list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 今年一年。

今年一年早いものでもう大晦日ですね。TSやってTSやって日記書いて、遊んで狩っての毎日だった気がします。1年近く続けてれば157にもなります。ムカツク事やイライラしたこともありますが、それも全部ひっくるめて楽しかったです!ブログ書いてたからこそ声かけてもらったり親切にしてもらったりありがとうございます。来年も宜しくお願いします。

1/1~1/4まで実家に帰省してるので来年5日にお会いしましょう。

フリー年賀状



□メモ□

感知231のAAクリでサンタ熊 一撃(命中は90以上94だと確実)
感知231で炎蛾に 5982 AT 1453

デズがAT>AAで倒せるので音楽室やりたいです orz
【2005/12/31 18:15】 TS |

list リアル~

12月28日は仕事納めでした。会社行って大掃除して忘年会で暴飲暴食。料理が運ばれた次の瞬間に箸が皿を囲みます。戦場です。酒飲めないメンバーに囲まれて4~5杯飲んでりゃ飲める人ですか。キノセイデスヨ。

忘年会の最後に賞金かけてじゃんけん大会があって見事勝ち残り。

現金7万5千円ゲッツ

*・゜゚・*:.。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪。.:*・゜゚・*

思わず踊るよ。一人勝ちだよ。ありがたく使わせていただくよ!!29日30日は仕事の予定だったが、延長になりました。新年早々から修羅場です。仕事だと思ってコミケ行くの諦めてたのに…もう少し早く教えてくれよ。意気込みとか気合いが無きゃいけねーんだよあそこは!!大人しく年賀状描いてます(手渡し用)
【2005/12/28 10:59】 TS |

list レベル155

イベント終わってログインしたら、雪国のルドルフ消えてました。

ここらにいたよな?


メガロまで無料で帰れないのがちょっと不便。その他に、ゴーストブルーのイソギンチャクも消えたとか…トカゲにつづき2度目の絶滅。毎度の事ながら不具合おお過ぎです。トカゲはAAのマスター品、イソギンチャクの紅サンゴは探知指輪の材料…爺は、何か感覚に恨みがあるのですか?年末は爺は休みらしいので年始には戻ってくるかしらね?

イベントも終わったので雪の階段でレベル上げ。最初は募集しても誰も来ませんでした。皆170近くになっているので、150位だとPT組むのも一苦労です。

05122702.jpg


アオイさんが来たので一緒にレベル上げ。154で並ばれたので、ちょっと頑張ってました。すぐに抜かされると思いますけれども。漢方、マナポ、黒板消しを各150個ずつ持って全部消費すると18~20%位。ギリギリまで戦うと漢方切れで死ぬので止めようと思います。

サンタ熊HP11300(+化前のデーター) 感知230のクリ 11211 
サンタ熊 感知233のAAクリで一撃。(231~232は不明)

231でAAクリで一撃になりそうな予感?黒板消しを持たずに済むかも。幸運拳はMPの消費量が多い&クール長いので使ってません。AA2発かAAクリ>ATです。せめて3~4秒だったらサブスキルとして使えそうなんですが。(ATは1S)

155/116になりました。

05122703.jpg


TMたまったら幸運拳でもマスターしてみようと思います。ゲルダ無いのは成長合成し過ぎてるからです。
【2005/12/27 16:12】 TS |

list 戦慄のクリスマス(7)~最終日

イベント感想~

貰える物も弱体化もせず外見も可愛かったので良かったです。ただ、ログインで難易度上げてたんですか?って位ログイン困難でした。クエの難易度は前までは難易度が高く1週間地獄の日々、終わった後も苦しかった、辛かった、やっと終わった…OTZ。ってしか感想残ってませんでしたからね。クエはこれ位が丁度良いですね後はログイン出来れば◎。結果は~

サンタ装備2~3着、スキル2枚、トナカイ改4匹、トナカイ偽1匹。

波戸とウールの分はやりました。次男はモンクエのみです。将来高値で売れる!とか、もう考えない倉庫圧迫する元だ!そんな感じでイベント終了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとは、普通にアオイさんと炎蛾個別PTやってました。『誰でも』で募集かけたにも関わらず獅子ばっかり揃ったので獅子PT。ゲルダとTMは稼げるのですが、死にやすい。湧きが早くなると危険ですね。暫くはやはり雪の階段ですね。18%稼いで終了。炎花が手に入ったので魔導師指輪作ろうと遺跡へ…

ワープに数分×数回。

火山→遺跡で止まり。遺跡→アステカで止まり。アステカ→F4で止まり。ってふざけてるのですか?ワープするのに10分かかるって!!24時頃にマシになったかな?と思って入ったら鯖切断されました。ダメだと悟って普通に寝ました。これから冬休み中はこんなのばっかりなのだろうなと思うと鬱です。…なんでゲームで鬱になるのか…別ゲームに移る人も仕方ないのかなって思う。

イラスト置き場にイラストアップ。ファンサイトヲチとかめんどくせーし、腐れ絵あるので、公式に登録するならブログだけにしようと思います。
【2005/12/26 11:46】 TS |

list 戦慄のクリスマス(6)~レベル154

ギルマスが黒襟&ケミカルラボを使っていないのにも関わらず最高値以上を出し、『じゃぁ2回目はケミカルラボ覚えた波ちゃんがやってよ!500出してくれればいいよ!(←無理)』と言われ合成し、最低値近くを叩き出した波戸っ子です。(※ケミカルラボ10)こんにちは。

(※べっこうは HP324-864)
最高値の次の最低値 OTZ


黒襟使って無いのに最高値以上ってバグですか?もしかして誰かの黒襟使った情報混線したんですか?それともHP追加の最高値の数値間違ってるんですか?多分、最後。とりあえず、わかった事。

ケミカルラボは罠。

まぁ、わかっていたけれどもね。と、言う訳で波戸さんは今日も元気に合成失敗しまくり散財しております。軽~く1~2M吹っ飛んだ所で30Mを切ってしまい炎蛾で金稼いで来ましたよ。

雪の階段に飽きたAA獅子やら地雷で威力をましたAA狐さんが集まって炎蛾PT。私は2143で盾持っても5k位しかHPがなく2匹囲まれると即行で逝きます。PT組んだ人には『HP5kじゃ、やっていけない!』とか言われる始末…たしかにね。グラフバックが1.500円だったら使っていたんですけどね!ハンチング+ナイト盾で炎蛾や雪の階段いるとかなり浮きます。帽子は感知14以上付いたら考える…成功しないよ、ママン… OTZ

南無



幸運拳も多少試して居たのですが、一番最初にかけるタイマースキルによって微妙にダメ違いますね。感知装備(※感知装備じゃないと死ぬから)で炎蛾を幸運拳で殴った場合

ラッキーが最初だと  3700位
ガンシューが最初だと 3600位
インスピが最初だと  3400位

ラッキーデーと同じ現象?安定しなさ過ぎ。(ラッキーデーの範囲に入ると+200位)クールが6秒と長いのでメインでは使えない気がする。幸運装備が良いの揃ってもクール長過ぎて微妙っぽい?取らなくても良かった気がする。地雷投げてみたいよ。

金稼ぎなんです。ウマー!


死にまくって金稼ぎ。散財した分は持ち直して、また合成したので±0の状態。楽しかったので良いとしよう。姑くは雪の階段。(金稼ぎに炎蛾)いっぱい気絶して154になりました。

夜になったら、1~2ヶ月振りにログインしてきたギルメンが居たのでクリスマスのクエ品やら盾やらを渡し皆で掘りPT。

約2ヶ月ぶり?にログインしたメンバー


色々変わってて、驚いたそうな…AAなのでそれなりにサポートするよ!強く生きていこうぜ…。などと話している間に、3142のギルメンの銃獅子(136)がAAで雪だるま(赤)に戦いを挑んであえなく撃沈。何、楽しい事してるのデスカー?!

ミンチ。ミンチ。


ネタが出来ると絡みたくなる北枕。さすがです、即行で死体を囲んで掘りまくる。愛だよ、愛。決して嫌がらせとかじゃないよ。愛されてるんだよ!!

皆で協力したので早々と掘りイベント終了。折角、雪国まで来たのだから、サンタの格好でアイスダンジョンに特攻しようぜ!!

獅子可愛いよ獅子


女王の部屋の前のクレームのたまり場までは行けたんですけどね…。アイスダンジョン来た事無いと言っていたから良かったのかな?次は、サブ達でツタン特攻らしいです。
【2005/12/25 11:27】 TS |

list 戦慄のクリスマス(4)~討ち入りの巻

西暦2005年12月23日--

ridicule殿が率いるカバリア島勇士達は、『ばんぱいあきゃっする、ぶらど伯爵』、『ぶるぅあいすだんじょん、くいーんおでにぃあ』、『たばすこ火山、すぱいしぃ竜』を討ち入る為の出陣の儀式が、すきるますたぁ庭園で行われたでござる。(※今日の文章はござる口調)

勇士


まず、連絡を取り合りあうべく班決めを行ったでござる。羊殿(黒霧援護)と猫殿(壁)を均等に分け、後は各職ばらけるように班決め、2班に別れたでござる。

気合い


いざ!『ぶらど伯爵』を討ち入るべく団結した皆の熱い闘志は誰にも止められないと思ったでござるが、関所(ワープ)という思わぬ誤算が勇士達を苦しめたでござる。1つの関所(ワープ)を通行するのに軽く1~2分×数回。接続を切断され強制脱落をさせられる勇士も多数、改めて『らぐ』の恐ろしさに苦しめられている事を実感した也。全員が『ばんぱいあきゃっする』の『ぶらど伯爵』の部屋に集まったのは15~20分後の事であった…

数分待つと、『ぶらど伯爵』が現れ総勢12名で一斉に殴りかかったでござる。(酷)

みごと討ち取った也。


部下を呼ぶ時間も与えられず、総攻撃を受け1分後(早)見事『ぶらど伯爵』を討ち取り、皆で祝いの花火を打ち上げたでござるよ。

次は、氷の女王を討ち入るべく『あいすだんじょん』に向かったでござる。途中、氷の巨人が侵入を阻んだが猫殿のおかげで無事に氷の女王に謁見する事が出来たでござる。

氷の女王


総勢12名で望んだがさすが女王の名を語るだけあって中々手強く、台風によって戦死する勇士達が続出していたでござる。壁となる猫殿まで戦死する凄まじい戦闘であった。

見事討ち取った也。…ちゃかり生き残り。


逃げ回っていた卑怯者だったので生き残ったでござる。ぎるどめんばぁのかぁてんこぉる殿に借りた黒盾が無ければ生き残ってなかったでござるよ。感謝也。そして、生き残った勇士達で花火を打ち上げた也。

最後は、上様(すぱいしー竜)に謁見する為に、すぱいしぃあいらんどに向かったでござる。途中、赤とかげや青とかげ、不良豚の攻撃にたえられない若者(レベル74のうさぎさん)を守りながら一生懸命向かったでござる。すぱいしぃあいらんどのろぉずまりぃ殿に赤い鼻を御供えすると御利益があるとか無いとか…。皆、ろぉずまりぃ殿に赤い鼻をお供えし成功を祈ったでござるよ。

上様に謁見する準備。


いざ、上様に謁見。そして総攻撃を開始した也!

上様は大層お怒りであった…


上様(すぱいしぃ竜)は攻撃を避けたにも関わらず部下をすぐに呼ぶ癇癪持ちでござった。部下(魚竜とかぷれでたぁとか)も上様(すぱいしぃ竜)に忠実であった。夜の闇に忍んで上様に近付く者を、すばやく察知し成敗しておった…大量に呼び出された部下の攻撃に勇士達は叫びを上げながら散っていったでござるよ。

さすが、上様(すぱいしぃ竜)宇宙人(ぷれでたぁ)すら手なずけるお方。総勢12名の勇士は上様に手も足もでず全滅させられたでござるよ。

すぱいしぃあいらんどに生還したらろぉずまりぃ殿に結果を報告したら大層お怒りであった。何故かと問うと『赤い鼻』ではなく、なんと『赤い胡椒と赤い唐辛子』の間違いだと言う事ござった。そうか、今回失敗したのは奉納品を間違えたからでござったか。上様だけではなくろぉずまりぃ殿の怒りも買っておったでござるか。

なんとかろぉずまりぃ殿をなだめ今回は赤い胡椒は手に入らなかった…いつか、必ず『赤い胡椒と赤い唐辛子』を奉納すると約束し、すぱいしぃあいらんどをあとにしたでござる。

失った経験値は3%でござった。なかなか、楽しかった討ち入りでござったまた勇士が集まった時には参加すしたいでござる。

【2005/12/23 11:35】 TS |

list 戦慄のクリスマス(3)

取り合えず、メインのモンクエと掘りクエは終了しました。サブにもモンクエをやらせ商品券を15枚ゲット。トナカイ5匹もいらんがな。福引き券はランダムなのかな?福引き券欲しさにまた掘ろうかと思います。

さて、もう一つのイベントの為に武士装備を貰って来ました。

もう一つのイベント準備



無事に死なずに武士装備をゲット。30%程、経験値増えました。今、倉庫は開きスペースはあるが、開き重量が無くて物入れられません。仕方なく持ち歩っているのですが、重量1万5千超えでもすぐに90%になります…大規模な倉庫整理をしなければいけませんね。

ここで居眠りすると凍死するよ。


引き返すのがめんどくさかったので死に戻り。将軍、ここで居眠りすると凍死しますよ。準備は出来ました。後はイベントに行くだけです。




ポプリの宝箱が9個残っていたので開けてみたら飴盾ゲット!

飴盾ゲット。


まだ、有効なんですね。どうせなら紫ピアスが欲しかった
飴盾でも嬉しいけどね。
【2005/12/22 11:14】 TS |

list 戦慄のクリスマス(2)

イベント2日目。相変わらずログインできません。インしたと思ったら『マップ移動に失敗しました』で強制ログアウト。ナンデスカ?今回のイベントは難易度簡単だから、ログイン規制で難易度アップしてるんですか? 勘弁していただきたい。

とりあえず、サンタ装備も魔女帽子もスキルも貰ったのでPKゾーンを見学しに行ってきましたよ。ちょうど知り合いがいたので、牛さんの範囲攻撃の射程調べに参加。

射程距離


だいたいATと同じくらい。距離にすると6~7人。威力もそこそこでした。ATは狩場で使う人が少ないのか、めずらしそうでした。威力はミスか時々1k位です。どのみち、ミスなら高い黒板消しじゃなく石を投げればよかった…

AA当たらないんですがぁ


魅力型固いです。ってかAA当たりません。他職のスキルは結構当たっているのですがAAの本来の命中率の低さに拍車が掛かってます。誰に攻撃してよいのかわからずボーーッとしてるとドラゴンロッドの羊にぬっ殺されたり。まぁすぐに過疎りそうな予感。

クリスマスイベント

重量ウマ!


弱体化しなくて良かったです。重量+1200がステキにおいしい。可愛いし持ち歩き決定ですね!
【2005/12/21 19:56】 TS |

list 戦慄のクリスマス(1)

新しいスキル来ましたね。

新しいスキルが幸運拳が来たので転職をしてみました。(遅)今まで、銃スキルばっかりだったので転職クエ品は渡しても転職はしてませんでしたの。

半ズボンとひざ小僧を返して下さい。


転職後はピンクの髪が可愛いと思います。この間、服を買ったばかりなので転職前姿に戻しましたけれども。はやり半ズボンとひざ小僧は譲れない。(ショタですが何か?)

早速、新しいスキルを覚えてみました。

覚えてみた。


TMポイントが足りなかったのでスロモを消して両方覚えてみました。ATやラージポケットを消さずにスロモを消す辺が自分らしいかと。

フォーチュンヒット
獅子の近距離打撃攻撃スキル.
自分の幸運と相手の体力が高い程強いダメージを与えられる.

幸運拳


MPの消費量が5って間違っているような気がするのですが…。後から修正入るのでしょうか?雪だるま(赤)に1200位しか出なかのです。もう少しダメが出るのかと思ってました。幸運が足りないのか敵のHPが足りないのか?多分、両方だったのか??炎蛾あたりで試してみたら変わるかしら??クールが微妙に長いのでまだ使いにくい。暫く様子見。

ケミカルラボ
合成時高い数値を得ることができる確率が増加する.

Wiki参考
・元の合成値+(元の合成値-最小値)×組合適用度増加値=合成結果
・つまり、元の合成値が最小値の場合、ケミカルラボの効果は発揮されない。

合成の達人


最低値が出にくいよ~。最低値+1~2位は出るよ~程度に思っていた方が気が楽です!コレを覚えてても最低値は出ますので、ケミカルラボ+ラッキーセブン+ラッキーデー+リアルラックが必要だと思います。OTZ

水色魔女帽子にウダンバラ合成した結果 8+6=幸運14 (普通)
蔵ハンチングに古い包丁合成した結果  6+5=感知11(良) 3+4=7(ゴミ)
探知指輪(感覚50指輪)  感知8(4)=合計12
天命ネックレスに赤い毛糸       幸運4 (※最低値) 

ウダンバラが今回のイベントで大量に出たので合成してみました。幸運14ですが120の装備なので普通な結果でしょうか。蔵ハンチングの11は70装備にしては優秀な方かと。探知指輪は、普通かな?天命は……最低値でした。 時間の関係は調べてません。

合成は数だ。

だから、ゲルダが吹っ飛ぶんだよ!!(3M 無くなってた)

戦慄のクリスマス イベント~~

スノーホワイト


スキルカードは固定で貰えるらしいので(?)覚えてみました。ハピバレで良いです。モンクエのTM経験値が美味しいのでサブにもやらせようと思います。
【2005/12/20 13:50】 TS |

list オヤジ狩り

昨日、SS編集し忘れてたので一気にいきますよー。
ギルメンに手伝ってもらってウェルニトのTMクエ=はげオヤジ狩りをして来ました。

たぬししーししたぬー。


ウェルニトは物理耐性なのでAAだとダメ1。ATでもミスしたりするので銃でいってみましたよ。盾もって無いから強クリであっさり逝く私…これだから銃に転向するの躊躇ってるんでしょうかね。無事に終わってから気が付いたが、タゲだけつけるなら盾持ってAAでもスロモでもよかったような…物理吸収じゃないんだし。

………。

天然ですからーーーー!

…マスター程じゃないけれどもね、素ボケかましました。ウェルニトのTMクエは1回で40%近く上がるのでTMが113になりましたよ♪新しいスキルが来たら1つは覚えられますね。幸運拳か合成の達人ですか?合成来てくれないかしらね。

クエが終わったらアイスダンジョン入り口でAFKしてる人に絡んだり。

北枕はネタ集団。


いつ、誰がどこで絡まれるかわからないですよ。アイスダンジョンの人通り少ないからって目を離すのは危険です。少しでも面白そうな事があれば必ず絡む。それが北枕。

最近メンバーのイン率低下してますけどねーー さびしいよ。ママン OTZ

暇だったので城に掘りにいったら、何故かそのまま伯爵の部屋へ。カタール目当てで掘っていいたら伯爵湧いたので皆に混ざってタコ殴り。人多過ぎて召還された骨殴っていたり。勲章目当てで最後の一撃狙ってましたけど無理でした。

蔵黒パルマか蔵シルクが欲しかった也。


↑これ、掘り当てた記憶がないので伯爵の時に貰ったものかと??蔵黒パルマか蔵シルクが欲しかったよ。骨サック集めて回避でも合成しようかしら…。

20日からクリスマスイベント…は無事イン出来るのか?!そっからが勝負です。

【2005/12/19 13:30】 TS |

list レベル153

日曜だったので、まったりとTSをやろうとしたら、ログインエラー。…つくづく客を減らすような事やってますよね。年末年始に金を使うので外出控えてるんですよ!?(嘘です、いっつも金無いです)

さて、ログインして花虫のTMクエを終わらせて、恐竜の卵の化石 目当てに雪山へ掘りに行ったものの、途中でサンタ熊の集団リンチ…気がつくと普通に狩りし始めてました。よくある事です。雪の階段でPT組むと獅子ハーレム状態になるのでとっても幸せ。

接続切れ多発


アイシルクはAA>ATでいけるのですが、回転早くて飽きるのでサンタ熊。アイシルクに囲まれて即行逝ったとかは内緒です。

回転早いよママン


サンタ熊を狩る時の装備は
究明11(9)リズム6(3)感知ハンチング(14)カタール11(21)カシミア1(4)orデュォドクター、フェアリー(5)です。※腹巻きはどちらでも良いです。

感知極装備


これだと AAクリ>ATで倒せるので楽。AAクリだとあと250~前後足りない気がするので灰皿でもいけそうかも?本当は幸運+命中装備にしたいのですがAAクリ>ATで確殺にならないので感知装備で。

幸運+命中装備


感知32のカタールが足りない感知力を素敵にカバー。究明も、剣もこれ以上良いのを望むのは難しそうなので、次は帽子が欲しい…感知20以上の。まぁ、難しそうですけれども。

最後の方で、四季さん4:私6にしてもらったりして87%まで上がりました。ランダムショットも来たので銃は効率が良いですね…。あっという間に10%も吸わせてもらいましたよ…。AAでちまちま戦ってるので…時間掛かるのね。カタール貰ったり…有り難い事です。感謝です。170おめでとうございます。

最後は音楽室でレベル上げました。こちらは感知極(上参考)でAA>ATで行けましたね。旨いです。ただ女性個別が主流なので、いつでもって訳には行きませんけども。鯖一つ、男性個別に分けてくれないかしら。無理だろうけどね!天馬で走り回られるとタゲ全部持って行かれます、疲れます。音楽室はドリルしながらマッタリとの場所ですね…。

まぁ、いつもの事です。


やはり、一緒に狩りをしてくれる人がいると楽しいです。暫く雪の階段でしょうかね…獅子ハーレムだし!!

イベント…?なにそれ美味しいの?めんどくさく無ければ良いなー…。
【2005/12/18 13:54】 TS |

list 衣替え

ログインしたら、イエロージャケットの期限が切れてました。

イエロージャケットさようなら


ポイントが余っていたので衣替え。ピンクにしたかったけどピンクって結構いるんですよね。パープルはあまり見ないのでパープルジャケット、パープルズボン、アイボリーナックルを買いました。

こんにちは。パープルジャケット


帽子とあわせてみる。

シルクハットに合わせてみる


まぁまぁ、良い感じなんじゃないんでしょうか。TMクエやった後に、テレビ見ながら露店してたら寝てたのでログアウト。ハゲオヤジのTMクエ手伝ってもらわないと無理です。AAで1!1って!!orz  ギルメンに手伝ってもらおうと思います。
【2005/12/17 11:07】 TS |

list 十人十色。

人魚マップはレベル制限あるんですか…(?)兄貴な人魚に会えないのがちょっと残念です。羊(サブ)にでもやらせて会いに行ってるとは思いますけど…。マップは来るのだろうか?

さて、炎蛾狩りに火山入り口に着いたら、キモヘルム祭りをやっていたらしく、入り口にアイスヘルム被った集団が。皆、火山入り口を掘っていたのでスパドラ特攻に行く予定だったのでしょうか?

きもきも。


参加したかったけどアイスヘルムなかったので、アオイさんと炎蛾個別に出かけようとしたら、

アオイさんと。


200越え獅子さんに『150~160で炎蛾狩っても、サンタ熊狩っても効率はあまり変わらない。レベルを上げたいなら自分のレベル+30前後の敵を狩った方が効率が良い』など説法されました。

確かに、背伸び狩りしても死ぬ確立高いだけだし、そこを通常狩り場にしてる人にとっては邪魔なのかもしれません。でも自分は、効率だけ重視して狩りしてるより楽しんでプレイしたいですよ…。個人の楽しみ方は、レベルをガンガン上げる事だったり、合成したりチャットしたり十人十色。

とりあえず、レベル上げるよりゲルダ稼いでで合成するのが楽しいです。レベル上げの参考にはなりましたけど……

誰がどこで狩りしたっていいだろうが。(ぁ。

すみません、燗に触りました。我が道を行く私にとって説法など無用。無視して炎蛾狩り、好きなように行動するよ。たとえそれが遠回りだとしても。

漢方ガブ飲みで雪の階段と稼ぎは変わらなかったとは思いますし、横湧きで瀕死になったりしたけど。効率考えるのはリアルの仕事だけでいい、ゲームで色々考えるのは疲れる!自分がプレイして楽しめればそれでいい。

そんなこんなで狩りしてると炎花が集まったので、魔導師指輪を作ろうと古書集め。

古書集め


炎花が成長合成品になってからエメラルドは余ってるのに作らなくなりましたね。+化前なんて100k位で売ったのに。途中、鯖落ちして経験値巻戻りしたり。牛さんから炎花4個頂いたり。材料を集めてナディアの元へ。

はいはい。お約束お約束。


合成品で儲けようと思って無いので完全趣味の領域、失敗を恐れては合成は趣味!と宣言出来ません。まぁ、失敗してもネタにはなるが嬉しい訳がないので、もう一度古書集めて挑戦です。

2回目


お久しぶり、魔導師指輪。成功したら成功したで成長合成をしてみたくなるこの衝動。作るの好きなんです。銀薔薇掘り行かなければ!

最低値付いたら適当な値段で売ってると思います。

【2005/12/16 17:05】 TS |

list メンテメンテ

1日何回メンテしてんですか?

めんて。


最近はメンテが入らない日は珍しい位、毎日のようにメンテしてますね。ようやく、メンテも終了しいざゲームスタート!

バグった


……ログインさせて下さい。

引退者も続出してるのは仕方ない事だと思います…。来週のイベントや新スキルに向けて調整してるのかも知れませんが、この分だとイベント中でもメンテ地獄になりそうな予感…。逆に引退者増やさなければいいですね♪イベントも羊のつむじ風もいらないから合成スキル下さい。

さて、ワープするにも数分掛かる状態だったので大人しくチャットオンライン。

はぁはぁ、はぁはぁ


皆ではぁはぁして襲ってたら。

ぎゃーーーー


仕返しされてました…。このタイトル出したまま数時間チャットしてたのか?ヒドイヨ。ママン!ゑろいのは当たってるけどね!!(ぁ… ナンデモナイヨ。ナイヨ。




中の人の雑記みたら韓国鯖では新しいマップが追加された様子ですね。新しいモンス(?)NPCがかっこいい人魚の兄ちゃんなんですよね…ドット絵も韓国公式絵も素敵です。日本の公式絵に変換しないで欲しい(日本公式は無理矢理、可愛らしい萌え絵にして最近のは嫌いです。ってか男の人描くの慣れてないよね?韓国の方が好みだよ)

ベイブのクエ25回終了してないとダメらしい?いつ来るのかわからないし、レベル制限あるかも知れないけど…今のうちに消化しておこうと思います。



【2005/12/15 13:30】 TS |

list レベル152

ブログをやめた途端に、『ブログ読んでましたよ』と言われる事が多くなった波戸です。そう言えば、+化する前は独りで歓迎の湖にいたり、バグベアいたりと獅子さんと一緒に狩りをする事が少なかったからでしょうか。何はともあれ、嬉しい限りです。

さて、あと30%位でレベルが上がりそうだったので雪の階段個別PTへ。本当は炎蛾PT組みたいのですが平均レベルが高くて入れません。

雪の階段


この前PT組んで頂いたAA獅子さんとご一緒に、まったりチャットしながらレベル上げ。狩りよりチャットしている方が多かったですけど。暫くすると、こんな獅子ハーレム状態。

獅子だらけ


サンタ熊は銃弱点なのですぐに獅子だらけに。雪の階段はAAでもいけます。感知極装備(インスピ入り)で感知227ですが、サンタ熊をAAクリ一撃にはまだ感知が足りないらしく、仕方なくAAクリ>ATで。【感知227のサンタ熊へのクリは11050サンタ熊のHP11300】AAクリで倒せるなら黒板消しの分を漢方に変えれるんですよね…。

…95%以上で逝くと悲しいよね


95%以上で逝くのはお約束です。ラッキー切れたまんまで集団に飛び込み昇天。ガンシュー覚えてるので銃は使えますけど、銃には転向しないと思います。銃弾より金も重量も掛かるが黒板消しを投げたいらしい。

今は、経験値よりゲルダが欲しいです。成長合成で盾と帽子を作りたい。皆、狩りに夢中でドロップしたゲルダや装備を拾わないので思う存分拾ってます。ごめんなさい…私の狩りしてる周りはとても綺麗です。

結果1


↑サンタ熊  炎蛾↓

結果2


炎蛾個別PT希望

囲まれるとあっさり逝く可能性もありますが、炎蛾の方がゲルダ稼げるんですよ。装備を拾わなくてもドロップするゲルダは1匹大体1k~2kくらいですし。感知が216(?)程あればAT>AA>ATでいけますし。 感知が235↑(?)でAA2発で炎蛾たおせるのかな?あと感知10程足りない…?感知25位の帽子が欲しい…

けつねさん。


狐さんと記念撮影。そろそろシルクハットにするべきか。悩む所です。




◆転売◆

この間、不要になって捨て値で売った感知24のカタールと感知20のマンゴーシュが転売されてるっぽいんですが。(合成品が同じで数値の付き方も両方とも同じなので)

転売されてるっぽ…?


転売は構いません。安く仕入れて高く売る商売基本ね。私もやった事あるし機会があったらやると思うね。でもね、でもね。

1.8Mで売ったの14Mで出すなよ…

ゴミ同然だったのによく売れたなと不思議に思ってたけど…転売は構わんが、限度ってものが…せめて2~3倍位でとどめておこうよ?感知24前後のカタールなんて売れないと思いますけど…どの位まで下がったら売れるのかちょっと経過を見守ろうと思います。
【2005/12/14 11:44】 TS |

list 真珠と黒真珠の巻(1)

+化になって敵にも耐性付いたけれど、メンテ地獄の耐性は勘弁して頂きたい。

折角メンテ掘りしても物がラグがひどくて拾えなかったりと散々で、レベル上げをする気も起きず、ゴーストブルーに行って黒板消しを投げ付け人魚を乱獲。実は前々から作ってみたかった、

封魔の指輪
透明な布切れ(10)メロウのトランクス(10)真珠(10)金の指輪(5)中級溶剤のアンプル(5)
破魔の指輪
ワニザメの皮(10)鉄甲ガメの卵(10)黒真珠(10)プラチナの指輪(5)最高級溶剤のアンプル(5)

の真珠と黒真珠を集める為だった訳なんですが。

黒パルマでゴーストブルー駆け抜ける馬鹿


真珠と黒真珠はクエ以外では手に入らないという面倒な代物、しかも封魔も破魔も全く需要はありません。が!しかし需要があるとか無いとかじゃなく行程作業に意味があるのです。コレが失敗したらダイヤ使った合成物よりショックが大きいと思いますけどね!!失敗を恐れては合成が出来ません!

途中拾ったり(ぁ


何も考えず、ただひたすら人魚を見つけたら黒板消しを投げ付ける様は人魚クエやってた人にはさぞや迷惑だったでしょう。黒パルマなんか持ってるレベルなら火山に行って焼き殺されたり、雪山行って凍死してください!と言われんばかりの冷たい視線を受けます。一歩間違えれば晒される危険です。そんな周囲の目も気にもせず80個集めてベイブの元へ。

べいぶ。べいぶ。


昔12回受けてたらしい。151でも受けられるのですね…。まぁ、このレベルになって受けるとは思いませんでしたが。最近、報酬アイテムが欲しくて、149でウィジャボード渡しに行ったり、リズムイヤリング欲しさに150で音楽室クエもやりましたよ…。一般クエを全部やるのも面白そうかも(十中八九飽きるけれども。)

結果。


黒真珠の偏りが…真珠の方が貰いやすいのかしら?Wiki に従順していた若き日の頃、鶏クエを何回かやってしまったので黒真珠が殆ど無いのですよ。真珠は倉庫キャラが10個もってたので封魔の指輪は作れそうですが。

黒真珠が集まりそうに無い。サブにも受けさせるとなると。

波戸の分  羽飾り15×7(回分)=105
ウールの分 羽飾り15×25(回分)=375

105+375=480個

よ、よんひゃくはちじゅう‥… が、んばり…ます…よ!!

需要があるとか無いとかじゃなく行程作業に意味があるのだから‥…!!
【2005/12/13 12:40】 TS |

list 再び参上

お久しぶりですの方も、始めましての方も改めましてこんにちは。
bamboo leafの波戸です。

爺の運営に呆れて旧ブログから離れ1ヶ月。途中、風邪イベントでレベルを上げましてようやく150台になりました。爺の運営はますます悪くなり、消費者センターやJAROに駆け込む人が相次いでいます(※事実)行く末を見届けようとまた、再びブログに舞い戻って来ました。

イラストサイトとして型が出来てるのですが、ブログが1~2週間ほど続けられたらどっかのサーチに登録しようかなと思います。こっそり見つけた方期待しないでください。今の段階では続けられるかわからりませんから。


改めて 自己紹介

武士装備


*波戸*  【2143の絶滅危惧種のAA+AT獅子】

雪山F3か炎蛾マップで黒板消し投げてる獅子を見かけたらこっそりストーカーしてみてください。多分、屍ってますから。

次は170装備の中華装備ですか?刀しかありませんけど。耐性が付いて他職に狩り場を追われる日々…いつになるやら。狩り場で見かけたらPT組みませんか?と誘ってくれたら幸いです!

【2005/12/12 19:32】 TS |

list 自己紹介と取得スキル一覧

Q1 使用キャラの名前。職。レベルを教えてください。
*波戸* 獅子 
-桃太- 獅子 -倉庫-→*オウル* 狸
*ウール* 羊→名前は秘密 羊 (倉庫)

Q2 所属ギルドを教えて下さい、自キャラについてる称号は?
北枕 ※北枕 以外入る気は、ありません。

Q3 狩り派?掘り派?
感覚が掘り嫌いで誰が掘る。合成しすぎで金無くなったら狩るよ。

Q4 8種族を好きな順番で並べてください
獅子(好き)>狸、牛、狐(普通)>龍、猫(無関心)>兎、羊(大嫌い)
絵を書くなら、狐>猫>龍(女装)

Q5 仲の良い友達で一番多い種族は?
獅子。 少ないのは羊、兎、猫 
狩り場が一緒になる人の方が友録しやすいですね。

Q6 TS恋人(配偶者)はいますか?いれば名前を教えて下さい
いないですのう。

Q7 TS結婚はしてますか?ところで結婚記念日は?
なし。

Q8 好きなマップは?(狩場。町どちらでも)
好き:スワンプ カルバイガル
嫌い:ローズガーデン 地形が入り組んで移動しにくい。

Q9 初対面で貴方を見かけた時どう声をかければいいですか?
ブログ読んでます。

Q10 バトンを回す5人を探してください

2006.07.10 訂正




■*波戸* 取得スキル■
アサシンアタック (M)
アサシンスロウ  (M)
ガンストック   (M)
フォーチュンヒット(10)

インスピレーション(M)
ラッキーセブン  (M)
ガンシューティング(M)

スローモーション (10)(※マスター予定)
ラ-ジポケット  (10) 
アームブレイク  (1)
ドリルプロテクション(P)

【2005/12/10 17:40】 リンク:自己紹介 |

list 個人的メモ

MYキャラ歴史

ファースト
*波戸*(獅子:2242 初代)→*波戸*(獅子:2143 2代目)※2006/11/21

セカンド
*麗糸*(龍)→ -桃太-(獅子:1144)→*ウール*(羊:1423)→*オウル*(狸:4114 2代目)※2006/11/21

サード
*オウル*(狸:3124 初代)→†悪来†(羊:1423)→*克己*(兎:4114)※2006/11/21
【2005/12/10 16:01】 リンク:自己紹介 |

list リンク

サイト名:bamboo leaf+ 
管理者名:*波戸*
ブログアドレス:http://blog41.fc2.com/hato15/     
サイトアドレス:http://2st.jp/kasen/bamboo/leaf.html

使う場合は持ち帰りで


バナーは持ち帰りでお願いします。
リンクはブログのみでもサイトからでも構いません。

公式
公式ばな。


Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
【2005/12/10 15:38】 リンク:自己紹介 |

list 戦慄のクリスマス(7)~最終日

イベント感想~

貰える物も弱体化もせず外見も可愛かったので良かったです。ただ、ログインで難易度上げてたんですか?って位ログイン困難でした。クエの難易度は前までは難易度が高く1週間地獄の日々、終わった後も苦しかった、辛かった、やっと終わった…OTZ。ってしか感想残ってませんでしたからね。クエはこれ位が丁度良いですね後はログイン出来れば◎。結果は~

サンタ装備2~3着、スキル2枚、トナカイ改4匹、トナカイ偽1匹。

波戸とウールの分はやりました。次男はモンクエのみです。将来高値で売れる!とか、もう考えない倉庫圧迫する元だ!そんな感じでイベント終了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとは、普通にアオイさんと炎蛾個別PTやってました。『誰でも』で募集かけたにも関わらず獅子ばっかり揃ったので獅子PT。ゲルダとTMは稼げるのですが、死にやすい。湧きが早くなると危険ですね。暫くはやはり雪の階段ですね。18%稼いで終了。炎花が手に入ったので魔導師指輪作ろうと遺跡へ…

ワープに数分×数回。

火山→遺跡で止まり。遺跡→アステカで止まり。アステカ→F4で止まり。ってふざけてるのですか?ワープするのに10分かかるって!!24時頃にマシになったかな?と思って入ったら鯖切断されました。ダメだと悟って普通に寝ました。これから冬休み中はこんなのばっかりなのだろうなと思うと鬱です。…なんでゲームで鬱になるのか…別ゲームに移る人も仕方ないのかなって思う。

イラスト置き場にイラストアップ。ファンサイトヲチとかめんどくせーし、腐れ絵あるので、公式に登録するならブログだけにしようと思います。


【2005/12/02 10:47】 TS |

list 戦慄のクリスマス(7)~最終日

イベント感想~

貰える物も弱体化もせず外見も可愛かったので良かったです。ただ、ログインで難易度上げてたんですか?って位ログイン困難でした。クエの難易度は前までは難易度が高く1週間地獄の日々、終わった後も苦しかった、辛かった、やっと終わった…OTZ。ってしか感想残ってませんでしたからね。クエはこれ位が丁度良いですね後はログイン出来れば◎。結果は~

サンタ装備2~3着、スキル2枚、トナカイ改4匹、トナカイ偽1匹。

波戸とウールの分はやりました。次男はモンクエのみです。将来高値で売れる!とか、もう考えない倉庫圧迫する元だ!そんな感じでイベント終了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとは、普通にアオイさんと炎蛾個別PTやってました。『誰でも』で募集かけたにも関わらず獅子ばっかり揃ったので獅子PT。ゲルダとTMは稼げるのですが、死にやすい。湧きが早くなると危険ですね。暫くはやはり雪の階段ですね。18%稼いで終了。炎花が手に入ったので魔導師指輪作ろうと遺跡へ…

ワープに数分×数回。

火山→遺跡で止まり。遺跡→アステカで止まり。アステカ→F4で止まり。ってふざけてるのですか?ワープするのに10分かかるって!!24時頃にマシになったかな?と思って入ったら鯖切断されました。ダメだと悟って普通に寝ました。これから冬休み中はこんなのばっかりなのだろうなと思うと鬱です。…なんでゲームで鬱になるのか…別ゲームに移る人も仕方ないのかなって思う。

イラスト置き場にイラストアップ。ファンサイトヲチとかめんどくせーし、腐れ絵あるので、公式に登録するならブログだけにしようと思います。


【2005/12/02 10:47】 TS |
