list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 特攻。

はい、猫。極プリ、裏タコスのクエやアカメクエやったり、ゴスプルでPT組んだりしてレベル20にしました。あとは放置です。

053002.jpg


相変わらず低レベルのPTは滅茶苦茶でネタには困りません。最近はモンクエだけでレベル上げてるのでしょうかね?発掘品の場所も知らないらしい。『風ペンダントはファンタフィッシュのドロップ品だよ!』とか、わけわかんねーから。wiki知ってるならきちんと調べてから発言した方がいいと思います。

んで、本垢。何故か女王特攻に。マスター、カルさん、カーテンさん、蒼路さん、鳥蓮さん、アオイさんとおいらで。

053003.jpg


さすがにこの人数だと召還させる暇もなく倒しました。AA当っていたのかね?スキルの嵐で見えません。アオイさんが銃ブっぱなしてくれてたと思います。マスターは遠くでドリルしていて女王出現に気がつかず、倒し終ってから気がつきました。マスターとアオイさんは時間なので落ちドリルしながら時間をつぶ……

053004.jpg


…ア-メットたぬぬがずーっとドリルし続けてるんですけど。牛くんにメッセで叩き起こしてもらい、2回目。

053005.jpg


召還された。

053006.jpg


合唱 (-人-)

多分、プレに殺されたかと14kの文字が見えたよ。銃士は必須ですね。2回目はイヤリング出たのでありがたく頂きました。一番役に立ってなかったけどね!!使わせて頂きます!!

今日からイベントですね。めんどくさいのは勘弁して下さい。
【2006/05/31 13:02】 TS |

list 29日と30日の記録。

5月上旬から作業していた仕事がようやく終了しました!肩の荷が降りた!!営業側からの要望が二転三転して定まらず、同じのを何度もリテイク。きちんと要望定まってから持ってこいやぁあああ!!疲れたよ、ママン。

はい、TS。蒼さんと鳥さんは、GVお手伝いの為に北枕に出張営業中。メンバー少ないから逃しません。5人揃ったので(保険の為に)GVやろうぜ!と行ったのですが、平均レベル高すぎて対戦相手がきません。

052901.jpg


平均190前後。ツタンオンリーのネタバトルだったらくるんじゃねーの?とボス部屋作ったのですが、平日だとネタにノッテくれる人いませんでしたね。残念。やっぱり、土日じゃないとネタわかる人いないのかねー?土日に出没してみますね。

あとは普通にレベル上げやら掘りしてました。

052902.jpg


沼D5狩りやすいです。ここも狩り場で良いかもしれない。補給が遠いの、マップが広い、敵ばらけてるのが問題かな。マナポはカタツムリが落とすのを拾えば十分いけると思います。天馬ないと辛いですかねぇ。まだしばらくは3-3か、狩り場って難しいよね。



■友達キャンペーン■
今年もやってる友達キャンペーン。新規加入者少ないのか賞品が豪華になってます。豪華にすればするだけ自演垢が増えてます。自分も賞品ほしさに垢増やし…。

052903.jpg


極道プリクエと裏フラタコスのクエやって報酬売って資金にしよーとか思ったら巾着6個もくれやがりました。ちょwいらねーーww木刀下さいよ。炎蛾行って金杖1本拾って来たのは内緒です

4つも垢作るの面倒なんで2個までにします。
【2006/05/30 13:07】 TS |

list GV

土曜日、お菓子装備をゲットする為にGV行って来ました。北枕は平均が170位と50~70前後に分かれてしまうので対人無し、オデ、プレ無しのボスバトルばっかりやってましたよ。

052801.jpg


伯爵固いんですけど!パネル踏み係+スロモ係でした。対人無しだと思っていたら兎にヌッ殺されたり。対人無しって書いてたんですが!?兎使ってる人で礼儀いい人に会った事ないです。兎は相性が最悪です、大嫌いですね。対人でぶっ殺すなというのもアレなんですが、ワープするとフリーズ!そして、リログすると場外へ吹っ飛ばされると言う……ワープ失敗どうにかならないかねぇ?

最後は、恒例のネタバトル!ツタンオンリーだとツタン即湧きじゃないとと面白くないんで、パネルをずーっと踏んです。

052802.jpg


両チームとも、ギリギリの戦いをみせてくれ…

ん?

052803.jpg


……え?

052804.jpg


ごめん。やり過ぎた。

ボスを倒せば召還する権利が貰えるので、相手が倒して無くてもどんどん沸くんです。今回相手の平均が低すぎたのか常に10体以上いる状態。しかも全部のツタンが召還したもんだから

カ オ ス

やっぱりツタンオンリーは楽しいですね!!相手にはごめんなさい。
とりあえず、20戦終った様ですが、保険の為にあと何試合かやろうと思います。
【2006/05/28 13:24】 TS |

list 合成とか。

メガロ広場をシルクハット、カタール、麒麟盾持って歩っていたら突然知らない人からの1:1

052603.jpg


どいつよ?と思って探したらウィッチ被って課金の剣もった兎でした。ウィッチ被ってるくらいなら自分でレベル上げろよ。もしかして赤皿クエだったのかしら?ならばきちんと赤皿クエ手伝ってくれませんか?と書けばいいのに。そしたら手伝ってあげるのにね。

さて、狸。金鯖には女性個別があったので日に行ってレベル上げ。

052602.jpg


狩り飽きて掘ってみたら1発で蔵金盾ゲット。早速、防御を合成してみます。

052601.jpg


防御って良い数値でやすいのでしょうかね?2回目は乙されそうですけども。でも、防御盾持ってても使ってないです。ストレッチあると殆どダメージありませんからね。この間の防御ソフトハットも獅子が使ってます。

製錬キャンペーンで鉱石売ってる人が多いのでちょっとチャレンジしてみました。

052604.jpg


せーこー率アップとか嘘だ!!2とか3で壊れるんですけど!せめてレベル4まではストレートに成功してくれ。目に見える表記だけ変えて、中の成功率変わってないんじゃないの?!!わかっていたけど、リペアの売る為のイベントです。挑戦してる人凄いと思うよ。



【2006/05/26 13:27】 TS |

list GV

珍しくギルメンの集まりが良かったので『GV行っちゃうかね?』と言う話になり、GV会場に集まったものの5人揃わない。

052507.jpg


赤紙だして強制召集

ギルドでお菓子の為にかなり必死な北枕メンバーは素敵な鍋用具材と素敵な国産牛肉を召還。他人の都合なんぞしったこっちゃないぜ!!!

052501.jpg


2人を加入させて気がついたが、強制脱退権はギルマス以外もってねえ!お菓子装備を必死に欲しがっているのはギルマスな癖に、権限を譲渡するのをしぶっているのでギルマスが居ないとGVが出来ないとう有り様。ようやく、加入申し込みとGVの部屋は作れるようになったが、強制脱退権がないので傭兵すら雇えない。

■マスターへ■
装備欲しいならいい加減にギルドの強制脱退権を譲渡しなさい。これは強制命令です。今日、ログインしたら波戸だけでもいいので渡しておきなさい。わかりましたね?


2人には脱退はギルマスがログインするまでとお願いし、いざGV会場へ!

052502.jpg


気合い入ってるぜーーーーー!!

052503.jpg


んまぁ、気合いだけじゃ勝てないよねwww 

相変わらず死に過ぎ。全試合で全部最低とかねww 相手に、『スカン無しでお願いします』とか言われたのに余りの弱さに驚いたのか途中から『スカン有りでも良いですよ!!』とか心配される始末。ぁーぅん、スカンあってもなくても変わらないから。高いのは平均レベルだけですから!!

もう、ネタに走ろうぜ!

052504.jpg


ネタバトル!ツタンオンリー開始

ツタンオンリーのルール
*ただひたすらにツタン様だけを倒す。今回は40ポイント

出ては即行で倒されて行くツタン様。可哀想ですが、勝負ですので情けは無用です。このルールだと笑い過ぎて腹筋痛いです。

北枕40 相手39

1点を争う戦いです!その他にも伯爵オンリーとかやったんですけど、負けました。北枕、ツタン以外で勝てる気しねーよ。

土曜あたりにもGV行ってると思いますので、ツタンオンリーとかネタに走ってくれるギルドを募集中。



■カスタム刀■

052506.jpg


太陽の紋章か…。合成面倒だな…売っちまおうかな

【2006/05/25 13:30】 TS |

list レベル上げ

昨日は、掘りに勤しんだので今日はレベル上げをしてましたよ。

052401.jpg


いつものように日鯖3-3に行ってレベル上げ。今回は変な人が来なくて良かったです。藁人形が『草履』を落とすようになってました。レベル101、TM81にアップ。

052402.jpg


こっちは171の70%になりました。

狩りしていると大体、皆様全身かっきーん☆装備なんですよね。『通常装備でよくやってますね』とか『レベル上がるの遅いのはAAだからですか^^』とか

余計なお世話じゃぁぁああ

対人やらんからそんなにレベル上げとか強いのに執着してないです…。まぁ、もう少しまともな装備するべきなんですけどね!!!めんどくて適当な装備しかしてねーや。



製錬*合成

052403.jpg


城で掘った、シミターを製錬と成長合成。カスタムと蔵だと製錬での追加攻撃力と製錬成功率、合成金額が違うんですね。AAだと成長合成しかしませんからねぇ。どちらもレベル3まで精錬し、水属性をつけてみたらどっちも54%!!もう少し、頑張ってくれよネイト!クラフト使います…スロ3欲しい…。
【2006/05/24 13:45】 TS |

list 人魚宮殿

昨日は忙しくてブログ書く暇がなかったので2日分いきますよ。

さて、アップデート来ましたね。今回は
*人魚宮殿
*猫の新スキル
*製錬キャンペーン
*新しいアイテムが増えた(?)

さっそく、追加された人魚宮殿に行ってみましたよ。

052303.jpg


ベイブのクエストは波戸っ子しか終ってないので、とりあえずこいつで。入場のレベル上限があるのかな?と思ったのですがクエスト25回終ってるレベル50~の様子。入って思ったが

人居ねぇ!!

羽飾りのクエスト25回とかめんどくさ過ぎるよ。

052304.jpg


さっそく、ベイブに負けない素敵人魚に投げキッスで歓迎されました。魅力型でした猫のスキル?を使っていたのかな?その攻撃方法だけでダメージ大でしたよ。

052301.jpg


MOBは全部で6種類。人魚の兄ちゃんの絵がめっさかっこいいんです!!なんか、エロいんです(黙れ)MOBレベル70~90台?で、マップが広い割にはモンスター密度濃い(?)感じ?北部1と同じ位かな?ただしクエストないし、掘りもイマイチだし労力をかけて入る間でもないかなと思いました。

052302.jpg


真珠と黒真珠掘るくらいでしょうかね。すでに廃れてると思う。

その後は、城掘りに。

052305.jpg


粕と言う名の蔵装備ばっかりだぜ!!

スロついてるだけでも良しとしましょう。さすがにメンテあったので深夜でも装備が出て来ました。120装備が集まったので合成してみたいと思います。




製錬キャンペーン

052306.jpg


昔『今度のイベントは製錬11の装備を持ってくる事です~ww』と、冗談で話していた事があったが、本気であるとは思わなかった。成功率も目に見えてアップしてるわけではないし、鉱石の発掘率も下級鉱石は増えてるらしいが上級鉱石はそうでもないらしい。

報酬もかかった費用(現金)労力と釣り合って無いよね。
【2006/05/23 13:08】 TS |

list さてどうしようか。

思いのほかリア友はTSを頑張っているようで『レベル上がった~』と楽しそうなのはいいけれど、相変わらず『PCに水かかって動かなくなったの。』と恐ろしい事ほざいてますよ。直ったらしいけど。おめー携帯も3~4台、水に落として使えなくしただろー?機械音痴の上にクラッシャー。高いんだから大事に使えよ。

052201.jpg


レベル上がったというので8~9位になったのかね?と思っていたら12になってました。え、ちょw自分抜かれてるww 資金と以心伝心指輪、ニ-パット、巾着、ハート装備を渡しておきました。以心伝心とニ-パットをつけたら防御が100位になったそうで壁にして戦ってましたよ。狸壁にするなら龍は魅力2でも良かったかもしれない。

そんな感じで、龍も、狸も、獅子も!となると中途半端になってしまい狩り場で掘り出したり。

052202.jpg


とりあえず、OP覚えるまでは狸育てよう。しばらくは3-3個別ですね。見かけたらPTお願いします。



■ネイト■
破壊の指輪がさっぱり売れず、カルーアさんに鋭い牙をとって来てもらって合成してみたら、初っ端111、カルーアさんも107と珍しく機嫌が良かったネイト。

052204.jpg


2回目もヨロシク!と合成したら68とほぼ最低値を出してくれた。さすがだぜ…ネイト。相場わからないから誰か貰ってくれ。

ついでに防御も合成。

052205.jpg


ぅほ。めずらしく機嫌が良かったのかね。3桁いっただけでも良しとしよう。HP盾は4桁だしてくれねーかね?500とか600とかはいらないよ!!OTZ

【2006/05/22 13:27】 TS |

list 起動しはじめました。

超がつく程の機械音痴のリア友達がTSを始めました。TSに登録メールを送ってからダウンロードし、チュートリアルを抜けるまで2週間かかりました。チュートリアルは3回にわけて行いました。

052101.jpg


何故かと言うと『バッテリー残量が少なくなりました。って表示出てノートパソコン動かなくなったのー!』とヘルプ電話かかってきたりとなんつーか、そっからかよ?!と突っ込み所満載で…とりあえず、パソコンは電化製品だから電力供給しねーと動かないのよ、コンセントを繋ぐ事から始めようね?それで商業高校の情報処理科出身だというのが…涙出てくるよ。

052102.jpg


運良く?コーラルビーチに降り立ちました。チャットの使い方と操作は軽く教えたのですが、狩りに夢中で回復まで手が回らない様子。必死にリカバリ-!!!TSの操作がカーソル合わせてクリックだけで良かったよ。ラグが酷いらしいですが、ネット繋げて1ヶ月位なんでネットで何か出来る事が楽しいらしいです。生暖かい目で見守っておきます。

自分の事。

052103.jpg


狸が100になったのでこちらもぼちぼちレベル上げを再開。AT>AAで狩りが出来るのが良い。ゆっくりレベル上げする予定なので1回の供給分で狩りは切り上げてます。銃でも戦えるんですがスキルの繋ぎが悪くてイライラします。ATいいよ、AT。

052104.jpg


TMも久々にアップしました。多分TM142?ネタスキル(ダウンジングなど)に走るか、黙ってパワーショットとるか、考えてる所です。
【2006/05/21 13:12】 TS |

list レベル100TM80

レベル100になりました。

051901.jpg


クエもほとんどやらず転職(60)から100まで以外と早いペースで上がりました。攻撃方法がカード、フルスイング、通常攻撃と手数多いのが良い。クールが無駄にならずスムーズに攻撃出来るので青鬼に台風撃たせる暇も与えません。台風喰らってる人は少し離れるとか考えてください。巻き込まないで。

100になったので早速TMクエを。

051902.jpg


スカンキーで足留めして攻撃を叩き込む!!ラキは倒せないのではぐれているキリマンジャロを狙いで。1回目はソロで達成したが時間がかかり過ぎるので応援を呼び。

051903.jpg


手伝って貰ったおかげでキリマンジャロも瞬殺。10k~20kのダメが表示されてたんですが。すげーなぁ。5回終らせてレベル100/TM80に。スカンキーを覚えてます。

(ライカンお守り+ランドセル+攻撃カシミアの場合)
051904.jpg


メインが感覚だと所持力でストレス貯まるので攻撃3:所持1に振り。通常の狩りでは問題になりません。ワープ落ちする事が多いのでペットはノトスで合ってると思います…。3-3から購買までいくのに5回以上落ちるのは勘弁して頂きたい。

所持は結構振ったので次のボーナス1ポイント分は防御か、回避か…。どれがいいんでしょ?変身が防御と噂されてるので防御に振ってみようか。スカンキーの次はオールシールド取りたいが何で前提がマジックバリアなんだ!と叫んでる次第です。マジックバリアも取るんだろうけどね。何とったらいいんだろ?

んまぁ、ゆっくり上げます。



■髪色変えました■

051905.jpg


ノトスに合わせて青*白で統一してみました。
【2006/05/19 13:36】 TS |

list あと1つ。

(・ω・)中の人の雑記によると、韓国のT鯖に6次スキルが発表されたようですね。

↓たぬき(゚∞゚)変身後

051801.jpg


獅子は爆弾投げでも来ない限り放置、AAだし。せめてATの強化で投げる武器も増えたらやる気力もでるのに。それより、たぬぬに変身が来るとは思わなかった。召還はどうした?2次転職後??変身はまだ未実装らしいがカードの絵を見る限り面影がしっぽしかないんですがががが。先生はっちゃけすぎです。ドット絵が気になる所です。

はい、自たぬー。

051802.jpg


最近、帰るのが22時近いので3-3個別PTが無いんです。人はいるからPTはあるんだろうけど募集してないという。98→99はソロでレベル上げ。昔は70~100あたりがきつかったけど今は楽ですねぇ。たぬーが100になったら、獅子200計画でもたててますが、リアル忙しいんで6月からかね?1日20~30%位づつ上げて3~4ヶ月かけて200にしようと思います。



■絵■
ギャルゲ(?)風な絵を練習しろ言われたんで書いてみたが、自分の趣味じゃないのでイマイチわからず、苦悩しながら描いてみたがやっぱりしっくりこない。自分はどちらかというと『たなかかなこ』や『きくち正太』系列なやや癖のある濃い絵柄がすきなんで…

0518ts.jpg


墨汁買って、ペン入れしてみます。あとは色塗りでどうにかなるだろ。仕上がりは未定(オイ)
【2006/05/18 13:03】 TS |

list TM77

仕事がオールリテイクになって締切り延びた波戸さんですよ。最初から10日~2週間かかる仕事を3日でやれと言うのがそもそもの間違いで、延びたついでに追加注文くらって前よりめんどいんですけど。最初からその注文で作業すると確認してから持って来い、阿呆が。5月中は死亡決定。

はい、TS。ログインしたらギルマスからPV誘われました。

051702.jpg


HP極の猫なんで倒せないが、攻撃手段がゲルダだけで倒されないという不毛な戦い。ゲルダ以外の攻撃も覚えた方が良いと思います。というより、魅力のスキルを全部確認して下さい。

スカンキーのレベルを上げたかったので3-3へ。

051701.jpg


76の80%くらいだったので30分程でTMアップ。98/77になりました。レベル100まで後少しですが、中の人の体力が持ちません。ゆっくりします。




社長の用語
社長の数の数え方は1~2は3~5の事であり、7~8は10~12、3の事である。10~30は『沢山』の表現になり、30以上は10単位で数える。
時間の考え方は『なるべく早く』は1~3時間後の事で、パソコンに読み込んだ時点ですぐに作業が終ると思ってる。


一言:死ね!
【2006/05/17 13:03】 TS |

list お知らせ。

■お知らせ■

昨日、今日、明日と徹夜しないと金曜日の朝までの仕事の納期間に合わねぇ。ので、暫く休み。無謀すぎるスケジュール立てた社長は腹かっさばいて詫びて下さい。

途中経過 ※社長

『やり直しになったから作業中断して』


ナンダッテーーーーーーーーー!!? 


【2006/05/16 13:04】 TS |

list 虹鯖死亡

最近、天気が悪いなと思ったら台風発生したらしいですね。まだまだ雨の日が続きそうです。梅雨入りっていつ頃でしたっけ?1日でいいから晴天にならないと洗濯物が乾きにくい、参ったわ。

さて今日もいつものようにレベルアップ。TMは76の80%でストップ。

051501.jpg


どうやらPTに席を確保し即行で風呂&ご飯AFKするのは常識になってる様子。そういう人達に限って風呂&飯終って3-3来ると10分しないで『やっぱりキツイから抜けますねw』言うんですが。マジでやめてくれない?

ラグが酷く動き出したら死にかけてたり。日鯖でもイベント過疎ってるから普通なはずだよなぁ?と疑問に思っていたら

051502.jpg


虹鯖死亡

原因はこれか。昨日から死亡してたのかな?オープンチャットでも『そうきたか』『さすが爺だ』との呆れる声が漏れ、まぁ毎度の事で皆さん慣れ気味。狩りは無理だと思ったのでイベントのドリルを再開。あと1回分集まれば終了。

051503.jpg


ポイントっぽい所にアイテム埋まってないんです。ビギナーあるからカオス1~2本で40個集まりますけど殆ど埋まってない!!気力が必要です。期間延長しても、皆1回目しかやってません。このイベント5回やった人いるのかね~?と話していたら。

051505.jpg


Σいたよ!すごいよ、自分は1回×3人分しかやってないよ。たしかに皆wiki見るわけじゃないけどね。最近の爺のイベントは説明不足でよくわからんので調べてからやるようにしてます。

051504.jpg


レアボーは4種類集まり、おばばに見せ終了。トラボーとポータボーもゲット、7種類そろえれば何かもらえるもんだと思っているのですが、何も貰えなかったら即行で店に売ってやるよ!レアボー4匹で重量1300前後ってなんじゃい!相変わらず、重量かんがえてねーな。
【2006/05/15 13:24】 TS |

list GV

土曜日、予告通りGVやってきましたよ。事前に打ち合わせもなく、カルーアさんは仕事の関係で遅刻。それでも5人ギリギリ集まったので相手のチームに合わせ平均を調整。

051401.jpg


点数制でいざギルドバトル開始。

HP5kあるから足りるかね?と思って行ったんですが。牛さんのブレードフォース(?)で6k喰らって即死してました。龍さんのイビルフレイムもね…たえれませんでした。突っ込み過ぎました。

051402.jpg


見事な負けっぷりです!つーか、自分死に過ぎです。4分の1死んでるんじゃね-か。

余りにも差があったんでメインでお願いします。言ったんですがそれも差があり過ぎるので『対人無し、プレ無し、オデ無し』のボス戦で。炎天下様GV慣れしてないのに対戦してくれてありがとうございました。きちんと打ち合わせするべきでした…。

うちのギルドは『対人無し、プレ無し、オデ無し』のボス戦以外やっちゃダメですね。弱いから依然に『対人』に興味ない感じなんで。殆ど社会人なギルドなんで最低5人集まるのもきついです。装備は貰えるか微妙ですけどできる限り20回……無理はしません。

後は普通にレベル上げ。チャージした元を取ろうと必死ですよ。97/76にUP。

051403.jpg


3-3個別が無かったので、ちょっとだけ歓迎湖にいったらベースが先に上がりました。100~110位までは3-3が良いですね?TM欲しいよTM。100移行は沼D5?ですか?そこらへんからペースダウンしそうです。



■ネイト■

051405.jpg


こんなネタ装備の防御(16~40)で神数値だしてんじゃねーーーーーー!!!2回目は18でした。
【2006/05/14 13:31】 TS |

list TSの現状

今日も3-3に行って『3-3♂個別』の看板背負いながら狩りをしていたんです。しばらくすると獅子と友達らしき牛が入って来たのですが、いつまでたってもメガロのギルドオフィスから移動する気配がなく、日鯖だしワープ出来ないのかなぁ?と思って『何故にギルドオフィスに?』と聞いたんです。そしたら、牛さんが

051201.jpg


おれもw狩っていい?

はぃぃ?その時の募集は『3-3♂個別』少なくとも狩りをしてレベル上げする気が有るから入るのではなかろうか?!どうやら、先に入った獅子は狩る気があってPT入ったが友達の牛と話し弾んでなかなか3-3に移動出来ず、ついでに牛も誘ったが余計に話し弾んでギルドオフィスでハピバレ打ち合いやっていたらしい。そんなに話したいなら個別でPT組んでくれ。

獅子はようやく3-3に来たが、牛は『ご飯AFKです』と言ってPT抜けずにギルドオフィスで放置。その間にも人が集まり満員に。牛さんは狩る気がないようだったので『長期AFKなら抜けるのも基本ですよ』と注意した所、

051202.jpg


お前ら、ちょっと裏に来い。

久々にぶち切れ。その上、獅子は『3-3に安全地帯があれば来れるけど、ないから来れないのは仕方ないじゃん』みたいな事を言いやがりました。礼儀とかマナーの問題を効率厨乙に挿げ替えるんじゃねーよ。阿呆が。

この後も留まって姑く狩りをしていたのですが、他のPTメンバーもご飯AFKしますと言い出したので日から金鯖へ移行。100過ぎたらPTルールやマナー覚えてくれよ。

051203.jpg


レベル93/TM73になりました。レベルが1上がるとTMも1上がる感じですね。3ポイント貯まったので

051204.jpg


スカンキーを

051205.jpg


覚えてみました。うぃっき見ると最初はパワーサプリとった方いいらしいが?対人やるのでこちらを最初に。早速、スカルで検証してみたがレベル1だと10回投げて1回成功すれば良い方です…。うは、今日のGV役に立たない。スカンキー持ってるけど当らないから安心して下さい。



■以心伝心の指輪■

051206.jpg


防御に合成すると最低でも48、レベル1から付けれる防御装備だったら神装備じゃね?100kで買い漁って防御合成してみるよ。失敗したら投げ捨てるよ。
【2006/05/12 13:03】 TS |

list 「ボーボークエスト」~響け!轟け!心のメロディー~ (3)

イベント3日目がさしかかった所で、1週間イベントが延びました。

051101.jpg


あまりのイベント参加率&達成率が低かったのが原因か。それとも景品完成してないのをごまかしてんのかね?もうね、皆120個しか掘ってないから延長しなくていいよ。『何、延長してんだよ。さっさと終れよラグいんだよ』しか聞かないよ。

急いでやる必要もなくなったのでGVの練習をかねギルメンとPVで遊んで来ました。

a051102.jpg


兎さんが強いです。HP装備でHP5k位だったんですが2回やってどっちも負けました。自分は対人やるとダウンスキルかけられても突っ込む人らしいんですぐに死ねます。戦い方がワンパターン過ぎるだけですが。フルスイング当らないし、カードもミス多い…やべえ、ダウン系かフリーズ系のスキルが欲しい。攻撃力も足りない。

a051103.jpg


つーわけで、ライカンお守りをチャージ。これで攻撃力は上がるかな?なんだかんだで、月千円位課金してますね。月額のゲームとあまり変わりません。

その後は、学園でレベル上げ。

a051105.jpg


青鬼のTMが美味しいです。即湧きされて重なるとタゲついてるのとは別なのを叩いてしまうのは直さなければ。ラッシーをノトスに変えてドロップ品拾いまくると軽く500kは稼げる事がわかりました。狩りはノトスにしておこうかね…。どうせ、通常+スキルですし。

a051104.jpg


レベル91/TM71になりました。せめて土曜までにはスカンキーをレベル1でいいから覚えたいです。
【2006/05/11 13:00】 TS |

list 「ボーボークエスト」~響け!轟け!心のメロディー~ (2)

体調不良になってる波戸さんですよ。こんにちは。肌荒れと口内炎がひでーッス。胃か…?まぁ、熱が出ていないだけマシですけれども。上手く食べれません。

さて、イベント。おばばにボー4種類持って行くだけなら、最初のクエストは必ずボー貰える1回目×2~3人分やればいいんじゃね?と言う事に気がつきとりあえず。80~120個掘る事に決定。ログインして即行でアオイさんに拉致され自由行動PT。

051102.jpg


ゴーストブルーF1が広くてドリルも突き刺さらず。結局、監禁喰らったのに野良に行ってドリルしてました。即、地面が回復するので苦になりませんが、地面が少ないので過密気味。なんで野良になったんだろうか。零時すぎてから行くのをお薦めします。

今回集めたアイテムは『野良のかゆみ止め』こちらも1回につき40個。秘伝の秘薬にも関わらず40個も必要なのか…説明をみると

051103.jpg


何か、気持ち悪い。

蓋が野良の頭ってのが悪いのか、液体が緑なのが悪いのか…原材料は野良の体液なのかね…。考えない事にしよう。取り合えず60個程集めて就寝。

最後のおばばの台詞でイベントはまだ完成してない雰囲気を漂わせてるので4種類揃えてやりますが、ぶっちゃけ報酬アイテムまだ完成してねーから引っ張ってるだけだろ?禁句か?月1で無理矢理イベントやらなくていいよ。



■GVでお菓子装備貰おう企画■
ただ今、ギルド北枕はギルドでお菓子!?イベントでの対戦相手を募集しております。

日程:5月13日(土曜日)
時間:22時~ (多分、金鯖)
内容:
ギルドでお菓子の為の対戦相手募集中。
こちらのギルドはサブの平均100前後、メイン平均170前後となっております。基本的にはサブでの対戦となると思います。20回試合やる為だから、レベル差があっても大丈夫です。寧ろカモにしてください。

見かけましたら、是非対戦を申し込んで下さいね~。

※北枕のギルメンは必ずログインする事!

募集しておいて集まらなかったらどうしようかね…。
【2006/05/10 13:17】 TS |

list 「ボーボークエスト」~響け!轟け!心のメロディー~ (1)

月1のイベントが始まったぜ!と蓋を開けてみたところ、内容の複雑さと集めるアイテムの多さ、報酬のショボさで初っ端から挫折する人続出。

内容は、アイテムを40個集めて、NPCから買ったペットと合わせNPCに渡し、別のペットを貰う。貰ったペットと別のアイテムを組み合わせてレアペットに交換。最後にレアペットを4種類見せて終了。間違ってそうだな…

アイテム集めるのが40個と数多く、ドリル慣れて無い人は殆ど出ない。買うにしても1個500kという高値。(それでも即売するらしいが)レアペットに交換するためのアイテムの中にはボスドロップもあり(※1体につき2~5個)初心者はほぼ達成不可能といっていいほど過酷な状況。

それでも一応はイベントに参加しようと野良の下水管へ。

050901.jpg


イベント仕様で深度浅くなってるけどTMの入り方がうまくね?計算式間違ってね?みたいな事を聞いて行ったら、バッツン!!と落とされ、再ログイン。接続しましたと接続が切れましたの同時表示の連続。え、ちょw 抜けだせない?結局、夜中の2時頃まで抜けだせず…

狸で掘ってました… OTZ 欲など出す物じゃ無い。

ゴーストブルーは諦めてアステカへ。
初っ端のクエストでこれを1回 40個集めるらしいが、

050903.jpg


アステカのフィールドなんて普段掘らないから、どこにアイテムが埋まっているかわかりません。感知装備は獅子がつけっぱなし、勘とドット掘りだけで掘り続けましたよ。

050902.jpg


ドリル8~10本位つぶして、80個集めました。ルビーの指輪が3個も集まりました…。最近の掘りイベントはほぼ完全電球仕様の埋蔵率なのできついです。イベントは全部やるか迷ってますが1キャラ位は達成させようかしら…。

GVのイベントもあるらしいがそれは放置。装備もらえるらしいが、能力次第ではいらないんだよね。日本版の能力教えてくれ。
【2006/05/09 13:24】 TS |

list めんどくさいのがやって来そうなそんな気配。

機械音痴のリア友から『トリスタダウンロードしたんだけどエラーでログイン出来ない』と電話がかって来たので『最初に会員登録した?ダウンロードは時間がかかってる?』聞いたら、『会員登録って何?ダウンロードは1秒位しかかかってないよ』言われました。何でダウンロード出来たと思ったのかが知りたい。

どうしてもゲームしたいらしいので仕方なく作業を説明。メールを送ったらしい、ダウンロード開始したらしい。メールが来るまで暫くかかりそうだとの事だが、ダウンロードの説明するだけで私が疲れてるのでぶちゃけメールなんぞ届かなくて良い。っかゲームしないで欲しい。

万が一、メールが届きキャラを製作してログイン出来き狩りをしてみたい!言われた時用のキャラを作成。(※ログイン出来ると思ってない。)

050801.jpg


リア友はたぬぬを大変気に入った様子なんでとりあえず龍で。転職まで行かないだろうから1423。説明ほとんどすっ飛ばしてドリル開始。TMをとりあえず10に。一緒に説明聞く為に、チュートに置き去りにしてきました。

050802.jpg


リカバリの準備万端ですから、いつでもどこでも死にかけるがいい!!レベル10まで行ったら誉めてあげる!!!まぁ、あんだけ説明してもダウンロード出来てないだろうし、ログイン出来ても重くて動かないだろうけどね。

今週、イベントあるから来週にしてくんねーかなー…。




■今日のネイト■

050804.jpg


どーでもいいのは成功するのな、この数値をいつでも出せよ。
【2006/05/08 13:10】 TS |

list レベル90

ゴールデンなウィークも終っちまいましたね。会社行ったら机の上にどっさりとお土産類が積まれていたので良しとしましょう。有難く食べるよ!

はい、TS。新スキルの詳細が発表されたらしいですね!獅子はダブルショット(?)銃なのでスルー。狸がチェンジですか、変身するんですか。猫は露出高かったから狸は…… どーなるの?!どうなるにせよ爆笑しそうですががが。楽しみだわー。

050702.jpg


ライカンお守りをつけて加速気味にレベルアップ。レベル90になりました。イベント来るので90でストップ。行き也上がったので、装備をそろえるのが追い付きません!!ケルベロスのクエをやる時50代装備でやっていると不振な目で見られるので盾をスクエアに変えてギルマスにも手伝ってもらいました。1回で20%位まで上がります。

050703.jpg


レベル90TM70になりました。モンクエと、一般クエは殆どスルーです。2.5倍PTが美味しくてたまらない。TMが70になったのでようやく

050704.jpg


ストレッチを!!

050705.jpg


覚えてみました!!!

3ー3に行ったら、この前まで500ダメージ喰らっていたのが一気に50以下に!青鬼の台風は相変わらず痛いけれどTM狙いで3ー3に篭ろうか。熊でもいけるらしいが混んでそうですね、3ー3か歓迎にいるとおもいます。

狩ってて思うが、スキル撃ち終った後にすぐ攻撃に移らないのがきついです。いつもスキル終るとそのまま突っ立ってしまって攻撃喰らってるんですよね。イベントよりそっちを直して欲しいわ。




うちのリヴリ-が産まれて1000日を突破しました。4桁だよ!4桁!!3年目目指して頑張るよ!

050701.jpg


最近は餌やりだけで放置してたら、随分と知らないリヴが出てましたね…パークも増えてましたね。久々に12人同時チャットでもしてやりましょうか…。(※ノーマルサイズパークでの最大人数)

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
【2006/05/07 13:21】 TS |

list レベル86

お久しぶりです。ゴールデンウィークを満喫してきた波戸さんです。連日、外出て遊んだの久しぶり。あんた、いつもはゲームばっかりしてんかい?!と言う突っ込みは受け付けません。

さて、たぬー。

050601.jpg


レベル86になりました。狩場も慣れているので滅多に死なないし。2.5倍PTは美味いしね!あと、ライカン欲しくて1回だけやったガチャでライカンお守りが出たのも原因か。

050602.jpg


攻撃力合成したらえらい数値になりました。攻撃力が行き成り1k上がりました!あれか?タイマークーポン売りたいからガチャは良い数値になるようになってるのかな?!もちろんタイマーしますけどね……爺の罠にはまっているよ。

詳細
0507000a.jpg





■たぬぬ!メガロ神殿を封鎖しました!■

050603.jpg


【2006/05/06 12:22】 TS |

list 感知 4+58

_|\○_ <あづぃーでずね。。中の人はダウン中。

東北出身なんで寒いのには慣れてるのですが暑いのは勘弁して下さい。すぐにバテするんです。んで今日は雨で気温が低いです。気温差激しすぎ、体調に気を付けましょう。

さて、ログインしたらギルマスに、『ツタンいかない?』言われたのでボス狩りに。折角ボス部屋にいくならドリルしようと波戸っ子の感知装備をひっぺがし着用してみた所、感知が4+58になりました。

050101.jpg


ハンチング(14)蔵ダーク(12)盾(2)フォーク(7)お守り(2)赤眼鏡(2)ノトス(14)

さすがに感知62もあれば御覧の通り

050102.jpg


完全電球とはいきませんが電球がよくでます。掘れれば楽しいのであっという間にドリル潰してしまいます。補給が面倒だったのでドリルない?言ったら黄ドリル渡されました。何、そのいじめ。せめて青ドリルにして下さいw 緑じゃないだけマシでしょうか。

5本程ドリルを潰した所で女王のクエの像が集まりました。

050103.jpg


花飾りのクエ3~4回やっているんですけど花飾りを貰ったのは1回しかない。しかも貰ったキャラは初代オウル。2代目も期待が高まります。

050104.jpg


・・・。

050105.jpg


・・・・・・・・。

花飾りは?

ギルマスもギルメンもやってみたのですが花飾りはもらえず。確立低いよね?!!!持ってるけどやっぱり欲しかったです。とりあえず、80になる前に女王クエ出来たので満足。感知1でも装備揃えば電球掘りが確認出来たので、次はスカルの部屋で高級リュック狙いでドリルしよう。

150以上のカスタム掘れよ?そんなのは夢だ!

050106.jpg


レベル77TM60になりました。青鬼いったらシールドつけてもダメージ500↑でした。まだ痛過ぎる!しばらくビバ沼でワニ狩りしてます。
【2006/05/01 11:53】 TS |
