list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list カスタムハンチング。

学園3階でカスタムカルドのスロ4が掘り出されたと噂を聞いたので、カスタムハンチングのスロ4も出ねーかなと学園2-3に掘りに行きました。ハンチングじゃなくクラウンでも掘れよと思われるが、ハンチングをかぶせてあげたいんです!!

重量極装備だったのでタイマースキルかけっぱなしでドリル開始。金鯖は人が居なかったので囲まれる事も少なくまったり掘り。

カオスドリル1本潰したあたりでカスタムハンチング発掘!

掘れた。


急いで拾ってスロットの数を確かめる物の当然のごとく

すろ2、すろ2


掘れた場所の周辺を念入りに掘っているとエレメンタルカルド発掘。エレメンタル装備ってふつーに掘れるんですね。ボス部屋じゃないと無理かと思ってました。短剣のエレメンタルなんでいまいち価値がわかりませんけども。その他はオッドターバンなど…

鯖を変え、ぶっ続けでドリルした結果!

!


カスタムハンチング スロ3発掘!

キターーー!!学園はマップが狭いので出やすいのでしょうか。スロ3を発掘する1~2分前にもカスタムハンチング(スロ2)の2個目が掘れましたよ。鯖を巡って包丁を拾い集め。

成長合成!感知14↑のハンチングを作ってやるぜえええ

ごうせい。


感知12 どうみても ゴミです!

平均4ですねー…本当にありがとうござ… OTZ …今使っている蔵ハンチング(感知14)より数値低いんですけど。そう簡単に神性能装備が出来たらつまらないモンね!!

慰めあう人達。


9じゃなかっただけ良しとします。カスタムにしてはゴミですけど、ハンチングにしては良性能なので露店にでも出しておきます。もうね、スロ4掘りだして感知20のハンチング作ってやるからね!!!!!!

2-3で掘ってたら察して下さい。




38になりました。


レベル38になりました。一日一歩です。まぁ、ゆっくりと。ゆっくりと。
【2006/03/30 13:19】 TS |

list たぬレベル36

ベルセルク30巻発売しましたね。皆様、お買い求めになりましたでしょうか。3月は新刊ラッシュで15~20册買ってました。本棚整理したばかりなのにまた溢れてる波戸さん家です。

と、言うわけでベルセルク30巻を読みながらTSです。(器用ですね)

032901.jpg


今日も素敵な出合いを求めてPT募集。だって、1人で黙々やるよりは皆でチャットしながら狩りした方が楽しいんですもの!!最初から個別にしておけば、ある程度の良識もった人が集まると……信じたい。そんな願いを込めての募集です。

032902.jpg


結局集まらないままTMクエ終了。やはり、葉っぱ以下でPT組むのは難しい。高レベルになるに従って、友録する機会も減っていく(?)のにどうやって友録増やしてるのだろうか気になる所。友録増やすのが下手だって?多分そうなのだろうけれどもね。

5回終ってもレベルが上がらなかったので、霧吹きクエをやる事に。

032903.jpg



霧吹き3回分でようやく36。これでロトンマミ-クエが出来るようになりました。野良ドリルで倉庫埋まるのが嫌なのでドリル開始。

032904.jpg


野良マミ-攻撃強過ぎるよ!!死に戻りしただけですが。1つ鉱石掘り出しただけでTM1%上がってました。野良装備も作らなくなったので掘っても拾う人いませんね…。アームブレイクマスター用の緑水晶、欲しい人いますかね。

032905.jpg


ロトンマミ-クエも終了。TMクエばかりでレベルが中々上がりません。火力が低いのが問題ですか。パワーリスト取れば変わるのかね?がんばってみるよ。
【2006/03/29 13:07】 TS |

list 小休止。

1時間程ログインしたのですが、睡魔に勝てず寝ました。

疲れたら寝るのが一番です。無理はしません。



■これおいておきますね■

きつねーさん


色塗り…

|д゚) ナンノコトカネ
【2006/03/28 11:10】 イラスト |

list たぬ レベル35:TM31

3月27日。初代波戸(2242)を作り直して1年がたちました。手帳を見返すと本当に、獅子可愛いよ獅子でレベル上げが必死だったらしいです。170まで行けば十分です。これからはたぬぬ育ててみるよ!と言う訳でたぬー育ててました。

032701.jpg


メガロ南西PTに入ってTMクエしようかな。と思ったら葉っぱ以下のPTが見つかりません。昔は虫狩りやウブス道PTあったのになぁとダメもとで募集をかけたら予想外に集まったり。

032702.jpg


『均等』と書いてありつつも個別に狩りはじめる人々。なんだ皆、TMクエかよ。と暗黙の了解の様に各自個別にクエをし始めた矢先。牛だけが空気読めず

『ここの敵弱い!ピラミッド行こう!』

…あの、TMクエやってるんですけど?と言っているのにも関わらず皆の制止も振り切って1人ピラミッドへ向かう牛。渋々従うメンバー達。メンバー変わってこんな感じに。

032703.jpg


…日本語通じねぇのが増えたぁあ!!

もうね、予想外です。英語しか話せないようでした。日本語通じないのもいるのに英語って!!面倒事が増えた。しかし、他の人達もいたのでぐっと押さえてないとね!英文の訳もしてもらえばいいし、久しぶりに皆で叩いて倒すのも悪くないよね?ね?!!と、叩き始めたその瞬間。

032704.jpg


牛が『サンダ-アタック』と言いながら雷エモ出して敵を叩きました。

え、ちょw 『サンダ-アタック』ってなによ。雷エモってなによ!せめて雷属性剣つかえよ!!!って違うがな!!!牛『ここの敵弱いよ!ボス行こう!』、龍『GO 6』 2人ともボスへ行きたいらしい。お前ら、変な所でシンクロするなよ!!って、勝手にボス行ってるし!ダメだこいつら。

補給いってきますね~♪

PT脱退。残された人達すみません。

久々に素敵な人に合わせて頂きました。英語で空気読めってどう書くんですか。これからは、雷属性エストック使う時に『サンダ-アタック』って言いながら雷エモ出さなきゃだめですかね。久々に強烈でした。これだから均等PTは面白いですね!!
 
久々に疲れてもしばらくたてば素敵な思いで。。思い… OTZ わすれようかな。
【2006/03/27 13:22】 TS |

list たこ祭りとぷれ特攻。

日曜出勤だった波戸です。しかも、また手伝いで。手伝いだから早く帰れるかな~と思ったらきっちり10~19時って。普通に出勤なんですけど。勘弁してください。

さて、TS。SFSさんのところの第3回 タコ祭に参加しにいってきました。

032601.jpg


ルールは簡単『30分のタコ狩りにより、ドロップ品の数を競う。』今回は、攻撃方法は自由だったので石投げをすることにしました。石600個もって、いっせいに狩り始め。

ラグでアイテム拾えなかったり、途中からルール追加で、裏フラタコスを狩ったら罰ゲームとして参加者3人にキスエモを表示しないといけなかったり。裏タコ狩ってしまって、参加者探してキスエモだしたら相手にもエモだされたりとなかなか面白い展開に。

そんなこんなであっという間に30分はすぎ結果発表!

032602.jpg


花束、ネックレス、蛸足、カードの1位とブービー、真ん中賞の順位決め。ランダムショット使いの獅子さんで1位総なめ、拾ったアイテムが3桁とぶっちぎりでした。さすが、範囲は強いですね。自分は、花束でブービーになりました。

賞品は、くじ引き方式で自分は『6番』を引いたら

032603.jpg


べいぶとタコ帽子でした。タコ祭りにはふさわしい賞品です。途中、鯖落ちしたり、うちのギルマスがうるさかったと思いますけれども…(すみません…) 楽しいイベントありがとうございました。次回もあったら参加したいです♪

その後は、蒼路さんとカーテンさんとあぐさんとでプレ特攻。

032604.jpg


鯖めぐりをしていたらPT組む前にプレに全員ぬっころされ…足かせを買い四季☆さんを加え再び特攻!!皆、私の盾になってねぇええええええええ!!!!!

032605.jpg


…むだでした。自分のぬめさを甘く見てました。感覚プレじゃなく攻プレをたたいたようです。。。7.5kで即死。7.5k位耐えてください自分の体。(無理です)

良質な盾作って出直してきます。

夜中に日記を書くものじゃないね。

【2006/03/26 13:43】 TS |

list 精錬

最近、獅子を精錬と成長合成の為にしか動かしていない波戸です。サブのたぬぬの攻撃力が中途半端な為、精錬した武器を持たせている訳ですが、久々にマックスがやらかしてくれました。

ちょwww


精錬0→1で失敗。

ちょww 折角のエレメンタルソード(レベル40:攻撃100)ががが!!95%前後で失敗してんじゃねーよ!おみくじで大凶引いた気分です。シャープとかエレメンタルは成長合成の失敗率が高いのかしら?低レベルの武器なんてストレートで6位まで成功して良いとおもいますよ!

とりあえず、一心石剣(レベル35:精錬4:敏捷-1)クラフトソード(レベル50:精錬5)クラフトレイピア(レベル60:精錬4)が出来てるので存分にレベル上げ。

レベル30になったのでマ-ラに化粧紙を渡しに学園へ。

032403.jpg


麿の攻撃が痛いので逃げ回っていたら見知らぬたぬきさんが護衛してくれました。ラグがなかったらもっと素早くクエスト受けれるんですが。有難うございました。たぬきさんに見守られながら化粧紙と小説を渡した結果。

032404.jpg


お前のカード4枚もいらねーよ!!

あのね、私はね、サブで一般クエをやる時はアイテムが欲しくて受けさせているの。つまり、ここではデュォドクターが欲しかった訳よ!!空気読めよマ-ラ!!!いいよ…いいよ…皮ベルトつけるから!!!NPC狩りイベントあったらマ-ラも追加お願いするけどね!

銀イヤリングは防御24、回避4でHPも成長合成出来るので以外と使えるかもしれません(?)今まで使わなかった装備を使ってみるのも面白いかも。

TMも30になったのでハードシールドを覚えました。

032405.jpg


MP消費激しいよ…。マスター品は古いしおりらしいのでゴーストブッククエの時に集めようと思います。

032406.jpg


HP装備も合わせるとHP2000超えました。応急赤に切り替えました。シールドも張ってかなり、回避してます。魔法は痛いです。レベル33/TM30になりました。ぼちぼちがんばります。
【2006/03/24 13:11】 TS |

list 腐女子モード

花見行ってきました。TSでね。会場に行くまでに3回も鯖落ちしました。メガロのステージ付近と階段が鬼門です。OTZ

032301.jpg


特別マップは、噂通り限定の食べ物売っていルだけで得に何もなく雑談会場。改めて食べ物系小物が多い事に感心したり。まさにお花見。イベントをやれば真ん中にいるNPCからクエスト受けられるのかな?

雑談そこそこに、ゴーストブルーへ行ってどりらーへるめっつにHP合成
※飲み残しの牛乳(120~300)

032302.jpg


1回目は221と素敵数値。2回目も半分を超え満足。これレベル25からならかなり使える代物ですね。デザインも阿呆っぽくて気に入ってるのでたぬぬに装備させるか~とキャラチェンジしようと思ったらオープンチャットで雑談が。誰かネイトかマックスに乙られたのか~…って待て。この雑談の人達って!!

032304.jpg


素敵絵師さんじゃねーか!!


…こ、これは!!

ナンパですね!

いや、だってさ。廃レベルの人達は狩り場に行けばナンパ出来るけれども、素敵絵師さん達に偶然会う機会なんて殆どないじゃない!これを逃したら友録するチャンスなんぞ巡ってこないわぁぁ!という訳で姑く話を聞いてチャンスを待っていると、回し車が欲しいがメガロ北西では死んでしまうとか。

これは、チャンスですね!

ここぞとばかりに、『護衛しましょうか?』と声をかけ会話に乱入。PTを組む事に成功。この時ばかりは自分が170まで上げていた事に感謝。あれだよね。レベルが高い事なんてナンパするための道具にしかすぎねーんだよ!!レベルが高い事でナンパが成功するならば頑張って200まであげようかなー♪って思ったり☆※レベル上げの動機が間違ってます。

そんな感じで、護衛です。

032305.jpg


明らかに、独り浮いている装備です。『死んでしまう』と言っていたので石火兵やジョーカーやらを排除していましたが…いつもソロばかりでPTプレイに慣れていなく、はたして護衛になったのだろうか……。

PT途中で『困った事があったら言って下さいね~☆感覚ですからー♪』などと言ったモンだから『じゃぁ。今、集めた回し車の成長合成お願いします!』…って、うぉいせ、成長合成だけは!成長合成だけはダメだってばよ!!!

結果:回し車(480~1380)

032306.jpg


すみません。調子乗り過ぎました。

ご、ごめんなさい…普通の合成ならいくらでもしますが!せ、、成長合成だけは無理です…。。100~130装備でも掘ってきます…

求)リアルラック



■めも■

TSのイラストサイト回ってたらリンク貼られてたー(*ノノ)キャ。ありがたや、ありがたや。と、言う訳でリンク1件追加。イラスト置き場の方にもリンク作ろうかなぁ…。(バナ-つき)
【2006/03/23 13:08】 TS |

list おつかれさまです。

1周年記念イベント終了!!

皆さん御苦労さまでした。自分も御苦労さまでした。結果は、スキル3個、ベスト(2)2個、銃、メット、眼鏡1個づつ。ドリラ-ベスト(1)を100kで買いました。だるいだるい言いつつ2週間…本当にだるかったわ!!イベント1週間でいいよ、飽きるよ。ベストとスキルは使える物が出たのが救いでしたけれどもね。

皆さんおつかれさまでした!!

羊作っておいたから何が貰えるか楽しみですね?!

さて、イベントが終って新しいボスやらマップやらガチャが導入されたそうですね!春の季節にぴったりなお花見マップですってね!!早速、行って…ませんよ。残業してきて気力がありませんでしたよ!聞けば期間限定の回復用食べ物が売ってるだけでとくに何もないとか。階段マップでドリルすると鯖接続切れるとか。なんの為のマップやら、ここでイベントしたら鯖落ちて監禁されそうですよね…。



■囲まれ過ぎ■

かこまれすぎ。


過去問が25冊集まりました。カスタムハンチングがどこで掘れるか教えて下さい…。
2の4でドリルしてたらラグって死んだのは内緒です。

重過ぎるんじゃァぁああ OTZ

【2006/03/22 10:58】 TS |

list たぬぬ育成中。

携帯のメール受信が怪しくなってきたので機種変更してきました。機能が多過ぎてわからねEEEEEEEE!!設定なんて1回設定したら殆ど変えないんだから、こんなに機能つけなくていいじゃないか!ずっとマナーモードだから音もいらねーよ!!メールとアラームと着信しか使わないよ…パパンより使ってませんがな OTZ 着信はとりませんけどね!

そんな感じで、折角あっても使わなければ意味がないよねと、ゲームではガチャの景品を取り出してみました。

がちゃ。


レベル20でこの性能。4114なので重量300はかなり嬉しいですね。成長合成は魔力か、感知なので合成は不必要。これで期間が3日じゃなかったらもっと嬉しいのに、まぁ貰ったガチャコインで当てた物なので満足しておきましょう。

なぐるべし。


TMクエの対象が殆ど物理耐性なので一苦労。相変わらず、スキルほとんど使ってません。育成方法としては、こんな感じで↓

1~5:チュートでドリル
6~10:裏フラタコス、日焼け止め、水泳帽クエ、靴下クエ(イベントのTMクエ)
10~16:コーラルとマリンのTMクエ
17~20:アカメクエ、
20~25:ピラミッドのTMクエ、ポチ ポプリ笛
25~30:ピラミッドのTMクエ、ポチ、コラナ
↑今、ここ。28/TM28です。

自分は17~20の時にアカメクエを使って一気にあげると気力が持つ。ピラミッドのシルバービートのクエが数少ない上にアクティブ多いのでスルーしようかな…。攻撃力が上がるとダメージが目に見えて変化するのが楽しくてポコポコ殴ってます。

素殴りなので武器を精錬したら、蔵ソード(レベル50)が精錬5まで行きました。

せいれん☆


…51からオッドレイピア(攻撃力120)が使えるんだからそっちを精錬すればよかったか!!シャープソード(攻撃力130)を精錬すれば良かったか?!!精錬5なんて稀だからこちらで我慢しようか?!!気楽にやったのに限ってなんで成功するんだろう…。仕様ですか、そうですか。そうですか。

火属性でもつけてみます。



■衣変え■

衣変え


水色*白でノトスと一緒。ハンチングには似合うけれども、シルクハットには似合わない色合いに。白ジャケットにすればシルクでも合うのだけれども。武器は課金ないけど服には課金して獅子可愛いよ獅子にしますよ☆
【2006/03/20 13:14】 TS |

list ドリラ-へるめっつ。

久々に、おたくの祭典(春コミ)に行ってきました。TS始めてからサイト巡りしなくなったので何が流行っているのかわからず、オリジナル方面行ってビーズアクセサリーや自作キャンドルやらを買って帰ってきました。安くて、可愛いの多いから目移りしますね。もう、歳かね?本を買う気力は無いよ。

ゲームの方はようやく、ドリルヘルメットをゲットしました。

031801.jpg


完全にネタです。ドリルチョーカーもなかなかですが、インパクトだったらこちらで。でもレベル25からなのだから、パズル30~50枚位で良かったのでは?70枚は多いよ。

装備するとこんな感じ。阿呆さがたまらないですね。HPでも合成しようかしら?

031802.jpg


学園で掘っていたら170にして初めてバニーカードを掘り当てました。これで、全部のキャラカードを自力で掘り出した事になります。兎は出やすいらしいですが、自分的には狐>獅子>狸、猫>牛、龍、羊>兎 の順の気が。あとは、ハルコン(宝石)を掘り出してみたいですね。



■たぬぬ■

031803.jpg


こちらも頑張ってます。ピラミッドのTMクエが敵数少なくて恐ろしくだるいです。
【2006/03/18 13:21】 TS |

list マックス・ネイト個別

昨日掘り出した、カスタムタガ-に火属性を付けた結果。※ヤシの実の皮(5ー30)

ごみ


ネイト死ねェええ!

毎度の事ながらゴミにしてくれました。酷いですね。折角のスロット3なのに…せめて、半分位の数値は出て欲しかったよ。まぁ、属性剣で良い値を出した事がないのですがね。黙って感知をつければよかったのだろうか。もう1本は合成せずに露店売りしよか…。

ギルメンもベスト2にHP合成して最低値乙!だったらしいので、マックス・ネイト個別!

愛がたりないのか?!


イベントで倒すのモンスターじゃなくNPCにしないかね…。ランキング載る位ぶっ倒してあげるよ。その後は、波戸は重量オーバーで漢方も持てず走る事も出来なかったので、たぬぬぅを育ててました。

031703.jpg


赤目クエでレベル20まであげてPT入って狩りをしていたのですが、やっぱり低レベル帯ではPT組むものじゃないですね!別マップで狩りしはじめたり、大人しいなと思ったら経験値吸っていたり。装備の選択を間違えてる本当の初心者だったりするの仕方ないですが。うーん、昔は全然気にしなかったのにな、個別狩りに慣れてしまったからかな。サブで友録する人数少ないのが悲しいです。

ギョライに囲まれると、きつかったのでPT抜けて独りポチ狩り。20~30まではここで、30~36はヤムクイーンでいいかなと思います。今は多少カオスですが、さすがに初心者めがけて突っ込んでくる馬鹿は少ない……と思いたい。1匹でいいんだ!1匹だけくれよ!!OTZ 

031704.jpg


まだ、フルスイングのクールのタイミングに慣れてないので、AAと同じタイミングで発動させようとして戸惑ったりしてます。しまいには子牛と飴杖で敏捷低くして殴っていたり難しいけど、楽しいです。転職目指して頑張ります。



■たぬぬ好き■

031705.jpg


アグさん!落ち着いて下さい!おいらは、たぬぬの皮かぶった獅子ですから!!むしろ、襲ってやるぞ☆なんでもないです。
【2006/03/17 13:25】 TS |

list 銃集会

3月も中旬になり、関東地方は突風吹き荒れる季節となってきました。折角の天気なのに風強すぎて洗濯物吹っ飛ばされるから外に干せないよ。どうしようか。乾燥機付きの洗濯機が欲しいこの頃です。

さて、ゲーム。パズル集めが1週間過ぎ、さすがに皆さんだるくなってきた様子。イベント1週間じゃ短すぎる!とか思っていたけれども2週間は長いですね。ドリラ-メットとベストもう1枚とったら終わりにしようかな。狸に精錬した武器を持たせようと、クリスタルコッパーで鉱石集め。

もてもて


鉱石集めてるとメロウやギョライウオ達が寄ってきてサインを求めるよ。無私して、掘り続けますけれども。竹刀を精錬してレベル4→5でぶっ壊されました。すぐにレベルあがるのにレベル低いうちから精錬した物を使わなくても良いのですけれどもね。

その後は、木曜と言う事で銃集会にお邪魔してきました。本来ならAA行った方がいいんですけれども、銃の方が知り合いが多いので楽しいのですよ。

たこたこ


今回も集まってプチイベント。ルールはドリル1本使って城マップで掘り、掘り出た装備のスロットの数の合計点数を競う。(※1穴=1点の計算)一番高い点数の人が負けた人から発掘した物を貰う。早速、城のポイントに行きドリル開始!ドリプロで邪魔はさせねーぜ!と掘っていたら

死ぬなよ


逝きました!

普段なら、死なないんですけれども…重量極装備にしていたら幸運足らなくて逝きました。しかも、2回も逝きました… OTZ 漢方も付きかけたのでHP極に直して、気を取り直してドリル再開。

45装備だけどね


カスタムタガー スロ3発掘!

ブリムキャップと、タガ-のスロ3を掘りました。50代のカスタム装備だとスロ3は出やすいそうです。成果はカスタムブリムキャップ(スロ3)カスタムタガ-(スロ2と3)クレバーウィッチハット、オッドシルクハット、クラフトマンゴーシュ、ロゼ盾、太陽石5個。意外と出る物なんですね。

031606.jpg


スロ3を2個発掘したので優勝。城1で掘っていたので、出やすかっただけですが。皆さんが掘り出した物をすべて貰ってきました。重量極にしたのに97%になりましたよ…。倉庫整理しないと!貰ったものは露店に出していいかね…重すぎで動けません。

カスタムタガ-には属性をつけようと思います。最低値×3だったら笑ってやって下さい。
【2006/03/16 13:23】 TS |

list ラブベイブ

会社帰りにコンビニ寄ってみたらFFポーションのプレミアムボックスが入荷していたので思わず購入。箱を開けてみたら予想より瓶が大きい事に驚いたり、欲しかった飾り栓のデザインだったので嬉しかったり。不味いと評価されてる味ですが、リポビタンな感じです。わりと普通ですよ。

とりあえず、ゲーム内でもPOTがぶ飲みさせながらレベル上げ。

031501.jpg


たぬぬはレベル上げが大変だとか、強いの作りたいなら猫だとか。端から見れば思う事もあるのでしょうが、そーゆーのはどうでもいいんです。『育ててみたい』が一番重要だと思うんですよ。

盗人猿カード集めに波戸を起動させました。

031502.jpg


昔に比べてカード落としやすくなった気がします。あっさり7枚集まったので

031505.jpg


フルスイングマスター。フルスイングってMP94も使うんですね。MPの消費量を見ないでマスターしたので一回使ったら回復しないといけなかったり。スキル使わずクリックして放置してたり。レベル16になりました。クエ中にマップ移動で失敗すると萎えるのでレベル上げが遅いと思いますけど頑張ります。

ホワイトデーのスキルとペットがもらえると言う事でマイショップを確認。

031503.jpg


1つのラブブロックにつき2体配付。スキルとペットがもらえると言う事で忘れないうちに交換しに行く事に。

031504.jpg


ベイブ…ですね…ホワイトデーでクエも提供してないのに…なんで?そして感知?感覚型?重量360って……

いらん!!

使えませんねぇ…。嫌がらせですか?倉庫拡張チケット買わせる為だけにイベントしている気がするよ。4個ラブちゃんを貰ったのですが、ペット1:スキル3にしました。軽いからスキル4枚でも良かったかな。



■ぷれ子■

031506.jpg


求)壁

アグさんを犠牲にして(ひでえ)称号ゲットしようとしたら9k喰らって死にました。あと少し、あと少しだったのに!!9kなんて耐えられません。
【2006/03/15 13:11】 TS |

list ホワイトデーイベント(最終日)

イベント最終日だったのでたぬぬを作ってみました。魅力型をもう一度育ててみたかったので、猫か狸か迷いましたが猫のドリルの表情と選択時の高笑い顔と髪をかきあげた時の表情がめぐさい(※可愛らしくない)のでたぬぬになりました。TSって男キャラの方が可愛く出来てると思うのですよ。

031401.jpg


名前は初代と同じで *オウル* です。髪色も同じにしてみました。また、D-LIVE!!ネタです。オウ波戸で…何でもありません。4114型の攻撃3:重量1振り型。チュートやってレベル5にして、早速TMクエ開始。

031402.jpg


1匹目で死亡。レベル5~6じゃ倒せねぇよ!!と、言う訳でレベル10にして資金も調達、フルスイングも覚えて。再度挑戦。レベル10装備をつけたらいきなりダメ-ジ下がったよ。防具って偉大だねと言う事に気がついた。いつも、防御捨ててラッキーだけで突っ込んでいたからね。ラッキー切れ目が生死の境目だよ。

031403.jpg


10匹倒して報告ついでに王様のクエも受けようと平刀、錆び止め、錆び除去剤を銀行から出したら重量オーバーで持ちきれず。防具も、POTも全部倉庫に預け重量0%にして再度挑戦。

031404.jpg


クエ2回分で重量98~100%ってどうよ?!レベル5からじゃ持てない人も居たんじゃないんでしょうか。初心者には優しくないクエは毎度の事だが、レベル5から推奨してるならそれなりの配慮も必要じゃ無いのかね。

031405.jpg


なんとか、8回全部終らせましたが、ワープで落ちで10~20回程再起動してましたよ。最終日に作った自分も悪いんですけど、これじゃぁ新規なんてすぐにやめていくだろうねと改めて実感するよ。

レベル40位まではTMクエやってると思いますので、PTに出るのは葉っぱマンドラあたりかな?っていうか、それ以下のPTが殆ど無いのと、均等PTに入りたくないのも原因ですが。見かけたら声かけてやって下さい。
【2006/03/14 13:17】 TS |

list ホワイトデーイベント(7)

演技の下手さとシナリオのメタメタさを確認する為に、毎週『西遊記』を見てる波戸です。本当、面白くないよなぁ…

ログインしたら、マスターに捕まりホワイトデーイベントのに持つ受け渡しを手伝う事、6人分。全員受け渡しするのに1時間位かかってました。よくここまで集めたね。そらぁ、疲れる訳ですよ。おつかれさま。

セレモニアで受け渡ししてたらどうやら結婚式やっていて、皆でキモヘルムで祝していたのでなんとなく参加。

とりあえず、おめでとう。


マスターへ、あまりふざけ過ぎてると荒らしと思われるので個人主催のイベント時は出来るだけ指事に従いなさい。知らないのに参加してる自分もどうかとおもいますけど。

その後はベストにHPを合成しようと、回し車を1個だけ集めて、残りは買い。ネイトに託してみたら、

乙!


825 物の見事に乙られました。せめて、合計1000 は欲しかった。OTZ 

2個目の合成の為に回し車を集めてきます。この間、配付された150ポイントで軽気孔の護符でも買うかね…。北西走り回るのがかなりしんどいんだよね。
【2006/03/13 13:19】 TS |

list ホワイトデーイベント(5・6)

日曜出勤という名のタダ働きをしていた波戸さんですよ、こんにちは。休日に出たって手当ても、代休も出ないのに…しかも、他人の手伝いで。相変わらず切羽詰まったスケジュールですね。まぁ、ゲーム出来る位の余裕はあるので大丈夫ですけれども。

ベストも銃もまだゲットしてなかったのでマリンでパズル集めに行ったものの、画面(見える範囲)内に羊が2匹現れたと思ったら両方同時に雷使われ一瞬にしてタコとカモノハシ消滅。『羊死ねぇえええ!!』とギルチャで叫んでいたら、ギルメンから一言

王蟲か。


王蟲か!大海嘯か!

大気が怒りに満ちているよ。こうなったら誰にも止められない。オーマ(巨神兵)と共にシュワの墓地を封印しに行かなければいけないんだ!!(※原作ネタ)

………もう、気にしない事にしようか。低レベル地帯でパズル集めてれば同じく迷惑極まりないだろうしね。掘ったり、狩りしたりしてどうにか集めて、ベストと銃に交換。

031202.jpg


腹巻きと同じ扱いでHPつけれる用具ってすばらしいですね。カシミアと同様にかなり価値が出そうな予感。がんばって2枚ゲット。回し車を集めにいかないと。

こちらは、完全ネタ装備ですがレベル15からにしては性能が良いのではないでしょうか。

031203.jpg


デザイン的には岩盤削れそうな感じもしますが…銃弾はどこから発射されるのでしょうかね…。先端のドリル部分が発射されるのかね……。

031204.jpg


イベント物での初の銃なので感覚は取得してても良いとおもいます。倉庫を圧迫しそうなので高く売れるもの以外は今回は必要無いかなと。ドリル帽子を取得するか悩む所です。




■ホワイトデーイベントについて■

031205.jpg


クエ品重すぎ

感覚4でも重いのに。感覚1の人は一回のクエ品もつのにも一苦労だっただろうよ。相変わらず低レベルには優しくないイベントですね。
【2006/03/12 13:17】 TS |

list ホワイトデーイベント(4)

031001.jpg


…… ('A`)

この調子が、22日まで続くのかと萎えてきた波戸さんですよ、こんにちは。マリンに行ったら、台風、雷、風、土の荒が歓迎してくれました。もう、羊TUEEE!なのはわかったからPT募集してまで力を誇示しなくていいと思うのだが。ネタ装備で銃も欲しかったのですが、ベストとったら終了になりそうだなぁ。気力が持たない。

パズル集めは放棄して、ミミズ集めて渡しに行きました。

031002.jpg


昔は頑張って集めてミミズ渡しに行ったなぁ…カモノハシのレベルを超えても集めて持っていった記憶があります。もう、サブ育てる時には収集クエほとんど無私して上げるようになってますから、懐かしい。20匹って多いよね…大変な事やってたんですね。あの時の情熱をもう一度下さい。別な事に使いますから。

後は、普通に狩りをしに雪階段個別PT。普通に狩りしていたのですが、中々パズルって出ないんですね。80枚程しかたまってません。集めるのが遅いだけですが。

031004.jpg


右下でAFKしてるとぬっ殺されそうだったので左上で放置してたら横湧きされて死んでました。しまった!!もう少し右だったか!!!まぁ、狩り場で放置する方が悪いんです。飯、風呂の時は必ずログアウトしましょうね。右下で休んでる人、ぬっ殺しますよ☆
【2006/03/10 14:03】 TS |

list ホワイトデーイベント(3)

とうとう、羊に発掘数抜かれましたね。頑張って、風、土、台風、雷、ぶちかまして乱獲すればよかろうよ。取り合えず自分も欲しいアイテムを取得するべくマリンF3でカモノハシとフラタコス狩り。

アサシンスロウ!


銃でも倒せるのですが、ムーブメントロードを持っていないのでATの方が早いのです。移動しないでも画面の端の方まで届くのでかなり便利。ATをみた事が無い人が多いのか、立ち止まる人もちらほら…(特に感覚)重量とゲルダ食うけれどもAT面白いですよ。経費ケチって石ころ投げてたら裏フラタコスは倒せませんでしたが。鉄板、自給自足出来るからギョライウオ倒そうかなぁ。

眼鏡っ子


そんなこんなでパズルが95個集まったので眼鏡っ子の仲間入りになりました。眼鏡のくせに感知+2、HP+60ついているのは良いですね!次はベスト目指して頑張りますよ。

木曜だったのでAA集会に行ってみました。

AA


メガロに入るのに一苦労しながら虹鯖の噴水前へ。AA獅子少な……。イベント中な為か、それとも普段から大人しいのか?銃集会より消極的な感じでした。装備の感知は幾つかと聞いても答えてくれなかったり。まぁ、聞いても『おぉ、凄いですね』か、『やっぱその位ですよね。ネイト死ね☆』程度の事なんですがね、気になる物なんです。

とりあえず、お約束の特攻。もう、どこでもいけるので特攻らしい特攻が出来なくなっているのが残念。

ぎょりゅー


物理耐性なのでAAで500前後。狐さんのラッキーデー効果なんでしょう、FHの方がダメが出てました。

たおしたぞ。


物理耐性でも数も揃えば倒せるのですね!!パズルのピースとかが出ると悲しくなるのは私だけだったでしょうか。魚龍の範囲魔法に耐えれる位のHPがあればソロいけるかな?!と、こっそり挑戦。

無理ネ。


通常攻撃が耐えれませんでした!OTZ うーん…ぬめだなぁ。

TMクエの方はまだ1回しかやってないんです。ワープ移動失敗してるのが原因です!毎回、再起動するのが面倒になってきたよ。バラF2の地形が好きでは無いのも原因ですがね。クエ制限レベルも、そろそろ150↑も設けた方がいいと思います。
【2006/03/09 11:11】 TS |

list ホワイトデーイベント(2)

予想より早く、緊急メンテが終った様ですね。まぁ、本来はそのようにあるべき物なのだと思いますけれども。

ホワイトデーイベント物は掘り尽くしたので、今度はパズルでも集めようかとパラダイスF3へ。案の定、フラタコスとカモノハシが大虐殺されて、花飾りが大量に砂浜を埋め尽くしていました。自分もATで虐殺したり、掘りをしてみたり。

アイテムがあるんだ!


ダウンジングがPTスキルなら場所教える時にもどかしくないのに。暫く、パズルを集めていたらアグさんが眼鏡と交換してきました。

ヤバス


!!ヤ バ い !!

眼鏡好きではないのにヤバいです!コレはポイント高いですよ!!今までの眼鏡はサングラスで折角の目が見えなかったのですが、これは良いですね!このサングラス感知がついているのでAAには必須ですね!!!

とりあえず


とりあえず、最初にスキルを交換。このスキルはラッキーデーやFHと同じでスキルのかける順番によって幸運の数値が上下します。順番については各自調べてみて下さい。ホワイトデー装備も一応、交換しておきました。

乙女装備


見た目は可愛いが、1個で十分ですね。最近の装備は乙女しすぎで、美少女戦隊物ごっこでもやらせるつもりなんでしょうか。ロリ路線じゃなく、飴杖みたいなノーマル路線の可愛い装備が欲しいんですが…。ガチャで出た蓮花の飾りみたいなのでも良いよ!ペットも動物型が欲しいのですが…。無理なのかな。

そろそろTMクエの狩り場が空いていると思うのでいってきます。




■麒麟盾■

ありがとう


HPついた麒麟盾をアオイさんからもらいました。これ今まで使ってたナイト盾と大差ないんですけれども!有り難く使わせて頂きますね。黒パルマで良い数値でないかなー……。
【2006/03/08 13:25】 TS |

list ホワイトデーイベント(1)

ホワイトデーイベントとパズルイベントが同時進行で来ましたね。メンテ延長かと思ったら1日たってからの緊急メンテですか。今度は何時に終るのでしょうかね。19時頃に終ってね。メンテ掘りしたいからさ。

まぁ、とりあえずイベントですのでクエを受けようとイベントガーデンセレモニアへ。

うぁ。


えーと…NPCは、どこ?
この人数ではさすがに狩り場は混んでいるだろうと思い。最初に掘りに行く事に。

お約束です


この間と同じマップで掘りだというのでメガロ北西を目指していたのですが、イベントガーデンから抜けだせません!!メガロ南東やマリデザへの道でも良いのでしょうが、感知が高いと『何も無い!』の連続で逆に掘り辛いのですよ。ようやく抜け出し掘り開始。

折角の機会だからとダウンジングビギナーを覚えてみました。TMが足りないですが、レベルあげれば良いだけの話ですしね。攻撃系意外のスキル覚える時はコレで良いのだと踏ん切りつけないとダメですよ。

アイテムがあるんだ!


こんな感じで自分の周りに何個アイテムがあるのかがわかります。さすがに種類まではわかりませんけれども。レベル1で50メートルまで感知出来ます。レベル1だと範囲は3*3らしいです。イベント時に必要ならばレベル1で十分でしょう。難点としては、1ドットでもずれると何もありませんの表示になったり、判定が失敗する事が多い事でしょうか。1個ポイント見つけてドット掘りすれば大丈夫です。

030703.jpg


そんな感じで、必要個数も少なかったのであっさりと終了。あとはTMクエストをやって、女子キャラのもやって貰うもの貰えば終了ですね。

問題なのは、数を集めなければいけないパズルイベントの方でしょうか。眼鏡とドリラ-ベスト2、スキルは確保したいかな。

…… 


サブ育成準備の為に過去問目当てに2ー2で掘っていたら、ドラゴンロッド持った竜が来て台風乱舞。……シルクハットと被ってた奴なら2ー2では死なないから大丈夫だと思ったのだろうがね、掘り出したものが見えなくなる位囲まれるとさすがにきついんですが!!!!迷惑なんぞ糞食らえなんでしょうね。

所で、wiki見たら発掘数が1位のタイプに配られるイベント限定特別アイテムの能力がすごいんですけど。感知+30 幸運+30 コレ、マジデスカ??噂のまま来たら、AAにとっては神アイテムなんですけど!!!!!!『発掘率』と書きつつドロップも計算してる気がするカウンター……。今すぐ、『取得率』と表記を書き換えなさい。説明文が曖昧過ぎる。きちんと表現しないとトラブルの元だ。




パズルのイラストになってる絵を見たのですが、獅子の表情リテークよく出なかったね。女の子だけ可愛く書けば良いってもんじゃねーんだよ!!竜なんて女の子設定で書いてるでしょう?!なんか、最近のTS絵かわいくないんだよ!誰だよ、書いている人。愛情とか全然感じないの!仕事の絵なんだなと……韓国の方が好みだよ。直して下さい… OTZ

思うに、納期が短そうですね。うん、突発っていうのか。リテーク期間が無いというか。1日前納品とかやってんじゃないでしょうね…ドコモ、オナジカネ。
【2006/03/07 16:10】 TS |

list ☆.。.:*・゚【祝☆170】゚・*:.。.☆

☆.。.:*・゚【祝☆170】゚・*:.。.☆

【祝☆170】


170になりました。さっそく、新装備を装着!

どうみてもオッドです。


ミトラです!バケツです!!どうみてもオッドです!!!その他にも、ア-メットやイージス、ドラゴンロッドのオッドは手に入っているのでほとんどの装備は装着出来る事になりました。クラフトクラウンもあるけれども、合成してません!材料集める気力とゲルダ下さい!そうそう、忘れてはいけない旧装備!

中華装備


中華装備!

そういえば(120位の時)に『170なんて雲の上の存在だ』とその当時の廃レベルさんに言った記憶があるな。よくここまで飽きずにレベル上げたよ。本当に、頑張った!!

と言う訳で、レベル上げの為の狩りはここで終了です。まぁ、ゲルダ集めの為に狩りしたり、使ってみたいスキルがあったりするので、まったくレベルが上がらない訳はないですが。一区切りがついたかなと、これからはサブ育てて他職を経験するのも良いと思うのですよ。200までいけたら行きたい気もしますけどね。まぁ、まったりします。これからも見かけたらよろしくお願いします。

3/7からイベントなので、頑張って掘りますよ☆
【2006/03/06 11:00】 TS |

list 169とソキ。

3/2の記事の訂正。銃と盾の同時着用についてグラフィックのみの表示バグなので、実際のステータスには盾の分のステータス上昇値は含まれないらしいです。うーん、知らなかったわ。不正利用だと思って申し訳ない。




169になりました。

169


ギルメンのアグさんも150になり、この前行けなかったソキへ会いにいきました。ろくなドロップをしない為、ソキは早くも過疎り気味。ソキが湧いてもドリルの邪魔で放置されてました。

150おめ


廃レベルの羊さんに赤ゲージまで減らしてもらい、ミスト+リカバリ-までかけていただいたのに、物理耐性なのでまったくダメージが削れません!!ダメージが通ってもソキのリカバリーの回復力に負けます。一歩進んでニ歩下がる状態!AAもFHも連打出来ないので、アグさんが銃に持ち替えて応戦。

ボスへ。


その結果、ミスト越しでも4k程喰らってアグさん気絶!!実は、前日にも廃レベルの羊さんに手伝ってもらい称号をゲットしていたのでアグさんに称号を譲ろうとしていたのですが…。

すみませんとありがとう。


ちゃっかり、2個目をいただきました。すみません、ありがとう。魔がいないとソロむりですね。ミストかけても4kってどんな攻撃力ですか!一撃で死にますがな。そして、攻撃型の癖にリカバリ-するなよ…。報酬はしょぼいし…。過疎るの当たり前です。ドリルで来る分には構わないが、もうソキ湧いても放置でしょうね。

イベントまでには170になりたいので少しだけ頑張ります。それよりも、イベントは種類別ってやめてくれないのかね。種類別での争い事を増やすだけの気がしてならないよ。まぁ、最終日に1位になりそうなキャラ育てればOKですか。…そのキャラでしか装備出来なかったらどうしようかね。本当に、暴動が起きる気がしてならないよ。

企画考えた担当はもう少し考えた方が良いとおもう。まぁ、知ったこっちゃないんでしょうけどねー。



■うさー■

うさー。うさー。


すみません、攻撃型レベル8で飽きました。つーわけで、もう兎は居ません。次は何を育てようかしらね。
【2006/03/05 12:26】 TS |

list 久々だね。

久々に、イラスト置き場にイラストアップというより、色塗りました。(遅いよ)エロスと思ったらなんか普通になりました。(*_ _)人ゴメンナサイ

塗った。画像荒い


やっぱり、家のウィン君より会社のマック君の方が使いやすいです。フォトショのバージョンも5.5が一番使い慣れているというか。6.0はすげーー使いにくいです。なんで、ブラシパレット上にあるのよ?!5.5のショートカット全部覚えてるので7も使いにくかった。ちなみに、ペンタブなんて素敵なモンもってませんから。全部マウスですから。

【2006/03/03 18:51】 イラスト |

list 集会

蛍光灯も、蛍光灯の横の物も全部付け替えましたが!電気が点灯しません!うーん、本格的に元から逝かれたようです。電気工事ってどこに電話すればいいのかね。工事費用が痛そうだなぁ。

3日目となると面倒になり普通にプレイするように。レベル上げも面倒で、PV行ったら不正者発見。

不正してまでPVくんな


銃持ってるのに盾も持ってるんです!!ちなみに銃⇔盾の付け替えは出来ません!銃から盾に装備を変更する場合は、必ず銃→剣か杖→盾の順番なんです。明らかに、不正ですね!この人普通に、ア-メットやらイージスを装備してたので200以上だと思うんですが。普通に強いと思うのですが!!自分は装備ごまかしてたけどね。

※追記※
グラフィックのみの表示バグなので、実際のステータスには盾の分のステータス上昇値は含まれないらしいです。
うーん、知らなかったわ。

その後は、木曜と言う事で職別集会へ参加してみようかと虹の噴水前へ。……AA集会、誰もいねー… OTZ 金鯖のガンナ-集会は大量にいたので『AAだけど参加していいですか?』と言ったら銃持ってればOK!と言われたので初参加。狐銃士さんに、『獅子は銃スキル恵まれてるのにAAなんですか?!』言われましたよ。銃スキル充実してるけど、ずっとAAでやってきたので行きなり銃に乗り換える踏ん切りがつかなかっただけです。

集会


入れ代わりで20人位が集まったでしょうか。サバゲ-をやろうという流れになりました。サバゲ-って何だと思ったら、回復薬無し(マナポもダメ)、回復系ペット無しでどこまで生き残れるか。と言う事らしい。単純明解だがラッキーケチると途端にダメ喰らう人達にはマナポ無しなのはかなりきつい。

あつまる。


3チームに別れて3階トイレに集合。トイレ前に集まった途端に掘りはじめる人達。さすが、感覚…。そして、3階トイレに入りサバゲ-開始!

しかばね


漢方、マナポ無くても意外と戦えるモンですね。墨汁拾っていたので途中でリズムイヤリングを紫ピアスに変えたら幸運足りなくてあえなく撃沈しましたが。獅子累々。やっぱり200超えた人達は強かったです。ってか、戦い方が上手かったです。

12時過ぎてたので、サバゲが終了したら大半は離脱。残った7人で3次会。クラフトフランに水属性を付けて一番高い数値を出した人が勝ち。合成費用は自腹でしたが、合成材料は200超えた人が出してくれました。

フラン


うーん、微妙な数値を出してくれました。さすがネイト。

平均70%位ですかね


皆の合計は大体70%位。フランは70%が平均値なのかな。集会は始めてだったけど面白かったです。こういう集まりもたまには良いと思いましたよ。



■タイプPT■

しらなかった


タイプPTだと職別の能力が上昇するんですね。普段、タイプになっても比較しないから解らなかったよ。ただ、微々たる物なんでもう少し能力アップすれば良いのに。PTスキルも範囲狭すぎですし。獅子はPTスキルないですけどね……。
【2006/03/02 11:16】 TS |

list

蛍光灯を買って交換してみたもののスイッチ入れても点灯しなく、これは壊れたか?と思ったららどうやら蛍光灯の横の物も一緒に交換しなければいけなかったらしいです。っー訳で、未だに部屋が真っ暗です。

それでも、暇つぶしでログインしたら丁度よくアンバーグラスさん達が近くに。オープンチャットもなんだし、キャンプで話そうよ。そろそろ会話内容もヤバくなってきたし!って、事でキャンプに。

たぬししたぬししたぬたぬしししし


キャンプに入るとそこはホストクラブラクーンでした。先ほどの水色髪の転職後たぬぬさんがわざわざ転職前に変身して来てくれましたよ。

ホストラクーン


たぬぬの白服に沼帽子って反則ですね。かっこいいんですけど。もう一度きちんと、たぬ育てたくなってきたなぁ。会話の方はぶっちゃけ腐女子な内容しかしてなかったですが。新境地開拓でしたねR指定でした(もう黙れ)楽しかったです。でもね、

何、その一致団結


え、ちょw 何、その一致団結具合。鬼畜ですか、そうですか、そうですか。当ってますよ。いいかげん、蛍光灯直してきちんと狩りに行きたいと思います。




■ミンゴ葬■

ミンゴ葬


花の変わりにミンゴのだるまで最後を飾ってみませんか。
リア友のイラストサイトを追加。サイト構成が似てるのはおいらが作ったから…。
【2006/03/01 11:17】 TS |
