list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 装備。

早いものでもう1月が終ってしまいましたね。手帳を見るとTSやり始めたのが2005年2月16日らしいので、ゲームやり始めてそろそろ1年。16日までに170になって中華兜でもかぶろうかと雪階段に行ったもののPT組むのに一苦労してました。

雪階段で狩りしてると大体は獅子が集まるのでスキルや装備の話で盛り上がったりします。最近中を使い始めたので

タイマースキル入り


このような装備です。これだと、ガンストのクリでサンタ熊一撃です。AAのクリの場合は+銃1発撃てば倒せます。 (AAのクリの場合は感知231必要)きちんと計算した事はないのですが、ギリギリの命中+感知だと思います。

ショートカットの割り当て


基本は、ガンスト>AAですが、ガンストがクリ出た場合は、AA>FH>通常銃攻撃か、AAクリ>通常銃攻撃になり、操作大混乱。だまって、ガンスト>AAの繰り返し。

AAは一度離れてからまたAA撃つのが基本(?)らしいのですが、一度離れるとオプション効かないのかカーソル合わないのです…。被ダメガンガン喰らいながら近距離のガンスト+AAで狩りしております。近距離なので1つレベル上がるのに2~3回逝ってますがそれはご愛嬌。

音楽室の場合は銃を剣+盾に持ち替えて、ガンストの所にATが入ってます。AT>AAです。F2>F1の順で押すのが楽らしいです。スロモはpvの時位しか使ってません。ショートカットが足りないんです。
【2006/01/31 13:19】 TS |

list PV

最近、狩り場移動の時期になっているのか雪階段でPTが組めない波戸です。女性個別はあるのに男性個別がないんです。音楽室で漢祭PTがあっても女性個別と重なってたり。やっぱり皆、羊とか猫育ててるからかですかね?145~位なら雪階段に来てもギリギリPT組めると思いますので募集看板出てたら拾ってやって下さい…。

そんなこんなで、PT募集看板を見てたら『PV見学中殺さないで』の看板が。

…殺しに行かなきゃ。

即死させれるレベル帯(自分より下)しか倒せないんですけどね。PVで『見学中』看板背負ってると逆に高確立で攻撃される気がしますよ。まぁ、暇だったのです。ぬッ殺したり、ヌッ殺されたり、でスロモ掛けて遊んでたらギルメンが集まってきて、

華麗に避ける姿を見よ


敏捷下げて殴り出し。攻撃力とHP上げる為にチョコ首付けてたので中々倒れなかったと思います。PVで不具合があるらしく範囲魔法が判定されないらしいです。アローだけじゃ無理!と言ってましたが、攻撃魔法を連続されるとうんざりしてましたから、アローだけの方がハンデあって良いんじゃないか、と感じましたよ。どのみちAAも当たらないんですし、当たっても即死しないなら回復されますしね。パワショは知りませんが。

しかばね。


屍ってたら皆様に食われました。残さず食って下さいね!ソンナ事言ウカラ、引カレルンダヨ。

屍祭り


結局こうなりました。



■自分メモ■

ウール


魔力153のアロー(1)で葉っぱ鳥一撃。魔力152はちょっと残りました。もう51だから不味いんですけどね!!防御じゃなく、高級リュック付けてるのが自分らしいです。葉っぱと木の枝の他はあまり拾われてません。防御より金だッ!!ありがたく拾ってます。
【2006/01/30 13:18】 TS |

list ボスバトルとサブ育成中。

ギルメンでエジプト好きのまへす氏が、『ツタン様に会いたいです!!ボスバトリ行きたいです!!!』と言ったので、一度位はと土曜の夜ボスバトルに行って参りました。5人揃うのってやっぱり大変ですね。アオイさんを助っ人に頼み、いざボスバトルへ。

ぼすばとる。


先生!ルールわかりません!!

パネルの上に立ってるとボスが召還されるからそれを倒せば良いのだろうと、アバウトに理解して対戦した訳ですが、ボスだけ倒せば良いのかと思ったら相手チームにも攻撃されカオス。女王召還され手も足もでません。相手チームも全滅してましたが。

私らのチームは『ツタン様』だけ倒しにきたんだよ!!

ボスだけ倒すルール仕切り直し。

ツタン様。


倒すのやめてずっとツタンのパネルの上に立ってました。だってね、賞金も賞品も出ないならボス倒す意味が無いんだもん、漢方の無駄ですよ。ツタンが召還され、倒され、召還されの繰り返しでした。満足出来たでしょうか?ギルドバトルは倒せる範囲のボスを早く倒せるか?!の競争の方が面白いんじゃ無いかね?1名召還係になって、伯爵あたりでやると面白そう。女王とかプレは面白くないよ、漢方の無駄。

次の機会は無いと思うから良い経験でした。




ギルドバトルが終了し、最近何となく育て始めてる羊を起動。波戸の資金を食いつぶしてぬくぬくと育っております。36Mあったのに22Mまで減ってるぞ!何に使った自分?!合成とか合成とか精錬とか精錬とか… OTZ 魔は凄い金かかりますね。

装備。


そして均等PT、凄いです最高に最悪です。小中学生の居そうな時間帯をさけてるのに、零時過ぎても小中学生沢山です。高校生以下は零時過ぎたら寝ろ!親は注意しろ!!平気で、ゲルダ無いので下さいって言ってきます。そう言う子に限ってゲルダ拾うの面倒、ドロップ品売るの面倒とか言うんですが。ゲーム内通貨とはいえ他人に金くれと言える神経が凄いですよ。

50になりました。魔女帽子が可愛いです。


均等に入るのはやめて個別にする事にました。個別だと気が楽ですね。50/TM45になりました。今度のイベントまでに58位まで上げておけばTMクエ2回出来てTM50くらいになるかね?TMクエなのかわかりませんけど。

ミミックでも大丈夫かも知れない。


ミミックがアロー2発でした。HP2000位あればF4でも平気そうですね。そろそろ、ゲルダやばいので雪階段でも行って来ます。
【2006/01/29 13:28】 TS |

list ゑ。

kituneze.jpg


あぁー…きつねぇさんですね。
コレ色塗ったらエロスになりそうなヨカーンってか、決定。

その前に羊塗れよ。メンドクセ

ただの落書き
jkou.jpg

【2006/01/28 19:41】 イラスト |

list 青ペンギン大虐殺の巻

雪階段で、PT組募集していたにも関わらずさっぱり人が集まりませんでした。もしかして、学生さんは今、試験中ですか?他のPTも軒並み2~3人しか集まっていないようでしたね。TSは学生さん多いですね。登録無料だから仕方ない事だけどね。

人少ないね!


3鯖回ってもどこも同じ現象だったので、諦めて解散。SP組みたいのもあるが、会話が無いとPTしてもつまらないのですよ。やっぱり、楽しんで狩りしたいじゃないですか。

あてもなく暇してたらギルメンに拉致されて『青ペンギンでも狩るか?』と言う事になりコーラルへ。一番最初に青ペンだした人が勝ちという簡単ルールでプチイベント開始。灰皿500個持って行ったら重量ギリギリだったのでゴールドパールPOT5個しか持って行かなかったら途中で切れました。補給するのもめんどくさかったので途中からプチデビル(MP回復量+3倍)に付け替えてましたよ。

虐殺。


銃のギルマスと風土羊のカルーアさんと私で競ってました。均等PTだったのですが、青ペンギンで1.6%も上がってましたよ…。風土羊のカルーアさん…一体、何千匹の青ペンギンを狩ったのですか…。まぁ、何千匹狩っても出ない時もあるのが青ペンです。結構、始めてから間もなく私が最初に青ペンギンをだしました。数じゃなくタイミングの問題ですかね…?

戦利品。


自分の倒したの以外も拾っていたりするのですが…狩り過ぎた感が。灰皿500個投げ切ったので青ペン狩り終了。拾った木の兜はマリンデザートで全部撒いて来ました。凄い勢いで拾われて行きました。躊躇なく拾う姿は必死過ぎて大爆笑してましたが、取り合えず拾ったら、『有難う』位は言いなさい。

ミネラルウォーターは集めるのが、かなり面倒なので合成するチャンスだ思い、他の材料も集めてナディアに託したら

ぎゃふ


見事ゴミにしてくれました!まぁ、また機会があったら再度挑戦してみたいです。
【2006/01/27 11:59】 TS |

list サブ育成。

1月26日23時、携帯にメールが届いたと思ったらTSのファンサイトに登録されたと連絡でした。あれ、申し込みしたの2週間位前なんですけど。前(05年4月)は、1日位で登録されたのにな、確認したら、2週間位前に登録申し込みした奴が一番上かよ!まぁ、ブログ毎日続けるのも大変ですからね。書き続けられる自信のない人が多いのか、プレイヤーが少なくなってるのか、憶測するのはやめましょうかね。

取り合えず、
05年4月~05年11月までの記録は旧bamboo leaf
イラストはイラスト置き場

からどうぞ。内容はともかく、更新率は阿呆のように よいので、初めましての方も、お久しぶりですの方もよろしくお願い致します。




前置きはさておき、ギルメンに職叩きしすぎだッ!と突っ込まれたのでサブの羊育ててました。職叩きと言うより八つ当たりみたいなモンですからあまり気にせずように。フェアマスターする為に遺跡ダンジョンに篭っていたがさっぱりセレナイトが掘れず露店巡って、

高い


1個300k位の予算だったのに、面倒になりちょいと高めな所でまとめて購入。まぁ、4.5Mなら炎蛾すれば回復するでしょうしね。(魔導師2個作った方が楽だけど)先に4個掘り当ててたので14個揃いました。所持力1900あるリュックって便利ですね。楽に運べるね。

マスターした。


フェアマスター。転職スキル待ちタイプなので切り詰めながらやっております。不味くとも、面倒でもTMクエ必須。ポプリダンジョンは道に迷うので敬遠していたが45ギリギリだったのでやってきました。コケピーが魔耐性だったのでアロー2回打って倒してました。

ぽぷりです。


5回目終ったらTMが94%位だったので、報告したら上がるなと思ったら、

はいはい。お約束。お約束!


99%で止りやがったよ。外に出て、鎌きり数匹倒して上げました。このサブは、TMクエばかりでPT入って無かったのでステキな出会いでも求めてみようかと葉っぱ、マンドラ均等PT入ってみました。

結果は聞くな。

葉っぱ、マンドラ辺の経験値均等って、1匹に全員でスキル打つんですよね。PTに居た龍さんが台風魔だったのだが、下手過ぎ。白タゲ付けたまま葉っぱが拡散していき、周りにいる人も慣れていないので、さらなるカオス。下手な人は台風取るな!!補助は魔使うの慣れてないので無理でした。まぁ、仕方ないよね、最初だもの。波戸が葉っぱマンドラあたりは…DIO様光臨されてた記憶しかない。AAだったのでソロで倒してたっけか?

結局、独り離れて葉っぱクエ。PT組んでる時も独りでクエ兼用してました。タゲだけつけて後は処理してもらってましたよ。

アロー1


アロー1 2139 葉っぱ鳥のHP 2270 

あと少し、多分ほんの少し足りない。ウール腹巻きを倉庫から引っぱり出し、ネイトに託したものの

012706.jpg


サンタベルトが魔力3あるんだからそれで良かったんじゃないか?と言う結果に…。黙って、杖精錬してきます…。OTZ
【2006/01/26 11:04】 TS |

list 眠かった。

昨日は、仕事中に意識ぶっ飛んでたので50%まで上げたら寝ようと雪階段に行ってました。そんなに疲れてるなら、ログインしないで寝ろよって話なんですが。

暫く狩ってたら100~120前後の銃獅子さん達がちらほらと。珍しいなと思ってPT掲示板みたら機械室に高レベル帯のランダムショット均等PT組が…追い出されたんですね…。メガロ北西やタバスコ火山への道2あたりでも良いんじゃないか…?サンタ熊も倒せるから仕方ないのか…と思いつつ入り乱れて狩りしてました。

狭くなって来た時の他の狩り場も探さないとな…。難しいね。



まへすさんとショージさんから同じバトンが回って来たので答えてみますか。

A01:まずは優しく喰わえて味わい、横から流れ出たものは下から上へ舐め取ります。
A02:聞かないでよ!そんな事…で、できる訳ないじゃないッ!!
A03:飲んだ事ありません。吐き出しそう。
A04:普通でいいです。普通で。
A05:カルシュウム。
A06:S~Mで。細いんです。色々。
A07:固くて張りのあるのが好きです。
A08:4時間…いやもっと。相手が終らせてくれないんです。終った後は疲労が。
A09:立ちません。ってか無理。
A10:前かね。
A11:気が付いたら真っ暗でした。ちょ、見えないんですけど。
A12:右手使いです。
A13:洗いましょうよ。
A14:縄。定番でしょう。
A15:チェーンメール系は止める派です。友達少ないとか言わないで。

質問内容はこちら▽
Q1,ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
Q2,サクランボのへたは結べる?結べない???
Q3,貴方は青汁飲める?飲めない? 飲める人は飲んだ感想は?
Q4,勝負下着は着用する?
Q5,牛乳のイメージは?
Q6,飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
Q7,バナナの最適だと思う長さは?
Q8,最高通話時間を教えて下さいとか
Q9,スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
Q10,子供を乗せるのは、前?後ろ? (前か後ろでお答えください)
Q11,寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明く???
Q12,携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
Q13,湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
Q14,●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
Q15,次にまわす(空気を読めそうな)五人をきめてください!
【2006/01/25 12:17】 TS |

list ゑ。

風羊


次コレ…。極悪羊。

まぁ寝ます。おやすみなさい。
【2006/01/25 09:03】 イラスト |

list ドリル日和。

韓国でATが強化されるそうですね。AT用の武器が殆ど成長合成品もしくは転職品:スキルマスター品となっている今、武器が増えるのは当たり前です…ってか遅いです!!消え武器な癖に出にくいのってどうなのよ。

もしAT>AAでいけるなら効率アップな訳ですが。そしたらAT使いが多くなるのだろうね…狩り場で目立たなくなるじゃないかッ!今ならTMの関係でAT取れる人少ないだろうから、今すぐ強化実装しろ。(無茶言うな)

参照:(・ω・)中の人の雑記




そんな無茶は置いておくとして。今回、実装されたボスバトルですが、ギルドバトルをやらない北枕には無用の産物です。3人位でやれるのないかね?5人はきついよ。どんなものかと見学してきましたけど、無理だろ!アレ。魅力でも5~7kとかくらってるんですよ!他職なんて軒並み即死してましたよ!!まぁ、1度位はいいですけど、それ以上はお腹一杯かな。やっぱり、ギルドバトルは微妙ですね。

レベル上げる気にならなかったのでドリルしてました。ギルマスが蔵ショーテルと蔵クレストが欲しいと言うので学園3ー1に掘りに行ってましたよ。3ー1は湧きが早いので疲れました。気が付かないうちに5%位経験値貯まっているなと思ったらマルヌ169だったんですね。忘れてました。

012402.jpg


欲しいものは出なかったのですが、蔵カウボーイハットと蔵ブラック盾、たぬぬカード、羊(と書いて『ばけもの』と読む)カードも出ましたよ。職叩きし過ぎ?気のせいですよ。羊カードは出した事が無かったので個人的に満足してます。あとは兎カードを出せば全部キャラ自力で出した事になるんだけどな…。

ショーテルはスワンプF6でも出ると言うので独り黙々とドリルして、ようやくショーテル掘り出しました。

012403.jpg


殴り魔用のだと思うのですが、素のまま使うと、精錬3の蔵セイバー(攻撃力210)より弱いので精錬してから成長合成するのお薦めします。成長合成してから精錬すると絶対壊れるのでやめた方良いです。
【2006/01/24 11:34】 TS |

list れべる162。

銃を使うようになったとブログに書いたら、『ガンスト使うなら、クラフトブルータルガンをいりますか?』と声をかけられました。結構、皆様ここ読んでくれているのですね。ひっそりと書いてるのに有り難い事です。更新率だけは良いので、これからもよろしく。

お言葉に甘えて、クラフトブルータルガンを2丁と執事ベル10個頂きました。四季☆さんありがとうございます。早速、成長合成。いつも120↑の装備は最低値×2とかが普通だったりするので、合計10~12位かね?と思いつつネイトに託し。ドキドキ気分で待ってると。

2桁出したのが初めてです。


Σ感知11

感知11が出ました。2桁出たの初めてだよ。合計で10だろうと思っていたので驚きつつ、2回目をセット。

自分的には満足です。


感知7!

合計感知18の銃が出来ました!徳利使う人なら2回目消すんでしょうが、徳利高過ぎます。このまま使用しますよ。個人的には満足です。しかし、このリアルラックは何故、短剣や帽子で出ないのか?!そんなものです。上手く行かないものですよ。

サンタ熊をガンストのクリで倒せるようになりました。AAのクリでも倒せたのですが、AAだけだと連打出来ません。ガンストクリの次にすぐAA放てるから良い感じ。今までの半分位の時間で50%は行けるようになりました。頑張れば1日1レベル上がるでしょうが、やりません疲れます。

162/126になりました。

今日のメンテは一日メンテだと思うので大人しく絵でも書く事にします。

【2006/01/23 11:23】 TS |

list オフ会でしたの。

1月22日。ギルメンのあぐさんとまへすさんとオフ会でした。まへすさんとは2回目ですが、急遽決まったので連絡不足、あぐさんとは初対面、あぐさんの携帯は止まったらしいし、会えるか不安でしたよ。

TSのシステムの話とか映画の話とかわかんなかったけど楽しかったです。自分は映画もテレビも音楽も見たり聞いたりする習慣がないので、いつも話すより聞く事が多いんですよね=口数少ない。いつもの事です、明らかにネタ不足です。ゲームもTS以外やってないしですしね。もう少し、色々してみるべきですねー…。がんばってみる。  



さて、ゲーム内。

がんばった。


感知14の壁を超えた!(ようやく)

自分にしては頑張った方です。……しかし、何だこの物足りなさは。ウィッチじゃダメなんだ。ハンチングで15を出したいんだッ!!!最高が18なので、かなり無茶な話ですけど。161にもなってずっとハンチングばっかり合成してないで、相応の装備を合成しろって話ですが。趣味ですよ趣味。楽しいです。結果は8、8、9、10、6、8、6、8でしたけどね!ウイッチ被らないでハンチング被ってるよ!

金が無くなったので狩りもします。

おんがくしつ。


たまたま、音楽室男性個別があったので音楽室を占拠。購買では黒板消しが売ってないので、『リズム』→『紫ピアス』に替えて黒板消し350、漢方150、マナ大150もって篭ります。

AT>AAでサクサク倒せるのが面白くてたまりません。定位置に立ってATで引き寄せてたのですが、ATだとかなり遠い敵までタゲをつけれるのでタゲ被りまくりでした。タゲ被ったら謝らなくていいです、狭いしこっちが悪いですから。わざとやってる時もありますけどね。ナンデモ、ナイヨ。近くに湧いた敵だけ倒すようにします…。ごめんなさい。

2~3時間で約60%でした。いつも、占領してる女性キャラがうらやましいです。161/TM125になりました。狸だったらようやくワンペア覚えれるんですね。もう少し覚えられるTM下げてもよさそうな…。大変ですよ、TM125って…。

ますたーした。


ガンストをマスターしました。

サンタ熊にガンスト 6800、AA5900。ガンストがクリなら+銃で倒せるので、ガンスト>AAになりました。戦闘スキル1つ覚えるだけで効率が変わるものですね。当たり前ですけど。パワショはクール1.5だったのか。AAだからガンスト覚えなきゃッ!って感じだったのでガンスト覚えたんですが。まぁ、ラッキー切れしなければ、そんなに死ぬ事ないです。死ににくいってのも、つまらないでしょうしね。盾持っていてもヌメでしたけどね

161になったのでTMクエもして来ました。

06012204.jpg




凄そうだなとは思っていたんですが、入った瞬間に出たくなりました。風、土、雷、台風、アロー、ランス、魔法の嵐。感知極にしたらAT>AAでぺイルが倒せたので黒板消しを投げてタゲ取ったら被たんです。最悪エモも出されたので、横湧きしたのだけを倒そうとしても遠くからアロー飛んでくるんです。『TMクエ中』の看板だしても無駄でした。全員、いち早くタゲを取り、敵を倒し経験値を取得するかに躍起でした。

15匹なんだからすぐ済むんですし。。1匹位下さい…。OTZ

だから、魔は…以下省略。人の少ない時間帯選ばなかった私も悪いですけど。同世代の獅子はもう別狩り場に行ってしまったのかしら?雪階段が女性個別に占拠されそうな予感です。
【2006/01/22 13:15】 TS |

list がんすとっく。

目が覚めたら肌寒かった。外が白く明るい、晴れの日の明るさではない。不思議に思い、窓をそっと開けると銀世界が広がっていた‥…思わず窓を閉めた。

東京なのに雪降ってんじゃねーよ!! 

午後にはやむだろうと思ってたが、まだまだ降り続けてる。もっさり積もってる。積もり続けている。明日の日曜(22日)にギルメンのアグさんとまへすさんとオフ会の予定なんだが…。交通は大丈夫かな。心配です。



さて、ゲーム内では161になったらTMクエが出来るので最初にベースを上げ、狩りをしてればTMも上がりますけど。ガンストに慣れる為に銃を使ってましたが、どうしても幸運銃ではAA→ガンストでは倒せません。感知が1~2程足りないようなのです。

試しにアオイさんの感知銃と幸運銃を交換してみました。

じゅう。


ガンストックの攻撃は

GS攻撃力=(感知+命中-49)×倍率-1 (端数繰り上げ)
* ダメは実効防御を減算、クリティカルは1.5倍。

AAの場合は感知装備にした方がよさそうですね。

どう見ても…


↓インスピ+ラッキー+ガンシュー入りのステです。

すて


結果、銃威力は下がりましたが、AA(5900)→ガンスト(5400)で倒せるようになりました。暫くお借りします。AAのクリが出れば、AAクリ→銃2回でも倒せました。リロードが長いのでAA→ガンストが良いですけど。

2匹に囲まれても、AA→ガンスト→AA→ガンストの繰り返しが出来るのが良いです。ただ、盾を持っていない分、若干ヌメ度がアップ。2匹に囲まれて同時に強クリ(2200)喰らうと即行で逝きます。ダメ(1600)3発目でも逝きます…。ダメ(1600)2発喰らっただけで瀕死ですよ。

南無


操作に慣れるまで時間が掛かりそうです。
【2006/01/20 11:06】 TS |

list 160になりました。

何このリアルラック。


何このリアルラック

ギルメンからハンチングを大量に貰ったので合成してたら、良い感じのが出来ましたよ。どうしてこのリアルラックがウィッチやシルクで出ないのだろうか?!仕様ですか。取り合えず、感知13は出した事がなかったので(10、11、12、14は出した事がある)自分の中で満足です。

続けて合成したら、今度は感知7と11が出来ました。

2回目も良い数字を期待しました…


どうやらタイミング良い時間帯に当たったようですね。これは最初に7出たので2回目も良い数字を期待しました…そう上手くいきませんね。13はギルメンにあげよう。11の方は値段がわからないので、譲ります。

詳細:感知11の方を『古い包丁10個と交換』。コメント欄に名前:日程(時間も忘れずに):鯖を書いて下さい。ジュエリアです。1個しかないので先着1名です。

あと20%位でレベルが上がりそうだったので久々に音楽室♂個別で160になりました。男性個別が最初に居たのに、途中から女性個別が当然のようにきました。PT1個あるから控えようかなとか思わないー…よね。追い立てられるように解散。鯖少な過ぎなんだろうね。狩り場が少な過ぎなんだろうね。PTなんてほぼ同性個別な現在、鯖を男性キャラ専用、女性キャラ専用、職業別、職業混合で分けて欲しい。そうすればイライラが軽減される気がする。

160になったのでこの間、3.5Mで買ったシュルードブルータルガン(精錬5:幸運5)を使いたく。

単行本1冊買える値段


ケミカルラボを消しました。これがあっても無くても合成はリアルラックです。そして、ガンストックを覚えてみました。

必中のPSにすりゃー良かったか?


装備はリズムイヤリング(命中11)+究明(感知21)+カシミア(感知5)+シュルードブルータルガン(精錬5)+フェアリー サンタ熊に AA 5400 GSt 5300 銃1700  

サンタ熊倒せませんでした!!!

何の為に覚えたんだ自分…。銃弱点のサンタ相手だとAAと同じくらいのダメでますがね。ペットをフェアリーからノトスにしたら大丈夫かも。必中のPSにすれば良かったかも…必中だと面白く無いかも…マスターしたら倒せるかもしれません。

ギアナ。かわいいよ、ギアナ。


TM足りないけどマスター品集めてました、ダンジョンなので迷いました。凄い時間かかりました。ギアナが可愛いくてたまりませんでした。人型ペット飽きたので動物型ペットが欲しいのです。
【2006/01/19 11:03】 TS |

list おしごと。

昨日は、仕事の納期が切羽詰まって家に帰ったのが25時でした。18日納期なのに最終的に物が入り終ったのが19時ですもの。19日まで延ばしてもらいましたよ。

ログインしても狩る気がなかったのでドリルしてました。最近めっきりドリルする機会が減りましたね。狩りでゲルダ貯まるから露店で買った方早いんですものね。ギルメンがジェニー欲しいと言ってたので登校路で掘ってたんですが、ポイントなんてすっかり忘れてましたよ。いつもジェニー掘りはウブス港への道か歓迎の湖で掘ってたからなぁ…。そろそろ、黒パルマにオニバス種を合成しなければ…いつまで120盾もなんですしね。掘るのあるじゃないか。



15時納期予定の前に聞きたい事あったのに、担当つかまんねーぞ、オイ。携帯繋がらないし、どうなってもしらんぞ…。

とりあえず、納品出来ました。何かあったら…連絡来るだろう。。。
【2006/01/18 13:05】 TS |

list 廃棄物

しかも2回とも


いつになったら感知14の壁を超えられるのだろうか!?ウィッチ2つとも感知10でした…ゴミですね!悔しいから100ゲルダで露店に出しました。2つとも一気に買われていきました。ケミカルラボなんて罠だ…。

さて、18日はメンテで潰れるだろうと思い雪の階段で個別してたら落ちました…。マトモにレベル上げもさせてくれなのね。ログイン出来てもやる気が削がれたました。この間、ギルドメンバーのカーテンコールさんから炎の花を90個とエメラルド、まへすさんからエメラルド数百個ほど貰ったので魔導師つくってましたよ。

06011702.jpg


2勝4敗でした。

エメラルド80個がゴミになりました!

…… 鬱だ OTZ 失敗し過ぎだろ…ナディアさんよぉ。ギルメンからまたエメラルド貰ったのでまだまだ作るよ!プラチナ指輪が無くなりそうだがな!合成材料も軒並み値上がり過ぎだよ。歓迎行って1人黙々と掘って来ます…



スロつき


マンゴーシュ匠のステを見るのが好きです。はじめて、マンゴーシュ匠のスロ付きみました。短剣の匠装備なんて店売りですが、数値が変わるのが面白いのです。狩りという単調作業の中に少しの楽しみを見つけないとレベル上げなんてやっていけないだけです。

イラスト置き場にノトスアップ。綴り合ってる?自信ない。
イラストはメンテの日にアップ出来たら良いね。程度です。気合いは入れません。

コレを塗ります。


次は、羊さんです…。

【2006/01/17 11:33】 TS |

list 魔法型は心が狭くなる

眠気が襲って来たのであまり、ログインしてません。とりあえず羊のイベントクエをやって来ました。ハンマスからクエを受けて、さて携帯使ってゴーストブルーに飛ぶか!と思ったら…。

G暮れ死ね!


スノースキル覚えました。OTZ

携帯使った時に、過ってスキル覚えるバグは知ってたんですがまさか…自分が覚えるとは…。覚える意志がないのに強制的に覚えさせられるのは、もうね……。これは他のスキルも覚えてしまう可能性もあるのでスキルフォルダにスキル入れて置かない方が良いですよ。だからといって、倉庫に入れておくとバグって消える可能性もありますけどね!!皆、スキルなんて取って置かないで全部覚えてしまえッ!!

泣ける…。

気を取り直して、ファンタフィッシュのクエ受けてました。紳士エイは湧きが良かったのにファンタは探す方が大変でしたよ。アロー唱えてる間にタゲ取られ…イライラしますね。魔を使うと心が狭くなる気がする。我先にタゲを取ろうと必死になってるのに気が付くと空しくなる。魔法型が嫌いなら使わなければ良いだけですが、実際使ってないのに偏見による職叩きも何だったので作ってみた、うん、やはり魔は合わないね。大嫌いだ。

転職まで行って散々叩いて、消してやろうと思います。
【2006/01/16 10:49】 TS |

list フェア覚えました。

ブログのリンクを公式にお願いしたのだが一向に返事が来ません。苦情メール多過ぎでメールフォーム落ちてるんだろうか。TRICKSTER★WebRingの方も連絡来て無いし…。管理人居るか?登録申し込みした事すら忘れるので連絡欲しい。まぁ、ゆっくり待ちますけれども。

さて、ゲーム内では羊の方もイベントクエやって来ましたよ。アロー1しか取ってないのでタゲ取り出来るか不安だったが、紳士エイは湧きも良くアローで2発で倒せたので安心しました。むしろ、船長やメロウから逃げるのに必死でしたが。感覚ばかり使ってる所為かヒルポがぶ飲みです。リカバリ慣れてないんです。

5回位やったらTM40になったので、フェアウィンドーを覚えさせました。

ふぇあ


フェア覚えるのにマナチャージ(TM2ポイント)フェア(TM4ポイント)でTM6ポイントも使うんですね。魔はいくらTMあっても足りない気がしますよ…。

使用前


感覚で言うとインスピ、ガンシューみたいなモンですね。

使用後


紳士エイ 900→1700

2倍近くダメ変わるんですね!?ちょっと驚いた。マスターすればもっとダメ上がるんでしょう。セレナイト掘って来ますかねぇ。ハッスルファンタフィッシュはアロー1発で倒せなかったので、霧吹き使って41まで上げましたが火力が30位足りず、タマ→ドラゴンへ。

06011503.jpg


アロー1でも転職までいけそうな気がしますね。TMクエだけでも十分レベル上がりますけど。40になったので、過去問とメトロとキャンバス渡しに逝こうかしら。過去問とメトロは渡せそうだがキャンバスが難しそうな気がします。手伝ってもらおうかな…。




凄いキャンプにお邪魔しました。

総額いくらよ。


奥にもありました。総額いくら?と聞いたら『中古の軽が買えるくらー…冗談だよw』と返信来ましたが…

冗談じゃない気がします…。

聞けば風装備4種類全部コンプリートしたとか、課金が悪いとは言わないが生活どうなってるのか。人の事考えるのはよそう……。

ちなみに、ノトスは買わない事にしました。花装備出るんだろうし、もうね感知いくら上げようが、単体攻撃、AA2発でしか倒れない、クールの2秒は変わらない、FH使ってない。つまり、殲滅速度は変わらないのですよ。自分のレベルが70位だったら迷わず買ったんでしょうけども。雪階段も炎蛾もフェアリーで間に合うのですよ…。

服が切れたら課金しても良い気がしますが、装備はもう買わない気がします
【2006/01/15 10:53】 TS |

list 気力切れ

風邪引いた為か、メンテが長過ぎたためか、正月ぼけか。なんだかしらんが、レベルあげる気になりません。あと、60%で160になるのに。きりが悪いから、ミスフリクエで上げてしまおうか。

コーラルのイベントクエやってました。相変わらず移動が遠いのですが、皆さん早めに終らせたのか殺伐としてなくて良かったです。あと4回残ってるのでまぁ、ゆっくりと。今回は、次男は出番無しで良さそうです。羊はTMが40になりそうなのでフェア(?)覚えさせたいですね。もう、すでにイベントの時しか出番ありませんけどもね。転職待ちスキル取り型なんでアロー1で育てるのは結構マゾいですよ…。

スワンプ行ったらチャンスシルバーが安売りしてたので暇つぶしに成長合成。

うだんばら


暇つぶしにやると良いの出来ますね…。前の+7どうしようかしら。究明もやったら+7(究明は作りやすいので+7でも普通なんですが…)今日は結構、良い感じかも?!と調子ぶっ扱いてシルクハットに感知を合成。

OTZ


どう見てもゴミです。 OTZ

いつになったら、感知14の壁を超えられるんだろうか。7+7以上出さなければいけないので結構、難しいんですよね…。執事ベル買ったら27Mしかなくなったよ。炎蛾でも逝って来ますか…。
【2006/01/13 23:45】 TS |

list これから色塗りです。

TSサーチに登録したのはいいけれど、ジャンルわけを『男性向け』にしちまいました…。だって、女キャラしか描いてないんですもの。女子描くのは楽しゅうございます。でも、エロスじゃないから期待持たれても困るけどね|д゚)

はい、次はノトス描いてます。イラストクリックで拡大表示。

コレを塗ります。


ノトス描いたよ~とギルメンに報告したら、

……


ちょっと待てぇぇぇぇぇ!!

私の描く絵はゑロス決定かよ?!普通に、普通に描いてるんですよ?!!orz …いいさ、、いいさ。次は、きつねーさんの転職後でも書くよ。胸とか腰とか気合い入れて描くよ!!!

ノトス色塗ってきま……
【2006/01/13 23:11】 イラスト |

list TMイベント

ログインしたら、たぬぬ狂のギルメンが1人壊れてました。

危険


何か変なの食ってスイッチ入ったのでしょうか…。深夜じゃなかったのに…。カバリア島ジュエリアに居る、たぬぬの皆さん背後から襲われないように十分注意して下さい。




さて、正月イベント。皆、イベント品は2の次で短期集中型のTMクエストとなってますよね…。私も、重量調整して1セット分のマスクを貰いあとは適当にランダムで報酬貰う事にしました。アンニュイ青皿は、HP4k位でしょうか?ATのクリで倒せました。沸きもよくて5分位で終わってTMも1レベル上がってウマ!幸運拳よりスロモをマスターしたいです。

マスクを片手にポプリの元へ。

ぽぷり


まずは茄子を貰い。次は、マリエル。茄子を富士に交換

イライラするのはこっちです。


最後に、アンネイ。富士を鷹に交換。

遭難したんですか?


一式揃いましたけどね!一言、言わせて頂くと

NPCの場所がわかり辛いんですが!

アンネイとか得に!!探し出すのもまたイベント♪って事ですか…?最初に探し出した人、ご苦労様です。初心者のダンンジョンとか行かなくなってるから迷ったよ。ダンジョンとか入った事ない始めたばっかりの人には凄い不親切。狩り場所も遠くて携帯は、何個必要ですか?!って感じ。得にコーラルに行く時に一度マリン経由で行かないといけない面倒くささ、あれですか?

課金携帯売りたいんですか?!

クエ品に魅力ないがTMが欲しくてイベントさっさと終わらせたい人は移動めんどくさすぎ、課金携帯買いますよ。メガロに置くと重いからでしょうかねー…でも、コーラルにイベントNPC置くのはやめて頂きたい…。

まぁ、とりあえず。


鷹でか!!このまま、巣にお持ち帰りさせられて餌になりそうな…。獅子は不味いと思います。



まへすさんへ。
おいら、そんなに腹黒くないよ!

RGBでいくと R:2 G:2 B:2 位だよ!!
(わかりにくい例えを…。ブラックはALL:0、ホワイトはALL:255だ。)

ごめん、真っ黒だわ。
【2006/01/12 11:02】 TS |

list 北枕集会

定期メンテ7時間+延長22.5時間     

合計29.5時間!!


メンテナンスが長過ぎてイベントやる気を削がれました。TM経験値がウマーらしいのでやりますが、装備の能力的にはゴミなので撒きそうな予感。イベント初日だしどうせログイン出来ないんだろう。狩り場も混んでるだろうし、まへすさんからリク貰ったからノトスでも描いて風呂入って寝よう~と予定してたら、ギルド集会だったの忘れてました。

慌てて、サウナ前に集まりましたよ。猫の為にマスターと2人ギルドとして設立したにしては人数増えたなぁと…。16人中9名集まりました。イン率は結構いいのかも?時間が合わないから少ないと感じるだけか。

北枕メンバー


2次回はPVへ。魔は攻撃スキル多過ぎるわ、狐は地雷で一撃やらで死にまくってましたよ。スカンキー使われると気絶するまで殴られるだけですね…。魅力はレベル下でもAA当たらないですね。幸運拳マスタ用のTMポイントでスロモ覚えました。ショートカットが足りませんね…。

敏捷-7


敏捷極にすると-7。2人でやるとダメがいっぱい表示されます。150武器で敏捷装備つくろうかしら…。その前に、盾120装備、帽子70装備、剣150装備というチグハグな装備をどうにかしなければいけないような…。と言う訳で、ウィッチに感知を成長合成。

蔵ウィッチ


ハンチングの感知を越えません!OTZ

↓今使ってる装備
神装備に近い蔵ハンチング


ハンチング気に入ってるし、170までこれで行こうか……。
【2006/01/11 10:59】 TS |

list 一生メンテ

メンテ終了予告が17時だったのにまだメンテしてますねー。21時にメンテ終了の、23時臨時メンテ1回目、27時臨時メンテ2回目とか予想してたんですが、このままいくと終わるの朝5時位だったりして☆
※朝9時でも終わって無かった。一日メンテ?

……それでも、イベント期間は変わらんのだよねぇ。変なの。
※18日までイベント延長されました。

前代未聞。予定詰め込むからだよアホが!!なんか、このままデータぶっ壊してサービス終了しそうだなwwww(洒落にならなくなって来た)

とりあえず、イラスト置き場に羊イラスト置いてきたよ。持ってるものも、着てる物もギリギリーーーーー…アウトかもしんない…。

とりあえず、鞭もった猫は顔気に入らないので書き直してきます。(´Д`)ノ

書き直したら普通になった…欝だ…。orz 精進してきます…クリックで拡大表示。

cat3.jpg


胸とか腰とかの気合いの入れ具合が違います。えーと…これ色塗んなきゃダメ?(;・∀・)

色塗ってみました。普段、アナログですが、きちんと写真屋さんも使えますよ…ってか、嫌と言う程仕事で使ってますからー…画像クリックで拡大表示

cat4.jpg

【2006/01/10 21:26】 イラスト |

list プレゼント交換ってさぁ

『クリスマス会出来なかったから、新年会でプレゼント交換するよ!』と言われた波戸です、こんにちは。いい歳こいて何がプレゼント交換だ。しかも、提案は男子。ハンズ行って適当に選んで来ました。知り合いの男子はイベント大好きです。ぶっちゃけ女子は普通に飲み会でいいと思ってるよ…。いい加減、夢見るのやめないか……。

さて、TS内ではギルメンでカバリア島 発掘隊+のまへすさんがTSを撤退すると言う事で、チョコ首と角笛10本、宝石、その他色々を譲り受けました。角笛は190の成長合成品ですか…190っていつだろ?その前に売りそうですが。チョコ首他、大切に使います。

まへすさんは、サイトに一目惚れして会って即行ナンパしました。ギルドメンバーになってからはよくネタにされました。ネタにしました。オフでもお会いしました。オフでは緊張してあまり話せなかったです…。ふらり遊び来た時は声かけて下さい。

私は最近、雪階段で知り合いが増えたのでちょっとモチベ回復中です。pvにも出掛けてちょくちょく遊んでます。ギルドバトルは嫌なのにpvだと大丈夫らしいです。

転職後姿で屍ってる


幸運装備にするとアローがミス連続なので面白いです。魔に本気でこられると攻撃スキルの数で負けますが。どのみち一撃じゃ殺せないんですし、AAの当たりをよくしてくれないかしらと思います。




160になりそうなので、成長合成用の杖を新調。イエティにAA当たらなく一苦労。

06010902.jpg


この間、集めたウダンバラでやってみました。成長合成の金額が500k以上なんで、良い数字が出て良かったです。とりあえず、10日はログイン不可だと思うのでお絵書きタイムですね☆ 落書きは…加工中です。暫くお待ち下さい。
【2006/01/09 13:58】 TS |

list レベル159

風邪ひきました。

熱、咽の痛み、だるさ、関節痛…まごうことなき風邪です。咽をやられてしまい固形物を飲み込むのも一苦労。飯食うのも億劫だったのでリポビタンで風邪薬を流し込んだら(※薬は水で飲みましょう)

スゥ~カァー!シュワッーー。.:*・゜゚・*

って感じで咽の痛みも関節痛も無くなって熱もさがったよ。薬ってすげええ!!だるさも消え去って気分爽快だよ!!

全然、眠くないよ!

……夜に栄養ドリンクなんか飲むからだ、阿呆が。そんな感じで、脳内テンション上がったので2日で1レベル位でいいのに1日で1レベル上がったよママン。ぶっちゃけ、薬飲んだ所為だね!!次回は、薬飲んだ時点で寝ます… OTZ 

最近の雪階段はPT内のメンバーが固定になってるので会話も弾んで楽しいです。でもね、PT会話、ギルチャ、1:1の同時進行やりながら狩りするのは無理でした。混線しなかった自分に乾杯。

銃にすれば効率上がるのわかってんですが、効率重視にすると変に頑張ってしまうのが目に見えてるでAAでまったり2日で1レベル位上がればいいかな~程度でやるのが合ってます。

【2006/01/07 17:53】 TS |

list レベル158

家に帰ってログインしようとしたら繋がりませんでした…。メンテ情報は早く流して欲しいものですね。繋がらなかった時間で落書きしてました帰ったらアップします。

個別


ログインしたらギルメンが『テンタ行く』と張り切ってましたが、経験値55%だったので遠慮しておきましたよ。魅力3でHP1600位しかない盾なんでテンタの攻撃は耐えられないデスヨ。AAなんで2%あげるのも一苦労なんです。

珍しく龍がいた


珍しく龍さんがいました。イエティ狩ってました。あと女性個別PTが1組。女性個別ならアイシルクに行って下さい。それか音楽室個別でいいでしょ?! 音楽室は3鯖全部、女性個別になってんだからそこに居て下さいよ!雪階段まで占拠されると…もうね…どこの狩り場も人口過密状態。マップは多いが狩りするマップ少ないよなー…と思うこの頃です。

158になりました。(感知装備)

ステ晒し


どうやら、サンタ熊にAA必中には命中91(?)必要かもしれぬ。命中90だとミス多いです。(体感)感知231あればサンタ熊にAAクリで一撃なので感知極装備にしようかしら。黒板消し持って行かなくて済みますしね。(アイシルクはAT>AAでいけますが、湧きが早いので無理。)




絵馬


今回のアイテム、AAには微妙(?)うーん。幸運つければ良かったかも?でも天命あるしなぁ…成長合成する時位しか使わないかも。命中もリズムあるし…HPつければよかったのか…。ぶちゃけイラネ
【2006/01/06 13:32】 TS |

list あけましておめでとう。

あけましたね。おめでとう
しめましてさようなら

そんな古い挨拶はおいといて、お久しぶりです、こんにちは。波戸です。1/1~1/4まで地元に帰ってました。ネットカフェなんてない田舎なのでネット環境が電器屋か友達の家。実家にPCが無いので夜9時に寝ると言う健康生活を送って来ましたよ。

元旦 弟夫婦に挨拶。雑煮やらおせち料理を食う。地元の観光地にお参り。
2日 スケートに行って後頭部強打。天井見えた瞬間☆も見えた。帰りに温泉。
3日 買い物行くが、どこもかしこも貸店舗。シャッター通りだぜ。OTZ
4日 デパートでケロロショーあるってよ!→大人4人で特攻。写メばんばん撮ってた

こんな感じでした。いっぱい食って、遊んで来ました。楽しかったです。4日の20時半にバスに乗り、5時半に池袋到着、6時半頃におうち到着。そのままTSやった私は馬鹿ですが。酔い止めの薬を飲んだら一日中だるくて、6日の朝起きたら咽腫れてました。風邪ひいたかもしんない。

今年も適度に適当に頑張ります。よろしくお願いします。

                 
【2006/01/05 13:09】 TS |
