list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list たぬ レベル76TM59

ゴールデンウィーク中ですね。皆さんは楽しんでいるでしょうか?自分は暦通りなので今日は出勤です。

さて、たぬぬはレベルが70になったのでアポミミからビバ沼へ移行。FS+CFですっかり狩りが楽になってレベル上がるの早い早い。多少囲まれても、ハードシールドがあれば死なないし、実はたぬぬって使いやすいんじゃない?確かに転職までとワンペアまではマゾいんですが。

043001.jpg


いつも通りPTを組んで思った事が一つ。

PTの仕組み理解してないの多すぎ。

リーダー権を持っても募集かけない、♂PTと書いてあっても平気で性別無視して入ってくる、30分以上マップから離れて戻ってこない……。

2.5倍になった意味ねえ!!

リーダー権もったら人が抜けたら即行募集!時間帯やらを考慮しつつROYALするか、SPECIAL(同性)で募集するか考えろ!PT入るなら性別ってTSのキャラの性別だ!帰ってくる気がないなら自主脱退しろ!

そう思ってるのはおいらだけですか?そうですかそうですか。リーダーじゃなくても勝手に募集かけてますよ。帰ってくる気がなさそうなのは脱退させますよ。自分がリーダー持つと楽なんですけどレベル低いのでノーマルになってしまう。

そんな事を思いながら76までアップ。

043002.jpg


白タゲ放置も多いです。やめてくれ、例え間違ってクリックしても自分でタゲつけたのは自分で倒せ。ビバ沼をさっさと抜けたいです…。80になったら歓迎か3-3行きますよ。

その後はカーテンさんに誘われてスカル行って来ました。

043003.jpg


ミストないと2kとか喰らうんですけど。ちょw無理。耐えれない。見事に具材です。ミストをかけてもらってようやっと

043004.jpg


称号ゲット。80になる前にツタンでも行こうかしら。

043005.jpg


シュールド銃とかスペルスクエアシールドとかいらねーからマスター装備だせよ。でも、今一番欲しいのはたぬぬ用の蔵ハンチングか粕ハンチングなんですけどね!!ブラスヘルメットで我慢すっかなー…
【2006/04/30 12:15】 TS |

list たぬ れべる67TM56

ゴールデンウィークが始まりますね。今年は長い人なら9連休ですか。自分は暦通りです。連休後半は友達が泊りに来るので前半は掃除、後半は買い物の予定。連休明けにどっさり仕事来そうなんですが、考えないでおきましょう…。5/6~7に仕事あるかもだってよ。やべ、友達どうすっぺ。違う友達に押し付けよ。(ひでえ)

今日も、たぬきのレベル上げです。クムいないよ、クム。最後の一匹が見つからない、ようやく見つけて倒すと即湧きしたりね…何で19匹目で出ないかね。

042701.jpg


そんなこんなで5回終了。クムのTMクエが終了して、はっと気がついたが

042702.jpg


Lv51~55:ポンポンを15分で20匹狩る
Lv56~60:スクワームを15分で20匹狩る
Lv61~80:クムを12分で20匹狩る

スクワームクエ忘れてた!

ぅぁぁあああ!勿体無い!!5回やっても15%位しか増えないんだけど、TM15%って結構重宝するんですよね!レベル56でTM50になったから安心してしまって普通にベース上げてしまったよ。きちんと確認しながらやるべきです。

すぎてしまった事は忘れましょう。今日も、アポミミ♂個別PTです。

042703.jpg


60になってからランドセル+カシミア腹巻き+お守りに装備を変えてから途端に攻撃力アップ。カード>フルスイング。もしくは通常攻撃2回+スキルでなぎ倒し。ただ、通常攻撃は時々外れるので命中剣を作らないといけないかも?ミミックは感覚だからしかたないのか。

そんな感じでレベル67TM56になりました。TMポイントが3つ残っていたので

042704.jpg


シェイプをおぼえてみました。これはゆっくりマスターしていきます。
70位になったら、マイ超カモでしょうかねぇ?超カモ倒すのにカード>フルスイング>カードなんで効率悪いかしら。調整しながらやってみます。

リンクに一件追加。
前のブログ失踪から捜せなくてようやく探し当てたぜぇぇぇええ!!即行でリンクぅうう!!ノーマルカップって良いですよね。



■合成結果■
042705.jpg


空気入れが安かったので余っていたダイヤで破壊指輪作り。5個作って4個成功。1個1Mで販売。多分、安い方?っか、破壊って1.5~2Mで出すと売れ行き悪いんですよ。売れやすいのはやはり魔導師ですね。究明は自分で作る人が多いから売れないかも。神数値なら別だが、成長合成で4か5だったらその場で投げ捨ててますよ。魅力型の装備はあんまり作りませんねぇ。材料集めにくいんです。
【2006/04/27 12:45】 TS |

list レベル171

久々に波戸のレベルが上がりました。87%だったので、あと13%なら上げてしまうか~と久々に雪の階段に行ってレベルを上げました。TMクエでもやってきますか。

042601.jpg


もうね、狩りするぞー!って気にはなりません。PT過密状態で異性PTが邪魔!低レベルPTが邪魔!天馬が!範囲が!!以下省略。イライラしながらゲームしたくないです。そろそろ新しいマップか新しい鯖くれないかね…。あまり変わらないと思いますけども。

その後は、マスターに『PVP行ってみようぜ!』と言われたのでPVPへ行ってみました。PVPってGV仕様?!PS+(GSt?)+RSとかやられると死ぬんですけどwww ちょww つええって。AAあたんねーって!無理☆無理☆惨敗です。

雑談していたら色んな人が集まり出したのでこんどはPKゾーンでスキルの試し撃ち。PKくらい攻撃力低下してないと自分は遊べません。

牛さんの新スキルを、見せてもらいました。

042602.jpg


高速で移動しながら攻撃

042603.jpg


詳しい説明は他の人を参考に。エフェクトがかっこいいです。ソニックビートは翼がはえて行く感じ?獅子にも派手なエフェクト下さい!

皆で範囲をぶちかましてたらカオスになりました。

042604.jpg


50くらいの兎さんを辻切りしたら『獅子うぜー』言われました。その後も暴言。あんだけ暴言はく人も珍しいなと思いました。粘着して殺し続けてやればよかったね。チキンですみません。何も言ってないよ。



■オウル■

042605.jpg


ショージさんの所の牛さんとうちのたぬぬの戦い。牛さん強いよ!倒れないよ!最終的にPOT切れて死んだですけど、POTの消費量をみるとこっちが負けてました。またやりましょう。
【2006/04/26 13:31】 TS |

list PVP

ゴールデンウィークを前に色々実装されましたね。

・ガチャ
念願のライカンですが、ガチャはやらないので画像板で保存したgifアニメで満足しておきましょう。日本の公式の絵のライカンは萌えの琴線に1ケ所もひっかかりませんので韓国の絵に脳内変換しておきます。フキだしの台詞もどうにかならないかね…『まては得意なんだ』『おなかすいたな~』まるっきり犬じゃねーか。OTZ

・コラナペット
永遠にマイショップ中で眠っていて下さい。

・スキル
獅子のスキル【ダットサイト】ですが、
注意! ダットサイトは銃通常攻撃のクリティカル時のみ有効です!スキル使用時のクリティカルには効果がありませんのでご注意ください!
注意・その2! ダットサイトは現状ではスキル効果が見た目以外変化のない罠スキルになってます。修正がくるまでは取得についてはその辺をご留意ください!


スキル取得しても効果がみられないらしい?不具合?早くもwikiに注意書きが載ってる始末。だいたい、体感でわからなければいけないスキルなんていらねーよ!
他職については、わからんのでスルー。牛さんと龍(闇)がつよいのかね?

PVPは、とりあえず行ってみました。

042501.jpg


イベントガーデンのフレンチメイドに、マナポ(小)を渡してPVの控え室に入る。左奥の方にジョバンニがいるので合成廃棄物を3個渡す。

042506.jpg


入ってみると、見た事がある景色…さっそく、カルーアさんと対戦してみます

042502.jpg


ルール
(1)対戦したい相手を右クリックすると項目が出るので申し込む
(2)相手がOKしたら自分も承諾。カウントダウンが始まる。対戦相手に緑タゲが出る。対戦中を申し込まないとスキルは効かない。
(3)制限時間10分で勝負する。モンスターを倒した時と同じように経験値がもらえる。
(※経験値は自分より下な人を倒すとあまりもらえない?死んでも経験値は減らないらしいが減っていると報告あり?不具合?)

042503.jpg


勝敗は、ポイントが上がって取得経験値などが明記されます。ポイントを集めると何かがもらえる様ですが未実装となっています。ポイントの増え方や減り方の幅はわかりません。

勝ち

042505.jpg


・相手を倒すと勝ち
・相手から申し込まれた時に時間制限を超えても生き残っていたら勝ち。
(・相手が強制終了したら勝ち?)

負け

042504.jpg


・倒されると負け。
・自分から申し込んで10分以内に倒せないと負け
(・強制終了したら負け?)

悪用できそうな…そうでもないような…よくわかりませんが。とりあえず、獅子で対戦しようにもHPが足りなくて、たぬぬでやろうにもレベルが足りない。日鯖以外は人が居なくなるでしょう。他のゲームやった事はないけど対人って過疎る物なんだろうか?不具合多すぎだし、スキルバランスおかしいしね…。TSで対人いらなくね?スキルが効かないのにどうやって攻撃するんだよ。ギルドバトルはそれなりに楽しそうではありますけどね。
【2006/04/25 14:10】 TS |

list 掘り

パズルのピースっていつまで持ってればいいの?微妙に邪魔なんですけど。さて、今日もオウルのレベル上げだー。と狩りしていたらギルマスから

『猫の転職品 ほ ら な い か?』

強制召集。どうやら狸を育てるのが飽きたようで今度は1144のHP極猫を育てはじめたとか。っかね、育てはじめたの金曜日あたりでしょ?まだ4~5日しかたってないのにもう転職まで行ったのかい。可能ですけど、何体育てれば気が済むんですか…?

つー訳で、マスター、カルーアさん、おいらの完全電球部隊でドリル開始。
猫の転職品はヘアスプレー×16・手鏡×12・おしろい×12・赤いトウシューズ×12

042401.jpg


まずは、学園登校路でヘアスプレー掘り。ヘアスプレーよりジェニ-の人形の方が掘れるんですけど。意外とジェニ-は発掘率が良いのに何故あんなに高いのかね?自力で掘れよ。20~30分程でヘアスプレーはさっさと集まり今度は、手鏡、おしろい、赤いトウシューズを掘る為にローズガーデンへ。

転職品が出ませんよ!

あまりローズガーデンで掘った事がないのでポイントもわからず、物も埋まっていないのかドリルも刺さりません。ココアパウダーやオルゴールの小箱の方が集まります。F3よりF4の方がドリルが刺さるのでF4で。F4だと掘りよりビンセント狩りの方が楽しいよね

042402.jpg


ビンセント狩りしたら赤い薔薇が2個出ました。露天で1個3.5Mで出してたら売れてましたよ…今の相場はいくらだったのだろうか…。3人で1時間くらいかけてようやく規定個数集めましたよ。手鏡が出やすく、おしろいとトウシューズが出にくかったですね。自分が一番発掘率が低かったです。転職する時は教えて下さい。

その後は、たぬを育成。

042403.jpg


カード投げるのが楽しいです。カード誘き寄せ、すれ違いざまにフルスイング。…どうみても戦い方がAT+AA獅子です。メインの戦い方って身についてるよね。

久々に獅子の持ち物整理したら通常装備(究明+リズム)で漢方が持てるようになりました。重量装備(怪力+紫ピアス)で漢方持てなかったのがおかしいんですけど。どんだけ持っていたんだろうか。久々に獅子で狩りに行ってみたいですね。



■Pv■

042405.jpg


アロー痛いよアロー。1周年スキル使われると幸運装備でもきついです。ろくな幸運装備してませんけどもね。
【2006/04/24 12:35】 TS |

list 教師→マジシャン。

最近、地震の多い関東地方です。そのうち大地震でも来そうで怖いですね。

さて、ゲームでは狸の育成中。モンクエや一般クエストを殆どやらずに来たのでレベル56でTM50になってしまいベース上げに一苦労。モンクエやろうにもワープで落ちる危険があるのであまりやりたくないのです。

042201.jpg


HP盾から防御盾に変更したらダメージが0に。調子にのって群れの中に飛び込んで狩りをしているのですが、端から見れば溜め込みうぜーー!ですね。すみません。溜め込んでいたらタゲついてないのは倒して下さい。

素殴りだけで攻撃してたので、時間がかかりましたがようやくレベル60に。転職品も買い揃え、ギルメンに見守られていざ転職!!

042202.jpg


マジシャンになりました。

っかねラクーンは学校を飛び出したローズマリーを連れ戻しにカバリア島へ来たのに何で教師からマジシャンになったのか問いただしてみたいのだが。

何はともあれ、転職したので早速カードフ-リング(TM51)を覚えてマスターしてみました。カードフ-リング用のカードってアイテム欄じゃなくカード欄の他の所に入るんですね。銃弾と同じでアイテムの使用の所に入ると思っていたよ。

042203.jpg


使い方としてはカードフ-リングで誘き寄せてフルスイングにすればいいのかな?ただ、魅力のスキルって魔法型並みにMP消費されるんですよね…偉い勢いで青POT消費されていきますよ。赤POTを持って行かなくなるからでしょうが。

転職も終ったので、今度はソキ特攻をする為にキャラチェンジ。

042204.jpg


待ち時間が暇になるとネタに走る人々ですね。っか、すごい変態に見えるからやめて下さい!え?自分キャラは変態で固定されてるって?否定はしませんけどもね。掘っていたら、カルーアさんやアオイさんがカスタムのスロ3武器掘り出したリ。んー…なんでそんなのほれるわけ?

そんな事をしていたら、ソキ出現。

042205.jpg


集団暴行。

一斉にスキルをぶち込みます。ソキが見えません!皆、鬼です。スロモしか役にたっていなかったような?取り合えず称号を1個ゲット。報酬はマスターブラックパルマのスロ1でした。んー…微妙ですね。せめてスロ2あれば使えるのに。

042206.jpg


最後は全滅。壁役がいなくなると無理。まぁ自分は召還されたレムにヌッ殺されたんですがね。せめてソキにヌッ殺されたかったわ。スピサぺが大量に掘れましたので欲しい人は言って下さいね。



■追記■

popuri_d1.jpg


ポプリ笛の掘りポイント。ポプリダンジョン1。

※基本的にワープ付近や壁際、障害物の近くに埋まっています。壁にそって掘って行きましょう。
※三種の種やモスモスのさなぎ、眠りキノコ、緑の霊水が出たらその周辺を重点的に掘りましょう。
※POTや石ばかり出るようだったら別ポイントへ。
※メンテ明けは地面がリセットされているのでアイテムが出やすくなります。(メンテ掘り)

掘りはKIAIです。
【2006/04/23 13:28】 TS |

list たぬき54/TM48

今日は予告通り?腹皮を集める為にゴーストブルーダンジョンに行って来ましたよ。

042101.jpg


狸でレベル上げついでに集めていたのですが、火力はないわダメージ痛いわで散々でした。選手交代で波戸起動。やべえ、すっかり戦い方忘れてる。

042102.jpg


最近は剣より銃を持っている事が多いです。AAだけだとクールタイムの間が勿体ないんです。AA>銃>AA>銃の繰り返し。それでも、風トカゲの卵や装備ばかりで腹皮が出ません!!6枚集めた時には2%も上がっていましたよ。どんだけ狩りしたんだろうか…。

集め終って早速、合成です!『50の防御の幅は43~115か。まぁ、最低値はでねーだろう』とネイトに託したら

042103.jpg


もの見事に最低値!

えwちょwwwww 感知とか魔力で最低値ならわかるけど防御で最低値って!ひでえよ!ネイト!!場所か?!場所が悪いのか?!とゴーストブルーからカルバイガルへ。今度こそ頼みますよ!!!

042104.jpg


マックス、ネイト個別PT どなたでも!

…これは酷い。2回目に頑張った形跡が見られますが。防御161なので全然使えない訳ではないですがね。3スロットに救われましたね。もう腹皮集めるのがめんどいのでこれで行きましょう。

麿人形からのダメ-ジが0になりました。十分使えますね!!

042105.jpg


レベル54/TM48になりました。ガリクエでもやってあげようと思います。60になったらスカルでも行こうと思います。
【2006/04/21 13:21】 TS |

list たぬき 53TM47

露店放置して寝ていたら4~5回程接続が切れてました。最近、露店しても装備やスキルが売れませんね。飽和状態なんだろうか、売れるような物売ってないのも原因だろうか?多分両方だろう。カスタムやらマスター装備が来て相場とかわけわかんねーですよ。皆そうじゃない?

さて、今日は学園1階廊下にて

042001.jpg


マリ-とゴーストブック狩り。ハードシールド(古いしおり)とパワーリスト(マリ-の杭)のマスター品を集める為です。

042002.jpg


マスター品が同じマップで揃えられるのが楽ですね。古いしおりはTMクエの人達が放置してるのですぐに集まるのですが、マリ-杭が出なくて一苦労。ようやく揃えたらベースが60%も上がってました。

早速、マリンデザートに行って、

040203.jpg


スキルマスター☆どのマスターに話し掛ければいいのか戸惑ったのは内緒。

042004.jpg


ハードシールドがすぐに切れるなぁと思っていたらマスターしても90秒なんですね。これは直前になってかけるものなんだろう。獅子はスキルかけっぱなしで移動してたから慣れなてません。もう少し長くならないかね?

スキルもマスターしたのでアポミミPTにお邪魔しました。

042005.jpg


50の装備には統べて敏捷装備にして、敏捷-2になりました。アグさんと素殴り比べ。火力が足りません!!!まだ早かったかな。それよりも、PT内のAFK+寝落ちが散々で、追放しまくってたら人数が2人になり、解散。あのね、眠いならやるな!マップ内で寝落ちして気絶すんな!30分以上AFKするならPT抜けるのが基本と思え!!無理してインしてる必要ない。これで追放された>< 酷い!とか言われても自分が悪いんですから。

そんな事もあり、アポミミはまだ効率が悪いと判断。学園登校路。クエはしない方向で、アポミミと比べてまったりと狩りができました。姑くはこちらで。53/TM47になりました。ベースが足りなくなりそう。

042006.jpg


狸の盾装備はHPより防御の方がよさそうですね。ブロンズバックラ-のスロ3をもらったので合成品を集めて来ます。風トカゲの腹皮ですか…狸だと死ねるかな…?取り合えず行ってみます。




042007.jpg


今日はナディアが機嫌良かったようですね。魔導師の指輪すら売れなくなってます。1.8Mで出してたら売れましたけど。銀薔薇が高いからベースは安く済ませたいんでしょう。しかたないか。
【2006/04/20 13:04】 TS |

list たぬき50/TM45

やや不安定ですが普通に移動出来るようになりました。どうもPCにも問題ありそうなんですが、どうやって対処していいのかわかんねーです。どうしようかね。教えて下さい…

さて最近、狸ブームのかサブで育てはじめました~言う人をちらほら見かけます。うちのギルマスも育てはじめたようで、『ゲルダスロウって攻撃依存か?』と質問されましたが…ゲルダスロウは固定ダメージですから。幾つになってもマスター800で固定ですから。アサシンスロウと間違えてね-か?自分も魅力型わからないんだから黙ってwiki行って下さい。

うちの狸は51になる前にTMクエストを消化しようとポプリダンジョンへ。

041901.jpg


ポンポンかと思ったがトビでした。マイナーすぎてどこにいるのかワカラナイヨ。途中でPOT切れてマスターに手伝ってもらいクエ終了。TMクエは面倒と思って吹っ飛ばすと60になってすぐに転職出来ないんですよね。TMクエだけはきちんとやっていますよ。

その後は、ベースをあげる為に葉っぱマンドラ個別PTへ。

041902.jpg


1回目に個別だと思って入ったら、露店してるわ、メガロ南西にいっているやらで、抜けて別PTへ。ヤバいと思ったら抜けるのも必要です。そろそろ、葉っぱマンドラが不味くなってきたので今度は学園登校路。

041903.jpg


物理弱点のガリーは競争率高いのでハリ-狙いで。基本的にクエ嫌いなのでガリークエはやりません。いちいち報告するのが面倒でなりません。登校路飛ばして、アポミミ行っても大丈夫かな。火力が心配です。レベル50/TM45になりました。転職まではTM50になってるでしょう。50の装備品作らなければ、材料なんだっけか…。

その後は新人さんの歓迎会をやりました。こんなに集まるの久しぶりだよ!!

041904.jpg


北枕の洗礼、変な称号を振り分けられました。気に入らなかったら『嫌です。変えて下さい』と言わなければいけませんよ!お任せしますは禁句です!!改めてよろしくお願いします。
【2006/04/19 13:26】 TS |

list ギルメンが増えました。

ブログを数日休みますと書きつつも何でか更新してる波戸です。やっぱり、イベント効果だったのでしょうか?イベント終了したらすんなり入れました。今までフルスクリーンでやっていたのですが、ウィンドウモードの800*600に変えてみました。見える範囲は狭いけれども取り合えずこれでやってみようと思います。

たまたま、メガロのギルドオフィスで話し込んでいたら狸でナンパした猫さんが来たので、『オウルですよ~』と言ったら驚いてました。ギルドを探しているようだったので、北枕に勧誘。

041801ts.jpg


無事に北枕の一員となりました。久々の新しい人ですね。年齢層(大体は社会人)も、レベル(大体150~170)もちょっと高いですけどよろしくお願いします。その後、新人の猫さんのレベルを51にしてあげまましたよ。ガリークエが出来るようになりましたね。自分も狸頑張らねばならんね。50の蔵剣に何をつけようか悩んでます。敏捷にするかね。

以下、ミックスマスター。
続き
【2006/04/18 13:25】 TS |

list ■お知らせ■

ここ数週間、TSの接続が困難となっているので一度PC調べて、ダウンロードしなおそうと思います。その為、数日TSの日記を休ませて頂きます。

最近の状況としては、鯖選択画面まで行く間に接続が切れ、キャラ選択しても接続が切れ、ようやくログインしたとおもったら即行フリーズ。何度目かの挑戦でようやくログインして移動(歩く)とエラー落ち、ワープごとにフリーズ+アクティブフィールドでは死亡付き。座ってチャットしてても、接続切れ。

遊ぶなと言う事か!?


毎日、最低10回は再起動してるんですよね…その状況下で遊んでる自分もすげーけど。接続出来ないなら付き合う必要もないだろう。遊ぶなって事だろう。もし直っても、別ゲーム見つかったし移動してしまうかもしれません。仕方ない事だと思って下さい。
【2006/04/17 11:22】 TS |

list 「Welcome! Cabalier Island!」(5-6)

■TSの事■
(1)TMクエストやったらTMが139になりました。ペナントは4個でした。TMが5ポイントたまったので

041501.jpg


ム-ヴメントロードスキルを覚えてみました。

(2)たぬぬの服を買ってあげました。

041502.jpg


他のたぬぬは上下で色をそろえる事が多い(?)ので色違いに。白*青だと波戸と被るけど気にしない。これから暑くなるから爽やかでいいだろう。

(3)ワープの度に再起動!OTZ

ただの移動もむりなんですか…、

(4)とうとう、別ゲームをやりはじめました。

mixmaster_06.jpg

Copyright (C) 2004 SeedC Inc. / XAI MEDIA CO.,Ltd. All Rights Reserved. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は(株)ブロードゲーム及びXAI MEDIAに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。

以下 続きを読むからでどうぞ。

続き
【2006/04/16 13:32】 TS |

list ぬりました。

まへすさんと交換した線画がようやくぬりあがりました!背景については素材合成しただけだからスルーの方向で。

e041402.jpg


加工無し。

e.jpg


塗り絵なんて久々だから楽しかったです!!!色調整して色変わってます…原画はもう少し違う色なんですけどねー~むぅ。

【2006/04/15 13:52】 イラスト |

list 「Welcome! Cabalier Island!」(4)

そろそろ掘りに飽きて来た4日目。昨日、残りは3回だ!と思っていたが
7回目実行中だった件について。

041401.jpg


実行中かよ!まだ終了してなかったのかよ!!つまり4回分12個集めなきゃいけないのかよ!!と言う訳で倉庫で埃被ってたプチデビルを引っ張りだし、蔵タガ-、フォーク、商売繁盛お守りを身に付けて感知5→19になりドリル開始!いや、あんまり変わらないんだけどもね。ドリルしていたら

041403.jpg


TM UP!!TM43になりました。今回の掘りだけでTMが2個上がりました。流石にドリル50本くらい潰した甲斐がありますね。雑談PTに入ってドリルしていたら、ギルマスがPTに来ていきなりペットの子羊を投げ。

041402.jpg


『おつけなさい。』

…何のプレイですか。ここ数日、マッシュに始まりいろんなペットを身につけろと強制されるんですけど、しかも全部マイナーな。(マッシュ、ワッフル、ダルマとか)掘りに魔力とかいらねーし!!あってもなくても変わらない感知だったのでペット付け替え。

041404.jpg


コイン掘ってたら海象の牙が掘れました。これで詐欺でもしろとの御告げなんでしょうか。いやいや、守護ネックレス作りますよ。リュック出ろよ、リュック!

12個あつまりイベント終了。

041405.jpg


ランドセルに交換。

041406.jpg


ギルマスが1回で攻撃力100出したそうです。何そのリアルラック。何時でも受け取る準備は出来てるよ!!!冗談ですけども。代理合成してくれないかねぇ…。攻撃力や防御とかで良い数字だした事ないから。五色石集めて来ます。

その後、ショージさんのクエ手伝いで波戸を使ってコインと写真を集めたが2~3時間で各30個集まった…。たぬで掘るのも楽しかったよ。コインと写真は手伝って欲しい方言って下さい。お菓子缶は自力で頑張れ。
【2006/04/15 12:28】 TS |

list 「Welcome! Cabalier Island!」(3)

今日も、雑談PT入ってたぬぬで掘っていたんですが、

041301.jpg


クエ品出ねェぇぇぇぇぇえええ!!!

いや、これマジでしんどいです。低感知なたぬぬで掘ってる所為もあるのですが、体感的には破れたお札か去年のホワイトデー並み。ポイント狙いでドット掘りだから何とかドリル1個で2~3個掘れるのですが、ポイント知らない人は殆ど掘れていない様子。6個しか掘れてませんとか、発掘率が低すぎ。感知装備を集めようにも、結構ゲルダかかるんですよね。もう少し発掘率上げてくれない?

波戸を投入したいのを押さえ、トルネードドリル使って掘り、途中マスターや蒼路さんにも手伝ってもらいどうにか30個集めコーラルビーチへ渡しに行って来ました。

041303.jpg


掘る場所もばらけ過ぎだが、NPCの場所もばらけ過ぎ。いくら、転送NPCが居たとしても分かりにくい所にいるんですよね!!PT組んでたら『スノーヒルの場所がわかりません』と言う人まで居ました。初心者用なら、掘り場所はコーラル、マリン、ゴーストブルーあたりで良いと思うよ。ゴーストブルーのポイントわからないけれども。

お菓子缶と、コインが3回分しかなかったので3回のみ。

041302.jpg


ペナントを貰ったので、歓迎学園へ。ガリーとハリ-はノンアクティブ。桜吹雪きのエフェクトをつけるなら、登校路も桜並木にして欲しかったような…。

041306.jpg


見た目が変わる装備だけ最初に。

041304.jpg


後は、ランドセルにする予定。花飾りが70装備で感知付けれるのが良いです。ハンチング並みの感知付いたらハンチングに変わって装備しそう。10行けば良い方ですけどね…。あと3回分のおやつ缶とコイン掘って来ます。



(゚∞゚)タヌタヌー(゚∞゚)

041305.jpg


50になったら服買ってやるかな。

【2006/04/13 13:32】 TS |

list 「Welcome! Cabalier Island!」(2)

なんだかすんなりログイン出来た、イベント2日目。相変わらず、たぬぬで掘ってます。ギルメンとPT組んでいたので雑談・掘りPTの看板は立てませんでした。

041201.jpg


やはり、おやつ缶が出にくい。メガロ南東のポイントがわからないのもありますけれども。ドリル3本潰して10個。でも、昨日はドリル1本で2個だったので1個増えてる計算ですね。残り8回分頑張りますよ。

その後、ギルメンが飯落ちした後も1人黙々と掘ってたのですが、地面にドリル突き刺したまま意識ぶっ飛んでたので8時に就寝。その後、緊急メンテあったようですね。イベントモンスター消したとか。ネタに立ち会えなくて残念。でも、眠い時は寝るのが一番です。



拍手返事
はとさんの絵の塗り方ってすごい潤いありますよねぇ・・・( ゚д゚ )
それが ゑ に通じてるのか・・・フムフム・・・"φ(゚д゚c)メモメモ


拍手ありがとうございます。色を塗る時に、『エーロース!エーロース!』って念込めて色ぶち込みますから!(←元から何か間違ってる)色塗り楽しいよ色塗り。あと少しで完成するので暫くお待ち下さい。

【2006/04/12 11:28】 TS |

list 「Welcome! Cabalier Island!」(1)

TS内でイベント始まりましたね。はいはい、どうせログイン出来ないんでしょ。つー訳「RED STONE」をダウンロード開始。イベントある事にログイン出来ないTSが悪いのです。会員IDを取得してダウンロードしていざプレイだ!と思ったら設定間違ってるのか、鯖に繋がらない。大人しくTS戻って来ました。獣使い(?)の女の子使ってみたかったな。

今回のイベントはLV5~60とLV61~に分かれているが、貰ったアイテム(見た目変わる装備)は取引不可。今回はレベル60以下のキャラが居るからいいけれども、次回も取り引き不可だったら、イベント用のキャラを1体作っておかないといけないって事ですか?見た目変わるなら全て交換出来るように考慮するべきだったと思う。

61~はモンクエだけなので後半にゆっくりやるとして、まずはオウルの為にドリル開始。

041102.jpg


60以下のイベント内容は
チェロのおやつ缶、ウェルカムコイン、チェロの写真を各3個ずつ集める (10回)
イベント品は発掘のみ。

発掘場所
チェロのおやつ缶 :メガロポリスフォーレスト南東/メガロポリスフォーレスト南西
ウェルカムコイン :ウブス埠頭フィールド3/ウブス埠頭フィールド4
チェロの写真   :スノーヒルフィールド1/スノーヒルフィールド2

『完全電球だから楽だぜぇ!』と波戸を使って掘っていたのだが、このクエはオウルが受けるものだからオウルで掘った方が正当だよな。発掘場所も今までのイベントと同じ所だし大体ポイントはわかってる。つーわけで、

狸で掘ってみました!

041103.jpg


完全電球な波戸を使えばイベントはすぐ終るけど、作業的でつまらない。完全電球で必ず物が発掘されるのは装備掘る時だけで十分だと思う。そんな感じで掘り開始。何もありませんが続いても気にしません。ドリル1本で2個しか掘れないのも気にしません。

1人で黙々と掘りをするのはつまらないので雑談PTに入ってました。話してて気が付いたんですが、最近の人はイベント以外で掘りはあまりしないんですね。ポイントってなんですか?とか初歩的な。TSってドリルシステム売りにしてたんじゃなかったっけ?

自分の堀り方としては
(1)完全電球っぽい狐か獅子を見つけるorゴミが散乱している場所を見つける
(2)そこの近くを縦↓に1歩づつ移動しながら掘る
(3)物が出たらその列を横に1歩づつ移動しながら掘る
(4)物が出なくなったら縦に1歩移動。来た方向に横に1歩づつ移動しながら掘る

何で?って、アイテムは

アイテムがあるんだ!


こんな感じで埋まっているから。そんな感じで説明しながら掘りPT。狸は完全電球じゃないのでまずはポイント探しからです。側に寄って来てもアイテム拾う為じゃないです。ドリル20本くらい潰して、写真14個、コイン14個、おかし缶6個。TMが1レベル上がりました!経験値も60%になりました。メがロ南東:南西で掘るお菓子缶が出ません!1週間あるのでがんばります。

2回分は集まったので、交換しに行く事に。

041104.jpg


花飾りかわいくね?獅子に似合うよこれ!
ちなみに61~の装備はこんな感じ。

041105.jpg


可愛いのに取り引き不可なのが勿体無いです。今日も、オウルで掘りPTか雑談PTで募集かけてるとおもいますので見かけたらよろしくです。

【2006/04/11 12:14】 TS |

list うーん OTZ

fox0329_p.jpg


効果の色と人物の色が合ってね-よ。何も考えずに塗ると失敗する例ですね。OTZ
【2006/04/11 06:14】 イラスト |

list たぬ レベル46 TM41

ゲームにログイン所か、家に帰れるかわからなかった月曜日。何で週始めから忙しいんだろうか。

と言う訳で1時間程しかログインしてません。相変わらず、ワープで落ちるので1回の補給でレベルをあげなければなりません。クエなんて出来ません。重量89%までぎりぎり持って狩りの開始です。

レベル45になったのでピンクピアスを身に付けました。ちょっとだけ攻撃力があがりました。攻撃力より敏捷下がる方が嬉しかったり。素殴り楽しいよ素殴り。

041001.jpg


葉っぱマンドラ個別PTに入ったら殆ど『サブですよ~』と言われたので、高レベルが暇つぶしに育成してんだろうなー…と思ったらまだやりはじめて1~2ヶ月しかたっていないとか。メインはようやくアポミミとか。新規加入者いるんだ!いや、いなきゃおかしいんですけど。聞いたらステ振りとかスキル取得がメタメタでしたが初っ端は試行錯誤しながら育てるのが楽しいと思いますよ。多分今が一番楽しい時期だから!!100位になったらスキルリセット使うとおも… 

レベル46、TM41になりました。

今日からイベントですね。とりあえず、ログイン出来るかが問題です。
【2006/04/10 13:03】 TS |

list 塗ってますよぉ。

相変わらずせっせと色塗ってるわけだが。今は6割くらいってところで。
この色だとアグさんがまへっさんを襲ってるような…

0410e.jpg


まへっさんの絵がゑになっていくような…。いや、線画を渡されたときから私色に染まるのは目に見えていたが。絵とか字って性格にじみ出るよね。きれいにかわいらしく塗るつもりないから、濃い色に染めてあげますから。反対色混ぜすぎて灰色になってますけどね!!!(・∀・)
色用語がわからなかったら美術の教科書でも読んでくれ。

※スキャナの色補正でピンクかかってるけど実際は普通です。



【2006/04/10 10:16】 イラスト |

list 接続困難です。

露店放置して寝ていたら、

040901.jpg


4回も落ちた形跡が見られる今日この頃。皆様は無事に接続出来ているでしょうか?露店?全く売れて無かったよ。だって接続切れたんだもんね!!もうね、

ワープする度に再起動必須!

それより先に、ログイン出来ないと言うか。ごめんなさい、PT組んで居た方ごめんなさい。

そんな中でもたぬぬがレベル45、TM40になりました。パワーリスト覚えました。フルスイングの攻撃がようやく4桁表示になりました。

040902.jpg


『狸はワンペア覚えるまで大変だよね』とか言わないで下さい。別にワンペア覚えさせて強えええ!!やる為ににたぬぬを育ててるわけではないんですから。たぬぬを育てたくて育てているんですから。大体、まだレベル45だぜ?転職もしていないのに。先の話なんてまだいいよ。

明日のメンテは大掛かりっぽいのですが、ログイン困難な今日この頃はまったくイベントも魅力を感じません。どうでもいいです。普通にゲームさせて下さい。
【2006/04/09 13:08】 TS |

list 交換:途中経過

4月2日に線画交換したアレ↓が
画像大きいので注意
0402e.jpg


色付いて帰ってきたゾ。

※画像重いので注意
trickster.jpg


スゴイヨ。スゴイヨ。素敵になって帰ってきたよ。健康的だよね!!自分塗るとなんかエロいんだよね。元気になって帰ってきたよ!羊の持ってる本の『呪』にB4サイズで渡した恨みが込められている気がしてならないよ。ガクガク ((((゚ロ゚;)))) ブルブル 

え、お前交換したのはどうしたかって…ぁぅん。

0408e.jpg


|彡サッ <まだ塗ってます

塗り始めたつーか…『仕事おそくね?首吊ってくる?』って声が聞こえます!コピックのC5(グレー50%)が無いのでC7(グレー70%)で代用したら黒くなりました!ピンク系統の色が足りません!!コピック100色じゃ全然たりません。塗ります。塗ります。多分、塗り終わったら→の獅子がいろんな意味でピンクになってる気がします。

|д゚) <んでは、、色塗ってきます。。。。。



※用語説明

コピック=色塗り専用の油性マジック。
【2006/04/09 02:33】 イラスト |

list ・゚・(ノД`)・゚・

どうも、ジュエリア鯖へのログインが困難なのでファンタジア鯖に*波戸*作ってみました。ジュエリアが繋がらなかったらファンタジア行きますのでよろしく。こちらは1144型の銃になる予定。

040701.jpg


ログインの状況としては

ジュエリア選択

鯖選択  ←ここでフリーズ

ただ単に週末だからか?深夜になったら入れましたし、回線の問題か。24時前はインするなってことか。
【2006/04/07 21:01】 TS |

list 監禁*別垢

金鯖が重かったので虹鯖いったら監禁喰らった波戸さんですよ。…… OTZ 久々に違うゲーム探してみたけれども可愛いゲームって少ない(?)んですよ。ただ単に、好みにあわないだけですが。

別垢なら起動出来ると聞いて別垢起動。ギルド作る時に増員したやつばかりなのでレベル20位なんですよね。その中でたまたまレベル30な羊が居たのでこれでいーやと羊起動。

040601.jpg


去年の7月22日頃TS無印時代に台風魔として作った羊ですね。昔は羊は普通に好きでしたよ。風来てバランス崩れてからすっかり嫌いになりましたけれども。無印時代に作ったので、HP無ければ攻撃に耐えれないわ!と言う事で1414型。まさか、盾にHPつけられる時代が来るとは思ってもみませんでしたからね。

起動してみたら、レベル30、TM27。アロー1、リカバリ-1と中途半端。魔の育て方がわからなかったのです。自分的にはレベル30まで育っていた事が驚いたんですけども。

040602.jpg


リカバリ-を9まで上げて、マジックリングを覚えさせてみました。さっそく、試し撃ちしてみようかと、ゴーストブルー北部で個別したらPTが即行で解散したので東部の均等にお邪魔する事に。

040603.jpg


使いやすい。アローと違い詠唱が短いのでガンガン撃ち逃げ。ただ、微妙に範囲なのでいらないものまで巻き込んでしまう事もしばしば。あと、撃ってからダメージが表示されるまでの間が長いのかな?ミス判定出る間に叩かれてました。アローの方が個人的には好きかもしれない。同じPTの羊さんや、龍さんに魔法型の育て方のうんちくたれてました。ごめんなさい、メインは獅子です。そんなに、間違った事教えて無いから大丈夫です。ハイ…。

今日はきちんと本垢でログインしたいです。



■成長記録■

040604.jpg


41になったのでマンティスクエをやりました。ここのマップの虫は可愛いので好きです。TM36になりました。次は、コゲピークエでポプリ行かなければいけません。めんどうだけどもがんばります。
【2006/04/06 11:40】 TS |

list 接続切れるんですけど。

1日に2つ記事を書くのはしんどいんで、あっさりめに。

040501.jpg


鯖、めぐっていたら『半ズボン獅子集合』とあったので、獅子かわいいよ獅子か?!と行ってみたものの、200以上の獅子さんばかりで会話になじめず。接続きれたのを幸いにログアウト。

っか、『半ズボン獅子集合』なんて書いてあったから腐れな女子会話でもするのかと思ってた自分が悪いんですが。おいちゃんは大層がっかりしたよ。落胆だよ。そんな会話を求めて行ったのはお前だけだって?そんな馬鹿な!まぁ、そんな求めている会話なんてオープンで喋れませんがががが!!獅子見れただけで良しとします。

今週のメンテ後から諸っ中接続が切れ発生中。チャットしてると『波戸さん消えた!』言われてその後に接続が切れるんです…来週のメンテでログイン出来るかが心配です。
【2006/04/05 13:42】 TS |

list ツタン特攻

昨日は忙しくてブログ書けなかった波戸さんですよ、こんにちは。4月だからでしょうかね?ごたごたしてるんですよね。

さて、TS。予定通り、4月4日に北枕メンバーのサブでツタン特攻行って来ました。珍しくギルメン集めて特攻なんてと不思議に思っていたが、マスターのサブが80だったので記念が欲しかったんですね?多分そうに違いない。いや、別に特攻は面白いから良いんだけれどもさ。

040401.jpg


事前にレベルを43まであげようと思ったのだが、帰りが遅くなって結局41のまま行く事に。HP装備をしたら3kになったので多分、死なねーだろうと攻撃開始。

040402.jpg


フルスイングで500、通常攻撃で31。ダメージは700。うは、弱すぎ!いくらHPあってもダメージ大きいと意味ねーよw 

040403.jpg


召還されて、ツタン様見失ってたら攻撃されていたらしく、必死にPOT連打してたらマナポ欄だったという。しまった!ヒルポとマナポの位置逆にしていたんだった!何時もならマナポ消費が多いのでマナポをF2、ヒルポをF3に置いてるのですが、今回はヒルポを多く使うと思って逆にしていたんですよね。仇となったか。

ツタンを何度か倒した後、じゃぁ次はコーラルのボスだ!とコーラルビーチへ。

040404.jpg


意外にここのフィールド広いんですよね。湧いても探してる間に倒されている事しばしば。このボスはレベル30位ならちょうどいいのかもしれませんね。

040405.jpg


マスターソードをゲット。この間、蔵ソードを精錬したばかりなのに。こっちの方が攻撃力高いよ。こっちも精錬してみようかしら?スロ2だったら良かったのになぁ。

040406.jpg


ツタンも、猿も称号貰えて良かったです。次回は、スカルでしょうかね?次回のイベントで60で別れてるのでまだレベル上げませんけれども。60になったら行きたいと思います。
【2006/04/04 13:06】 TS |

list たぬぬ レベル41

線画交換したのにまだ、色塗りはじめてない波戸さんですよ。すみません、珍しくお手伝いに入ったら残業突入で帰るの遅くなったんです。っかね、数時間前納品ってやべーから!落としたら罰金ですから。…無事に見れるといいね。相変わらず切羽詰まったスケジュールです。

さて、TS。4月3日に北枕のメンバーのサブを集めてツタン特攻するらしいので、たぬぬのレベルを上げ。レベル上げてもオールシールドをまだ取る気ないんで訳に立たないんですけども。40になったら装備が変わりますからね。

040301.jpg


通常攻撃だけで倒しているのでレベル上げるスピードが遅く、仕方なく葉っぱクエをやる事に。ハードシールドかけっぱなしで素殴り開始。ようやく、フルスイングのクリで4桁出るようになり、フルスイングも使うのですがクール長い+外れやすい+MP消費多すぎて使いにくい。我慢、我慢でクエを3回して。

040302.jpg


レベル40。感知合成しようと思って取っておいた『商売繁盛お守り』を身につけるようになりました。全職共通で使える攻撃力の上がるアイテムが少ないので一苦労ですよ。成長合成で乙られましたが。

40になったから精錬したオッドソードも使用出来るぜ!と思ったらオッドソードはレベル43からでした。葉っぱクエをやるのはめんどくさかったのでここは過去問でドーピング。

040303.jpg


HP装備と防御で固めて行けば大丈夫そうか?!と思ったら、エリオットがなかなかクエを承諾してくれず、卵に囲まれ、POT連打も出来ずに……以下省略。

040304.jpg


すんなりクエ受けれたら死ななかったと思います。まぁ、いいさ今は学園別館入り口があるからね!!なんだろうね、もうね…諦め?42まで上がると思ったら41までしか上がりませんでした。もう少し上がる気がしたんだけれどもなぁ、気のせいかな。

過去問結果。

040305.jpg


…また、カード大量に貰って来ました。このキャラ、くじ運悪い気がします。
特攻前までに43にしてオッドソードを持ちたいと思います。

【2006/04/03 13:22】 TS |

list 成分解析

ジイクレストの成分解析結果 :

ジイクレストの77%はハッタリで出来ています。
ジイクレストの18%は真空で出来ています。
ジイクレストの3%は世の無常さで出来ています。
ジイクレストの2%は睡眠薬で出来ています。


むしろ100%ハッタ…
【2006/04/03 03:23】 TS |

list 花見。

オフ会+線画交換会行ってきました。新宿南口待ち合わせしたのにおもいっくそ道に迷いました。すみません、南口方面は数回しか行ったことないんで…。あいにくの曇空でしたが桜は満開でしたよ。緊急仕事入ってしまったので早々に切り上げましたが。(きちんと納品したんで安心して下さい)交換した線画は頑張って塗ります。

そんな感じでオフ会終了。TSの方はお絵書きであまり活動してませんが、ログインしたら1ヶ月程(?)まえに感知11のハンチングと究明(多分感知19)を売った狐さんに会いました。

040201.jpg


しょっちゅう感知装備や指輪を作っては知らない人や欲しい人にあげたり売ったりするので、覚えて無かったんですが(ひでえ)狐さんは覚えていたらしく暫くチャット。レベル100になったので究明を使っているそうで、お礼にとクリスタルクーポン200枚とシトリン240個貰いましたよ。久しぶりに究明作ってみようかしら。

明日は、ギルメンのサブでツタン特攻らしいのでたぬぬをレベル40まであげようと思います。
【2006/04/02 13:35】 TS |

list まへっさああああああああああああ。

描いたぞぉおおお!

4月2日にまへっさんとオフ会+線画交換会(線画を交換して色塗り)やるので絵を書き下ろししてました。まへっさんが『B4持って行っていい?』って言ったので自分も対抗してB4で描きました…埃かぶってた漫画原稿用紙(投稿版)出しました……B4の紙がそれしかないってどうよ?

構図考えるの苦手なんでB4に詰め込むだけ詰め込んでみた。男キャラの扱いひでーな…ぁぅん…精進しますね。。ハイ。

※大きいので注意
0402e.jpg



久々に丸ペンでペン入れ。油性系インクぶち撒かしてなくしてたので墨汁で。最後に色を塗るつもりで線画を仕上げるって事は修正液つかえないのね!!まさに一発勝負。やっべ。手ぇうごかねーよ
Σ(´Д`|||) ハッタリかますか。

KIAIですよ!

いや、普段からほとんどペン入れの時に修正液つかわないんだけど(線がガタガタになるから)まへっさんの色に染め上げてくださいねえええええええええ!! ゼーハー orz おいたんちょっと息切れ気味だよ。

とりあえず、忘れ物しないように行ってきます。日曜~月曜忙しそうなんでブログは火曜日からと考えておいてください。
【2006/04/02 03:50】 イラスト |
