list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list TM133

ストールワームのTMクエを2回やったらTMが133になりました。

遠い


あと、1回やったら雪階段に行こうかな~と思ってたら、突然部屋が真っ暗に。蛍光灯切れたました。店に買いに行こうにも21時過ぎてて店閉ってるし、コンピニで買うと高いし!コレは寝ろって事か?と思ったが、まだ眠く無い!ってか、早い時間に寝ると夜中に目が覚める!

という訳で、スタンドライトとテレビ付けてれば、多少明るいフィールドならドリルは出来るかなとテンタの巣へ。(目悪くするので寝て下さい)

おにばす。


あと8個は集めないといけませんがね。道のりは遠そうです。暫くすると、マスターが来てカスタム銃が欲しいと言うので城に掘りに出掛けました。城内は薄暗いので見えにくかったですが、メンテ掘りと言う事で伯爵部屋で蔵エストックが2本、D1で太陽石、ロゼ盾を発掘。これで、ロゼ装備は全部掘り出した事になります。

お。


カスタムでも出ないかな~と夢中になって掘ってたら

真横に伯爵が湧きました。Σ(゜ロ゜)

予想してなかったので無防備状態。すぐさまダッシュで逃げて安全地帯でインスピ+ラッキー+ガンシュ-⇒アサシンアタック!!!⇒伯爵召還⇒カオス。

掘っていた人ごめんなさい。ってか、メンテ掘りに夢中で参加してこないし。人数少ないので中々倒せず召還させてばかりでした。骨達はともかくハゲオヤジはAAで倒せないので逃げてばかり。猫さんが攻撃していたので称号譲ろうとしたら遠慮してかとどめ刺してくれないし…。結果

2回目


2個目の称号を頂きました。HP足りないからソロ無理です!!逃げ回って、召還したハゲオヤジを拡散させてすみません!HP欲しいですね。頑張ってオニバス掘ってみます。その前に、蛍光灯買ってきます。
【2006/02/28 11:43】 TS |

list 168

168になりました。

168


折角、ノトスを頂いたので早速レベル上げのお供に。

ノトス効果


攻撃力アップ!でも、効率アップ↑ってわけではありません。だって、クールは変わらないんですもの。いつまでも、サンタ倒してないで下段に降りてみますかね…。折角、良いのあっても活用出来てません。勿体無い。

レベルが上がったので一獲千金でも狙おうかとアイスダンジョンに掘りに行ってみました。ダンジョン3だと良いのがほれる確立があると聞いたので、幽霊や氷の巨人やらの攻撃をかいくぐって辿り着き。聞いたポイント掘ったものの。

…


出てくるのはゴミばかり。まぁ、こんなもんだよね。廃レベルの魔の近くにいればクレーム倒してくれるかなと近くで掘っていたら。

近付き過ぎ


横湧き去れて一瞬で昇天しました。回復する暇ありませんでした。助けようとしてくれた竜さんも一緒に昇天しました。ごめんなさい。すごい邪魔してたので伯爵部屋に掘り。

伯爵は人数多く、壁してた猫さんが称号取れなかったようで、『マナー悪い!』と怒ってました。壁してたのに!って気持ちは解るけど、横殴り出来るシステムになってるし、人数多いと仕方ないと割り切る気持ちも必要と思うのですが…掘ってた人も途中から参加してきたのが悪いのかね…。だって、湧いたら攻撃してみたくなるじゃないか!!うーん、やっぱりボスの称号は加勢した人全員に配るべきだよね。『よくがんばったで賞』みたいな。有り難みも無くなりますけどね。

最後の一言で凄い後味悪くなり場の雰囲気も殺伐としてきたので、テンタの巣でオニバス掘り。テンタ湧いても猫さんが倒してたので、放置で黙々と掘ってました。

収穫。


ここでもキャラカード出るんですね。兎出て下さいよ。まだ出した事ないから。オニバスは掘れませんでした。そろそろ、アグさんが150になりそうなので石球そろえてきます。
【2006/02/27 17:29】 TS |

list ノトスがやってきたぞ。

折角、PTボーナスが変わったので土日にレベル上げを頑張ろうかと思ったら、ログイン障害でPCフリーズ。マップ移動するにも、店で漢方買うのにもフリーズするってどう言う事よ?仕方ないので、土曜日は諦めて寝て日曜日に憂さ晴らしするかのようにずっとログインしてました。

それでも、ラグかったので伯爵部屋でドリル。ロゼ剣が出た位でめぼしいものは掘れず。伯爵倒しに来た200位の龍さんと猫さんの間をぬって、ちまちま攻撃してたら、最後の1発が丁度入ったようで、称号貰いました。

称号。


終った後、『はぁ"?』言ってたね…龍さん、猫さんごめんなさい…。そう言えば、テンタの称号も見知らぬ猫さん盾にして貰ったてたな。称号は、赤ゲージの時に攻撃した人全員に入れば気まずくないのに。でも、称号貰えるとは思ってなかったので大事にしますね!アイテムは黒パルマでした。オニバス掘ってきますか。

掘りにも飽き、ダラダラしてたらアンバーグラスさんが会いに来て。『MS1000ポイントあったら何を買いますか?』か聞かれたので『無期限のペットが良いんじゃないかしら?』と言ったら、プレゼントボックスにノトスが!!!

!!


聞けば、就職でTS辞めるとか。また、1人居なくなるのかと思うと残念です。有難うございます。大事にします。キャラデリしないでネット繋がる環境になったら何時でも戻ってきて下さいね!!TSの半分は皆の優しさで出来てるから!でも、後の半分はラグとバグで出来てるよ!!… 後半はマジでいらんがな。 OTZ

と言う訳で、ノトス君がやってきました。感知14、幸運12より、重量1100が嬉しかったり…。ありがたがる所が違いますね。。

うぉぉお。


銃持ってても、感知231になったので、AAクリでサンタ熊を倒せるようになりました。雪階段で効率上がったら良いねぇ。あと、3で170です。アイスDのクエは、当分出来そうにないので放置。オデニア特攻でもしてみるかね…。

続き
【2006/02/26 13:20】 TS |

list つーなーがらねぇえええ

TS繋がりません。いや、繋がったが鯖落ちました。

さすが土曜日ですね(-益-)y-~~~

……フォトショ立ち上げます。色ぬりぬりします。
【2006/02/25 20:22】 TS |

list 167

167になりました。

UP


やっぱりボーナス2.5倍は美味しいです。ランダムショット使用者も増えましたが、それはそれなりに美味しい事を発見したので良しとしましょうか。170にはちょいと早いが、次男を削除しました。

022402.jpg


ウールの場所にはもうすでに倉庫キャラが高級リュック背負って居座ってますので(何時の間に…)暫く動かして無かった次男を削除。同じAAだったので飽きたのが原因かな。と、言う訳で新キャラ作成。

022403.jpg


4123の兎です。攻撃型なら4114なのだろうけれども、感覚1だと物持てなくてイライラするんですよね。メインで使ってるのが感覚だから直の事です。魅力3でも何とかなっているので大丈夫でしょう。

兎にした訳は、タイミングが悪いかな、兎で良い人に出会った事がない。好きなキャラより嫌いなキャラの方が育てる気力があるらしい。そして、散々叩いて、叩いて、キャラを消す。その為だけに育てるのです。まぁ羊程、深い恨みや憎しみはないので育てる気力が持つかは心配ですが。とりあえずレベル30目指して頑張りましょうか。

30位まではTMクエだけでも上がるので装備貰えるクエストだけやれば良いかと、学園にクエ品掘りに。3階より2階が好きです。途中、過去問クエしに来た人を護衛したり。

022404.jpg


すぐに囲まれるのでドリプロなければ、ここは掘りにくいですね。囲まれ過ぎて、掘り出した物も見えなくなる事もちらほら。暫く掘ってたら、

2-2で、カスタムベレー発掘。

022405.jpg


当然のごとく、スロ2。防御でも合成使用かしら。その後、2-1で、カスタムルネサンスガン発掘。

022406.jpg


スロ2ですが、クラフト装備と違って命中を合成出来るので需要ありそうかな?60代の銃士の知り合い居ませんけれどもね。誰か欲しい人が居たらコメント下さい。

ポプリ笛また掘りに行かないといけませんね。
【2006/02/24 11:54】 TS |

list 166の80%

露店放置して寝てたら、また接続切れてました。折角、魔導師指輪作ったのに!電気代もかかるし、PCの機械音がうるさいのでやめようかな…。後、蔵ハンチングの感知10が売れません。需要が無いのだろうけども、誰かにあげようかな。

さて、PTボーナスが変わったのでさっさと170になろうと雪階段へ。公式で発表されないので未だに詳細が解らず四苦八苦しておりましたよ。不具合じゃないんだし、きちんと発表してくれれば混乱ぜずにすむのに。

獅子


PTリーダーとのレベル差で決まるので前は組めなかったレベル帯とも一緒になりました。話しを聞けるかもしれないから良い事でしょうか?まぁ、狩りに夢中で質問しても応えてくれませんがね。

重量オーバーでルドルフ。物持ち過ぎです!


ガンストとAAでちまちまと狩っていますが、ランダムショット使ってる人が来ると溜め込みが邪魔に見えるかも知れません…。囲まれると死ぬので滅多に溜め込みしませんけど。ランダムショット使用者が近くに来た時は画面外に移動しますんで、勘弁して下さいね。

160代でもボーナス2.5倍だと3~4時間で1つレベル上がりそうな予感。範囲ある人はさらに短縮されるはず。飽きるので1日50%程上がったら狩るのやめてますけど。

今までの苦労はなんだったのかと。

自由な時間が増えたので違う事でもやりましょうか。まずは、羊のイラストを完成…させる気力を下さい。ぁー…きつ姐さんもあったなぁ。放置で良いかな?


【2006/02/23 13:02】 TS |

list レベル166

PTのボーナスが美味しくなったので、雪階段と炎蛾でレベル上げ。PT組もうと、募集掲示板に書き込もうとしたら、

いらんがな。


『レベル上げ手伝って下さい』系が増えたからその対策でしょうか?定型文章はランダムです。また無駄な事ばっかり増やしてますね。定型文章消して普段通りに『雪階段♂個別』で書き直しましたよ。

募集したらすぐに満員になりました。しかし、天馬+ランダムショット使いが2人も…嫌な予感適中。2人とも同じ方向に同じスピードで移動するからタゲ取り合い。交互に移動すれば良いのに、お互い一歩も譲りません。普段、風羊は~言ってますが、ランダムショット獅子も中々…。AAだと1匹づつしか倒せないいから自タゲ以外は攻撃しても構わないのですが、2人とも殺気立ってると言うか、迫力に負けました。怖かったです。まぁ、そんな感想を持ちつつ166になりました。

その後は、新ボスを見にテチチに。ろくに説明も聞かず、石球渡してワープしたら

あ!


ここは150以上からとか。147だったアグさんは入れず。150になったら一緒に来ましょう…。待ち時間にドリル三昧。スピサぺ、ジェニ-出土。スピサぺは売ろうと思ったらボス待ちでドリルしてる人が多いのか大量に出回ってますね。安く売り捌こうかな。

暫くまってたら、新ボスが出現。その瞬間、光(皆のスキル)が立ち上り

…


新ボスは召還も出来ず、一瞬にして倒されてました。1体だけじゃなく2~3体出てもいいと思いますよ…。
【2006/02/22 11:22】 TS |

list 新装備とか。

アイテム増殖不正者の処分もしないまま、新装備やボス、PT経験値の修正が来ましたね。前日まで不正者問題が重大で新装備やボスが来るのすっかり忘れてましたよ。カスタム装備、今のままでも十分戦えるのに、これ以上強くしてどうするんだろうか。そろそろ飽きてきた?いや、呆れてきたか?強すぎるのもつまらない、そんな思いはわがままなのだろうか。

とりあえず、カスタム装備がどんなものかと城に掘りに出掛けました。伯爵の部屋は深度が他のボス部屋に比べ浅い上、伯爵が出ない限り安全にドリル出来るので楽ですね。一旦、落とされたのでメンテ掘りが出来ました。有り難いんだか、有り難く無いんだか…。

カスタム発掘!


カスタムシルクハット発掘!

スロットの数は幾つだと、意気揚々とスロットをチェック。

クラフト装備と変わらない


うーん。……スロ2だとクラフト装備と変わらないんですけれども。そう簡単に高装備が出るはずもありません。クラフト装備を発掘したと思って喜んでおきましょう。伯爵が3回湧く程長々とドリルしてたら、

なんか嬉しいロゼ装備


ロゼ剣とロゼ帽子を発掘。レベル70に城までたどり着けなくて装備出来なかったロゼ帽子。(MS品装備してたからだけどね)初めて発掘したので嬉しかったです。ロゼ帽子にいたっては、

続けて2つ


続けて2個発掘しました。時間置かないで同じ所を掘ると同じ物が出る確立高いですね。目星しい物はこれ位。と言うか、伯爵部屋は掘り尽くされてノーマル装備も出る気配がありませんでした。シトリンが大量に手に入ったので良しとしましょう。カスタムはメンテ掘り後じゃないと出ないと思います。

PTの方も経験値修正になったらしいので雪階段行ってきましたよ。人数によって、倍率が変わるのかな。2.5倍だとサンタ熊1~1.5匹(?)で0.1%入りますよ。楽だねぇ……混合の場合も人数で変わるのかな?したらば、女性キャラの見方もかわるのでしょうかね。

がんばってますね。皆様


PT組んだら、この間まで同じレベルだった人達はもう180あたりまで到達してました。サブ育ててたんですか?と聞かれましたよ。思えばここ1ヶ月程、狩りは殆どしてませんでしたね。レベル上げは170までは頑張ろうと思いますけど。(170になれば外見が変わるほぼ統べての装備がつけれるから)それ以上は、ゲルダ稼ぐ位で狩りする位でしょうかね。そんな感じです。
続き
【2006/02/21 12:56】 TS |

list おわりかね?

家に帰ってログインしてみたら、アイテム増殖バグが発生してました。

こんなの。


レアアイテムが増殖され、さらにそれを転売する人も現れて、大混乱。誰が不正者なのか解らない程に。アイテム増殖ってゲームとしての意味がもう…公式では『該当ユーザーIDの永久停止を含めた厳正な処罰をもって対応させていただく場合がございます』とあるが、本当に停止出来るのだろうか。対応出来るまで何日でもメンテしてくれ、撒き戻りしても良いよ。まぁ、全部対応出来ないだろうけど…。

まぁ、自分もネットゲばっかりしてないで違う事やれよ。って事ですがね!

狩りする気力も無かったので、ウールを育てていた時に買った青銅杖・増でも精錬しようかと、クリスタルコッパーに掘りに行ってました。

022002.jpg


石英と紫水晶のかけらと結晶のポイントがわかったぞ!……そんな下級精錬鉱石探してないで月長石とかのポイント探せよ自分。掘って居た時にメロウ倒して出たチャンスケインと、ケインも一緒に精錬。

022003.jpg


チャンスケインは4まで成功。ケインは2で失敗。青銅杖・増は2で鉱石が足りなくなりました。暇つぶしなので、成功しても失敗しても構わないのですがね。成長合成では、感知10のハンチングが2個出来ました♪ …暇つぶしで成長合成とか精錬しているからゲルダの減りが早いんだろうなと思います。

21日は、色々実装される予定ですがアイテム増殖利用者の方を何とかして欲しいものです。



■コレピク■

022004.jpg

Copyright (c) 2005 HUMANBALANCE Co.,Ltd. All rights reserved.

TSやる気なかったので久々にコレピク立ち上げてたら部屋のアイテムが消えていたので模様変えしてみました。TSのアイテム作ってる人の家に行って大量に買い込んで飾ってみました。等身大の獅子人形が欲しかった!たぬぬしかなかったの!!!でも、こんなにあるとキモッ ……やるんじゃなかった。
【2006/02/20 13:17】 TS |

list 炎蛾でした。

レベルをあげようと雪階段に行ったら、名前知れてる銃チートがマシンガンチートでサンタ熊倒してました。近付いて名前をぶんどり申告。……あの…申告するの2回目なような。SS撮ろうとしたら鯖変えられました。申告しても何も対処されませんけどね。不正者増えてますね。

不正者ではないが、メガロで変な人に会いました。近付いてきたと思ったら行き也1:1取り引き。

021901.jpg


緑ドリル、花束、トカゲのマフラー、鉄板、30ゲルダをイベント品を交換して下さい!ですと。義理チョコでも上げようかと思ったら持って無かったので、きれいな小石1個置いて準備完了押したら、花束と鉄板下げました。

でも、どうみても損してるのはそちらだと思うのですけれども。

何でしょうこの子は、藁しべ長者にでもなるつもりなんでしょうか。
……今流行りの、バグ利用か?!!!…うーん。。ありえますね。。。装備付けて無かったしな。捨てキャラっぽかったしな。

その後は、普通にレベルあげしてました。

021902.jpg


アオイさんが背負っ中落とされるのでとうとう分裂。まだ、2匹に囲まれると死ぬので必死ですが、ゲルダ稼げるので重宝しています。炎花も集まって魔導師指輪4個作成。ゲルダ稼げて、合成品落とすので、炎蛾は楽しいですね。TMも上がったのでFHマスターしました。

021903.jpg


FH3ポイントも使うのか……。ロイヤルゼリー55個集めるのがちょっと大変でした。次TM貯まったらパワショでも覚えようかしらね。
【2006/02/19 13:28】 TS |

list 掘り掘り。

昨日のブログで著作権が表記されないと言ってたら、マスターに『Print Screen+ctrl』でやってみて言われたので、押してみたら

著作権


TS1年目で初めて著作権が表記されました。すごいの!楽に撮れるの!!保存された後に、窓閉じないの!死なないの!!(遅過ぎ)そうか…うちのPCは『Print Screen+ctrl』だったのね…。『Print Screen』しか押してなかったよ。ウィンドウズ使ってないのがバレバレですね。MACの方が使いやすい…

そんな感じでSSの撮り方が今さらわかりました。マスターありがとう。




ログインして、pvへ出掛けたら知り合いに『麒麟盾ありますよ』と言われたので『空の宝箱』と交換しました。有難うございました、これで旧170装備は全て揃いましたよ。空の宝箱はラ-ジポケットマスターですか。自分もマスターしようかな。アオイさんから、赤い玉を貰ったので早速、HP合成。

びもうです。


赤い玉は、HP648~2268なので半分ですね。まぁ1000超えたので良しとしましょう。スロ2個あれば良かったのに。いつまでもナイト盾じゃなく黒パルマにするべきなんですが。170目指してがんばります。

その後は、感覚以外の別職を育てようかなと思いまして、ポプリ笛掘りに出掛けました。夏の悪夢の記憶を呼び起こし、ポイント狙って掘っているものの、ポプリ笛のポイントから尽く装備が出てくるよ!蔵装備ならまだしもノーマル装備ばかりですよ。勘弁して下さい!

021703.jpg


蒼路さんもサブの狐さんの為に掘りに来てました。自分は、笛2個出た時点で飽きましたけども。もう一度掘りに行かないと。過去問も、化粧紙も、べっ甲も、掘りに行かないとね…。ぅぁ、なんかめんどくさいかも。

ゲルダで解決しようにも無駄使いしすぎで、やばいです。露店で稼ごうと放置して寝たら鯖接続切れてました。切ないです。ダウンジングが欲しいです。自力で掘ってきます。
【2006/02/17 13:11】 TS |

list 休憩

公式の方でも、1周年記念キャンペーンの告知が載ってましたね。思いでエピソードコンテスト?30秒以上止まるラグとか、全鯖真っ黒になったり、エラー落ちした思いでなら沢山あるんですが。

昨日のコメントにも書いたのですが、右下に規定の著作権が表示されていない場合や、加工されていると判断した場合は対象外となります。

みほん


自分のPCでSS撮ると著作権が表記されないんですけど。最初から対象外デスカ?これは、設定がおかしいのデスカ?SS撮る時も反応鈍いし(30秒くらいかかる)保存されると一度窓閉じるし(安全地帯でしか撮れない)SS撮りやすかったら狩り場面の所とか検証とか出来るのに…OTZ

まぁ、送らないけどね。1年分のSSを見直すのが面倒とかそういう理由じゃナイヨ。




公式キャンペーンはおいといて、あと30%だからレベル上げようかなとPT掲示板みたら雪階段は170↑募集でした。レベル上げは休止して、適当に掘りに出掛けてました。

うれしい。


高級リュックが欲しかったけど、ルビー指輪でも嬉しいですね。テチチでスピサぺ狙ったり、学園に行って掘ってました。蔵装備も掘れたので合成。

感知合成
成長合成1


属性合成
成長合成2


感知短剣はともかく、属性剣で良い数値出た事無いのですが…。エフェクトみたさに雷剣でも作ってみようかと思います。
【2006/02/16 13:02】 TS |

list TS1周年。

TSを始めて1年になりました。

ゲーム機買うの面倒だからと無料ネットゲ探してキャラの可愛さに惹かれ辿り着いたTS。最初から、獅子に一目惚れ。物作るの好きだから合成能力が高いとこも気に入りメインに。(成長合成では結果出てないけど)名前の方はD-LIVE!!(漫画)の接近戦も銃も使えて髪型そっくりだから、『波戸』でみたいな感じでした。狸にオウルって付けてました。…オウ波戸…ナンデモナイ。ステ間違ってキャラ作り直したり、ラグに見舞われ続けても1年続きました。これからも、獅子可愛いよ獅子!であり続けるよ!!

とりあえず、170の中華装備(旧装備で最後のやつ)目指してレベル上げです。
(誰か麒麟の盾売って下さい…1Mまでなら出すよ)

ゆきかいだん


アオイさんが雪階段に誘ってくれました。久々に雪階段に行ったら先だってまで一段目に居た人たちが下段に下がってました。ガンスト覚えたといっても所詮単体攻撃しか出来ないのでランダムショット使う人たちにはかないません。ランダムショットを使うと時給60%いくとか…そこまで生き急ぐつもりはないんでAA+ガンストで。

物持ち過ぎでイヤリングを紫ピアスにしてたので、帽子をハンチング(感14)からシルクハット(感18)へ。

すて。


装備はこんな感じでコレで、ガンスト7k位(クリだと一撃)AA6k(クリ10k位)FH4k位(クリ6k位)ですか。課金すればどーとでもなるので、いまさら必要無いと思われますけどね……狩り重視で1日過ごすとネタがないのです。

37%→70%まであげました。もう少し頑張ります。



■はぴばれ結果■

ぐはーっ


名前が悪かったのかな… OTZ 
【2006/02/15 13:04】 TS |

list 何か?

だからよ、ウィンドエッジは使わないと言ってるじゃないですか。日本語わかんないんですか?

昨日の事、羊についてあーだこーだと話していたら横やりいれられたので、色々めんどうになったので、精錬6までいった杖と高級リュックと貰った魔女帽子、飴帽子だけ残して羊の持ってたものは全部撒き。(たいしたものもって無かったけれども)その後、キャラデリしようとしたら。

021401.jpg


ギルド抜けないとキャラデリ出来ないんですね?!!折角撒き終ったのに、もう一度ログインしてギルド抜けましたよ。めんどくさい事させよってからに。

021402.jpg


これで終了。羊について話すと平行線を辿るので、話さない事にするよ。
暫く中の人の機嫌が悪いので放置しておいて下さい。




アンバーグラスさん>
チョコ有り難うございます。折角1:1来たのにごたごたしててすみません。(取り引きと1:1同時は無理でした。OTZ また、今度ゆっくり話しましょう~。

アオイさん>
チョコ有難うです。そろそろ、雪階段にでも顔だしますのでその時はPTよろしくです。165になれば多分気力が持つはずなんで?165にあげる気力を下さい…あと、髪色ピンクにしましたの。(色違うけどね)

021404.jpg


同じ髪色の獅子2匹もいるよ。ママン…。

【2006/02/14 13:37】 TS |

list ハッピーバレンタイン(本番)

2月14日ですね!バレンタインですね!チョコレートを食べる日ですね!!ぎぶみーちょこれぃっつーーーーーーー!!

お前あげる側ダロ。 ドス(*゚ー゚)=○)'д`)グハァ ソウデシタ。

だってね、美味しそうなんだもん!自分も食べたいんだもん!!明日になれば撤去されてるんだし、自分用に買おうかなぁ。

さて、TSのバレンタインイベントでは。この間の28時間メンテの所為でイベント終了日が1日延長しまたね、だるいんですけど。とりあえず、1キャラ分あるのでそれが終ったらそろそろ狩り場に戻ろうかと、別垢でキャラ作ってました。

ねこ。


1144の重量極の猫です。レベル5までなので適当ですね。チョコバー1本売って資金にする為にドリルしてたのですが、

成果。


名前をあらわしますね!感知低いから仕方ないんですけど。なんとかチョコバーを堀あて資金にしてコーラルでレベルあげしてたら、この名前の為か物を投げてくれる人がいました。でも拾う前に他の人に拾われてしまいました。ありがとう、気持ちだけ受け取っておくよ。

このキャラでクエ受けたらイベント終了させます。所持金17Mしかないので炎蛾マップに出没してると思います。。何に使ったんだろ…。




獅子可愛いよ獅子へ。
そっくりな人がいたので盗撮してきました。持ち帰って保存しておいてくださ……

獅子可愛いよ獅子。

【2006/02/13 11:17】 TS |

list ハッピーバレンタイン(5)?

緊急メンテ2月10日(金)0時50分

~11日(土)4時45分


合計28時!またしても、1日以上のメンテナンスという素敵な事をやらかしてくれましたね。イベント途中で落とされるより最初からメンテ準備は一日かけてやってくれた方がまだマシなんですが。ようやく1日以上メンテもエラー続出とかね。酷過ぎるよ。

そんなこんなでアスガルドの方をちまっとやってました。やはりステ振り間違ってたようで最初から作り直し。波戸さんは盗賊っぽい~言われたので盗賊にしてみました。アグさんに初心者装備を買い揃えてもらい。分けわからずNPCに話し掛け、違う所に吹っ飛ばされました。TSでも、携帯使ってメガロに飛んでジョーカーやらミシェルやら葉っぱ鳥にヌッ殺された記憶が蘇りました。うん、特技は迷子だよ……お手数かけてすみません…OTZ

アスガルドの方もイベント中の為か鯖落ちしたのでTSへ。

必死ですね。


ハピバレゲットの為に必死すぎです。いきなり1:1飛んでくるとどこから飛んできたのかわからずパニックになります。やめて下さい…。とりあえず、ハピバレゲットする為に別垢起動して新しくキャラを2体作り直しクエを受けさせました。

2勝3敗


5人やって2枚しか貰えず。6キャラ目の分もあるのですが、また新たにキャラを作るのは面倒な気が。どうしようかしらね。クエをやってるとチョコと蓮を交換を求むのをちらほらみかけますが、チョコバー4~5本売って装備買った方が早いと思うのは気のせいですかね?感知低いと掘りも大変ですけどさ…。

イベント飽きて、気分転換。

おわったぁあ


ようやく25回終ったよ。人魚マップ来ても…レベル制限あるんでしたっけか?男前な人魚の兄さん達に会いたいよ!!ママン。羊の分も受けさせるかな…。



■風羊のスキルについて■

ようやく使い方がわかりました。ウィンドエッジはショートカットキー押すだけで発動するんですね?!普通のスキルみたいにカーソル合わせてターゲット指定しなければいけないと思ってたんですよね。うん、コレ阿呆で馬鹿なスキルですね。ただ、黙って立って連打すれば良いだけですもの。

ウィンドエッジの威力が落ちたと言っても、大抵2発で倒せる敵を狙う今、たった3秒で4~5体倒せるスキルに不満あるのかと。むしろクールを2秒にして良いとおもうのだが。それか対数減らすとかね。

スキルの確認が出来ただけでも羊育てた意味があったよ。風封印して水とアローだけにしよう。そうしないと衝動的に羊削除しそうだ。
【2006/02/12 13:29】 TS |

list ゑ(作業中)

緊急メンテだぁぁあ!

一体 何回メンテすれば気が済むんですか?!!!

(ノ゚ω゚)ノ とりあえず、お絵かきたーーーいむ。

ふぉとしょ。6


……今から塗るのかよ。この線画完成してたの結構前だろ。

ふぉとしょの6が使いにくいんです|彡サッ



ぎゃーーー。夜の26時にも関わらず何か電話キターー……。し、仕事なら行かないからな!!!! ガクガク ((((゚ロ゚;)))) ブルブル
【2006/02/11 21:50】 イラスト |

list (・∀・) アハン。

こんばんは。TSは一日メンテですねww

ネットゲー雑誌みたらこれから、月一回イベントやるそうですよ?マジですか?っー事は、一ヶ月に一回一日メンテがあるんですねwww

マジ勘弁してください。orz

諦めて、アスガルドへ。

ささひめ。


Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

ささひめが自キャラです(漢字だと笹姫)この髪型が気に入りました。3D酔うので2Dです。TWもダウンロードしてちょっとやったがNPCとの会話の長さに一苦労。おいら、説明ふっ飛ばす人なんだよね…(ぉぃ)あと、画面の色合いが好きになれなかった。

ギルメンのあぐさんが前にやってたらしいので鯖をイアにしてみました。たかる気満々ですね。初っ端に善選んで、戦士にしたからルアス(街)に飛ばされたのかな…?装備とか適正レベルとか間違ってる気がするんですが。探検して一撃で殺されて街に戻されました。レベル6になったっぽいです。まぁ…色々教えてください…。

とりあえずな。

イベント中に他ゲームの日記書くなんてありえねーから!イベントやらない方がいいんじゃないんですかッ!!!!

寝る!

【2006/02/11 01:53】 TS |

list ハッピーバレンタイン(3)

スペルオールで掲載中の『医龍』(漫画)がドラマ化ですってね。ビデオ予約しなきゃ。

会社帰りに、小中学生向けのイラスト投稿雑誌を立ち読み。最近の子は絵上手だなー。こーゆーモンが流行ってるのか~…などと見てたらトリックスターパックの広告も載ってました。腐女子向けだったので、男性キャラの情報しか載ってませんでしたが。顧客獲得に必死ですね。折角、興味を持たせてもメンテばかりだと萎えるだろうに…。

運営に文句をいいつつ、イベントだからのせられてしまう悲しさを実感し、保存用のハピバレを1枚欲しいのでドリルしてたら

ドリルし過ぎです。


毎回、掘りイベントの時にこの台詞聞いている気がするのですが。今回は、マウスの左ボタンも破壊したそうで…兄さん!頑張り過ぎだから!!6キャラ分も集めたらそら手も痛めるよ!!かく言う自分も、頑張って集めていたら

きつねーさんに。


狐姐さんに狙われました。杖と魔女帽子有り難うございます。頑張って成長合成と精錬しますね。

はぁはぁ。はぁはぁ。


獅子可愛いよ獅子。服を変えたくなった瞬間。そろそろ、髪色も変えようかね。
土日はがんばって掘って、育てて、ハピバレゲットしますよ。せめてあと2枚(増えてるよ?!)



■水覚えました■
すて。


ウォーターシェルの方が使いやすいんです。ウインドエッジは連打しようとすると移動してスキル当らないんですよね…。風羊の人はどうやって連打してるのかコツ教えて欲しいですよ。
【2006/02/09 13:08】 TS |

list ハッピーバレンタイン(2)

ハピバレをゲットするべく、新キャラを作成!

新キャラ。

Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

ぁ。ごめ~ん☆ 間違えちゃった♪違うゲームだったね★ 

すみません……ログインしたら緊急メンテだったので、思わず他ゲームを起動。多分、初心者の街に飛ばされたんだろうから敵も強く無いはず!と無差別に攻撃しては街に戻され、人が落としたアイテム拾っては売ってました。とりあえず、レベル2に成長してました。まぁ、放置でしょうが、他ゲームに移るきっかけを与えるTSのイベント期間ってなんなのだろうね?客を掴みたいのか手放したいのか。やらない方が賢明なんじゃないかネ?

そんな感じで疑問を感じつつも時間を潰し、TSへ。ギルド作る時に作成したキャラを久々に起動させクエを受けさせてきました。

猫で挑戦。


ハピバレは貰えず…。今回のイベントは男性キャラは最低2回、最高5回目までしかやる人がいないのか、蓮華不足のようですね。男性キャラもハピバレ貰えるか、ハートカチューシャもワンドもそれなりに性能が良かったらもう少しやる気は起きただろうに。

獅子可愛いよ獅子


取り合えず8回終らせ、蓮華5個貯まりましたが倉庫も空きが無いので1つだけ交換で終了。装備がゴミなので蓮も安値で、売る気力も無く。ハピバレの為にまだまだ掘りますけれども、男性キャラはやる意味が無いですね…本当に。

掘りに疲れたのでウール起動。あと30%でレベルが上がるの所だったのでガリークエ。38匹で気絶したのでそのまま普通に狩りしてました。60になって、転職はまだ先でいいかな~と思ってたら、【転職すればTM経験値貰えるよ】と言われたのでいそいそと転職。

忘れてた


すっかり、忘れてました。TMが4つも上がったので早速。

迷惑羊がまた1匹増えました。


風羊になりました。

ウィンドエッジの使い心地は……領域攻撃魔法の意味がわからず操作に慣れてないのでわかりませんが、複数一気に倒せるんじゃなく2匹位で良かったんじゃないんですか?コレ。まぁ、ぼこられまくって死んでますけど。複数攻撃なら銃弾(通常攻撃)と併用するランダムショットの方が操作的におもしろそうな感じですねー…ただ連打するだけ、面白くナイネ。(我侭な)

レベル上げなら風で良いが。…水の方が合ってるかもしれんねー…。



■ドッペル■

分裂!分裂!!


品物が分裂する事はよくあるが、キャラまで分裂とは…鯖不安定過ぎダヨ。
【2006/02/08 10:57】 TS |

list ハッピーバレンタイン(1)

待ちにまったTMイベント!TMクエ2回うけられるよね?!転職スキル覚えられるよね?!と張り切ってログインしたものの、

あぽみみ個別/時々ポンポン。


切り替わりが5~90だとぉぉおお?!!!

制限レベル変えてるんじゃねええええええ!!!!! OTZ 

前回の正月イベントのモンクエ切り替わり制限が30~60:61~90だたので2回受けようと59までレベルを上げてたのに!……見事に予測を外し、近日中の転職を諦めざるえなくなった訳です。そうか、今回レベル5からなんですね。。だから制限が下がってるんですね!ある程度、計算してレベル上げたりしてんだから…事前にクエの内容教えてくれよ。

せめて54にしたかった


1回に付き50%位上がり、TM50の50%→53の75%位まであがりました。猿のモンクエもが受けられないのは痛かったです。1回3~5%と考えても8回やれば24%~40%ですよ。塵も積もれば…アロー1で、TMを125%上げるのは精神的に辛いんです。

TMクエもさっさと終らせ、装備も見た目可愛いものの性能ゴミなのでカチューシャのみ買って終らせるかなー…と、思ってたら

ハピバレが出るらしい。

しかも、女性キャラだけとの事……捨て垢作ってくれと言わんばかりの不公平っぷり。ホワイトデーには男子キャラ限定で何かのスキルが来るんでしょうが(来なかったら本当に不公平です)さすがG暮れ、色々やってくれますね。だがしかし、貰えるんだったらイベント続行です。

早速、チャガンのクエスト受けにカルバイガルへ。チョコレートバー、栄養キノコ、亀エキスを3個ずつ集める。OK,OK集めてくるよ。って!おい!

『たうさま らぶ』の文字と裏腹に食った瞬間に血管切れてぶっ倒れそうなチョコレートです……チャガンよ、タウに一体何を食わせる気だ。アイテム選択決定したの誰よ?!ティックル(蟻)から出るビスケットとかヤムシリーズから出るカラーリボンとかじゃダメだったんですかーーー?!マンドラゴラの根とかじゃないだけマシなんでしょうか?!

阿呆な事考えながらメガロ北西でドリル。メガロ南東でもチョコバーは出るのですが、感知高過ぎでドリル突き刺せないので北西で。北西ならチョコバー、チョコドリンクMも出るし、宝石、ジョーカーの玉、その他副産物沢山なんです。ドット掘りして24個集めた結果。

総てを許そうか。


ハピバレゲット。捨て垢起動決定!ハピバレを集めるだけ集めてみようかと思ったそんなイベントです。

【2006/02/07 12:20】 TS |

list 真っ白でした。

仕事から帰って、TMももう少しで上がりそうだし久々に炎蛾でもしようかな~。とログインしたらマイページが真っ白でした……

ジュエリアスレ確認 > 皆入れないようだ > 別のゲームダウンロード

ダウンロードの流れまで5分もかからなかったです。あぁ、こうして人は他のゲームに行って戻ってこないんだろうなとつくづく思いました。とりあえず、ダウンロードしたので今日のメンテ延長は何時間でもやるがよい!!内も外もイベント準備ばっちりだぜ!…なんだかな。

まぁ、暫く時間潰してたら入れるようになっていたので、あと3%だったTMを上げスロモをマスター。TM128になりました。鉄球付き足枷を14個もそろえるのが大変なのでリセットしません。

マスターしました。


とりあえず、AAとしてのスキルは取り終ったので次はパワショでも取りましょうかね?FHはあまり使わないのでマスターしなくて良いかなと。それより早くAT強化くれば嬉しい事この上ないんですけどもね。

スロモマスターしたのでキャラチェンジ。羊を59まで育ててました。TM50になると途端にTMが上がりにくくなるので大変です。1つレベル上がるまでにTMは20%位しか貯まりません。転職したら1ー3や2階トイレ、2ー1、2ー2でも篭ろうかしら。

あぽみみ。


ようやく、リカバリ-使って回復するのに慣れてきました。アポミミやビバ沼あたりは慣れてる滅多に死にませんけれども。まだチャットする余裕がないので大変です。応急青150、赤20もって重量ギリギリまで粘ってました。(※まだ、アロー1なので応急青で十分です)物落ちてるとダメ喰らいながらも拾うのは獅子の感覚が染み付いているのでしょうか。

拾い過ぎだ


所持力1900の高級リュック背負って、装備もゲルダも拾うので一回30k~70k位?塵もつもればなんとやらですね。皆、きちんと拾おうよ…。補給場所まだ近いんだからさ!!

とりあえず、イベントはTMだけが目当てです。装備見た目可愛かったら良いなー…。

【2006/02/06 13:11】 TS |

list 準備中

2月3日は節分でしたね。豆は撒きましたか?恵方巻きは食べましたか?近くのコンビニは外に机設置して恵方巻きを叩き売りしてました…恵方巻きを食いきれる自信がなかったので買いませんでしたけど。…節分ってこんな行事だっけか?年々行事で食べる物が変わっているのは気のせいかね?増えてると言うか…豆まきだけでいいよ。

まぁ、2月は行事が2個もあるので大変です。バレンタインイベントなんて、リアルでやらんのにゲーム内では必死にやろうとする自分が悲しいです。今度のTSイベントは男女別らしいので羊の方を育ててました。めんどくさい事させるんじゃねぇ!

うーる。


TMが50になりましたが、今度のイベントでも多分TMが貰えると思うので60にしてません。TMが55になるまで転職はしませんけど。風にする予定が、どこに飛び火するかわからない雷も良いかもと思ったり、まだ決めかねてる部分もありますが。1423なので命中低いかね?1432にしてみれば良かったかな。

まぁ、そんな感じでイベント準備の為に頑張っていました。久々に雪階段以外でPT組むと新鮮ですね。普段、男性個別ばかりで他職の女性専用スキルをじっくりと見る機会がないので思わず見入ったり。初心者に色々アドバイスしたり、装備差し上げたり。辻リカしようとして失敗したり…… OTZ  それなりに楽しんでやってます。

やはり、実際やってみないとわからない事もありますね。普段から魔は重量の関係でドロップ拾わないんだろうと思ってたんですが、違いますね。撃ち逃げができるからですね!魔法撃ったあとすぐに違う敵を探すんです。私はきちんと拾いますけど。疑問が解決したので満足です。

倉庫キャラ潰して違う職も育ててみるのも面白いかも知れませんね。



■スパ特攻■
020503.jpg


黒板消し1個投げただけで召還するんじゃねええええ!!!!!
【2006/02/05 14:23】 TS |

list やめときゃよかったと思う瞬間。

U


止めとけばよかったなー…と思うこの瞬間。

月長石目当てで鉱山掘ったものの、ゴミ石ばかり掘れたので何となくオッドストーンを購入し精錬したら5まで成功。昨日、6まで成功したから今日もやってみようかな!とやったら壊された次第です。普通、30%だったら失敗するんだよね、昨日が珍しかっただけだよね…。欲出し過ぎました。精錬失敗しても、リペアは買わない人なので露店で50kで出してたら売れて行きました。

精錬もなかなか楽しいものですね。物凄い勢いでゲルダ吹っ飛びますけど。青銅杖・匠の魔力10でも出ないかな?とゴースト狩ってました。まぁ、匠装備は出そうと思って出るものじゃないですが、青銅杖・増にしておくかね…。

020202.jpg


古い包丁が20個程あつまりました。早速ハンチングに合成し。感知9と感知7のハンチングに。やっぱり15とか無理なんでしょうか…。14でも奇跡でしたけども。

羊ばかりかまってる感じですが、メインは獅子です。きちんとレベル上げしてましたが、雪階段は女性個別PTが2~3組。もうね、羊も兎も必死過ぎです。画面外からダッシュでサンタ熊に突っ込み、通常攻撃で横殴り。イライラして来たのでPT抜けました。

鯖を男性、女性で分けてくれ!!大丈夫、ほぼ同性個別になってる今現在、まったく不便じゃ無いから!!!羊は、風水にしようかしらね…。

自己紹介とか。今さら
【2006/02/02 13:19】 TS |

list リバイアサン。

イラスト置き場のトップ絵を更新したので、サーチエンジンの方も更新しようとして何気なく人気ランキング順を覗いたら23位になってました。素で吹きました。【男性向け】で登録したからなんでしょうが、一体何を期待してるんだろうと。返ってくる答えはわかってるので聞かない事にしますね。期待されてもアレなんでジャンルから抜きましたが、人間の欲求って凄まじいよね。

さて、ゲーム内。ギルメン3人集まってリバイアサン狩りに出掛けました。目当ては赤い玉。HPの成長合成品な為、なかなか出ません。前回、ここにギルメンと特攻した時、廃狸さんから『狩り場を横取りされたようで気分が悪い』と1:1貰った事があるので(こちらも悪かったんですが)心配でしたが、湧き時間じゃなかったのか人も居なく、存分狩り出来ました。

りばいあさん。


30分位狩っていたでしょうか。赤い玉が出たので、金の鈴とリトスマ持ってタンゴ山荘へ。

旧100装備


旧100装備を作る為です!旧装備の90~120装備は可愛く無いのであまり見た事が無いのではないかと。アイスヘルムが流行っているなら、これも流行らせようかと。今度赤い玉が出たら自分用に作りたいです。

レベル上げも気分がのらなかったので、鉱山に行って掘り。サブの羊にはMS品をかけないので精錬して強くするしかありません。鉱山もポイントがあるらしく、ポイントに当たると欠片や結晶が出てくる率が高いです。紫水晶のかけらより、マノのかけらの方が多く出た気がします。

精錬5まで行ったので、失敗覚悟でおっさんに託してみました。

精錬


その結果!

成功するとは思わなかった。


成功!!

成功率30%なので成功するとは思ってもみなかったよ。7は…失敗するだろうからこれで止めておきますね。ちなみに、ブーストバトンはレベル3で+1、レベル5で+1、6~からは+1ごと増えます。7以上はわからないけども。

60になったら青銅杖・増にする予定です、こちらは精錬4(魔力10+2)でぶっ壊されましたけれども!!!また、精錬しないと…OTZ 

ウッドスタッフ(80)と同じになりました。


リペア使わないでよくここまで精錬したなと…。魔力上げてもアロー1なので、確殺回数は変わらないんですけども…レベル帯が低いのでここまで精錬しなくても良い気もします。やってみたかっただけなんですね。使い終ったら誰かに譲りますよ。
【2006/02/01 10:53】 TS |
