサぺと宝石が数十個たまりました。スピサぺは安値で露店に出しておきます。



■これはイイ具材ですね■

061604.jpg


たぬぬの変身のドットがびみょーーだったです。原形なさすぎだよ。

【2006/06/16 13:05】 TS |

list ぬり…。

TSじゃねーっす。フォトショップの使い方です。イラナイ人はスルー。

まずはツール説明。各種名称はこんなです。

fot02.jpg


右下に小さい三角があるのは他にもツールかくれてますんで各自で確かめて下さい。

まず、新規レイヤーはレイヤーパレットの下の真ん中のアイコンをクリックするかctrl+shift+Nで作成されます。ctrl+Nだと新規パレットが作成されるので気をつけるように。

fot01.jpg


自動選択ツールを選択します。塗りつぶしオプションの『アンチエイリアス』と『隣接』にチェック入れておきます。線画で塗りたい部分を選択します。shiftを押すと選択出来る範囲が増えます。

fot03.jpg


この場合、線画がきっちり閉じて無いと余分な部分まで選択されてしまうので注意。全部選択されるぞ!って場合は線画レイヤーになってるか、塗りつぶしオプションの『選択する色の範囲』を確認してください。数字が大きいと選択範囲も多くなるはずです。

選択したらバケツツールで塗りレイヤーをクリック。ぬれるはず。

細かい所は、ブラシツールや鉛筆ツールでちまちま塗りつぶして下さい。はみだしたら消しゴムツールで消して下さい。鉛筆やブラシ、消しゴムの大きさはブラシパレットで設定してください。

fot04.jpg


肌は多分一番下にくるレイヤーなので多少はみだしても構いません。レイヤーは【下:肌→ズボン→服中→ジャケット→髪:上】の順序で作成した方が楽だと思います。

次に肌レイヤーの上に肌影レイヤーを作成します。

fot05.jpg


ctrl+Gを押しますと、肌レイヤーとグループ化しました。グループ化するとベースレイヤーで塗ってある所意外は見えなくなります。影のはみだしも気にしなくて大丈夫になりました。

fot06.jpg


解除する時はctrl+shift+Gです。

どんどん、パーツ事に塗って行きます。

fot07.jpg


パーツに分けて作業すると色を1発で変えたり、失敗した時にそのレイヤーだけ捨てればいいので作業が楽です。レイヤーの彩色モードは自分で弄って遊んで下さい。
【2006/06/15 20:41】 イラスト |

list 愛の贈り物

露店巡りをしていたらオデイヤが1個6Mと破格値で売られていたので、『ぅぁ!やっす!』と迷わず2個購入。12Mぶっ飛んで安いと思う感覚がおかしい気もします。獅子なら銃で倒してみんかい!!言われそうですけど2143のぬめAAだから無理。

061401.jpg


オデイヤ5個も持つと流石に重く。アクセは重量、盾と帽子でHP装備の出で立ちでアイスDヘ出掛けました。途中で氷りのブレスレットを拝借。廃10に入る猫さん、うろちょろしてごめんなさい。そんなこんなで『愛の贈り物』クエ終了し、知恵の玉をゲット。

この際だから倉庫整理と思ってココアクエもやる事に。

061402.jpg


初めてここに来たよ。ココアが19個あったので1個掘って4回やって来ました。紫ピアスを2個ゲット。ココア掘るついでに銀薔薇も1本出たし、今日はついてるぜーー!!と紫ピアスを早速合成。

061403.jpg


うん。世の中そんなに甘く無いよね!!!

ほぼ最低値ってなんだよ、ネイト。もう1個は+1020でした。自分はすでに+1300のピアスがあるので、+1020を9Mで露店。もう少し高くても良かったでしょうが、さっさと売り払いたかったので。即行売れて行きました。大事に使って下さい。+645のは…欲しいなら誰かあげるよ…。

オデクエをやったら経験値が90%位になったので頑張ってレベル上げ。

061404.jpg


誰かに見せたかったので蒼さんと鳥さんを探して目の前でレベルアップしてやりました。暇人ですみません。だって久しぶりなんですもの見せたかったんです。

レベル173/TM147(?)になりました。スワンプのTMクエ行って来ますかね…。
【2006/06/14 13:51】 TS |

list 第二次イベント開催ですよー。

グダグダな第一次イベントが終了。結局、ボール発掘率9Mしかいきませんでしたね。金、銀イヤリングを韓国情報で見ましたけど使わないでしょうね。マイショップで永眠決定でしょう。で、第二次イベント開催です。早速、メガロに行くと

061301.jpg


腰布一枚のおっさんがメガロ中央に立ってました。メガロに警察は無いのか。通報モンだと思います。レッドカードとイエローカードを各5枚持って来いいわれたので掘りに行く事に。

061304.jpg


マンティスに囲まれながらドリル開始。発掘率は前回のイベントの失敗を考えてか多少は出やすくなってる様子。必死になって掘らないと時間足りねぇ!!って訳でもないです。完全電球だからでしょうか?

イエローカード
061302.jpg


レッドカード
061303.jpg


イエローカードの方が出やすい気がしました。2週間あるのでマッタリ気味ですね。最終的にもらえるのがサッカーチケットなのでスルーしようかね?良い副産物が出るならやる気起きるのですが、何が貰えるかわからないのに10回もやる気力が湧きません。チケットで貰える物もどうせゴミなんだろうしね…。倉庫一杯なんだよ、メインだけにします。

あと、サッカーくじみたいなのもありました。

061307.jpg


リアルでのサッカーの試合の優勝国を予想する??????っか、どこの国が出てるのか、強いのかもわからんのです!!興味ない人もいるんです!!!10種類あったのでとりあえず1枚づつ買い置きしてましたけど。1枚100kって高くね?本来そういう買い方をするモンじゃ無いのでしょうけどね。まぁ、どれか当るでしょ。ゲーム内だけの範囲で行事を行って欲しいと切に思います。



■発掘物■

0061308.jpg


ダイヤなら使い道があるのに…。最近、露店してもさっぱり売れないので物が貯まって行く一方です。
【2006/06/13 13:29】 TS |

list イベント1回目終了っぽいよ?

6月のイベント第一次終了したようですね???もうすっかり忘れてて慌てて倉庫キャラにボール持たせたり。そんな感じで第一次イベント終了させ、眠くて頭もグラグラするし露店開いて寝るかな、と思ったら花鳥風月さんところのGVがまだ終了していないと言う事だったのでお手伝いに。

061201.jpg


消化試合なのでボスバトル10ポイント制にしてたら、1試合1分位しかかかりません。ツタンかトムベスだと思って重量装備のままでバトルしていたら、

061202.jpg


誰だ。伯爵出したのは!伯爵は耐性が強いのでAAでも1~2kしか出ないんですけど!!銃なんて1k以下よ?!ちなみに、プレ出た時は逃げました。ごめん、無理。殆どカルーアさんが範囲魔法連打で倒されてましたね。

061203.jpg


ついでに、牛も引っ掛かってました。…うん、何かね、、ガルベスタに突っ込んで即死したように見えたのは気のせいじゃないと思うんだ!!

そんな感じで20試合終了。北枕も意外と頑張ってGVやりました。ボスバトルだけでしたけどね!!そう言えば、装備のレベルも変更してありましたね。ボスバトルは含みませんとか言ったら抗議ですけどね!!二転三転と設定変えるなら韓国のレベルそのままで来いよ。

2次イベントは…まぁ、来てから考えます。
【2006/06/12 13:06】 TS |

list お手伝い中

線画抽出わかった?ようで一安心してる波戸さんですよ。こんにちは。慣れないうちは気合いと根性と少々の諦めの良さで頑張って下さい。

はい、TS。最近、躊躇なくガチャってますね!テラベルト欲しいよベルト。

テラ帽子が出ました。

061101.jpg


たぬに着用させてますが、今はカード投げ主流だから回避帽子の方が役に立つんですよね。ハイプレッシャーでも覚えたらチャージでもしましょうかね。色々言いつつ爺に貢いでますね。

後は、友達が上がって来たのでクエストのお手伝い。激重の中、頑張らせました。(TSも重いけどPCも条件足りない様子なんで)

061102.jpg


ハート装備より木刀の方が攻撃力高いのですが本人がハート装備を気に入っている様子なんで放置。最初は訳わからなくても、楽しければ良いと思います。クエストを手伝っているうちにTM20になり、マジックリングを覚えさせました。

061103.jpg


クールが短いので連打出来るのが素敵。命中率低くても気にしない。

061104.jpg


範囲なので狭い所で撃つと一斉に襲われる仕様。カードの様に狭い範囲だと思ったんですよね。かなり広範囲なんですね?!どこに当るか予想がつかないんですが。オレンジビートだけ倒せばレベル2~3しか上がらないのに、周りも巻き込むからレベル4つ上がりレベル25になりました。

防御力の高い以心伝心が欲しいです。

【2006/06/11 13:35】 TS |

list 充電中

突然の脅迫文(嘘)におびえた波戸さんは、いそいそと解説したもののきちんと伝わったか不安気味。それに追い討ちをかけるようにギルメンからとどめの台詞。いい放題です♪道連れじゃぁーー。

601001.jpg


わからなかったら線画以外の部分を選択してカットしちゃえばいいです。そんだけです。普段やってる事を説明するのって難しいッスね。え、色塗りも説明しー…なくていいよね!

久々に友達に生きているか?メールを送ったらTSに上がって来ました。ついでに野次馬のカーテンさんとカルーアさんまで合流。暇ナンデスカ!?イベントのクエストを訳もわからずやらせてました。

061003.jpg


週末だけに零時過ぎても激重でワープ消えるはラグ発生だわ…。相方のパソコンではメガロのど真ん中にワープすると落ちそうだったのでマリン入口から徒歩で行く事に。それでも背景は消えていた様ですけども。NPCをメガロだけに置くのはやめてくれないかね。モンクエ途中でワープ失敗すると悲しいんだよ。

サッカーボールの方は諦めてもらいましょうかね。5個だけ掘らせて持たせる事にしよう。
【2006/06/10 13:04】 TS |

list (´Д`)ノ ぁ”-ぃ。

元ギルメンのまへりょにーたさんからフォトショップ(画像ソフト)の使い方教えんかい(-益-)y-~~~ ゴラァ。 と脅迫文が届いたんで、教えるだよ。(((´・ω・`)))プルプル

必要なもの
塗りたいイラスト(必須)
スキャナ(スキャンできればいいです)
フォトショップ6.0(使えればバージョン古くても大丈夫です)
仕上げるまでの気合いと根性(必須)
ペンタブなんぞ無くても塗れます。(マウスでいいよ、マウスで)
※【】はショートカット

(1)スキャンします。※当たり前
解像度は150~200位でいいんじゃないですかね?印刷だったら350位なんじゃないですかね。取り込むときはグレースケールでいいと思うだよ。

69-1.jpg


(2)スキャンしたら、目立つ汚れをブラシ等で塗りつぶして、レベル補正【L】やトーンカーブ【M】明るさコントラストなどを調節して線画濃度を調節します。

693.jpg


(3)『背景』となってるレイヤーを新規レイヤーにします。
※5.5だとそのままでも平気な…はず…。

694.jpg


(4)もう一枚新規レイヤーを作ります。

695.jpg


(5)絵のあるレイヤーに戻り、
全体を選択【ctrl+A】→コピー【ctrl+c】→クイックマスク【Q】

696.jpg


(6)何もないレイヤーにペースト【ctrl+v】

697.jpg


線が赤くなったら成功。出来ねーぞ(-益-)y-~~~ゴラァ。って場合は(4)と(5)を逆にしてみてください…。

その後は、もう一度【Q】を押してクイックマスクを解除。
選択を反転【shift+F7】か【shift+ctrl+I】で反転。
【shift+F5】で線を塗りつぶしてください。

(7)線画抽出終了。わかんねーぞ!ぉぃ!!ってなったらコメント書き込んでください…。

698.jpg




めんどーだったら線画のモードを乗算→

色変えたいなら線画レイヤーの上に変えたい色置いて彩色モードをハードライトにすればいいんじゃないんですかねーーーー?!→

その他:自動選択ツールで線以外を選択(オプションはアンチエイリアスにチェックいれて、選択する色の範囲を0に)→ 白い部分をカット【ctrl+x】

超テキトーですみませ…他にも色々やり方あるとおもいます☆彡

重要:こまめに保存。




【2006/06/09 23:10】 イラスト |

list ぼちぼちと。

やる気がねぇ!と言いつつTS繋げてます。チャットしたりドリルする分には楽しいんですけど、運営が気にくわない。まぁ、会社てそんなもんだよね。期待するだけ無駄ってもんで。

別垢の竜(回復専用)もレベル20になってます。友達はあれからインしてませんが、TMクエやらせてました。リング型にしてみたいのでTM20目指して頑張ってますよ。1423なので光りかね?そこまで育つのかわからないけど。

オウルがレベル104/TM85になりました。

060801.jpg


カードフ-リングで青鬼が1確になりカードばっかり投げてます。カード投げる時に少々間があるのでフルスイングの方が好きです。

そろそろ、波戸っ子の服が切れるので今度は赤にしようと思っています。
【2006/06/08 13:06】 TS |

list まだ続いてんですか。

5月に終了したと思った仕事が再々リテークになって返って来ました。今度、直してもまたリテークになるでしょう。自分の前の作業の人が直しくらってるんで、その後に作業する自分も影響が……6月もその仕事で潰れるの決定なんでブログ更新率下がると思います。ご了承下さい。レイアウトが直し前提で納品してるから、7月も続くだろう。もう、やめてくれ。

TSイベントなんだか発掘率変わった様ですね。あっという間に50個集まり鉛筆13本、石7個出て来ましたよ。合成したら全部成功しましたよ。

馬鹿馬鹿しい。

昨日まで一生懸命掘っていた人、乙。自分もだけどね。もう、クエやらねーよ。

そんな感じでリアルもTSも、やる気無いです。絵でも描くか。
【2006/06/07 13:05】 TS |

list クエも終了

北枕のHPのデザインを変えました。ギルドが出来てもう半年過ぎてるんですね。早いものです。知らぬ間にギルドメンバーが50人行ってました。マスターのサブが30名位いるような気がしてなりません。実際は12名位です…(多分)

イベントは一応TMクエも終らせてTM145(?)になりました。サッカーボール装備に命中つけて遊んでます。

060601.jpg


獅子は何つけても似合いますね!!ネイトが最低値付けて乙ってくれましたけどもね!ネタ装備には使えるかな?

クエも終ったのでそろそろ狸のレベル上げをしたいと思います。
【2006/06/06 13:12】 TS |

list イベントって…以下省略

ジョバンニのクエを一応終らせ、余ったラピスラズリの処理に困りネイビーブルーポーションでも作って遊ぶかね?と思った矢先にギルマスが変な事に気がついた。

060501.jpg


うん!何かがおかしいね!!ついでにかまぼこスティック↓


060507.jpg



爺ぃいいいいいい!!

何でネイビーブルーポーションやかまぼこスティック作るのに魔法鉱石が必要なんだよ!!しかも、雪山で出るかけらと結晶って!アホか!ォィ!多分、今回のイベントでポールに合成させる物を無理やり増やしたのが原因でしょう。ネイビーブルーポーションやかまぼこスティックなんて作らないから誰も気がつかなかったのかもしれませんが(既出か?)

まぁ、こんな面白いものを発見してしまったからには…

060502.jpg


やってみるしかないですよね!!オパールのかけらを1個1.5Mで募集し3個集める。ネタに4.5M投げ捨てる様を見ても知り合いは誰も止めません。残りが集まりそうになかったので沼鳥もって雪山まで堀に出かけました。サッカーボール掘るより生き生きとしていたと思います。

060503.jpg


そして鉱石を掘る!掘る!

060504.jpg


ジルコンまで発掘。Σ(・∀・)うほ。これは良い上級鉱石ですね!小一時間掘ったところでオパール原石100個。かけら15個。ジルコン1個集まりました。

で、集めたオパールのかけらをポールに託します。

060505.jpg


何が出るかな。何が出るかな。

060506.jpg


成功した!結晶出来た!

ちなみに失敗するとオパール原石が1個出来ます。結晶3個あつめてかまぼこの方もやってみたかったのでかけら15個集めたのですが1個失敗しやがりました。試したい。試したいです!!3個集めても1個しか出来ない(と思う)から思いっきり損ですけどね!!

メールしてきま……。

むりやりイベントやんなくていいんじゃないの?! (´Д`)
【2006/06/05 13:32】 TS |

list イベントってなんだっけ?

久々に友達の家に行ってTSを音付きでやってみました。人魚宮殿の音楽が良いと聞いたので行ってみたり。うん、人魚の兄ちゃんの断末魔がえろいね!ドリルの音うるさいんので家では音付きでやりませんけども。

はい、TSイベント~。

060401.jpg


今回も10匹だからさっさと終らせるか~とローズガーデンF2に行って数匹倒し、後何匹だろう?と確認したらカウントされてねぇ!ってかクエスト受け忘れてる!!と気がついた有り様。やる気が感じられない。イベントでも200以上のTMクエも追加した方が良いと思う。

ギルメンが銀バラ売ってねぇぇぇ!叫んだのでそのまま銀バラ掘りに出かける。

060402.jpg


2時間位掘って4本ゲット。銀バラ掘りマゾイ、露天価格がおかしいのも納得。渡して合成したら魔力+30になったとか…末恐ろしい。ついでに

060403.jpg


カスタム短剣のスロ3もゲット。露天価格がさっぱりわからず放置。

サッカーボールは出てから、『ぁぁ、サッカーボール掘らなきゃダメなんだっけ?』と気がつく。存在を忘れてるそして、開ければゲルダ大量。ポールにぶっ壊されて終了。エンドレス。

最近のイベントの難易度の設定は、低レベルは居ないと設定して決められてるような気がする。とにかくマゾイ。もうTMクエだけでいい、そのTMクエも10回じゃなく5回20匹にしてもらえる経験値を2回分にしてください。あと、1人のNPCから受けるのじゃなく各マップに置いてくれ(ラブハンみたいに)ワープ失敗がきついんです。



【2006/06/04 13:25】 TS |

list んまぁ、ポプリイベント再来だよね。

漫画を買いに隣街まで歩いて行ったら真横に黒い物体が落ちてきて、ゴキか?!と思ったらクワガタのオス。躊躇なく手掴かみしてました。デパートで買ったの逃がしたな…500円はするよな。100均で飼育セット揃えました。飼う気か……意外と虫は平気です。

はい、TS。サッカーイベント始まりました。っか、日本が何時試合するのか知らないのにTSのイベントはやるのね、自分。

イベント内容

(1)とりあえず、サッカーボールを掘ります。意外と出ません。
060101.jpg


ポプリの宝箱のサッカーボール版ですね。全フィールドで掘れます。

060102.jpg


開けると『50、100、500ゲルダ、サッカーシールド、応援帽子(青)、鉛筆、心臓石』が出て来ます。


(2)鉛筆が出たら5本集めてラピスラズリ5個と一緒にポールに渡し、合成すると↓

060107.jpg


心臓石が出たら2個集め、紙5枚と一緒にポールに渡し、合成すると↓

060108.jpg


が出来ます。折角、アイテムを集めてポールに渡しても、高確立で廃棄物にしてくれます。

060109.jpg



(3)出来た紙と鉛筆をジョバンニに渡しサッカーチケットをゲット。サッカーチケットは後で何かに交換出来るらしい。

(4)TMクエは別にありサッカーメットがもらえる様です。

今回のイベント、ポプリイベント+ハロウィンイベント再開。掘るの好きですけど正直だるい。せめて装備が使える物だったらやる気も出るのに。応援帽子(青)もタイドボブの使い回しですしね…。13日から2次のイベントがあるらしいけど1ヶ月にも渡ってイベント開催しなくていいと思うよ。
【2006/06/01 12:00】 TS |
